Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
またまた海を満喫♪
blogpictures10 002
またまたやって着ました海!
到着したら帰宅準備をしていたネオままさんご一行に会いました!




blogpictures10 015
すっかり海の犬になったこの二人。。。



blogpictures10 005
思いっきり走れる事って少ないので楽しそうに走ります。




blogpictures10 003
8ヶ月のちゃずはスッカリ成犬に見えます。




blogpictures10 023
前日の雨で風が強く波がすごく高いです。でも遠くが綺麗に見えます。




blogpictures10 030
強風のあまりイスは転がるし座ってても砂が顔に当たってかなり痛かったです。




blogpictures10 047
そして会えましたよ!椿ちゃんご一行!!!




blogpictures10 062
ちゃずは大好きな椿ちゃんと牡丹ちゃんに挨拶します。
(もしかしてまだ実の姉弟って知らない???




blogpictures10 081
「こんにちは!ボク晋作って言います!」

よねっちさんの妹さんご一行にも会えました~。
晋作くんはコッカプーです!かわいい!


blogpictures10 102
晋作くんの弟の彦次郎くんです。
コッカプー同士から生まれた2世代コッカプー。ドゥードルで言うとF2になります。
ぬいぐるみのようにかわいいんですよ~。



blogpictures10 055
彦次郎くんは生まれて初めての海だそうです。



blogpictures10 059
ボール命の晋作くんは今年初めての海なんだって~。



blogpictures10 089
みんなを見守る牡丹姐さんかっこいいです。



blogpictures10 068
みんな楽しそうに遊ぶんですよ~。



blogpictures10 086
水がへっちゃらな椿ちゃん躊躇せず海に入っていきます。



blogpictures10 087
深いところも平気!海から出ると岩のり状態になるんですよ~。




blogpictures10 090
ボールを投げてもらうのを待つワンズ。



blogpictures10 091
投げると同時にダッシュする晋作くん!
皮下のワンズは既にボール見失ってる???



blogpictures10 094
彦次郎くんのプレイバウ!




blogpictures10 095
彦次郎くんうさぎさんみたいだ~。
(後ろに見えるぷーきーは鳶ハンターと化しています。



blogpictures10 109
涼む牡丹姐さんはなんと壁に上手にお尻をのせて座ってます。




blogpictures10 110
ちゃずは椿ちゃんが好きなんだよね~。




blogpictures10 116
この写真の後ぷーきーは鳶ハンターを始めもう大変!

鳶も挑戦的になり仲間を呼んで低空飛行でぷーきーを狙います。

ハンティングが始まると飼主は全く無視!鳶しか目に入りません。

駐車場では帰ろうとしていた家族が駐車場で一部始終を見ているし。。。

やっと捕獲して抱き上げて駐車場を歩くぷーきーとぷーままに車の中から見ていた家族
のみんなに拍手と笑顔で手を振っていただきその場を立ち去りました。。。



blogpictures10 119
ぷーきーは現在ノーリード禁止令を出されています。



椿ちゃん、晋作くんご一行に皆様、楽しい時間をありがとうございました!

また是非是非遊んでください!

かときっちさん、ブログ読み逃げ&レシピ無断使用申し訳ございませんでした。
これからはどうどうとレシピお借りしに行きますね!





今年もやって来たキタ顔!
昨年のキタ顔が今年もやってキター

sora母さんのブログで今年もやってるのを知って早速応募しました。






a584njpl.jpg
おっ!今年はぷーきーに見える!!!あんまり期待してなかっただけに感激!



こちらが昨年のぷーきー。。。

12533emjq_20090424091412.png
。。。。。。。。。


今年はちょっと期待できるね~

ではでは初めてのちゃずのキタ顔はどうかな!?



chaz581w3yr.jpg
えっ????



chaz2581w3yr.jpg
えええええ?????


だれ?


来年に期待しようねちゃず。。。

みなさんもどうぞ応募して見てくださいね!

サンテFXネオからどうぞ!


房総へ行く予定が葉山に変更~♪
O型夫婦のぷー家は予定を組むのが苦手。。。

朝ピナちゃんとジョビンくんにバイバイして房総に行こうとしたけど結局葉山方面に予定変更しました。



blogpictures10 074
偶然着いたところが犬用ショップだったのでここで一息ついて行くことに。。。




blogpictures10 075
ぷーきーのハーネスがこの2,3日前にダメになったのでここでハーネスを買う事にしました。

うちの二人、すごい力なので今年に入って二人ともリードの金具のところを壊しています。

ハーネスも一個ずつ金具を壊しています。。。




blogpictures10 073
ねぇねぇ、ボクにも新しいリードとハーフチョーカー買ってあげる!って前から言ってなかった???

そうそう、そろそろ30キロ超えた事だしハーネスを止めてハーフチョーカーにしようって前から話していたんだよね~。。。

そしてリードも大型犬用の手が痛くない丸いのにしようって前から話していました。。。




blogpictures10 077
なかなか遊びに行ってばかりで買いに行けないのでここで急遽調達決定!

ぷーきーのハーネスはセール品だったけどちゃずのハーフチョーカーとリードは安くなってなかったのよね~。

それにしてもちゃずの顔周りのカットそろそろしないとすごい事になりそう!

目が小さくなって見えるね~。笑



blogpictures10 028
海に行く前に腹ごしらえして~。。。




blogpictures10 030
このハーネスなかなかいい感じです。




blogpictures10 031
今までのとは違って顔にスポッてはめて胴体を付けるタイプです。

前足を持ち上げなくていいので着けやすいし金具のところがシングルなので丈夫そう。



blogpictures10 032
ちゃずはオレンジ色で揃えてみました。

リードは前々から欲しかったもので偶然お店に置いてあって良かったです。

ちゃずはハーフチョーカー初体験ですがなかなかいいです。
前日のシャンプーで初めて毛玉になりそうなところを発見したのですが調度ハーネスの当たるところでした。
これも解消されそうです。




blogpictures10 037
ここ、すごく綺麗でいいんですがちょっと離れたところに人がわんさかいるのでノーリードに出来ません。

平日とかだと出来るみたいなんですけどね~。




blogpictures10 038
ぷーきーは水の中に入りたそうです。。。




blogpictures10 042
えっ?ボクも???




blogpictures10 047
暑いから水に入らないとやってられないよね~。




blogpictures10 061
ここでちゃずのリードの方が長いのでぷーきーのと交換。
それでも思いっきりノーリードで走って泳ぎたいぷーきーはぱぱちゃんにおねだりするのです。。。
(多分獲物を探したいだけなんでしょうけどね~。




blogpictures10 067
浮いてる後ろ足がかわいいです。




blogpictures10 078
良かったね~ちょこっとでも泳げて!(ちょっと不満そう!?)




blogpictures10 080
気付くと2週間前は足に波があたるのも嫌そうだったのにお腹まで水に浸けて楽しんでいました。




blogpictures10 081
また遊びに行こうね!



ピナちゃんジョビンくんお久しぶり♪
blogpictures10 036
今朝は超早起きして横浜に行きました。

高血圧系ぷーきーは前の日どんなにハードでもシャキッと起きましたが、低血圧系ちゃずは前日遊びつかれたせいか起きる様子ナシ!

こんな時こそ我が家の風紀委員ぷき子が活躍~。

クレイトにぷーきーが入るや否や軍隊もびっくり!敬礼でもするかの勢いで起きてくれました。



blogpictures10 048
この公園は朝早いというのにお散歩、ジョギング、ワンコの散歩とた~くさんの人がいるんです。
ジョビンくんがいつもお散歩している公園です。
今日はジョビンパパの妹さんのPinakoさんが横浜に帰省しているとの事で会いに行きました。




blogpictures10 065
ここではちゃずをジョビンくんと思って声をかけてくれる方やワンコがいっぱい!

ワンコはちゃずに向かって「ジョビン~!」とでも言ってる様に走ってきて~目の前で「うっ!間違った!」と言わんばかりに止まります。

ジョビンくんはここでも人気者なんだね~。



blogpictures10 044
昨日シャンプーしたばかりなのにもうドロドロ~な二人。。。
でも嬉しそうです。



blogpictures10 063
待っていると来ました!
ジョビンくんですぅ~♪
走ってると一瞬どっちがちゃずかジョビンくんかわからなくなります。

ボールが大好きで何度も持ってきては目の前に落とし投げてくれるのを待ちます。





blogpictures10 069
そしてPinaちゃん!大きくなりましたね~。

写真を向けるとなぜか顔を背けるピナちゃんはと~っても軽やかに走ります。




blogpictures10 062
向かって左からジョビンくん、ちゃず、ピナちゃんです。



blogpictures10 059
向かって左からピナちゃん、ジョビンくん、ちゃずです。(ちゃずは欽ちゃん走りしてます。

いつのまにかちゃずはジョビンくんよりデブに重くなってました。

ピナちゃんはご挨拶がとっても上手で自分より小さい子にはフセて挨拶するんですよ!

どろどろになってボール遊びを続けるジョビンくんにJobimPaさんが「ジョビン!今日は仕事だからもう止めなさい!」って叫んでました。笑

ここでみなさんとバイバイして一度帰宅する予定でしたが予定の9時に間に合いそうに全然無いのでこのまま遊びに行く事にしました。 (りょ~こさん、突っ込まないでね~。

次のブログに続きます。。。

ジョビンくん、ピナちゃん早朝から遊んでくれてありがとうございました!
とても楽しかったです。

ジョビン君のお兄ちゃんのシモンくんにも写真撮っていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!

また遊んでくださいネ!

ラッキーな日
blogpictures10 020
こんにちは!

こんな顔がまた見たくて先週行った海に遊びに行きました。

いつも車の無い駐車場に何台もの車があったので砂浜を覗いてみるとワンコのミニオフ会をしてるじゃないですか!



blogpictures10 011
見た事のある顔ブレにテンション上がるぷーちゃず一家

ドゥードル仲間が遊んでいました。



blogpictures10 008
とても久しぶりに会うオスカーくん。

こうやって見るとちゃずと全然顔が違いますね~。

やっぱりちゃずはスタンダードプードルが強く出てるようです。



blogpictures10 005
奥がオスカーくんで手前がちゃずです。
写真ではわかりずらいですがオスカーくんの方が随分大きいです。




blogpictures10 014
ちゃずは愛しの椿ちゃんを思い出したかもしれませんね!?




blogpictures10 022
思いがけないお友達に大喜びのちゃず。

今日は大好きなコパン兄さんがベッキーに夢中でちょっと寂しそう!?

みんなの写真が撮れなかったのでみなさんのブログで写真楽しんでくださいネ!



blogpictures10 025
ベッキーはマイリーちゃんのお姉ちゃんです。



blogpictures10 026
タープの下で写真がイマイチです。
マイリーちゃんです。



blogpictures10 013
私たちが着いた時にはスタンドアップボードというマリンスポーツをした後でちょっとお疲れ気味のパルくんです。
金曜日の「ポチたま」にいっぱい写ってたネ!



blogpictures10 016
今日はいつもより泳がないぷーきーです。

恥ずかしいのかな!?


blogpictures10 017
前までは波が足にあたるのも嫌だったのにちょっと慣れてきたちゃずです。




blogpictures10 018
ワンコがみんなで遊んでる中、人間はタープの下でおしゃべり。。。そして海辺にはワンコ以外にも鳶の写真を撮るのに熱中している母娘の姿がありました。

トミピーさんおもしろすぎです。




blogpictures10 023


みんなの写真が無くて本当にごめんなさい。

また是非遊んでくださいネ!!!

2週続けてのサプライスな週末でしたよ!







ぷーきーの分身達
blogpictures10 005
お姉ちゃんのベッドが小さすぎるのに諦めの悪いちゃずです。





blogpictures10 065
ベッドをとられたぷーきーは箱の中にいました。




blogpictures10 073
あたちはぷーきーの分身でち!

で、、、でち???



blogpictures10 068
Junny's 工房からはるばるやって来ましたよ!

細かいところまでぷーきーにそっくり!ハート模様もつけてくれて嬉しいな~。


あ、アレ??? 白い塊が落ちたぞ???



blogpictures10 069
お~~~~!しろたんじゃないの!!!

これにはもう大感激でした




blogpictures10 072
そして我が家も子宝草の里親になる事になりましたよ~。(←大丈夫か?)

頑張って育てますネ!




blogpictures10 071
これもJunny's工房のマックスくんという派遣社員が作ってくれた巾着!

すごくかわいいんですよ~。




blogpictures10 074
こちらは紹介が遅れてしまいましたがB's工房SAKURATSUKIから来てくれたインギーぐるみです♪

すごいでしょ! またまたインギーコレクションが増えて嬉しいぷーままです


みなさん本当に器用ですよね~。

あとはM's工房HARUMAMAからエプロン待ちで~す




blogpictures10 076
ねぇねぇゴールデンドゥードルのコレクションは???


ん~~~まだドゥードルのショップは無いからね~




blogpictures10 017
。。。。。

いつか作ってあげるよ~。。。たぶん!?



blogpictures10 066
ぷーきーは分身に仕事を任せて昼寝三昧です。

誰か私の分身も作って~~~~





韓流なちゃずの初恋
blogpictures10 084
こんにちは!ボク、ちゃずです。

また海に遊びに来たよ!
かっちょええ男は陸で寝転んで日焼けするんだ~。(←波が怖いだけ。



blogpictures10 086
ぷーきーは猟犬の血が騒ぐのかとにかく獲物探しをします。

ちゃずはそれにくっついて回ってます。



blogpictures10 087




blogpictures10 088
体当たりが好きなちゃずにぷーきーがかわす瞬間




blogpictures10 089
ぷーきーは獲物を、ちゃずはぷーきーに集中




blogpictures10 090
でも実はちゃずに追いかけられて楽しいぷーきー。



blogpictures10 099
変な耳の二人~。




blogpictures10 107
本当に楽しそうに走り回ります。





今日はぷーきー今年初の泳ぎになりました。

そろそろお腹も空いてきたので帰ろうかな~って話していたら。。。




blogpictures10 145
ハロ~♪

かわいい女の子が走って来ました!



blogpictures10 147
ちゃずの目がキラ~ン




blogpictures10 152
ちゃずの目はぷーきーから離れこのかわい子ちゃんにロックオン!




blogpictures10 153
とっても運動神経のいいかわい子ちゃんをちゃずは必死に追いかけます。




blogpictures10 156
でもね~このかわい子ちゃんはナントちゃずの実の姉妹の椿ちゃんなんです!!

偶然会うことができました!もしかしたら会えるかな!?と期待はしていたものの本当に会えてすっごく嬉しかったです。




blogpictures10 161
何度も会っているのにね~ちゃずの初恋ははかなく終わってしまったのであ~る~。




blogpictures10 162
椿ちゃんは水が好きでナント水の中に沈んだ物をとるために顔、頭を水の中に突っ込んで潜水状態になってました!




blogpictures10 167
ちゃずなんて浅瀬も歩くの躊躇するのにね~。。。




blogpictures10 085
とっても運動神経のいい椿ちゃんより10キロも重いちゃず。。。

やっぱりメタボ!?



blogpictures10 142
椿ちゃんがいればもちろんこの方、牡丹ちゃんもいます。

かっちょえええぇぇ~ライフジャケット着てました!

いつもは弟、妹のちゃずと椿ちゃんはお姉ちゃんにくっついて遊ぶのですがこの日はお姉ちゃん達、弟妹に開放されて好きな事やってましたよ~。笑




blogpictures10 078



blogpictures10 069
びびりなちゃずは遠目で見てるだけ。。。(でも実はお尻を押して水に入れちゃったりもしました。)




blogpictures10 071
良かったね!楽しいサプライズがあって!!


しつこいちゃずだったけど。。。また遊んでください!!



blogpictures10 077
ちゃずの初恋は~一瞬に崩れてしまいました~。。。




blogpictures10 030
さすがに今日は砂だらけで磯の香りがすごかったので帰宅後シャンプーになりました。





4月17日(金)放送の「ポチたま」にちゃずの異母兄弟が出演します!是非見てくださいネ!


初、一人でトリミング
blogpictures10 004
今週は暖かいを超えて暑い日が続いてますね




blogpictures10 073
ちゃずは既にハァハァ言ってる事が多くなりました。

ぷーきーの方が暑さには強いようです。




blogpictures10 067
ちゃずが家に来てからずっと作ってなかった手作りジャーキーを久しぶりに作りました。
ササミでいつも作るのですがこの日はムネ肉を使いました。
水分がいっぱい出るせいかササミより作るのに時間がかかりました。




blogpictures10 068

久しぶりのジャーキー作りに真っ先に気付くぷーきー。

生まれて初めて食べるちゃずはかなりお気に入りのようでずっとジャーキーがあるキッチンの匂いを嗅いでました。




blogpictures10 093
昨日ちゃずの顔周りだけカットしようとバリカンとハサミで切っていたのですがそのままボディのトリミングもしたくなってフロービーもぷーぱぱ(助手)もなしで続行しちゃいました。




blogpictures10 090
バリカンはフロービーより音が小さいからかな!?結構大人しくしてくれました。



blogpictures10 075
どうです?フロービーでするのとあんまり変わらないですよね!?

ただバリカンの方が時間がかかりフロービーのように掃除機に吸い込まないので後片付けが大変でした。


それと。。。


blogpictures10 076
散歩に出て気付いたのですが常に横たわってるかお座りした状態でトリミングしたのでお尻のところがカット出来てませんでした~。

ここの毛だけふんどしのようにヒラヒラ揺れてるんですよ~。笑

テキトーにするとこうなっちゃうんですね~。
後でぷーぱぱに手伝ってもらってここだけカットする予定です。


blogpictures10 077
ぷーきーも耳裏と頬の毛にバリカンかけました。

昨年の避妊手術の後、今まで伸びたことなかった頬の毛が伸びてきてどうしようか迷った挙句ぷーきー初の顔バリをしました。
顔バリは嫌がるだろな~っと思ってたけど意外にもすんなりさせてくれました。
(ヒゲはそのままで~。笑)




blogpictures10 078
そうそう、ぷーきーの前足はずっと貧毛だったのだけど避妊手術から4ヶ月で前足の毛が伸びてきました!
モフモフになってくれるといいな~。



今日のおまけ。。。


blogpictures10 001
ちゃずのヘソ天~。

デカイので廊下で寝てると邪魔で~っす。





ゴールデンドゥードルのパピー♪
blogpictures10 010
ちゃずのブリーダーさん、PICCOLAさんはパピーの引渡しのためによく江戸入りします。

今日はかわいいパピーに会いにぷーちゃず連れて会いに行きました!




blogpictures10 040
仔犬が気になるこの二人、左のスヌード被ってるのはコパン兄さん。
右がちゃずです。




blogpictures10 042
そしてこちら最近で沖縄旅行に行って来たパルくん。
何でもギリギリ貨物にならず、ペットとして飛行機に乗れたそうです。

そんなパルくんのパパに「ちゃずを連れて沖縄行くなら今のうちだよ!」と言われました。笑




blogpictures10 036
まだ2ヶ月のパピパピです。


4月17日のポチたまにちゃずの異母兄弟達が出るので是非見てくださいネ!





blogpictures10 043
かわいいパピー達の横でこのお三方遊ぶ遊ぶ!




blogpictures10 055
3人で団子のようになって行ったり来たり暴走してるこの方々。。。




blogpictures10 056
ドゥードルは遊び好きだけどこんな風に遊んでるのは初めて見ました。




blogpictures10 057
ダーってものすごい勢いで走ってくる姿は迫力あります。

でもちゃんとパピー達がいるサークル前でピタッて止まってまた反対側に走って行きます。




blogpictures10 058
見てるだけで声出して笑っちゃいました。




blogpictures10 059




blogpictures10 060
まるで毛の塊がころがってるようです。




blogpictures10 061
お三方を冷めた目で見るこのパピちゃんもすぐにこんな風に遊ぶようになるんでしょうね~。



この子達に気をとられてたら一緒に来たぷき子とプチバセのルーちゃんの写真がありませんでした

ごめんなさ~い


山形ではゴールデンドゥードルのパピーが続々と生まれています。
興味のある方はPICCOLAさんのブログの上にあるメルアドにメールしてくださいネ。



おまけの写真。

blogpictures10 121

昨日の海でのぷき子の笑顔。




ぷーきーは久しぶり♪ちゃずは初めて♪
blogpictures10 009
やっと暖かくなったので海に来ました!




blogpictures10 027
ちゃずは初めての海です♪




blogpictures10 023
そう言えばぷーきー、日本海の海で遊ぶことはあっても太平洋ははじめてかも~。




blogpictures10 024
思いっきり走るのは久しぶりのぷーきー、テンション上がりまくりです。




blogpictures10 025
絶対に言ってると思う。。。『ギュイ~ン!』てネ!




blogpictures10 006
ちゃずはと言うとぷーきーについていくのに必死




blogpictures10 036
波が足についてびっくりして逃げるちゃず。笑




blogpictures10 080
小さいけどお姉ちゃんがたくましく見えた日になったかな!?




blogpictures10 079
何だかシンクロな二人。。。




blogpictures10 076
嬉しそうに走る二人を見てるとこっちまで楽しくなって来ます。




blogpictures10 057
う~~ん、やっぱりぷーきーは足が速い!




blogpictures10 049
おっ!ちゃずに追いつかれる!?




blogpictures10 032a
ちゃず笑ってるし~





blogpictures10 014a
結構波の音がすごかったけどちゃずは平気そうでした。





blogpictures10 026
お尻と耳がおもろいちゃず。




blogpictures10 033
ぷーきーもちゃずが一緒に走ってくれて嬉しそうです。




blogpictures10 032
ぷーきーがフセして何やら遊んでるとちゃずもマネして隣にフセしてます。




blogpictures10 031
また来ようネ!




blogpictures10 013
そしてまた食べたいな~。




blogpictures10 014
おまけ。。。

体を草で冷やす暑がりちゃずでした。







copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
