Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
UNIC
日曜日の兄の結婚式に参列するために実家に帰省しました。



blogpictures10 002

土曜日は天気もよくUNICにGO!




blogpictures10 008
ちゃずは初めて実家の方に連れて行きました。だからUNICも初めて。

そして看板犬の二代目に挨拶です。 何だか色が似ている!?




blogpictures10 010
何のミックスだったかド忘れしちゃいましたがとってもかわいいミックスのラテちゃんです。
お店のお庭で一緒に遊びました。




blogpictures10 012
ちゃずはダックスの男の子に夢中~




blogpictures10 022
ちゃずはこの子がかなり気に入ったようで他に目が行きません。

何でもこの子は男の子だけど男の子にモテルらしいです。
去勢した男の子でモテモテフェロモン出す子ってたまにいますよね!?




blogpictures10 023
でもなぜかぷーきーはこの子に吠えられて追っかけられてました。やっぱりぷーきーってこうなんですよね。




blogpictures10 014
こういう場が苦手な二代目はいつもながら「ここから「出してください」オーラがバンバン出てます。笑




blogpictures10 016
かわいいです。。。




blogpictures10 025
楽しい一日を過ごして夜は実家で夕飯。




blogpictures10 040
二人は大人しく待っててくれました。




blogpictures10 028
中学生の甥っ子Mに甘えるぷーきー。




blogpictures10 029
乙女な顔。。。わかりやすい子です。




blogpictures10 034
金沢名物「ハントンライス」です。





インギー友達と犬抜きデート!
ブログなかなかアップできなかったので溜まる溜まる

ではでは一ヶ月前に遡って行きますぅ~(ちなみに実際に書いてる今日は3月14日)



blogpictures10 049
ひなたん家、イリス家がランチデートをするという事でぷーちゃず家も参加させていただきました。

ちかくのスペイン料理やさんです。




blogpictures10 055
パエリアの種類が多いので3種類を6人で食べました。

どれもおいしいので今度また来て全種類のパエリアを食べると決意




blogpictures10 056
みんなでおしゃべりしながら食べてるとお庭に看板犬のバーニーズマウンテンが!!!




blogpictures10 059
すごくキレイな顔立ちの女の子。名前は~えっと~。。。スペイン語で「クジラ」っていう名前なんですが忘れちゃいました、ごめんなさい




blogpictures10 060
あまりの可愛さに食事そっちのけでお庭に出る犬好きな私達。




blogpictures10 062
デザートもおいしくかったです。ランチに来たのは初めてですが夜のムーディーな感じと違って爽やかな雰囲気でこれもまたよかったです。




blogpictures10 066
食事の後はみなさん我が家に寄っていただきぷーきー大興奮

みんなとお話できるのがかな~り嬉しいみたい。目が輝いてます。




blogpictures10 068
ちゃずはぷーきーのおしゃべりにいちいち割り込んで来るためこんな場面もありました。



みんながお家に帰る頃ぷーきーは「ふにふに、ふぁ~ふぁ~」声にならない声で見送っていたのですが私には「みんな遊びに来てくれてありがとう!また絶対に遊びに来てね!!」と聞こえました。


また遊びに来てくださいね!



パピーコートよさようなら
blogpictures10 001
『こんにちは!ぷーきーです。ボールなくさないように見張ってるのよ

一つはマールママからいただいたボールでもう一つはしっぽさんからいただいたボール。
一個はぷーきーに、もう一個はちゃずに渡したのに。。。ちゃっかり両方キープするぷき子です。




blogpictures10 019
さて、ちゃずのトリミングをしようと何週間も前に購入したフロービー。

ブリーダーさん初のF1bの一人、ちゃずの毛はいったいどんなのか!?と気になる方々に見せるまでトリミングを控えていました。

でも先週末にブリーダーさんにもお会いする事ができたので早速パピーコートをカットする事に決定

2月17日の火曜日に決行しました。



blogpictures10 022
ぷーきー 『ままちゃん!大変!ちゃずが小さくなってる!!




blogpictures10 024
ままちゃん 『ちゃずは2,3キロ分の毛をトリミングして本来のスリムな体形が出ただけで中身は何も変わって無いから心配しないでいいよ。』




blogpictures10 029
ぷーきー 『な~るほど膨張色だから実際の体重より4,5キロ大きく見えたのかと思ったら毛もいっぱいだったのね~
(*注意 ぷーきーは妙に人間っぽい目をする事が度々ありますが不気味がらないでください。)




blogpictures10 021
これが今回初のトリミング後のちゃずです。

かんきち5厘刈推進委員長様、いかがでしょうか?




20090202211753_20090221192843.jpg
かんきちくんです。



blogpictures10 036
後姿はこんな感じです。




blogpictures10 047
初めてだったので反省点もありますがまた次回に反映して行こうと思います。




blogpictures10 048
よく頑張ったのでウマウマです。あっ!手は食うな!!!



遅くなりましたがお知らせです。


************
mail1.jpg
海君にステキな里親さんが見つかりました!
海君にとっても里親さんにとってもきっと
ステキな思い出がいっぱいできると思います。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
************
頑張っちゃったよ~。
blogpictures10 161
ぷーきー『ままちゃん、ちゃずにわたしの大切なしろたん貸してあげたよ~』




blogpictures10 162
ちゃずがぷーきーの大切にしているしろたんで遊びだしました。

それにしてもぷーきーと同じで顔狙いです。

この後鼻血を出すかのように鼻から綿が出てきたので没収しました。



blogpictures10 199
何だかすごく久しぶりに熱を出してダウンした私。。。
治ったけどまだふらふらしてましたがど~しても行きたくて日曜日、ブリーダーさんがいらっしゃるという事でドゥードルの集まりに大遅刻で参加して来ました。



blogpictures10 196
今回はぷーきーも参加です。



blogpictures10 197
あんなに「まだフラつくけど行けるかな~」って心配していたのに犬に囲まれた途端ドーパミンが大放出されスッキリよくなりました!

すごい!薬より勝るワンズ薬~♪(でも写真は少なかったかも。。。)



blogpictures10 181
今回初めましてのちゃずの兄弟のネオくん(手前)!
後ろはお兄ちゃんのスタンプーでルイくんです。

二人ともと~ってもかわいくておりこうさん

ちゃずとは体重差10キロ。

この日から体重をゆっくり増加させるべく食事の割合などまたまた調整する事にしました。



blogpictures10 172
炭色とでも言うのが一番適してるかな!?
すごく黒色が深いんです。
で、このかわいさどこかで見たと思ったら椿ちゃんにそっくり!!

ちゃずはブリーダーさんもネオくんもイマイチ覚えてなかったように見えるけどもともとマイペースな坊ちゃまなのでどうなんでしょうね~



blogpictures10 194


blogpictures10 188



blogpictures10 185
集合写真は、ん~~~プチバセのルーちゃんがこっち向いてくれないのよね~。

ルイくんもママの顔ばかり見てる!?




blogpictures10 183
手前からパルくん、コパンくん、ちゃず、一番奥は隠れて見え難いけどぷーきーです。

コパンくん、先週の真っ白なボディからすっかりグレーになっておりました。




blogpictures10 164
で、や~っぱりおもしろい写真撮らせてくれるのよね~コパンくん。笑


ブリーダーさんにもちゃずの姿をお見せできたし生まれて初めてのトリミングをする事にしました。

みなさんまた是非遊んでくださいネ!






パシフィコ横浜へGO!
blogpictures10 002
パシフィコ横浜でドッグショーがあるためちゃずを連れて行く事に。。。
ドッグショーで吠えると困るのでぷーきーはお留守番。




blogpictures10 003
行ってくるからゆっくり寝ててね~。

眠いんですが。。。起こさないでください。

ハイハイ




blogpictures10 044
会場にはドゥードルが何頭か集まりました。

写真ぶれぶれですがかんきちくんです。



blogpictures10 027
初めまして!のPinaちゃん。会えて良かった~。




blogpictures10 040
Pinakoさんとジョビンパパの実家のプチバセ、グーニーちゃんです。
キレイにトリミングされてますね~。

今日はプチバセのオフ会があるんだって~。



blogpictures10 029
Pinaちゃん人混みの中でなんて格好を!・・・・かわいい




blogpictures10 056
外の空気を吸いに近くにあるクイーンズの広場へ行きました。

左はNEWコパンくん

目の上の感じがさっき会ったグーニーちゃんに似てるぅ~




blogpictures10 054
ちゃずは遊んでくれるコパンくんが大好き




blogpictures10 059
で、この方は?????




blogpictures10 068
ちゃず 『だれだよ~!!!』




blogpictures10 090
モジモジ君に変身したコパンくんでした~きゃはははは




blogpictures10 064
そんなコパンくんに得意の「顔挟みの術」をかけるちゃず。

ここでかんきち坊ちゃまはパパのお迎えで先に帰宅。


blogpictures10 144
会場に戻るとペペ君が来てました~




blogpictures10 101
そしてマイリーちゃん




blogpictures10 051
アロハちゃんとコパンくん~



blogpictures10 119
保父のコパンくんと遊ぶペペくん。



blogpictures10 120
いつも笑顔のコパンくん。



blogpictures10 125
会場の隅で戯れるドゥードルの集合写真はなかなか撮れないです。




blogpictures10 128
かんきちさんにウマウマをもらうドゥードルズ。



blogpictures10 142
お昼寝無しの一日にネムネムのちゃずです。


ロッタちゃんに会えなかったのが残念でした。


みなさん今日もありがとうございました!

ぷーきーがそろそろ起きるので帰りま~~す


写真あんまり撮れなくてごめんなさい~~~~。


ゴールデンドゥードル6ヶ月のちゃず
blogpictures10 014
こんにちは!ちゃずです。今日でぼく6ヶ月になりました。




blogpictures10 009
まだまだパピーですが(パピーって言っていいのかな!?)今まで1日3,4回に分けてご飯をあげていましたが最近は3回が多くなり今日はもしかして2回で行けるかも!?って思うくらいの量を今朝食べました。

ままちゃん、朝食べた量が1日の半量だからって後1回の食事で終わるって限らないんだよ。。。もっと食べれるってことかもよ~。うひひひひ~




blogpictures10 011
そんなぼくちんの今朝の体重は・・・・25.7キロでした

体重が重くなると測るのが面倒になりほんのちょこっと間が空くといっきに体重増加しててびっくりします。



blogpictures10 004a
今日は春の陽気でとてもポカポカ暖かいです。




blogpictures10 005a
日中のお散歩は二人別々です。

最初はちゃずはぷーきーがいないとなかなか散歩で前に進みませんでしたが毎日の努力の結果今ではちゃんと一人で歩けるようになりました。

それでも一緒の方が嬉しそうです。



blogpictures10 006
ぷーきーはちゃずがいると競争心もあるのか引きが強くなります。
引きの強いお散歩ってストレス溜まりそう。。。飼主にも強い引きはストレスになります。




blogpictures10 007
でもやっぱりちゃずがいないと少し物足りないのかな!?




blogpictures10 008
ん?そんな事ない!?

楽しそうに走ってるぅ~




話は変わって先週の話です。

夜テレビを見ながらソファでうとうとしてしまった私。。。

起きて床を見ると紙吹雪?????


blogpictures10 001



blogpictures10 005
オモチャの中身を出して遊んでるぅ~~~~

自分で片付けろぉぉぉぉ~~~~




blogpictures10 004
そこの叱られてふてくされてるシロクマぁぁぁ~~~~~


とっても丈夫なおもちゃって書いてあってもまともに形が残ったおもちゃなんてうちには一個も無~~~い




************
mail1.jpg
里親募集中です!
************



僕はドゥードルっぽい!?
晴天強風の日曜日に横浜にジャックパパがNYに戻る前にみんなに会いに来ると聞きちゃずも参加して来ました!
(ぷき子は日曜日を久しぶりにゆっくり過ごしたいという事でお留守番隊です。)



blogpictures10 037
ちゃずの姉妹の椿ちゃんです!
ちゃずより小さめでお転婆と聞いてましたがなかなかのお嬢様でしたよ




blogpictures10 048
そして椿ちゃんのお姉ちゃんの牡丹ちゃん!とてもおっとりしててアゴを撫でると気持ちがいいんです。
尻尾がかわいくて何度も触ってしまいました~。



blogpictures10 047
幻犬の坊ちゃまことかんきちくんにもやっと会えました!
ジャックパパが集まったドゥードルの中で一番ジャック君に似ていると言ってました~。
坊ちゃまを褒めるとなぜか頬を赤らめるかんきちママさん。。。おもしろすぎです。




blogpictures10 091
こちらはパルくん!
ブログに載ったレインコートが話題になりみんなの前でも晴れてるのに試着してくれてみんなを笑わせてくれました。
こんなお笑い系のパルくんもサーフボードに乗ると海の男に変身するんですよ~




blogpictures10 064
笑顔がステキなコパンくん
遊びに誘うのがとても上手でみんなにプロレスをしかけてました~。




blogpictures10 082
レインコート脱いだパルくんはこちら~




blogpictures10 080
ちゃずより年下のマイリーちゃん
こ~んなかわいい顔してて家の中では強強らしいです。
女の子だけど体重はかな~りあるんですよ~。お腹触っちゃった~




blogpictures10 054
こちらはペペくん
かわいいお顔だからでっきり女の子だと思ったら男の子でした~
こんな目で見つめられるとたまんないですわ~




blogpictures10 028
コーディ君はちゃずのおじさんにあたります。
コーディ君の姉妹がちゃずのお母さんです。
とっても大人しくてかわいいんです
なかなか実物ほどのかわいい写真が撮れなくて残念です~。。。




blogpictures10 090
こちらはアロハちゃ~ん
こんなかわいいお顔をしていますがお転婆さんなんですって~
なかなかの運動神経の持ち主だと見ましたぞ~




blogpictures10 014
そしてこちらはプチバセのルーちゃん
ドゥードル大好きなママはドゥードルコミュニティーにも入っているんですよ~。




blogpictures10 060
ブログではよく見るドゥードルの相撲~。
音はしないですが迫力あるんですよ~。笑




blogpictures10 016
ちゃずもコパンくんに手ほどきを!?




blogpictures10 015
やっぱりお兄ちゃんは大きいね~




blogpictures10 100
アロハちゃんにチュッてされるちゃず夫~



blogpictures10 099
と思ったらこっちも相撲!?



blogpictures10 037a
ジャックパパはコーディ一家に送っていただき残ったメンバーはカフェへ移動しました。



blogpictures10 052
NYのお店で買って来てくれたワンコ用クッキー。
あまりにもおいしそうなので何度も匂いをかいで味見しようか悩んだぷーままです。



blogpictures10 053
「あ~~~ん




blogpictures10 063
やっぱり食べられるのが嫌なのか手からクッキーを離せないぷーまま~




blogpictures10 088
暗くなって来たので中華街のジョビンくんに挨拶して帰る事にしました。
久しぶりに会ったジョビンくんに挨拶がわりのプロレス~。笑




blogpictures10 105
こんなんだからジョビンくんの顔の写真が撮れな~~~い



blogpictures10 104
どさくさに紛れてかんきちくんにチュウ~
(奥でコパンくんが目撃~。)



営業妨害はこのへんにしてみなさんとココでお別れいたしました。
ジャックパパさん遊びに来てくださりありがとうございました!
そして集まってくれたみなさんありがとうございました!

とても楽しかったです!!
この後中華街を抜けて帰ろうとしましたが多くの方々に声をかけていただきなかなか中華街を出ることができませんでしたが無事お家に帰りました。

ちゃずは自分がドゥードルじゃないかと感づいているようでおもしろかったです。


また是非遊んでくださいネ




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
