Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
イリスちゃんとちゃずの初対面の日♪
注意)これはつい先日。。。1月17日(土)の話です。



blogpictures10 071
ボクは今日ここで待ち合わせをしてるんだ~。早く来ないかな~。




blogpictures10 060
ぷー姉ちゃんの一目置いてる子なんだって~!




blogpictures10 061
きゃ~~~ぷー姉ちゃんはっや~い




blogpictures10 100
イリスお姉ちゃんってどの子?コンニチハ言ってもいい?




blogpictures10 084
あの~イリスちゃんボクちゃずって言います。。。あ、あれ~?




blogpictures10 087
まずは久しぶり~のご対面のイリスちゃんとぷーきーです。

昨年末二人は続けて避妊手術をしたため2ヶ月くらい会っていませんでした。もっとだっけ?

(ぷーきー腰引き気味ですわ。。。




blogpictures10 123
まずぷーきーがちゃずに挨拶のお手本を見せることに。。。




blogpictures10 124
その1:目は合わせるもガン見は禁物。




blogpictures10 125
その2:目上の方がお尻のチェックができるようにゆっくりお尻を見せる。




blogpictures10 117
ガハハハハ・・イリスちゃんのお姉ちゃん好き好き~
(おい!聞いてるのかちゃず夫!)




blogpictures10 144
その3:望まれるならゆっくりとお腹を見せるべし。
    (小刻みに震えても大きく動くべきではない。)




blogpictures10 131
その4:相手が「プレイバウ」をすれば遊びの始まりなのでここで一緒に遊びだすべし。




blogpictures10 136
ほら!ぷーきー、イリスちゃんが遊ぼうってすばらしいプレイバウでお尻プリプリさせてるよ!




blogpictures10 137
ぷーきー『あの・・・イリスちゃん顔近いんですけど~




blogpictures10 175
そんな煮え切らないぷーきーにイリスちゃんは思わず芝生の上で地団駄を踏むのでありました。




blogpictures10 164
今夜のおかずにイリスちゃんのから揚げはいかが!?





blogpictures10 171
ぷーきーのお手本はイマイチだったのでちゃず夫のあいさつは「ハ~イ」と軽い挨拶に終わり。。。




blogpictures10 158
結局空飛ぶアルバっちを追いかけるちゃず夫であります。
(でも本当はアルバくんの咥えてる枝狙い~




blogpictures10 154
この日はルナぼんさんのスヌ販売の時に使う写真のモデルをしてみたいとお願いしてみんなで会いました。


販売日は今週末1月31日(土)夜8時~9時の間にアップする予定だそうです。

この日ちゃずが着けているスヌは伸縮性のある生地でLサイズです。伸縮性の無い生地ならXL着けると思います。ちゃずはこの時点で21キロくらいかな!?


是非コメント残したこと無い方でも中型、大型犬の飼主様も一度覗いて見てください。ぷーちゃずが初モデルしています。


こちらをクリックしてブログ記事の上の方にあるIRIS'SHARING CO.をクリックすると入れます。




blogpictures10 155
ボク達は大はしゃぎで写真ブレブレ~




************
mail1.jpg
里親募集中です!
************




イングリッシュコッカースパニエル里親募集!(募集終了しました。)
ペットシッター 世話屋本舗WELINAさんのブログ記事を転載しました。


mail1.jpg

mail2.jpg

mail3.jpg


イングリッュコッカーの里親さんを
募集しています。

年齢 5歳  男の子 去勢済み 

パーティーカラー

性格は怖がりですが人に優しい子です。

ショーマナーが入っていますがトリミングテーブルの上で寝てしまいます
σ(^◇^;;

*ショーマナーとは・・?
1.体のどこを触られてもいやがらない。
2.他の犬や他の人に動じずに、ハンドラーのいうことを聞くことができる。
3.テーブルの上でじっと立っていることができる。(テーブルでのステイ)
4.地上で正しい姿勢で自ら立つことができる、またその姿勢を保持できる。
(フリーステイ)
5.リードをつけてハンドラーのスピードに合わせ歩くことができる。
6.地上でハンドラーのセッティングするポーズで一定時間じっとすることができる。(地上でのステイ)

骨量がありサイズは少し小さめです。

早々にオーナーさんを決めてあげたいので
声を掛けて頂けませんか?
宜しくお願いします

どうか、宜しくお願いします。

http://love.ap.teacup.com/applet/welina/archive?b=4


WELINAさんのお友達がただいま一時預かりしています。
元のオーナー様のアレルギーが悪化したため泣く泣く手放したそうです。

まだまだ若い海君にステキな縁がありますように。。。


この子にステキな家族が見つかりました。みなさんありがとうございました。
フェイちゃんのお庭で遊ぶぅ~♪
blogpictures10 008
こんにちは!今日はフェイちゃんのお家にお邪魔しました!




blogpictures10 007
クウくんが一足先に到着してお出迎えしてくれました!




blogpictures10 024
もちろんフェイちゃんも歓迎してくれましたよ!




blogpictures10 021
ひなたん一家はさくらちゃんとヒート中の菜陽ちゃんはお留守番で快くん一人の参加です。
相変わらずボール命のボクは一日中「ボールを投げて!」とみんなに熱いまなざしを送っていました。




blogpictures10 035
そして我が家の大御所ぷき子さんも初めてのお家なのに我が家のように走り回っていました。
まだ2歳半だというのにこの中では一番年上です。





blogpictures10 001
いつもいつもおいしそうなパンやお菓子を作ってブログで紹介しているしっぽさんのパンやお菓子をやっと、やっと、やっと~~~食べれました

なんと朝焼いたばかりというパンはものすご~くおいしくて何度も噛んで味わってしまいました。

紫芋のあんが入ったパンはなかがふわふわでこれもおいしかった!

おにぎりもおいしかったですよ~!



blogpictures10 003
そんな飼主からウマウマがもらえるのでないかと見つめる二人。

ぷーきーと快くんはすっかりお友達です。



blogpictures10 009
フェイちゃんは自分のお家だというのにとっても控えめ。
でもこの赤いてんとう虫のオモチャはかなりお気に入りのようでずっと追いかけていました。




blogpictures10 016
ところがクウちゃんもこのオモチャがかなり気に入ったようで走る走る




blogpictures10 031
クウちゃんオモチャを咥えてテーブルの下に隠れています。




blogpictures10 029
口の中に入れてるから隠せてると思ってるのかな!?




blogpictures10 028
でもママにとられちゃったんだよね~。
このお顔がまたかわいいんですよ。





blogpictures10 038
みんなわらわら休むことなく遊んでいました。




blogpictures10 050
デザートにティラミスとエスプレッソをいただきました。

しっぽさんは前日から作って用意してくれたそうです。おいしい。。。まじ、おいしい。。。




blogpictures10 051
そして、コレなんだかわかりますか?

スイートポテトですよ!!

すっごくデッカイんです!!もちろん味もおいしく食べ応えはバッチリ
こんな大きいスイートポテトは生まれて初めてです。




blogpictures10 049
そんな飼主をよそ目に遊ぶワンズ!




blogpictures10 026
フェイちゃんのかれいな走り~コートがなびいてとってもキレイ




blogpictures10 032
前にズッコケルちゃず夫~




blogpictures10 013
ぷき子とちゃず夫からボールを守る快くん~




blogpictures10 017
フェイちゃんのオモチャを狙うクウくん~♪




blogpictures10 045
フェイちゃんのお気に入りてんとう虫さんを欲しがるぷき子~。




blogpictures10 046
それを阻止するフェイちゃん~。




blogpictures10 047
みんなすごく楽しそうでした!


ちなみにしつけのなっていないぷき子とちゃず夫は隙を見て何度もフェイちゃん宅に土足で押し入り~ぷーままは顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。。。


こんなぷーちゃず家ですがこれに懲りずまた遊んでくださ~い!!!

お土産もいっぱいいただいて本当にありがとうございました!


またすぐに遊びに行きますぅ~









ちゃずのスヌードデビュー♪
blogpictures10 188
ぷーきーは耳が長くて垂れていてお食事の時はもちろんお散歩でもスヌードはかかせません。
スヌードしてるのとしないとではシャンプーの回数も変わってくるんです。




blogpictures10 204
『見て見て!ぷー姉ちゃんのじゃなくってボクのスヌードだよ!ボクの!』




blogpictures10 209
今まではぷーきーのスヌードのゴムを緩めて使うことはあったけどここまで大きくなるともう入らない。




blogpictures10 206
20キロ超えたちゃずにはルナぼんさんのショップのラージが調度いいです。
(CDジャケット風の写真にしてみましたがバックがイマイチ。。。)

少し余裕もある感じ。




blogpictures10 227
お揃いが欲しくてマフラーやバンダナしか考えていなかったけどスヌードもアリですね!?




blogpictures10 225
もし大きくなって入らなくなったらルナぼんさんXL(エクストララージ)を作ってくださ~い!!


ルナぼんさんの新作は1週間くらい後に販売かな!?
もともと読み逃げしていたルナぼんさんのブログ、、、どうしても彼女が作るスヌードが欲しくて購入したのが初めての出会いだったんですよね~。
ドゥードルや大型犬に対応できるものも考えてくれてるので嬉しいです。
楽しみにしていますね



余談:
今日2週間ぶりにシャンプーしたらマズルが延びて顔が細くなっていました。
プードルっぽい感じになって来ています。

で、シャンプー&ドライをしてちゃずを見ると顔が青ざめている~~~

でも犬の顔が青ざめる!?よく見るとドライ中私のジーンズに顔を擦っていて色がうつっただけでした。。。

もちろん再度顔だけシャンプーでした




ワンコに友情はあるのか!?
blogpictures10 147
今日はひなたん一家が遊びに来てくれました!

年末忙しくてなかなか会えなかったひなたん家はデッカクなったちゃずにびっくりしてました。
(ちゃずは20キロになりました。)
ぷーちゃずはいつものように皆さんを大歓迎してましたよ!



blogpictures10 181
ぷーちゃず家の照明はムーディーなため写真ブレブレですがご了承願います。

菜陽ちゃんモデル顔がやっぱりかわいい
スッカリ家を覚えててくれたのか家に入るや否やちゃずとかけっこが始まりましたよ

抱っこしようと何度か試みるがなかなか抱っこさせてくれない姫。。。

しつこいぷーままはそれでもコツを覚え!?何度も抱っこに成功しました!




blogpictures10 163
ボール命の快くん。
今まではうちに来ても一人でボールをカミカミしてたのに今日は何度も「ボールなげて下さい。」と言わんばかりにぷーままの前にボール持って来てくれました。

やっと「ぷーままは怖くない」とわかったのでしょうか!?




blogpictures10 138
ウマウマとなればみんなビシッと集まります。

ぷーちゃずが着けているお揃いのスヌとバンダナは桜月ままからいただいたものです。
かわいいでしょ!




blogpictures10 154
で、やっぱりお子ちゃま波長のせいか!?この二人がものすごい絡んでました。
それにしてもちゃずの顔「デカッ!」




blogpictures10 145
でも、ボール遊びになると全員参加です。

しょっちゅうボールがテレビの下に入り4ワンズで無い知恵を絞りどうにかとろうとするけど最後は人間頼み・・・。

ぷーきーはお姉さんのせいかボールを追いかけても絶対に最後はとらないんです。

やっぱりお姉ちゃんっていう自覚があるのかな!?




blogpictures10 160
なぜかみんなでボールを囲み犬の座談会。。。


ぷーままがカメラを向けると・・・


blogpictures10 161
みんなボールに興味が無いかのように顔を背ける・・・。笑




blogpictures10 184
食事をしてるとさすがに疲れたのか!?みんなまったりモードに入りました。




blogpictures10 176
お子ちゃま~ズのお守りは疲れるワン。。。


会うたびに仲良くなるワンズ、、、犬にも友情ってあるのかもしれませんネ!?


ひなたん一家のみなさん遊びに来てくれてありがとうございました!
おいしいケーキもありがとうございました!(ちなみに恒例ジャンケンではなんとぷーまま1位でしたよ!今年は幸先いいね~

しっぽさんからのピカピカボールもしっかり受け取りました!!
ありがとうございます!


お知らせ:
1月16日(金)夜7時~放送、テレビ東京系「ポチたま」に横浜中華街の貴公子ジョビンくんと庶民ちゃずがちょろっと出ることになりました。
運がよければぷーきーも、運が悪ければぷーままも映るかもしれません。。。笑






こうやって部屋が散らかるのよね・・・
毛の抜けにくい(今のところ全然抜けないです。)と言われるドゥードルのちゃずがうちに来て掃除機をかける頻度が高くなったのはなぜ!?





こうやって引っ張り合いをしてオモチャ、ロープ、タオルなどをビリビリしてその粉や細かいゴミがいっぱい落ちるんです。

しかもちゃずの体にそれがくっついて家中に・・・

年末はシュレッダーの掃除をしている時にちゃずが顔突っ込んで体中細かい紙をつけて家中歩いてました。

でも二人が遊んでる姿は見てて楽しいので止められません~






年末年始は嬉しいグッズがい~っぱい♪
blogpictures10 094
こんにちは!ちゃず夫です。19キロあるよ。最近デッカクなるマシーンが小さくなったのでもっと大きいのを欲しいっておねだりしてます。





blogpictures10 079
1月2日、新西宮ヨットハーバーにて。。。(今更の写真ですけど



年末年始と我が家にはいっぱいワンコグッズが増えました!
(「もっと早くアップしろ!」なんて突っ込まないでね~



blogpictures10 116
左はルナぼんさんからいただいたニットスヌです♪
暖かくて季節感があり使い心地いいです。
右はマールママからいただいたスヌ♪リバティー生地がアクセントに入っています。
ぷーきーには初めての色でサイズも調度よく女の子らしく見せることができるスヌです。

両方とも既に使っているので新品の写真ではございませ~ん。笑



blogpictures10 081
ポメラニアンのテルくんと会いました!
犬は苦手だって言うのに遊びに誘う二人です。




blogpictures10 109
こちらは桜月ままB’s工房SAKURATSUKIで購入したニットスヌです。
とても暖かく「どうやって編んだの?」とびっくりするようなインギー模様がツボでした。




blogpictures10 105
そしてこちらは今日届いたもーもーインギーズです。
B’s工房SAKURATSUKIで購入しました。

ぷーきーがもーも柄なので今年の干支のもーもーインギーは興奮して買っちゃいましたよ。



blogpictures10 106
立体もーもーは思ったより大きくてかわいいです♪




blogpictures10 108
かわいいんだ~これも♪

丑年バンザ~~~イ!

桜月ままさん毎年干支のインギーお願いしますネ



blogpictures10 111
今までに桜月ままにいただいた物です。
確かこの赤いバンダナとスヌはぷーちゃず初めてのお揃いでした♪

クリスマスインギーにストラップインギーもかわいいでしょ!




blogpictures10 088b
楽しそうに走る二人です。




blogpictures10 114
こちらはのシュシュは晴ママM's工房HARUMAMAから去年購入しました♪
どちらもぷーきーには初めての色です。
すごくかわいいだけじゃなくて首にフィットして使いやすいです!

下に見えるカフェマットは元旦にいただいちゃいました

初めてのお揃いカフェマットになります




blogpictures10 090
舌ベロンベロンな二人~




blogpictures10 112
こちらはnobuさんに元旦にいただいたぷーちゃず初のお揃いカラー&リード♪
お正月からずっと使っています!

ボールは楽しみにとってあります。

で、この獅子舞お手玉はワンズのじゃないよね!?私のおもちゃでしょ?笑




blogpictures10 010a
二ヶ月前はこんな小さかったちゃずです。。。




blogpictures10 117
こちらは去年末急にお願いしたのにビートママさんが作って下さったカレンダー♪



blogpictures10 118
年末に届きました!



blogpictures10 119
もちろんぷーちゃずが満載でとってもステキなデザインに仕上がっています



blogpictures10 120
私のブログを全部見て写真を選んでくれたんですよ~。感謝感謝です
ブログを読むだけでも大変なのに!!!



blogpictures10 121
自分が撮った写真でもこうやってデザインされるとまた違った感じになるんですよね~。



blogpictures10 122
10月11月なんて一年分の写真がい~っぱい!!

ブログやってるのもあるけどなかなか写真をプリントしない私にとってこれはただのカレンダーではなく1年を凝縮したアルバムでもあります!

毎年カレンダーをとっておけばステキなアルバムが残せるぅ~♪
ステキですよネ!!


みなさん、本当にありがとうございました!!


これからもよろしくお願い致します!




2009年明けましておめでとうございます!
blogpictures10 018
元旦は帰省先の公園に初お散歩に行ってきました。

(前回のブログからちゃずは巨大化しております。)




blogpictures10 034
こんな大きいパピーだけど小さいお姉ちゃんに釘付けです。

ぷー姉ちゃ~ん!




blogpictures10 024
あれ?お姉ちゃん白い部分少なくなった?




blogpictures10 075
いえいえ、シェビーくんが会いに来てくれたんですよ!

調度1年前の今日、ここでシェビーくんに初めて会ったんだよね。




blogpictures10 076
あれれ??
シェビーくんの分身!?


晴ママの長女亜喜ちゃんです!
急なメールなのに遊びに来てくれました!



blogpictures10 059
って、事はもちろんこの方、晴くんにも会えました!




blogpictures10 049
晴くんでっかいパピーにびっくりしてる!?




blogpictures10 054
やっぱりワンズはボールで遊ぶのが大好き!

でも、この方々が追いかけているのは飛んでいる鳥です。

晴くん先頭にみんなで元旦から狩モードでしょうか!?



blogpictures10 064
ふと空を見上げると虹が出ていました!!

きっと今年は良い年になるネ!



みなさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.