Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
まだ3ヵ月だって言うのに・・・
blogpictures10 051
『こんにちは!ぷーきーです。毎日ちゃずの子守で忙しいです。』





blogpictures10 066
『こんちは!ちゃずだよ!ボクご飯いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝ていっぱい○ン○してるよ!』


そんなちゃず・・・今朝の体重は11キロでした!



blogpictures10 054
ん~~~確かに見た感じはぷーきーより大きい




blogpictures10 072
「デッカくなるマシーン」の前で立つちゃずはやっぱり大きくなってる!




blogpictures10 069
近所の小梅ちゃんもさすがにパピーとてこの大きさは違和感あるらしい・・・




blogpictures10 063
こうやって二人で寝てるとやっぱりパピーなんだけどな~・・・。




blogpictures10 062
月曜日に初めてのシャンプーをしました。




blogpictures10 061
濡れると小さいけど・・・顔の大きさ変わんない!?




blogpictures10 091
顔の毛が伸びるの早いからこの後顔周りのトリミングです。




blogpictures10 094
乾かさないとこんな感じ。ブラッシングするとふわふわになりますがすぐに束っぽくなります。




blogpictures10 065
もちろんぷーきーもシャンプーしましたよ。




blogpictures10 067
最近お姉ちゃん業に忙しいせいかなんかりりしい顔立ちじゃない???





blogpictures10 068
ちゃずの顔って本当に男の子の顔ですよね~。
顔周りカットしたのわかりますか?



ちゃずは毎日ぷーきーと紐を引っ張ったりボールを取り合ったりプロレスして遊んでいます。

ちゃずはぷーきーの後を追ってばかりで少し寂しい飼い主ですが二人が遊んでる間に割って入って3人で紐をひっぱりあいっこして無理やり仲間に入れてもらったりしてますよ~ん







更新さぼってる間に・・・
毎年ながらこの時期は何かと忙しいぷーちゃず一家・・・
ブログ更新していない間にもちゃずはいろんな新しい体験をして過ごしていました。


blogpictures10 049
お散歩デビューをしてからちゃずはお姉ちゃんの後を追ってばかり・・・。
一人で散歩させると途中で座り込んでぷーきーが来るのを待とうとしたりします。




blogpictures10 059
こうやって並んで立つとちゃずがぷーきーより大きくなったのがよくわかります。




blogpictures10 058
で、写真撮ろうにもなかなか落ち着いて座ってくれないちゃず・・・。
(ぷーきーはそのまま静止状態です。)



blogpictures10 081
とにかく1日に何回も遊んでる二人です。




blogpictures10 079
ちゃずはいつも下になってお姉ちゃんを立てるのですが・・・




blogpictures10 075
ぷーきーの耳を噛んで離さなかったりジャンプして上に飛びかかったりと男の子っぽく遊んでいます。




blogpictures10 050
日曜日には友達が子供3人連れて遊びに来てくれました。




blogpictures10 052
まだ1歳の子供に大歓迎するぷーきー。
舐められてる方はかなり嫌そう・・・。




blogpictures10 056
そしていつも行く緑地にちゃずを初めて連れて行きました




blogpictures10 053
ノーリードに出来ないのが残念ですが二人とも楽しそうに遊んでいました。

帰りには辺りは暗くなっていたのですがひなたん一家にも少しだけ会えて楽しい1日となりました!



そうそう、ルナぼんさんから「グリムス枯れてるよ~!」って連絡あるまで全然気付かなかった私・・・枯らさないように頑張らねば
海辺で暮らすあの子が来た!
blogpictures10 001
『こんにちは!ちゃずです。きょうはヤングガールが来てくれるんだって!




blogpictures10 011
『だからまえの日にワクチンとお耳のチェックに行ったんだ~。





blogpictures10 002
『お耳もキレイだしこれでイケメンのエチケットは守ったね!

(この時で体重7.9キロなので今日は確実に8キロ超えました。




blogpictures10 020
『ままちゃん、今日は誰か遊びに来るの?ちゃずそろそろ起こそうか?』




blogpictures10 010





blogpictures10 019
あれ?アルバくん?いやいや乙女な顔だから快君だね!・・・ちがう?




blogpictures10 027
手前がアルバくんで奥がマールちゃんです!

家の中で暗かったのでいい写真が撮れませんでした!

マールママルナぼんさんのブログで楽しんでくださ~い!




blogpictures10 048
この日は男の子組のちゃずとアルバっちが男の子らしく激しく遊んでいました。
(この前は全然絡まなかった二人なのにね~




blogpictures10 033
ぷーきーは大好きなお姉ちゃんにナデナデされて嬉しそ~。




blogpictures10 031
これはイリスちゃんのエリザベスカラーです。

ポン・デ・ちゃずです。



blogpictures10 037
顔をくっつけてメンチ切る男ちゃず。




blogpictures10 034
愛しのアルバっちとちゃずを遠目でみつめる乙女なぷーきー。




blogpictures10 040
オヤツタイムでも奥ゆかしいマールちゃんは後ろです。

アルバくんとマールちゃんは同じ両親から生まれてるのもあって横を通ると一瞬どっちかわからなくなります。

この日は二人ともブラックのカラーだったし・・・





blogpictures10 041
でも大きさは全然違うしマールちゃんは断尾していません。




blogpictures10 043
う~~~ん黒い子の写真は難しい



blogpictures10 042
やっぱり食意地のはった我が家の二人




blogpictures10 045
いただいたおいしいデザート!もちろんジャンケンで決めたのは言うまでもありません。


ぷーきーとちゃずがわんわん吠えたのでマールちゃん怖かったよね~。ごめんね


スヌやおもちゃもいただいてしまいました!また後日写真アップしま~っす!

とても楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございます!!

今度はマールちゃんの住むおしゃれな町に繰り出したいと思いま~す










オフ会記事のつづき・・・
blogpictures10 032
この場を借りて謝ります

オフ会で皆様に「ちゃずは6キロあります!」って言いましたが今朝測ったら・・・「7.2キロでした!」(朝ごはん前です。)

4日間で1キロ近く増えたってこと?????

うん、きっと体重計壊れてる!そうに違いない!




blogpictures10 033
この子はコパンくんのところにいるシュワちゃん!

目が大きくてこの子に見つめられるとメロメロになるくらいかわいいの~。





blogpictures10 034
ブラックのドゥードル、ルーガくんと先住犬のワイヤーフォックステリアのロッタちゃん!

私もテリア系が大好きでエアデールが好きだと言ったらドゥードルに決める時にエアデールにしようか迷ったと言ってました。で、同じ理由で却下になったのも笑えました。

やっぱり好きな犬種って似てるもんですよね~。




blogpictures10 035
やっぱりワイヤーフォックステリアってオシャレですよね~。

この服の柄がまたマッチしていてかわいいんです!赤も似会いそうだな~。




blogpictures10 036
ジョビンくんのボールを横取りするちゃず。




blogpictures10 037
離せばいいのに頑固一徹でジョビンくんの事もまったく怖くないよう!?




blogpictures10 038
『ボクのボール・・・』(泣きそう!?ウソウソ泣くわけがない!)

そんな事してたらジョビンくんに叱られるよ~




blogpictures10 039
ほ~ら言わんこっちゃない!




blogpictures10 040
踏みつぶされようがキャンとも言わないで頑張ったけどやっぱりジョビンくんの方がお兄さんだからね~





blogpictures10 046
気を取り直して同じくらいのルークくんと交わって見たりする





blogpictures10 047
大きな弟オスカーくんと小さい兄ちゃんのルークくん。





blogpictures10 049
ぷーきーから時計回りでシフォンちゃん、ジョビンくん、パルくん。

写真でぱっと見るとジョビンくんとパルくんの区別が付きにくいです。
さすが兄弟!?



blogpictures10 050
ナイススマイルのブラックドゥードルを、コーディくん!

見た目はオスカーくんくらい大きいのだけど体重は10キロ以上小さいとか!?

コートがふさふさなだけに体重と見た目が違うな~ってびっくりしました。




blogpictures10 053
集合写真を撮ろうと頑張っているところです。




blogpictures10 055
奥からコパンくん、ジョビンくん、抱っこされてるのがちゃず、パルくん、後ろの赤いお洋服の子が茜ちゃん、ゴールデンレトリバーのベッキーちゃんそして写真のためにウマウマで操っている人にコバンザメのようにくっついてるのがぷーきー




blogpictures10 059
左からブレンダちゃん、ジャンボくん、コパンくん、ジョビンくんちゃずです。


集合写真らしいものはこれくらいが限界だったようです・・・




blogpictures10 061
harupaさんがこの日に迎え入れた女の子のマイリーちゃんです。

すごく白くてとってもやわらかい綺麗なコートでした!

成長を見るのが楽しみです!




blogpictures10 063
ドゥードルの仔犬を見に来ていたプチバセット!やっぱり好みの同じような人たちがドゥードルを見に来ていました!




blogpictures10 066
コロンちゃんに挨拶するぷーちゃず。

コロンちゃんちょっと迷惑!?ごめんね~うちのがしつこくて




blogpictures10 067
そしてちゃずの兄弟もオーナーさんを探しに来ていました!

まだ4.7キロって言ってたかな!?ちゃずが兄弟と聞いてびっくりしていました。だってちゃずは7キロだから・・・


これでレポートは終わりです。

写真と名前が間違っていたら教えてください!

そう言えばかんきちくんの写真がない!?

後で聞いたら梅子ちゃん、アロハちゃんもいたとか!?

全頭の写真撮れなかったのが残念です・・・。









第一回ゴールデンドゥードルオフ会に参加しました!
blogpictures10 005
今日は待ちに待ったドゥードルオフ会にぷーきーとちゃずを連れて出かけました




blogpictures10 008
全ワンコの写真は撮れなかったですが画像をズラズラ貼って行きますネ

で、早速ですがぷーき恒例、気に入ったワンちゃんにキス

この子はジャンボくんです。




blogpictures10 011
この子はジョビンくん。

最近テレビなどで顔が出たりしてる中華街で人気の子なんですよ





blogpictures10 009
結構自由に遊び回ってる二人もこうやってたまに姉弟で情報交換!?安否確認!?をしていました。





blogpictures10 012
なんとこのオフ会のために徳島から参加のシフォンちゃん!

とっても元気で遊び回っていましたよ




blogpictures10 018
茜ちゃん!手作りのお洋服がすごく似合っていました!




blogpictures10 019
ブレンダちゃん!この子もテレビに出たりしているそうです!

後ろではちゃずが飼い主さんにこびをうってるところです。




blogpictures10 020
そして見よ!このぷーきーのいつでも逃げれます体勢!!

弟ちゃずは性格どっしりタイプなのでこのオフ会で一度も吠えませんでした。




blogpictures10 023
『ぷーねえちゃん、なんかでっかいワンコばっかりだね?ボクたちと同じインギーが全然いないよ?』




blogpictures10 024
オスカーくん!40キロと見た目も今回参加ワンズの中で一番大きかった!?

でも一緒に住んでいる小さいけどお兄ちゃんの二頭には頭が上がらないようでした。





blogpictures10 028
で、そのオスカーくんのお兄ちゃん、手前がトイプーのムースくん、奥がシュナプーのルークくんです。




blogpictures10 029
ちっこいちゃずを不思議そうに見るオスカーくん。




blogpictures10 030
初めての外遊びで初めて枝を見つけて嬉しそう

ちょっと咥え煙草風に!?





blogpictures10 031
そしてインギー姉弟!?はやはり匂い嗅ぎに専念したりもしてます。



さあ、まだ写真あるのですが明日また続きをアップしま~っす!

お時間のある方、是非また覗きに来てくださいネ!



みなさん、楽しい時間をありがとうございました!!!!!








3ヵ月のボクちん
P1000128.jpg
『こんにちは!ぷーきーです。ルナぼんさんの秋冬ヴァージョンのスヌが届きました!』





blogpictures10 156
ちゃずは3ヵ月になりました!
体重は前日の朝で5.9キロあったのできっと6キロくらいだと思います。





P1000123.jpg
随分仲良しになった二人・・・





P1000122.jpg
こうやって同じソファでまったりする事も多くなりました。





blogpictures10 163
目が見えにくくなるくらい髪も伸びたので初プチトリミングをしましたがその後寝てしまって写真まだ撮っていません

目の周りと頭部を少しカットしました。




blogpictures10 004
ちゃずが来るとベッドを譲っていたぷーきーも少しは自分の意見も言えるようになったようです。





blogpictures10 003
ちゃずがいてもこの格好で寝ているからもう慣れたんでしょうね!?









インギーなちゃず
P1000039.jpg
『こんにちは!ぷーきーです。連休みなさんはどうしてますか?』





P1000027.jpg
『ちゃずはいつも近くで寝たいって言うから地べただけど横で寝かせてあげてるんだよ。』





P1000029.jpg
でもいつも横取りされてるけどね





P1000030.jpg
ちゃずのヘソ天。





P1000035.jpg
寝像悪くてズレてるし・・・




さて、まだお散歩デビューしていないちゃずを置いてお散歩へ・・・


P1000040.jpg
久しぶりにシャカくんに会いましたよ!




P1000043.jpg
この夏を乗り切って頑張ってます!もちろん野良猫2匹を子分に歩いていました。

ぷーきーの尊敬するシャカくんです




P1000045.jpg
昼からひなたん家とルナぼん家が遊びに来てくれました。



こんな恰好をしているぷーきーの目的は・・・・・



P1000044.jpg
もちろんアルバっち
(目がキラ~ン





P1000046.jpg
最近アルバっちの愛が足りないぷーきーはお姉ちゃんに恋の相談です。




P1000053.jpg
みんなでランチ!快くんと菜陽ちゃんはママの「欲しい~?」に必死で「ください」アピール!




P1000054.jpg
その横で密かにテーブルを見つめる王子アルバ




P1000062.jpg
みんなでおしゃべりしているとアルバっちがそっとぷーままにアゴしてお話しに来てくれました!
『最近迎えに来てくれないんだね!?』と言っているようでしたよ。




P1000081.jpg
そしてやはりパピー組の菜陽ちゃんとちゃずのバトル




P1000082.jpg
何か黒いのが周りをちょろちょろしてます。笑




P1000083.jpg
前回は走る菜陽ちゃんを追いかけてることが多かったちゃず。
今日はプロレスごっこへと発展していました!
カメラに気付きモデルスマイルの菜陽ちゃん




P1000087.jpg
二人の遊びに入れないアルバっちはお姉ちゃんに慰められていました!?




P1000052.jpg
何ラウンドしたでしょう!?休んでは遊ぶの繰り返しでした。




P1000105.jpg
快くんはと言うとひたすらおもちゃ遊びです。




P1000103.jpg
おもちゃ2個もって1個は胸に隠しながら遊んでるのを目撃しましたよ。




P1000121.jpg
みなさんおいしいパンやケーキありがとうございました!

遊んでくれてありがとう!

また遊びに来てくださいネ!


動画もあるのでルナぼんさんのブログも是非見てくださいネ


これだけインギーだらけのちゃず・・・きっといつか自分はインギーじゃないって気付く日が来るよね!?





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.