Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
今夜こそ・・・
blogpictures10 035
ビアテッドコリーのモコちゃん。6年前くらいのクリスマスイヴにがりがりに痩せて今の飼い主さんのところに迷い込んで来たそうです。
元の飼い主はみつかりませんでした。



blogpictures10 036
サマーカットが少し伸びてきた感じ!?
ぷーきーはわんわんしばらく吠えてたけどそんなことおかまいなしのぷーままは撫で撫でしていたらそのうち大人しくして挨拶していました




blogpictures10 037
モコちゃんすっごくかわいくてフレンドリー
いつもカメラ忘れてたのですがやっと撮影に成功しました

いい飼い主さんに出会えて良かったね!




blogpictures10 034
ブログでお馴染みのイリスちゃんとアルバくんの飼い主ルナぼんさんとの出会いは彼女のスヌードを購入したのが始まりでした。

それで住所が近いことが判明したんです

彼女のスヌードは人気があっていつも販売開始後ぞくぞくと売り切れになるんです

前回もスヌード購入しようと彼女のブログを見ると販売開始後1,2時間経ってて狙っていたのは全て完売

だから今夜こそは!と力が入るぷーままなのです。


今夜はPCの前から離れませんよ!









久しぶりの晴れは出会いがある
blogpictures10 010
今朝は曇雨の予報が外れて快晴!

早速お散歩に行くとゴールデン1歳のディーンくんに会いました!

残念ながらぷーきーがテンション高く一緒に写真撮れませんでした

イケメンくんです





blogpictures10 011
『あっ!シャカくんにいつもついて回ってるコバンザメ猫だ!』





blogpictures10 012
シャカくんがいない事をいいことに誘惑するぷーきー





blogpictures10 015
いえいえ、あなたのテンションに危険を感じてるのよ!





blogpictures10 017
こちらも初めましての2ワン連れ!




blogpictures10 019
プチバセット11歳のハナちゃんとシーズー4歳のクルミくん




blogpictures10 018
おっと~!この二人もぷーきーのように顔に挨拶です

さすがのぷーきーも二人の顔が近いので腰が引き気味!?

とてもフレンドリーでかわいい二人です




blogpictures10 025
そしてまたまた初めまして!のフレンチブル2歳のひじきくん




blogpictures10 026
ぷーきーと柄が似てます




blogpictures10 030




blogpictures10 025
この子もすっごくフレンドリーで写真撮ろうとするとカメラのレンズ真ん前まで来るのでなかなか写真撮れません

どうもワンコより人間が好きそうです




blogpictures10 022
ぷーきーの「ちゅ~」にびびるひじきくん・・・かわいい




blogpictures10 023
もちろんこのお二方もちゅ~を迫るのである~




blogpictures10 031
久しぶりの晴れで新しい出会いもあり楽しいお散歩になりましたワン

















カバーオールを着てみた
blogpictures10 008
『こんにちは!ぷーきーです!毎日が降っててつまらないけど家の中ではいっぱい遊んでるよ!』




blogpictures10 009
『でも1日中お友達に会えないのは寂しいな~





blogpictures10 002
『ちょっと霧雨っぽくなったからおニューのカバーオールを着て散歩に行ったよ





blogpictures10 003
『これくらいの雨だったらレインコートじゃちょっと大げさだしね!?





blogpictures10 004
『せっかくみんなに見てもらいたかったけど・・・だ~れも歩いてないの・・・





blogpictures10 005
『ん~~~不完全燃焼・・・



今日フィラリアのお薬をとりに行ったら体重がまた少し減って9.7キロになっていました。

体も引き締まってきて多分これくらいがぷーきーのベスト体重っぽいです。

(1か月前は10.1キロ、2か月前は10.4キロでした。





ぷーきーのオシャレ度アップ!
blogpictures10 037
『こんにちは!ぷーきーです!8月だというのに肌寒いってどういうこと!?』

『このビタミンカラーのスヌは先日のオフ会でお会いしたキキのママさんからいただきました!似合うでしょ?』




blogpictures10 035
ちょっと遅くなりましたが先日のオフ会の時に皆様からいただいた暖かい贈り物をアップします!

ただ~し食べ物の多くは既にぷーきーの胃に大切に保管されたため画像が残っておりません

ノワ母さんからいただいたお菓子はがっついて帰省先で完食してしまいました

そうそうノワ母さんからいただいたグリニーズはすごく有名にもかかわらずぷーきーは初めて食べました!ありがとうございます




blogpictures10 015
コレ、nobuさんかいただいた笑えるお洋服・・・きっと着て歩けば注目されることまちがいなし




blogpictures10 016
胸にはこう書かれてあります。




blogpictures10 017
紺色もなかなか似合う!?(←馬鹿飼い主クラブ代表)




blogpictures10 019
コレはHARUMAMAブランド夏のコレクションの一つユニオンジャックのスヌ。ハートになってるのが女の子らしい




blogpictures10 021
匂いを嗅いでいるのはニワトリのオモチャの足・・・かなり気に入っています。nobuさんぷーきーが返してくれません・・・。




blogpictures10 028
HARUMAMAブランドのピンクのフリフリシュシュは・・・秋葉原へお出かけの時は絶対に外せません!




そしてここからはアニコレです!


blogpictures10 002
先日突然のルナぼんさんからの電話。

animal museumでお買いもの中、私が以前ぷーきーに合うサイズやかわいい服が無い!と嘆いていたのを思い出して電話をくれました




blogpictures10 004
セール中で3個選んでなんと¥5,250

即効買っていただけるようお願いしました。そしてそして3枚ともイリスちゃんアルバくんとお揃いです。




blogpictures10 006
上のバイクのがすごく気に入りました!

もちろんこの迷彩柄も!きっと立派なスナイパーぷーきーが誕生することでしょう!?




blogpictures10 031
雨で室内撮影だから写真写りがイマイチ!?




blogpictures10 033
コレは公園で大活躍するであろうカバーオール!




blogpictures10 008
パジャマにもなります

そしてネチョネチョ草が出る時にも大活躍



blogpictures10 010
みなさん本当にありがとうございます!





感謝の気持ちを込めて・・・・・




blogpictures10 001
ぷーきーのセクシーポーズ

ほんとはイリスちゃんのマネしたんだけどまだまだお色気足りませ~~~ん


ちょっとはオシャレ度アップしたかな!?

ルナぼんさん、雨の中届けてくれてありがとうございました






初めてのシャンプー!?
今朝は涼しいを越して肌寒くて起きてしまいました。

昨夜の雷雨のせいでしょうか!?



blogpictures 001
硬派の男、ジローくんはいつもクールに決めてます。

でもこの日はお散歩から早く帰ろうと前に進みません




blogpictures 002
ジローくん、子供と雷が怖いらしいです。

私には聞こえないですがジローくんにはとお~くで鳴ってる雷が聞こえるのでしょうか!?





blogpictures 003
いつもクールなだけになんだか母性本能をくすぐるジローくんでした





blogpictures 005
こちら雷なんてぜ~んぜん平気なお転婆さん今日も朝からしろたんに乗って遊んでいます。










blogpictures 006
『エヘ、このしろたんくんはアルバくんのお気に入りでアルバくんの匂いがするの~



でも最近しろたんの汚れひどいからね~お洗濯しましょっ!



blogpictures 007
『なにすんのよ~アルバくんの匂いついてるんだからかえしてってば~











blogpictures 015
ん~~~まるでマグロ!きれいになったね~





blogpictures 013
『ひどいよね~。だからみんなに顔を勘違いされるんだよ!朝から墓穴掘りまくりだね!



そうなのよ・・・取り返しがつかないわ・・・赤レンジャー失格ね


ぷーきーは結局アルバくんがヨダレいっぱいつけた牛のオモチャの上に顔置いていじけてましたよ・・・









赤レンジャーいざ出陣!(シャキーン!)
blogpictures 087
『こんにちは!ぷーきーです!急用があって1日だけ金沢に行ったんだよ!』



晴ママさんからバトンが回って来ました。
今回はワンコの事ではなく飼主への質問だそうです・・・ドキッ

お盆休み最後の日の写真を交えながらお答えしたいと思います。(←まじめっぽく!?)


ではでは桃色レンジャーになりたかったけどお色気はイマイチのようなので赤レンジャーで

"Go Poomama Go!"


blogpictures 069
『ままちゃん赤レンジャー?がんばってネ』




Q1:身長は?

   158cm



Q2:髪型は?

   肩に付くぐらいの長さ。今まではセミロングくらいが多かったけど2ヶ月前にバサッと切りました。
   ぷーぱぱには「小学生みたい」って言われたな~。




Q3:好きな髪型は?

   特に無いけど・・・
   似合う髪型誰か教えて~。笑



blogpictures 072
『留守番させられたから福井県のSAで買った甘エビのチップス全部食べたんだよ。そしたら喉が乾いて大変だった・・・。』





Q4:目について

   今のところメガネなしで免許証とれてます。
   前回ヤバかったです・・・。



Q5:顔は?

   お母さん似。(って誰もわからないよね~。ふふふ)


blogpictures 078
『ただしい車の乗り方ですよ。ぶっぶ~




Q6:誰に似てる?

   台湾の有名人!?
   台湾料理店とかに行くとすごい見られる
   中国語で話しかけられることもよくありました。
   (同じ店に何度行っても何度説明しても中国語で話される事もありました。)
   



Q7:一日で好きな時間は?

   ぷーきーと遊んでる時。
   アホな事言って大笑いしている時。
   ブログ巡りをしている時。

   あれれ?好きな時間っていっぱいあるよ
   


Q8:自分はどんな風に見られてる?

   よく言われるのは・・・超前向きの自由人。 (←でもコレってただのマイペースってこと!?笑)
   
   


Q9:送り主のことは好き?

   愛してるよ




Q10:送り主の第一印象は?

    夫婦揃って心優しい。関西弁そのままのブログがおもしろいなって思いました。    
    


blogpictures 119
『朝のお散歩に武家屋敷に行ったよ!ここにままちゃんの小学校の同級生が住んでいてインギーのオレンジローンを飼ってるって言ってた!家の前まで行ったよ~。大丈夫、ピンポンダッシュはしなかったからね




Q11:送り主との出会いは?

    確かシェビーくんのところで見かけて私が訪問した?なんだかずっと前から知ってるみたい。
    



Q12:送り主のことをどう思う?

    頼りがいのある人。心優しくて誰にでも分け隔てなく付き合ってくれる人。
    正義感も強いと思う。
    行動力抜群で頑張り屋さん。
    人の痛みをわかってくれそう。
    近くにいてくれるともっと嬉しい。
    実際に会ってるので確かですよ。



Q13:送り主を動物にたとえると?

    バンビ! 

    細くてかわいい。 で、ちょこまかちょこまか動いてる! 笑 



Q14:恋はしていますか?

    いっぱい!



Q15:それはどんな人?

    出産情報で見る仔犬達



blogpictures 071
『アホは置いてさっさと帰ろうっと


バトンは・・・う、う~~ん晴ママさんの言ってる崖っぷちに立ってるよう・・・。

自然消滅・・・・・・・・・・・・・・ごめんね





あのメゾン・ド・プロヴァンスへ行ってきました!
blogpictures 031
兵庫県篠山市のささやま公園で遊んだ後は能勢にあるメゾン・ド・プロヴァンスにお茶をしに行きました。




blogpictures 034
晴ママさんやダナママさんのブログで見ていたので想像はしていましたがやはり本物の建物はステキです。

シェビーくんとデートに来ている設定で写真撮っちゃいました




blogpictures 035
この個室に水遊び後のインギーが集まったものだからインギー臭がたちこもりインギーフェチにはたまらない香りが漂っていました。爆


ここでキキママさんと合流です。


blogpictures 067
ブルーローンのキキちゃんです。
とってもキレイなブルーローンでとっても人懐こいんですよ

初めまして!


blogpictures 066b
そしてこのお店の看板犬、ブルーローンのゴグくんとオレンジローンのピニョンくんです。

ピニョンくんはまだ2歳にもなっていないヤングボーイです。



blogpictures 061
ガッチリボディーのゴグくんにnobuさんが釘付けでした



blogpictures 038b
床が冷たくて気持ちよくチャオくんは階段を枕に寝ていました。笑



blogpictures 039
手前が晴くんその奥がチャオくん。右の奥の赤い洋服を着ているのがココちゃん左のブラックの子は亜喜ちゃんです。



blogpictures 042b
キキママのウマウマに群がるハングリーなインギー達。

左からココちゃん、晴くん、キキちゃん。手前がぷーきーとシェビーくんです。




blogpictures 044
キキちゃんは自分のママに群がる二人が気になる感じ!?笑




blogpictures 064
男前ゴグくんが気になるぷーきー・・・。




blogpictures 065
あっチャオくんも気になるようです。笑




blogpictures 037
晴ママが作ってくれたフリフリレースのシュシュを着けてみるシェビーくん・・・意外に似合う!?笑





blogpictures 039
ノワちゃんももちろん一緒にいたのですがプロヴァンスでの写真は暗くてイマイチでした。ごめんなさい。
リサとガスパールのお洋服がすごく似合っていてかわいかったんですよ~。





blogpictures 040
ぷーままのウマウマはキャラメルソースのクレープです。このクレープはショコラ生地です。
晴ママのブログでクレープを見てから勝手に「蕎麦粉のガレット」と勘違いしていました。笑

味は私好みで◎でした!また食べたくなって来た~



名残惜しいけどここで皆さんとはお別れ・・・また遊んでくださいね!


ここでキキママと晴ママから手作りのスヌをいただきました!めっちゃかわいいです!

ありがとうございます!



メゾン・ド・プロヴァンスにもまた絶対行きたいで~っす






2008年お盆インギーオフ会
今年の1月1日にシェビーくんに会ってから「今年はいっぱいのインギーと出会えるかも!?」とふと思ったのですが予感的中

今年は沢山の出会いがあります。


お盆は関西に帰省という事で晴ママnobuさんが準備してくれました!感謝です



blogpictures 083
まずは篠山の公園で集合して水遊び&ココママと晴ママの手作りランチで楽しみました




blogpictures 090
晴ママが前夜から準備してくれたおいしい素麺(うどん!?)とココママの手作りいなり寿司。ノワ母さんの果物はぷーきーも喜んでいました。

pookie『スイカって白っぽいと思ってたけど赤いのは甘かった!』 

(いえ、ちゃんと赤いところもあげてますから~




blogpictures 038
ブルーローンのノワちゃんは初めましてです。
すごく小さくて落ち着いた女の子です。




blogpictures 023
この子はだ~れ?




blogpictures 024
いつもパパに抱っこされていたいアイドルの亜喜ちゃんです。
ノワちゃんと亜喜ちゃんは同じくらい小さくてかわいいんですよ




blogpictures 092
ボールを口に入れて放さないのは晴くんです。

同胞の兄弟とものすごい勢いで遊んでいました




blogpictures 066
やっぱりボール遊びが好きなシェビーくん

かっこいいボディになりましたよね~




blogpictures 052
嬉しそうに行ったり来たりしてました。




blogpictures 043
右の奥に見えるのがチャオくん。

晴ママにいつもぴったりくっついている甘えん坊くんです。

手前はその同胞の晴くんです。




blogpictures 012
手前左のブラックの子がココちゃんです。

晴くんチャオくんと同胞の女の子です。いつもきれいにトリミングされていて背中の艶がすごくキレイなんですよ




blogpictures 021
そしてこちらが無防備に遊んでいて何回も岩からずっこけていたぷーきーです。
いつ怪我してもおかしくないような遊び方をする困ったちゃんです。




blogpictures 104
シェビーくんと絡んで遊ぶことは無いけどいつもシェビーくんの近くにいるぷーきー。




blogpictures 105
もしかしてブラックインギーの男の子が好み!?
それとも硬派のシェビーくんに惹かれるものがある!?




blogpictures 106
こうやってシェビーくんの後を追っかけている写真が後からいっぱい出てきました。





blogpictures 022
怪しい二人




blogpictures 004
実は晴くんも気になるようですよ





blogpictures 096
ノワちゃん、ぷーきーと同じ2歳。
誕生日月も同じなんです。

いつになったらぷーきーはノワちゃんのようなレディになるのかしら!?えっ?無理?




blogpictures 015
ぷーきーも大きくは無いけどノワちゃんと並ぶと大きく見えるでしょ?




blogpictures 070
水に浮いている葉っぱで遊ぶぷーきーを右の手前に写っているシェビーくんは不思議そうに見ています。



blogpictures 073
シェビーくんかなり気になるのか下まで下りてきました。




blogpictures 074
ただいまぷーきーは自分の世界に入って遊んでいるところでまわりには理解できないと思われます。笑
(葉っぱと戦っています




blogpictures 054
ぷーきーとノワちゃんです。二人ともマイペースです。笑



blogpictures 045
お耳がピョ~ン!のチャオくんかわいいね!笑




blogpictures 042
シェビーくんとチャオくん。二人ともきれいなボディです。



blogpictures 013
左から晴くん、ココちゃん、チャオくん、亜喜ちゃんです。



いっぱい遊んだ後はお茶をしに行きました・・・。



ここでいっぱいプレゼントをいただきました!

みなさんありがとうございました!!!!!







羊さんにこんにちは!
blogpictures 001
今日はぷーぱぱのお母さんと妹と一緒にお出かけです。

まずは腹ごしらえで行ったのは淡路島ハンバーガーのお店。




blogpictures 002
オニオンリングは売り切れだったのでハンバーガーと近所のベトナム料理のお店で買ったベトナムコーヒーがお昼ご飯になりました。

淡路島の牛肉でできたパティと淡路島の玉葱においしいソースがなかなか美味でしたよ



画像 159
あまりのおいしさに2日続けて買いに行っちゃいました




画像 164
そして腹ごしらえの後に行ったのは六甲牧場です。

初めて見る羊に釘付けのぷーきーです。





画像 061
『ままちゃん、あのワンちゃんウールマークの服着てるね?





画像 059
『アレ?あなたはワンちゃんじゃない!?えっ?羊さんって言うの?』




画像 163
『こんにちは!わたしはぷーきーと言います。よろしくネ




画像 161
『ちゅっしてもいいですか?』




画像 055
『う、う~~~ん羊さんなんだかテンション低いですね・・・』




画像 168
今日は初めて羊さんにも会えたし楽しかったネ!


気温も低くて六甲山はすごく気持ち良かったです







2008年お盆休み
画像 147
『こんにちは!ぷーきーです!お盆はぱぱちゃんの実家に帰省しました。隣にいるのはわたしのボーイフレンド(死後!?)の一人、Tちゃんです。よろしくネ!』




画像 155
『Tちゃんはぷーきーを最初怖がって逃げてたけど今はもうグッドフレンドでぷーきーのバディです。




画像 152
『もちろん車の中だっていつもぴったりくっついているのよ




画像 158
『Tちゃんの服を見てここは関西ってわかるわよね!?


お盆はぷーぱぱの実家へ里帰りしました。









Alba meets Shaka!
blogpictures 007
合宿は名ばかりで遊びほうけるおこちゃま~ず。





blogpictures 005
久しぶりにいっぱいカプカプしたアルバくんはぐっすりと夜は寝ていました。





blogpictures 009
朝も早くから二人がぷーままのベッドに入ってきて大騒ぎ・・・。

元気がありあまってるボクちゃん達を連れて涼しい朝の散歩に出かけました。




blogpictures 012
暑さのピークも過ぎて朝晩は涼しくなりましたね~。




blogpictures 048
こうやって見てもわかる通りアルバくんはまだ8ヶ月なのにぷーきーより大きいです。




blogpictures 040
途中で会ったのはお泊り保育をしている1歳のシェルティです。

このシェルティちゃんも頑張って一晩お泊りしたんですね




blogpictures 042
そしてついにあのシャカくんにアルバくんが会いました!





blogpictures 044
アルバっち『はじめまして!ぼくアルバです。よろしくね!




blogpictures 041
ぷーきーはやっぱりシャカくんのとりまきの猫ちゃんが気になるようです




blogpictures 062
朝の散歩も終わり朝ごはんも食べたのでみんなでまったりタイムです。




blogpictures 064
ぷーきーはいつものタイルの上で寝てしまいましたがアルバっちはぷーままがソファで本を読んでる側でお休みです。




blogpictures 069
男の子って甘えん坊ですね~




blogpictures 066
いい笑顔



おまけの写真・・・



blogpictures 033




blogpictures 031


またスグに遊びに来てね












突然の夏合宿
blogpictures 001
『こんにちは!ぷーきーです!暑さのピークも過ぎて今日は久しぶりにアルバくんが遊びに来てくれました!




blogpictures 006
『ままちゃんがね真昼間からいちゃいちゃするんなら家の中に入りなさい!って言うんだよ!』




blogpictures 008
興奮気味の王子は自分でからまってるし・・・




blogpictures 009
家の中に入るのかと思いきやあっちでいちゃいちゃこっちでカプカプ!?




blogpictures 011
『きゃ~~~アルバっち!ずっと待ってたんだからね!いつの間にそんなに大きくなったの?』


大きい声で言えませんが・・・・・・


夜森の中で見たら小熊に間違われそう!?




blogpictures 012
会うたびに挨拶が長くなるような・・・・・・




blogpictures 014
アルバくんの体勢変だし・・・





blogpictures 015
そして相変わらずこの二人の挨拶はかなり低いところで行われます





blogpictures 018
ぷーままの「さあ家に入ろう!」の号令に一目散に家に向かったのは・・・・・アルバくんでした




で、家の中でも・・・・







blogpictures 025
おもちゃはヨダレで湿ってるをはるかに超えて・・・絞ると水が出そうなくらいだし・・・。




blogpictures 026
急遽アルバくんは夏の合宿と称してぷー一家にお泊りすることになりました



男アルバ!がんばれよ








続・1週間を振り返って・・・
blogpictures 017

土日は今年1番の暑さのピーク!早朝と夜の散歩以外は引きこもりでした。

ルナぼんさんからコートキングをお借りして初挑戦

実は使ったこと無かったのでアルバくんの背中を借りて一振り練習させていただきました。

後でアルバくんの背中が気になったぷーままです。
(だって、「アルバの背中でやってみて!」って言うんだもん・・・)




blogpictures 018
まずはぷーきーがビビらないように「これがコートキングだよ!ゴージャス犬だけが使えるすごいものなんだよ!」と言い聞かせました。




blogpictures 020
当の本犬はそんな事よりイリスちゃんアルバくんの匂いが気になるらしい・・・。

念入りにチェックして二人を懐かしがるぷーきーです・・・

そう言えば随分一緒に遊んでないよね?

ルナぼんさん家に到着して(ぷー抜きで行きました。)後ろの座席から荷物を出そうとドアを開けたらアルバくんが後ろの座席に乗ろうとしました。

きっと遊びに行くと思ったのでしょうね・・・

久しぶりに見たアルバくんはコートがわっさわっさ伸びてゴージャス犬まっしぐらでした。




blogpictures 021
コートキングなかなかです

でもストーンをかけているせいか(毛量が少ないとも言う)背中の毛がまったくひっかからない・・・。
でも耳の後ろとか今まで苦労していたところがとても簡単にトリミングできて感動でした!

で、頑張ったぷーきーにはルナぼんさん手作りのチキンビッツをあげました。

コレ絶対に人間のスナックになりますって
香ばしい匂いがたまりません。
ぷーきーはパキパキっと割ってあげてる私に向かって『ええ~いかったるい!シートごとくださらんか~!』と叫んだかどうだか分かりませんがかなりのお気に入りでした。

ルナぼんさんありがとうございました

土曜日はこんな風に過ぎていきました。




blogpictures 022
日曜日の早朝散歩で新しいお友達に出会いました!

道路の反対側でぷーきーを見て「クゥ~ン、ヒュ~ン」とぷーきーと同じ鳴き声で呼んでるキャバリアくん!




blogpictures 024
鳴いてぷーきーを呼んでたのは手前のレオくん1歳。

奥に見えるのはデューク君2歳。デュークくんは人見知りがあって遠くで見ていました。




blogpictures 026
まずはフランス風にごあいさつ。

ぷーきー『ハロ~ン?

でもまだ1歳のレオくんにはどう挨拶していいかわからない様子・・・。




blogpictures 028
アレ?ぷーきーって小顔じゃなかったっけ?




blogpictures 029
二人はすぐに仲良しさんになりました。

後ろの白いポールの後ろでデュークくんはずっと二人の行方を見ています。笑

めずらしく波長の合うヤングボーイに出会えた日でした。




blogpictures 030
月曜日を飛ばして今朝のお散歩です。

家を出た途端となりの空き地前にマリアちゃん14歳がいました。

マリアちゃんはうちの隣の空き地の草をサラダバーするのが好きなのでたまに会えます。




blogpictures 031
家を出て会うと特に興奮度が高いぷーきー。ブレブレです

しかも必ず吠えながら挨拶に行く迷惑犬のぷーきーです。




blogpictures 032
ぷーきーの興奮でまともな写真撮れないし・・・。



blogpictures 033
マリアちゃんいつもお子ちゃまぷーきーでごめんね・・・。

そしてマリアままさん、ぷーきーが無理やりチューするは手荷物蹴飛ばすはで早朝から大騒ぎで申し訳ございませんでした




blogpictures 037
この後季節外れの栗が落ちていました。




blogpictures 034
まだ緑色です。
あんまり頑見するとトゲが襲ってくるよ~


と、平和な1週間を過ごしておりました。

ここまで忍耐強く読んでくれた皆様、ありがとうございます。









1週間を振り返って・・・
1週間を振り返って・・・なんてタイトルになってますがただブログの更新をしてなかっただけです


じゃあかる~く1週間の日記を綴りますネ



blogpictures 002
まず先週の水曜日。前日に突然決めて総勢6名で車で遊びに来たぷーままの実家のメンバー・・・。
さすが無計画家族です

でもみんなでワイワイ、ガヤガヤの食事はやっぱり楽しい

ぷーきーも一度に6名が家の中に入って来たので誰から歓迎していいかわからずヒンヒン鳴きながらシッポふりふり全開で挨拶に余念がありませんでした




blogpictures 003
木曜日の朝、寝ている甥っ子の口や鼻を舐めまくって窒息寸前の声を出していたので首根っこつかまえて朝のお散歩に出るとカブトムシがクモの巣にひっかかっているのを発見。

いろいろ投げて助けようとするが角に一本ひっかかっている糸が切れず断念。
でも次の日いなかったからきっと助けてもらえたでしょう・・・。




blogpictures 006
初めまして!のジャックラッセルのトンボくん。ぷーきーに唸るも近づくとビビッて逃げてしまいます。
でも時間が経ったら少し挨拶できるようになったので次回はもっとお近づきになれる感じです。




blogpictures 007
近所で何度か会った事のあるチャーリーくんと同胞だというからきっと仲良くなれるネ




blogpictures 010
そしていつもの大ちゃんとジローくん。

シンクロ中です。



blogpictures 011
シンクロは続きます。

コリーの大ちゃんは次の日から1ヶ月名古屋のお家なのでしばらく会えません。
寂しいね・・・。

そうそう、みなさんから質問が多かった足に付けているソックスはやはり汚れ防止のものです。
人間の子供用ソックスを切って医療用ののりで切り口をふさいだだけの簡単なもの・・・と聞いて秋の枯葉の季節に緑地公園で履かせようと企むぷーままです。


帽子は紫外線避けではなくて草むらに顔を突っ込み目を怪我した事がありその防止のため子供の頃から被ってるらしいです。

ぷーきーも目をよく傷付けるのでいいなあって思ったけどスヌが着けれなくなるので却下。

ツバ付きスヌっていいかもしれないですね?(←自分が作らないので声を出して言ってみた。爆)



blogpictures 008
じゃあ硬派のジローくんにパーカーを被ってもらうと・・・お~!ヒップホップな感じ!

でも固まっちゃった・・・・・



blogpictures 009
ジローくん『ママ?とっていただけますか?』


なんと硬派ジローくんがママに甘えているところを見てしまいました!
かわいいね



blogpictures 012
ミニチュアダックスのマックスくんにも久しぶりに遭遇!

まだパピーだったぷーきーの上に初めて乗ってきたのはこのマックスくんでした。



blogpictures 013
今ではぷーきーを友達以上に見れないと言っています・・・



blogpictures 014
この夏1番の暑さになったこの1週間は日中こうやってエアコン効いた部屋で寝てばっかりのぷーきでした。




blogpictures 015
寝ている時も耳を裏返しにしてしっかり耳の蒸れを防ぐちゃっかりぷーきーでした。



続きは次の日へ・・・・・



そうそう、突然現れたぷーままの実家メンバーは1泊して帰って行きました。
嵐のようにやって来て嵐のように去って行きましたが途中いろんなところに寄って遊びながら帰ったみたい。
車の中は子供の遠足状態だったんだろうな~って思うと私も乗って行きたかったな~・・・。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.