Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
スリングでのお散歩終了
P1000019.jpg
『こんにちは!ぷーきーです!ちゃずもでっかくなって来たよ!





P1000018.jpg
『えっ?ぷーきーはもう慣れたかって?』





P1000017.jpg
『ん~~~どうだろ!?元気!って言ったらままちゃん特別扱いしてくれないからここでは内緒ネ





P1000015.jpg
ちゃずは相変わらずぷーきーのベッド横取りしてオモチャも横取りして楽しんでいます。




P1000007.jpg
体重は5キロ~5.5キロくらいです。
なんせものすごい食べて水も飲んでお腹パンパンになるのでが出切っている時や時間で体重も随分違うんです。

体重は大丈夫ですがなんせ大きさがあるのでとうとうスリングに入れてのお散歩は終わりました。

いえ、決してデブじゃあないんですけどね




P1000013.jpg
『でぶってなに?おいしいの?』








ガールフレンド!
blogpictures10 057
『こんにちは!ぷーきーです!横のチビ田チビ助はちゃずだよ。』




blogpictures10 042
『ままちゃんとロープの引っ張り合いっこしてるとチビ田チビ助はいつも邪魔するんだ





blogpictures10 045
『なんで引っ張るんだよ~!』





blogpictures10 044
このちゃずのチラ見が笑えます。





blogpictures10 043
こうやってちゃずが遊びに入ってくる事が多くなりました。





blogpictures10 046
日曜日にお友達が遊びに来てくれました!





blogpictures10 047
ひなたんさんが菜陽ちゃんを連れて来てくれました!




blogpictures10 049
ルナぼんさんもお姉ちゃんと一緒にみんなに会いに来てくれました!




blogpictures10 052
ちゃずは菜陽ちゃんが気に入ったみたいで二人でずっと遊んでましたよ




blogpictures10 053
二人は結構激しく遊んでいたのですがちゃずが襲われる!?と思ったのかぷーきーが菜陽ちゃんにガウガウする場面もありびっくり




blogpictures10 054
グレピレに見えるちゃず。




blogpictures10 056
全くめげることを知らない元気な菜陽ちゃん。きっといつも兄弟の中で激しく遊んでるんでしょうね!?
たくましいです。

菜陽ちゃんはすっごく小顔で相変わらずきれいでかわいかったです。スーパーモデル風でしたよ!




blogpictures10 068
夜の室内であんまりいい写真がないのが残念!




菜陽ちゃんが来て思ったんですがパピーの頃にいっぱい人間やワンコに合わせるのがいいって言うけど本当は会うだけじゃなくてこうやっていっぱい遊ぶ機会を作ることがすごく大切なんだって確信することができました。


皆さん遊びに来てくれてありがとうございました!

ぷーきーが一人一人に挨拶しながら自分の心境、近況を話しているようですごくおもしろかったです。

ワンコだって人に聞いてほしい事くらいあるよね!?笑







我慢の限界!?
blogpictures10 027
ちゃずはよくライオンが獲物を狙うようにのっしのっしとぷーきーに向かうことよくあります。

でも襲うんじゃなくて近くをすって通るだけなんですけどね。




blogpictures10 031
でも我慢していたのかな!?今朝ぷーきーが家のほこりやカーペットを舐めたりお散歩で葉っぱを食べまくり今までに無い状態になりました。

ちゃずの耳もうちに来た時から匂いがあって掃除してもなかなか完全に綺麗にならないので一緒に医者に連れて行きました。





blogpictures10 038
ぷーきーはストレスからか胃の調子が悪くなっていて吐こうとしていろいろ食べていたみたいです。

結局時間が経って自然に治りました。

ちゃずは片方の耳に耳ダニがいたので薬をいただきました。

そしてワクチンを打って3週間後にもう一度売ってお散歩デビューは今日から4週間後になるそうです。




blogpictures10 040
ちゃずはフィラリアのお薬をもらい今度検便もすることになりました。

すごく痩せていますが食欲が旺盛になって来たのでどんどん栄養をとらせて健康な体を作って行こうと思います。


そうそう、好評のルナぼんさんのスヌは日曜日の夜に販売開始ですよ!














二人の関係
blogpictures10 019
ちゃずは今のところ物怖じしないマイペースな男の子です。

(ぷーきーのベッド占領中





blogpictures10 020
ぷーきー 『ねえままちゃん、ちゃず坊また私のベッドで遊んでるんですけど?』





blogpictures10 021
「自分で取り返したら?チビ田チビ助はまだ小さいからぷーきーでも大丈夫よ。」





blogpictures10 023
ぷーきー 『・・・・・じゃあいいです。このままで・・・。』


(耳裏返ってますけど~





blogpictures10 011
相手がパピーとて自分の思い通りにはしないぷーきー。
ストレスも溜まるだろうとちゃずが寝ている時にボール遊びをしたりします。






blogpictures10 010
ちゃずがいるとボールでも何でも譲ってしまうぷーきー。(食事以外ネ
お水飲んでてもちゃずは横から入ってきて自分のものにします。





blogpictures10 008
大人になってしまうぷーきーが心配でしたがこうやってちゃずの姿が無いといつものように遊んでくれます。)





blogpictures10 012
ぷーきー 『えっ?何?なんか言った?



低血圧系、高血圧系
blogpictures10 275
生まれて初めての多頭飼い。
そして3頭目のワンコ。




blogpictures10 274
人間の世界ではよく「うちは子供たちをみ~んな同じように育てたのにどうしてこうなったのかしら!?」と聞くことがあります。




blogpictures10 002
犬はそれぞれ性格が違うから育て方もそれぞれに合わせないとな~ってちゃずが来てからよく考えます。
って事は人間もその子その子に合った育て方っていうのがあるんでしょうね!?




blogpictures10 004
犬は基本的には褒めて育てるのが好きです。

罰を与えるのは自分が罪悪感にかられて落ち込むので躾うんぬん前に自分が嫌になってしまうので自分には不向きだと思います。




blogpictures10 013
ぷーきーの甘噛は無視と「キャイ~ン!」の一声で落ち着きました。





blogpictures10 015
ちゃずは大きめの声で「こりゃ~!」というと一発で収まります。
だから無視する必要もないです。



ぷーきーとちゃずは全然違う性格。ぷーきーが高血圧系でちゃずは低血圧系。

ぷーきーは寝てても即効起きて走るタイプ。

ちゃずは起こしてもしばらくボーってするタイプ。




みなさんのワンちゃんは高血圧系?低血圧系?







シンクロちっち
blogpictures10 256
ちゃずは寝てばかり。

起きて遊んでまた寝る・・・・あんまり手のかからない子です。




blogpictures10 261
自転車のペダルをカミカミするのが好きでテーブルやイスの被害は免れています。




blogpictures10 262
そのうちタイヤに行ったらどうしよう




blogpictures10 263
今のところ声によく反応してくれるので「ダメ!」って言うとすぐに止めてくれるので助かっています。





blogpictures10 270
今日は「お座り」ができるようになりました。

トイレの失敗も減り、ウンPに関してはかなりの成功率です。




blogpictures10 271
今日おもしろい事がありました。

ぷーきーがトイレシートでちっちをしていたら・・・・・




blogpictures10 272
ちゃずがぷーきーの横にならんでちっちをしました。

シンクロちっちです!

ぷーきーの「へっ?」ってした顔が忘れられません・・・。


そんなちゃずの今日の体重は4.5キロ。

すくすく成長中です。





チビ田チビ助
blogpictures10 233
ちゃずという名前をまだ呼び慣れていない私・・・。




blogpictures10 243
なぜか『チビ田チビ助』の方が今はしっくりくるようです。




blogpictures10 247
今日、ひなたんさん夫妻が遊びに来てくれました




blogpictures10 246
ひなたんさんはゴールデンのさくらちゃんの小さい頃の話など聞かせてくれました。

ちゃずの顔はプードルで毛質なんかはゴルだそうです。

体つきはプードルっぽい!?




blogpictures10 245
そうそう、お見合いに来た時のちゃずの背中の毛はワイヤーっぽく少し硬い感じがしたのですが家に来た時はふわふわな毛になってました。
不思議です。




blogpictures10 244
どんどんやんちゃぶりを発揮して来ましたよ~。




blogpictures10 276
ひなたんさん、たくさんのウマウマとオモチャありがとうございました。

大型犬用のロープの大きさにびっくりしちゃいましたよ~。




blogpictures10 278
豚さんは着ぐるみきてました!




blogpictures10 277
ぷーきーにはやっぱり牛柄だそうですよ




blogpictures10 242
退屈そうなぷーきー・・・。




blogpictures10 238
ひなたんさんのウマウマ見せたら即ハイタッチ





blogpictures10 252
この二人、性格は全然違うけどなんだかうまく行く感じがします。

ひなたんさんが言うには5か月くらいからが大変らしいですよ







ちゃずのこと
121815112402416331428.jpg
チャズはゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのmixでゴールデンドゥードルと一般的に呼ばれている犬種です。

もともとはアレルギーのある方の介護、介助犬としてラブラドールとスタンダードプードルを掛け合わせたのが始まりだったと思います。




121815123347216425286.jpg
多分今現在日本で生まれているドゥードルはゴールデンとスタンプーのハーフの子が多いと思います。(F1)

チャズはそのドゥードルを母に持ち父はスタンプーです。(F1b)

F1bはさらに毛が抜けにくいと言われています。




121889315604816417019.jpg
チャズは真っ黒のお母さん、真っ黒の兄弟の中で唯一クリーム色で一番最後に出てきました。
男の子5頭、女の子2頭の7人兄弟です。
お母さんはキューイちゃんです。




009_20081012163421.jpg
チャズの兄弟はクリンクリンの毛で将来の毛質はだいたい想像できますがチャズはクリンクリンじゃないので将来の毛質は想像できません。

ブリーダーさんもF1bの子供は初めてで予想が立てにくいようです。




blogpictures10 128
10月7日にF1のパピー2頭と一緒に家にお見合いに来てくれました。




blogpictures10 125
どの子もとてもかわいかったのですが夫婦共々チャズが気に入ったため10月16日から一緒に暮らすことになりました。




blogpictures10 113
これが10月7日のお見合いの日のチャズ。

抱っこされると大人しく座っていました。




blogpictures10 112
今はすっかり家にも慣れて食事もしっかりとっています。

ぷーきーもパピーという事でベッタリではないけどたまにプレイバウなんてして誘ったりしてます。

でもワンコと遊ぶのはまだまだ下手っぴいなぷーきーです。




blogpictures10 131
気になるんだけど・・・・・




blogpictures10 129
どうやって誘ったらいいのかな!?




blogpictures10 130
まだ二ヶ月のチャズの方が犬の扱いに慣れてるように見えます。

カーミングシグナルを発してるのをよく見ます。




blogpictures10 134
で、まだ軽いチャズは抱っこしてても重く無いです。

カンガルーの子供のように大人しく入ってるので笑えます。



blogpictures10 135
アイコンタクトばっちり

外の音や風の匂いを嗅いで楽しんでいます。

車の音やワンコの吠えてる声もそれほど気にはならない様子。

落ち着いてるな~って思うんですが家に着くとぐっすり熟睡するので結構脳みそ使ってるのかな!?



今のところとても飼い易いパピーでびっくりしています。



でもって毎朝大きくなってるのがわかるってどうなの!?






お下がりだらけの僕
blogpictures10 141
『こんにちは!チャズです。』

背後に忍び寄る影・・・




blogpictures10 139
ぷーきーにとっては不思議な存在のチャズは今朝4.1キロでした。

毎日100g以上増えてる感じです。




blogpictures10 115
朝はまだ2回目ワクチンが終わっていないのでぷーきーが小さい頃使っていた「抱っこだワン!」に入ってみんなと一緒にお散歩。




blogpictures10 118
ぷーきーはこの袋の中にいるのが嫌であんまり使う機会はなかったけどスッポリ大人しく納まってるチャズはなんだか心地よさそう・・・。




blogpictures10 117
途中ご近所の方やワンちゃんにごあいさつしながらの散歩です。

こちら久しぶりに会ったジャックラッセルテリア、トライカラーのトンボくん。

ぷーきーともお友達です。




blogpictures10 116
ささ、まずはパピパピの匂いとちょっとアンモニア臭のあるお口を匂ってください・・・。





blogpictures10 119
ぷーきーはいつものお散歩と違うと感じるのか、それとも「チビはまだいるの?」と確認しているのでしょうか!?

こうやって振り返って匂いをチェックしてまた前を向いて歩くぷーきー。笑




blogpictures10 113
散歩の後はガッツリご飯を食べて自分のサークルに入って熟睡。サークルはぷーきーのお下がり。
まだまだ大きくなるチャズには特別なベッドはなくてバスタオルを折った物が入っています。




blogpictures10 114
夕方にルナぼんさん姉妹が遊びに来てくれたのですがその時に自分でサークルからバスタオルベッドを出して貧乏アピールをするのでした。




blogpictures10 128
で、二人の仲は・・・というとこのように「追い詰めたか!?」と思うと・・・




blogpictures10 129
ぷーきーのチュッ




blogpictures10 130
とりあえず仲の良い二人をアピールしてみたりもします。




blogpictures10 131
チャズのために買ったオモチャはまだゼロ・・・。全てぷーきーのお下がり・・・というか共有しています。

ぷーきー、ありがとう




blogpictures10 134
ルナぼんさんが言うには白熊のピースに似ているとか!?





blogpictures10 135

ぷーぱぱは「犬の10戒」に出てくるパピーに似ているとか・・・いろいろ言ってるけど確かに偽物ぬいぐるみっぽいです。




blogpictures10 120
でも実は昨夜はルナぼんさん姉妹とおしゃべりを楽しんでその間チャズもぷーきーも寝てばっかりでした。
おいしいケーキもいただいて他の写真は無いですが

犬談義にも花が咲き楽しい時間を飼い主は過ごしたのでした。




blogpictures10 164
マイペースな僕はそろそろ本性出してくるのかな!?




blogpictures10 144
大好きなルナぼんさん姉妹が帰る時、「一緒に連れて帰ってください!」とアピールするぷーきー。
本当に好きで好きでたまらないので早くまた会いに来てください!

そうそう、アルバくんのパピパピ時代のリードをお借りしました!
ちょうどいいです!

ありがとうございました。












永遠の一人っ子
blogpictures10 114
『こんにちは!ぼくチャズです。2か月だよ。よろしくネ。』





blogpictures10 115
ぷーきーと比べるとこれくらいの大きさです。昨日の夕方に到着しました。





blogpictures10 110
トイレトレーニング中です。





blogpictures10 117
昨日は早速銀母が遊びに来てくれてその後ルナぼんさんとお姉ちゃんが来てくれました





blogpictures10 116
『ねえねえ、ままちゃん・・・そのおチビさんはいつ帰るの?』


・・・・・・・・・・



永遠の一人っ子だと思ってるぷーきー、いつ気付くのかな!?





話は変わって「グリムス・カーボンオフセット」って書くとグリムスにフラミンゴが来るの?ホント?



よろしく・・・

blogpictures10.jpg

『はじめまして・・・よろしくおねがいします。』






お馬さん~♪
馬が子供の頃から大好きだとルナぼんさんに話したら馬事公苑にホーストライアルを見に行くのに一緒に連れて行っていただきました。



blogpictures10 028
私の心をとりこにしたのはこの馬、ストロベリーヒル号!




blogpictures10 035
私の大好きなインディアンが乗りそうなこの柄が好き

ルナぼんさんは真っ黒の子が好きみたいで「犬の色柄の好みがここにも出るね~」な~んて話をして盛り上がりました。



blogpictures10 036
この筋肉、そしてこの艶!確か3歳くらいだったかな!?6歳です。

とても若いお馬さんでした。後で厩舎に見に行って触らせてもらったんですが人間が大好きな人懐っこい子でした




blogpictures10 049
こちらは子供の頃一番好きだった白馬!真白い子って少ないですが永遠の憧れですよね。




blogpictures10 050
クロスカントリーって言うのかな!?いろんな障害物をクリアしてタイムを競っています。

ここはジャンプして着地すると水溜まりになっているのですがこの直後にさらなる障害物(モンブラン)がありそこは難しそうなポイントでした。




blogpictures10 045
馬と騎手の一体感、信頼感が伝わって来るスポーツです。




blogpictures10 046
転べば馬も人間にも大事故に繋がるのでみなさん真剣そのもの!

中学生高学年くいらいから大学生の人たちが参加していましたがこの日は大きな大会ではなくてトライアルだったので騎手は練習として、また若い馬を慣らせるためにベテランの方が乗って走っている姿も見れました。




blogpictures10 060
ベテランになると馬に「速い、速い!」と声かけてペースを教えてるのが微笑ましかったです。




blogpictures10 064
子供の頃の夢を思い出すようなステキな1日でした!

ルナぼんさん、お姉ちゃん、お友達のKさん本当にありがとうございました!

また誘ってくださ~い!!







アルバくん秋のお泊り動画!
今回はぷーままがアルバくんをお迎えに行ったのでいつもならぷーきーとは家の外で顔合わせをするのですが今回はぷーままがアルバっちを拉致して来たので速効家の中に入れて対面させました。






でもすっかり家族の一員のアルバっちは緊張することなくぷーきーとの熱い再会を果たしました。
ぷーきーの気持がのせいか今日はハート模様がくっきり出てます。






インギーってしっぽ高速フリフリで体全部使って喜びを表すからかわいいですよね~
インギーって手もよく使いますよね~!?
たまに両手で相手を押える事もあります。



次はいつ拉致しに行こうかな~?

ルナぼんさんスヌ作りに励んでるようですがその隙にまた拉致できるかも!?笑





いつの間に10月???汗
blogpictures10 017
こんにちは!アルバです!ぷーままがブログなかなか書かないから久しぶりにお泊りに来ました!


気付けば10月・・・久しぶりにアルバくんを日曜日に拉致して帰って来ました~




blogpictures10 003
で、家に入った途端ぷーきーとアルバくんは嬉しさのあまりうさぎ飛び!でも速効低姿勢でのいつもの挨拶が始まりました。




blogpictures10 002
久しぶりだからカプカプはないかな!?とも思いましたが期待は裏切りませんでした・・・。





blogpictures10 013
なぜか今回のお気に入りはぷーまま使い古した靴下・・・(ちゃんと洗濯してありますのでご安心を!)




blogpictures10 014
投げては取ってくるの繰り返しです。





blogpictures10 016
こんなかわいい顔で催促されちゃ~たまったもんじゃないです。





blogpictures10 009
夜はお家を思い出すのかな!?ちょっと寂しそう!?





blogpictures10 008
お姉ちゃん達今頃何してるのかな・・・




blogpictures10 004
でも夜はしっかりぐっすり寝て浅のお散歩を堪能していました。




blogpictures10 005
イリスお姉ちゃんとくっついて歩くようにはぷーきーとはしません。




blogpictures10 006
ぷーきーはスタスタ早足で歩きアルバくんは立ち止まって匂いチェックをしっかりしてはぷーきーに追いつくように走ってるというパターンでした。




夕方アルバくんを送ったついでにイリスちゃんと一緒にお散歩に行きました。
詳細はルナぼんさんのブログで見てくださいネ!








copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.