Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
抜糸月曜日に無事終わりました!
なかなかブログアップしなくてごめんなさい。

ぷーきーは手術が終わって9日目の月曜日に無事抜糸を終えました!

傷口は綺麗です。でもお腹の毛がなくて服無しで昼間の散歩はできませ~ん


いろいろアップしたい写真はあるのですが今日はこの動画をとりあえず載せますね。





毎日こうやってカプカプペロペロそしてガウガウと仲が良い二人です。

でもぷーきーの方が先に飽きるのかな!?最後にガウって終える事もあります。笑


ぷーきーの抜糸の時に動物病院の先生にちゃずも触診をお願いしたら「この子はすごく大きくなりそうですよ。足がしっかりしてます。」とお墨付き!?をいただきました。


まあ・・・ほどほどに・・・健康で育ってくれればそれだけでいいです。

ぷーきーを心配してくれてありがとうございました!














ちゃずのプロレスごっこ
blogpictures10 017
『こんちは!ちゃずです。ボクは男友達がいるんだよ。今日は一緒にヒーローごっこするんだ!』





blogpictures10 016
『ボクの友達のアルバくん。遊ぶ前にままちゃん達に付き合ってスタバってとこに行ったんだ。』





blogpictures10 026
『アルバくんの着けてるスヌとお揃いのをぷーきーお姉ちゃんにっていただいたんだよ。』

ニットで編んであってかわいいのでインギーと勘違いしているちゃずに着けてみました。笑



blogpictures10 006
髪の毛がなんだか人間っぽいアルバくん。





blogpictures10 003
ぷーままをこんな優しい眼差しで見てくれます。(手にはウマウマ握ってますが・・・。)




blogpictures10 008
ルナぼんさんにおいしい物を口にポイッしてもらってます。




blogpictures10 052
少しだけ飼い主のお茶に付き合ってもらった後は一緒にお散歩!




blogpictures10 053
お散歩っていうか放牧してるだけ~




blogpictures10 086b
やっぱり男の子だね~ぷーきーとイリスちゃんとは遊び方が違います。




blogpictures10 089b
アルバくんの悪戯っぽい目~。笑




blogpictures10 094b




blogpictures10 095b




blogpictures10 099




blogpictures10 104




blogpictures10 105




blogpictures10 109



blogpictures10 114
最後まで頑張ったけどちゃずは一度もアルバくんの上になれませんでした~


アルバくんまたちゃずとヒーローごっこしてあげてくださいネ










ぷーきーとままちゃんの試練
blogpictures10 001
『こんちは!ちゃずです。』




blogpictures10 002
『ボクはがんばって一人でお散歩だよ!昨日で4か月になったしネ!』





blogpictures10 015
『4か月の朝のボクの体重は13.3キロだって~。まだまだだよね早くゴジラになりたいな~





blogpictures10 019
『昨日ひにんしゅじゅつってのをしたお姉ちゃんを迎えに行くまでボクはいろんなタイケンってのをしたよ~。ここは近所のカフェってとこだって!』




blogpictures10 022
『ここは人通りの多いスタバの前だって~。いっぱいナデナデしてもらったよ!嬉しかったな


この後スグに病院でお泊りしたぷーきーを迎えに行きました。



blogpictures10 025
エリカラが嫌で一晩中格闘していたらしく包帯ぐるぐるを勧められたのですがイリスちゃんにお借りした術後服を見せたら先生が「オ~!!」って喜んで着せてくれました。




blogpictures10 024
イリスちゃんと体系が似ているからサイズもピッタリ!

傷口をドキドキで見ると思ったより小さくて2~3センチと小さかったです。




blogpictures10 028
ケージでチッチできないぷーきーは病院の前で散歩するも即効チッチで家に入ると速効水飲み場へ!
1日分の水をガブガブ飲んでました。




blogpictures10 027
念のため術後服の替えを速効作ってみましたが傷口が上の方なのでお尻まで術後服をキッチリ着せなくても大丈夫でトイレもこのまま。術後服を汚すこともなく楽でした。




blogpictures10 029
やっぱり我が家が一番!?

グッスリ寝てましたよ~。でも食事になると走って飛んで来ました~。
さすがぷーきーです


今回の避妊手術は本犬はもちろんぷーままにとってもかなりの決断でした。
昔知り合いのワンちゃんが避妊手術で亡くなったのでなかなか決心がつきませんでしたが普通では簡単な手術なのでそんな事が起こるのはとてもマレな事です。
イリスちゃんマールちゃんの手術の波に乗ってどうにかできました。
励ましてくれたみなさんありがとうございました




アルバっちとちゃずのお散歩
今日はルナぼんさんにお借りする物があったのでちゃずを連れて行って来ました!


blogpictures10 014
ぷーきーがいないとお散歩できないちゃず。




blogpictures10 016
なら大好きなアルバっちとは!?





blogpictures10 018
しっかり後ろをくっついて歩いてくれました!





blogpictures10 019
ルナぼんさん家の近くの広場で走る走る





blogpictures10 021
アルバっちの足の速さについていけないけど





blogpictures10 022
ちゃずのしっぽが上にピーンって立ちっぱなしで笑えました。





blogpictures10 023
アルバっち、ゴージャスコートもすごいけど最近は筋肉が引き締まってかっちょいいです。





blogpictures10 026
ちゃずの体重は現在12キロ台です。順調に膨らんでおります。





blogpictures10 028
アルバっちは1歳を迎えてなんだか体がしっかり出来上がった感じがします。
でもまだまだ成長中なんだろうな~




blogpictures10 032
なんだか最近少し乙女ちっくな顔になってきたかも!?
かわいいです・・・マジかわいいアルバっち





blogpictures10 036
今回男の子を初めて飼うきっかけにもなったんですよネ!





blogpictures10 038
ちゃずはどんどん大きくなって行くけどこのまま良いお友達でいてネ!
そして男同士悩みでも相談し合ってくだされ~




blogpictures10 051
アルバっちに教えてもらったのか!?最近ちゃずはぷーきーの口をカプカプするようになりました。

ちゃずとぷーきー、シンクロチッチは昨日2回もしました。

アルバっちとイリスちゃんのようにシンクロボール落としもやったんですが動画撮れなかった




blogpictures10 043
名残惜しいけど・・・また近いうちに遊んでもらおうネ!





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
