Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
夏らしいね~
blogpictures 004
今朝は涼しいお散歩になりました。

雪女(ゆきめ)ちゃんにジローくん。
なかなかこっちを向いてくれません




blogpictures 005
ねえねえ、みんなカメラの方見てよ~




blogpictures 007
あっ!大ちゃんはこっち見てくれるんだね!




blogpictures 008
でも目線は違うところ!?


大型犬は近くで撮ろうとすると全体が入らないのよ~!
次は遠くから撮ってみるぞ






さて、今日郵便物で届いていたのは・・・・

待ってました~



blogpictures 014
晴ママさんから手作りスヌ、シュシュ、ワンコクッキー&ぷーままのウマウマ!が届きました!




blogpictures 015
浴衣生地に金魚ちゃんが夏らしくかわいいの~

あ~祭りに行きたくなってきたわ~。




blogpictures 016
こちらがハワイアンシュシュ!

確かこのハワイアン生地を大人買いをした事が発端じゃなかったでしょうか!?笑




blogpictures 017
晴ママが栄養ドリンクを飲みながら頑張ってくれた愛情たっぷりのスヌとシュシュ、大切に使わせていただきますネ


ありがとうございました!!!







疑いを晴らすべくいざ川へ!
前々から日曜日は遊べるスポット探しへ行くために早起きして奥多摩へでかける予定でした。

でも前日寝るのが遅くなり寝坊・・・急遽川へ行ってみることに・・・。



blogpictures 011
休日で夏休みという事もあって駐車場はいっぱい

奥に見えるのはゴールデンレトリバーの面々・・・泳ぐの上手です。




2008727a.jpg
そしてダルメシアンのキースくん2歳とドーベルマンのダックくん6歳と挨拶しました。
ニューファンのお友達も一緒でしたが暑さのせいか大人しくしていました。

(このぷーきー、お尻の力を抜いて後ろ足だけ浮いてるんですよ




2008727b
このビビリなぷーきーの目!




2008727c
ダルメシアンのキースくんは2歳で最近泳げるようになったそうです。
すごく安定した泳ぎで上手でした。




2008727d
ドーベルマンのダックくんは泳ぎは苦手なんだそうです。




2008727e.jpg
実はぷーまま、ぷーきーを迎える前に真剣に探していたのはダックくんのようなチョコ色ドーベルマンの垂れ耳の子でした。

だからずっとダックくんを見つめてしまいましたよ

ダルメシアンも学生の頃欲しかったワンコです。




さて、先週の海では泳げたのかハッキリしなかったので今回は動画でどうぞ!



今日は先週よりも上手になっていました







まだまだアルバくんのような安定した泳ぎじゃないですが後何回か泳ぎに来ればいい感じになりそうです。


寝坊したので暑くなるのも早く1時間弱練習して帰りました。

シャンプーしてみんなで昼寝です








白い蓮の花
2008726a.jpg
暑い毎日、早朝の散歩と夜の散歩以外はエアコンの効いた部屋にいるぷーきー。

土曜日は朝6時に薬師池公園に蓮を見に行きました。




2008726b.jpg
ほとんどピンクの花ですが2,3個白いのがあります。

朝早いというのにカメラを持った方や早朝散歩の方で既にいっぱいになっていました。




2008726c.jpg
今朝は6時でも既に蒸しているので暑くは無いですが不快指数高いです




2008726d.jpg
先日行ったときは咲いている花は少なかったけど今朝はピンクの花があちらこちらで咲きとても綺麗でした。




2008726e.jpg
咲く寸前のつぼみです。





2008726f.jpg
陽が出ると暑くなるので帰ろうね!





この1週間忙しくてお散歩で会ったわんちゃんの写真をアップできませんでした。

でもせっかく撮ったのでアップさせてくださいネ

blogpictures 001
確か7月22日の朝だったかな!?

大ちゃん、次郎くんと挨拶できました。

仲良しの二人です。 未だに最初のあいさつは腰が引き気味のビビリなぷーきーです。笑




blogpictures 004
そして木曜日か金曜日にも大ちゃん次郎くんに会いました!
大ちゃんは写真撮り損ねました




blogpictures 003
そして初めましてのボルゾイ、雪女(ゆきめ)ちゃんです。
とっても落ち着いているのですがぷーきーより年下です。





blogpictures 007
そして土曜日の朝薬師池公園に行く前に会ったハスキー13歳です。(名前聞きそびれました

ぷーきーちょっとびびってワン!と一声出してしまいましたがジェントルマンのハスキーくんは優しく接してくれました。

こんなステキな子にこの引き気味の腰は無いでしょう・・・




blogpictures 008
そして同時に会ったコーギーのロビンくん。年齢は確か5歳くらいだったかな!?
ぷーきー事が気になって寄ってきてくれました。




blogpictures 009
相手がナイスガイだとわかった途端チューを待つぷーきーです。



来週もいっぱいワンコと挨拶できるといいネ


blogpictures 005
『暑いけどみなさんしっかりスタミナとって夏ばてしないようにネ















ぷーきー初海泳ぎ・・・!?
さて、かやぶき屋根のお家でおいしいご飯を食べた後に向かったのは海!



blogpictures 016
金沢の方はかんかん照りで暑かったので曇ってる方まで車を走らせてやってきました!




blogpictures 024
海に遊びに来たことはあるけれどノーリードにするのはこれが初めて!




blogpictures 025
波を知らないぷーきーは結構無防備!




blogpictures 030
ボールを投げると取りに行くけど泳ぎが得意なわけでもなさそう!?

未だに泳げるのか謎なのであります




blogpictures 038
波が向かって来ると一応!?避けようとする感じだけど・・・




blogpictures 043
で、やっぱり陸上では思いっきり走り回るぷーきー。




blogpictures 047
走るとなると真剣そのもののスプリンター




blogpictures 062
ほらほら後ろから波が来てるよ!!




blogpictures 082
ハイ!しっかり波にのまれました~





blogpictures 068
波にもまれても水から逃げることはしないんですよね~




blogpictures 105
お耳もピ~ン!となって気のせいか笑ってるようにも見えます。




blogpictures 106
楽しそうだね~ふふふ。




blogpictures 115
波にアワアワしてるところを救出~




blogpictures 127
この光景はどこかで見たような!?この前の初川遊びでも??




blogpictures 131
もうちょっとでボールだがんばれ!




blogpictures 133
あれ?Uターン?

足届かないの?



blogpictures 135
おっ!泳いでるか!?ボールとるのか?




blogpictures 140
それどころじゃない!?笑



blogpictures 143
あれ?その顔も川遊びで見たぞ!?




blogpictures 144
あっ!魂抜けてる?




blogpictures 164
で、また波が来てるほうに行っちゃうし




blogpictures 171
ざっぱ~ん




blogpictures 172
こんな感じでずっと遊んでいました。


ぷーままが入ると一生懸命向かって来るんだけど目の前に来るとジャ~ンプ!で体にしがみつき・・・おかげで背中とかミミズ腫れがいっぱいで後でびっくりしました。



長々と写真ばっかりですみませ~ん



未だに泳げるのか不明なのはうちの犬だけでしょうか?????





三井の里
画像 186
輪島に向かってとりあえずのドライブ。

能登空港の近くまで行くと気温がぐっと下がっていました。





画像 015
突然の通り雨・・・ランチをしたくてもワンコOKの店もなくかやぶき屋根の古民家でおみやげや食事処をやっていたのでおにぎりを注文。

ワンコがいるので店に入れないと言うと快くワンコも店内に入れてくれました。





画像 183
おにぎりをお願いしたのだけれど定食も食べたくなったので注文!





画像 155
店の中って言っても昔のままの内装です。





画像 018
真夏だというのにすごく涼しいんですよね。





画像 169
定食は地元でとれた野菜やお米が中心。

写真撮り忘れましたがこの石川のこしひかりはものすごくおいしくっておにぎりは多分今まで生きていた中で一番おいしかったです。





画像 182
かぼちゃのソフトクリームもおいしかった!

とちの実のお餅で作ったおかきも素朴でとてもおいしかったです。車の中で食べたので写真撮ってないです・・・





画像 156
空気もおいしくって静かでとっても癒されました。




画像 181
店のご主人が昔の人が寒い冬に使っていた掛け布団を見せてくれました。





blogpictures 006





blogpictures 010




さっ、ゆっくりしたから今回の目的地へと出発








関東より北なのに・・・
画像 145
海の日の3連休は金沢に帰省していました。





画像 147
北陸の方が関東より暑いんですよ~





画像 148
写真撮るの忘れたけど河川敷には芝生がきれいに植えてあってまるでゴルフのフェアウェイのよう・・・。
やっぱり看板に「ゴルフの練習は禁止です。」と書かれていました。笑




画像 141
『キラ~ン


『ままちゃん、M兄ちゃんにキスしていいですか?』




画像 142
この後甥っ子Mは窒息寸前まで口を舐められていました




画像 143
『やったね!イエ~イ







菜陽ちゃんお散歩デビュー
さてさて待ちに待ったひなたんさん家の末っ子菜陽ちゃんのお散歩デビューの日です

イリス家に誘われて雲行きの怪しい中いつもの緑地へGO



blogpictures 050

はじめまして!あたちがなおちゃんです


くうぅぅぅぅ~~~~かわいいぞ!


ぷー家がナオちゃんに初めて会ったのはこちら





blogpictures 075

インギー5頭+ゴールデンレトリバー1頭が広い公園で走り回ります




blogpictures 034

ぼくアルバです・・・・・な~んちゃって快だよ!

アルバくんと兄弟だから似ているのはあたりまえなんだけど走ってるとスヌでしか見分けがつきません。

アルバくんをいつも見ているぷーままはちゃんと区別ができるんですよ




blogpictures 169

真ん中はイリス嬢でその横のゴールデンが菜陽ちゃんのお姉ちゃん、さくらちゃんです。(顔見えてないし・・・




blogpictures 018

笑顔のさくらちゃん





blogpictures 010

快くん





blogpictures 167

とりジャーキーを見つめるイリスちゃん





blogpictures 158

アルバくんと快くん。
パピーの時もこうやって遊んだんでしょうね~




blogpictures 083

さくらちゃんを散歩させる菜陽ちゃん




blogpictures 087

モグラタタキの準備をするアルバくん・・・!?

(早くそこどかないと頭ボコッ!ってされるよ!)




blogpictures 088

『何してんの?』とアルバくんの行動が理解できない!?快くん。笑




blogpictures 079

みんなの輪の中であっち行ったりこっち行ったりのイリスちゃん。
ぷーきーと4ヶ月くらい違うけどぷーきーももうすぐイリスちゃんのように落ち着いてくれるかな!?



blogpictures 173

で、いつもながら背中にゴミいっぱい付けても誰もとってくれないアルバくん・・・




blogpictures 162

ぴょんぴょんうさぎのように走る元気な菜陽ちゃんにアルバくんも楽しそう




blogpictures 073

アルバくん菜陽ちゃんと走ります



blogpictures 072

おっ!菜陽ちゃんすばしっこいね~




blogpictures 025

楽しかったね!



blogpictures 058

また近いうちに遊ぼうネ!




今日の一枚・・・・・・



blogpictures 055

レゲエ系!?ワイルドなアルバくんです。

スヌ・・・・・・洗って綺麗になるといいね

















楽しい土曜日は○○ちゃんの誕生日
blogpictures 178

「そろそろ蓮咲いてるかな!?」と思って朝6時半頃近くの公園へ行くと結構人がいるんではありませんか





blogpictures 202

まだ咲いているのはあまり無さそうです。
でもこうやって今にも咲きそうな蕾は結構ありました。





blogpictures 201

数はとても少ないですが先頭を切って咲いた花の一つです。

きれいです





blogpictures 184

『ままちゃん、蓮の葉っぱに乗りたいです

確かに大きい葉っぱだね~





blogpictures 180

朝早く行くとこうやって葉っぱに朝露!?があります。




blogpictures 199

なんだか飲みたくなるのは私だけでしょうか!?





blogpictures 044

夕方は緑地へGO

後からイリス一家と合流しました!




blogpictures 051

『ままちゃん、今日は3人お揃いのスヌだね




blogpictures 054

イリスちゃんは何かあると顔よりも目が先にそちらへ動くのでこういう表情をよくします。
ふふふ・・・かわいい





blogpictures 048

アルバくんが喉が乾いて一目散に走った先は水のみ場です。

どこにあるのかよく覚えてます




blogpictures 046

水入れなんて男アルバには関係ないです

ワイルドなイタ男はこうやって飲むようです。




blogpictures 047

水を飲んでいて先日の川遊びを思い出しちゃった?

飲んだ後は頭から水をかけるアルバっち

そこにいるだけでいつも笑わせてくれる癒し系なのである




blogpictures 250

わ~い!と元気に走って遊ぶアルバくんは体重こそぷーきーもイリスちゃんも超えちゃったけどやっぱり子供・・・楽しそうに走ります




blogpictures 252

最近は会うたびにコートが伸びてる感じ!

かなりゴージャスになりそうな風貌





blogpictures 055

はしゃいでは冷たい草のじゅうたんで一休み・・・。





blogpictures 253

先日の川遊びでかっこいいところを見せ付けたアルバくんにぷーきーも尊敬の眼差し

(でもアルちゃん?前髪スヌから飛び出てるヨ!



blogpictures 256

あっ、ほら!またイリスちゃんこの目!ふふふ・・・




blogpictures 255

最近前髪が伸びてきたアルバくん、ルナぼんさんのブログのコメントではいろんな有名人に似ていると騒がれております




blogpictures 258

こうやってみるとみんな同じくらいの大きさに見えるけど実際はアルバくんの体高が一番高いようです。




blogpictures 261

気がつくとこの二人はおしゃべりしています。




blogpictures 263

まっ、多分昨日は何食べただの今夜何食べたいだの平和な会話なことに間違いないでしょう・・・。




blogpictures 264

今日のわたしのお気に入り写真ナンバーワンに輝いたのはこのイリスちゃん。
片手をあげてナイススマイル




この後イリス家に家に来ていただいて食事&おしゃべりをしたのですが今日のメインはルナぼんさんのお姉さんのお誕生日を祝う事でした!

サプライズのケーキ・・・なのにバースデーガールも好きなケーキを選ぶにはジャンケン勝負でした

ぷーままは写真全然撮らなかったんだけど下の二枚だけあまりにもかわいかったので・・・・・



blogpictures 058

しろたんを気に入ってしまったアルバくん。

最初はソファの上からしろたんがこっちを見ているのが怖かったらしくワンワン吠えていました。
それに気付いたぷーままはしろたんくんを退治するフリをすると落ち着きました。




blogpictures 060

でも抱っこしてリラックスしちゃうほど好きになったみたいです。

この後このしろたんのシッポをぷーきーが、顔をアルバくんが咥えてガウガウ遊びをしました。



ぷーきーも飼主も近くにステキなお友達がいて幸せだと感じた1日でした

















初めての川遊び
今日はイリス一家に誘っていただいて行って来ました川遊び

参加ワンズは・・・

blogpictures 336

クーちゃん
とっても大人しいジェントルマン!
ウマウマもゆっくり口に入れる感じでいつもぷーきーにがっつかれるぷーままは戸惑ってしまうほど!
泳ぐのはあまり好きじゃないそうです。




blogpictures 335

クーちゃんの妹のララちゃん。(血は繋がっていません。)
とっても天真爛漫でいつも楽しそう!
泳ぐのは大好きなんだそうです。




blogpictures 323

よくイリス家のブログに登場する銀次郎くん。
なかなかの男前で頼れる兄貴風。
水の中より砂の上でスリスリするのとボールや私達の荷物が盗られないかしっかり警備してくれていました。




blogpictures 207

おなじみのイリスちゃん。
最近はスッカリ落ち着いてお姉さんになって来ました。
ぷーきーをレディにするため教育してくれる一面も
濡れてもまたかわいさが違っていいです。





blogpictures 197

カプラーのアルバくん。
今日は彼にとっても初めての川遊び。
即効泳いだのでびっくり!
同じ両親犬から生まれたマールちゃんも泳ぎが上手。やっぱり遺伝でしょうか!?





blogpictures 321

そして滝つぼ事件のリベンジをするため、川に入る前に水溜りに体をつけて準備をするぷーきー。



「さあ、天使達よ遊びなさい~




blogpictures 325

『わ~~~~いお水だ~!』




blogpictures 141

アルバくんの初泳ぎです!




blogpictures 142

泳ぐのに一生懸命でボールはとることが出来ませんでした。




blogpictures 145

楽しそうなぷーきー。
でも実はこの直前にみんなと一緒にボールとりに行ったら突然足がつかなくてそのまま潜水・・・みんなが溺れるかとびっくりする中で慌てて水面に帰還しました




blogpictures 148

ぴょ~~~~ん

カエルのように跳ぶ銀ちゃん




blogpictures 166

イリスちゃんの後をついて歩くぷーきー。





blogpictures 162

仲がいい兄弟。
気が付くと一緒にいます。




blogpictures 155

まるで敵から身を守るための保護色!?ってくらい砂を体にスリつける自衛隊員希望!?の銀ちゃん。




blogpictures 156

でも実はから揚げくんになるための衣をつけてるかんじ~




blogpictures 173

気付くとララちゃんお兄ちゃんのクーちゃんにとび蹴り~!?




blogpictures 175

「顔はさみの術~~~





blogpictures 177

兄弟っていいね~




blogpictures 202

こちら先ほど水の中に潜水したぷーきー。
みんなに笑われて恥ずかかったのか!?
再度泳ぐようです。




blogpictures 204

おおおっ!泳いでるじゃないですか
目がしんけ・・・ん?

でも足はいい感じに泳いでる感じ!?




blogpictures 206

よく見たら泳いでいるように見せてるけどつま先下についてない!?

この後この”とぼけた顔”でぷーままの股の間を偽泳ぎで通過して行きました・・・




blogpictures 229

青春な二人・・・




blogpictures 232

なんだか走っているだけで楽しそう・・・




blogpictures 260

「きゃ~~~追いかけて~」な~んて言ってるのでしょうか?




blogpictures 276

そんな弟の成長を優しく見守るイリスお姉ちゃんです。





blogpictures 301

すっかり泳ぐのが得意になったアルバくんはボールも持って来れるようになりました。

で、この写真みなさんお気づきになりましたか?

アルバくん口を開けています。




blogpictures 309

まるでクジラが大きい口で海水ごとプランクトンを飲むような感じでお水飲んでいました。

飲んでないかもしれないけど確実に口に水入れて遊んでいたのよ~このおぼっちゃま




blogpictures 338

帰り道にイリス家御用達のケーキ屋さんに立ち寄って買っちゃいました~

おいしかったですよ~ん




写真いっぱいありすぎて全部載せれなかったのが残念です。

曇っていたけど湿度も低く気温も調度よく寒くも暑くもない川遊び日和になりました~。

一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました!!!!!










キタ顔アゲイン!
つい先日のブログに載せたキタ顔のぷーきー。


今度はこの写真で応募してみました。


blogpictures 042




出来上がったのは・・・

12533emjq.png



12533emjq.gif



って、コレだけでブログを終えれないような気がするので今日のお散歩でのエピソードです。

どうぞ!


blogpictures 119

芝生がきれいに刈られてたのでぷーきーを放してあげました。

『わ~~~~い



blogpictures 120

私も一緒に「わ~~~い!・・・・・・・・・ぎゃ~~~~

芝生が刈られたばかりでそこには生きたミミズくんがうごめいておりました
きっと明日はぱらだいす・・・ぷーきーは生きているのはあんまり興味が無いので・・・
しばらくここは避けよう~っと



気を取り直して散歩を続けるとはじめましてのワンちゃんに遭遇。

blogpictures 125

6歳のイブちゃんです。

ぷーきーを見るなりフセの状態で待っていてくれました



blogpictures 124

パピーの頃にビーグル犬にガウガウされた経験があるぷーきーには怖かったみたいですが私が先にムツゴロウさんになって撫で回していたら近づいて挨拶しました。
お友達になれて良かったです

とても大人しい子でポワ~ンとしたかわいい子でした




そしてここ数日気になるところがありチェックするぷーきーです。

blogpictures 065
blogpictures 087
blogpictures 091
blogpictures 066
blogpictures 086



今日も遊びに来てくれてありがとう








幸せは続くのま~き~
blogpictures 095

ピンポ~ン

『クンクン・・ん?滝つぼを思い出す匂い・・・あっ!ちょい悪オヤジぴょんぴょん王子のシェビーくんからだ





blogpictures 099

『なになに??おっ!これは暑い夏にぷーきーの体をクールダウンしてくれる枕だワン





blogpictures 102

『WOW!ウマウマやオモチャがいっぱいだ~





blogpictures 100





blogpictures 104

コレ欲しいの?すっごい目つきしてるよ~




blogpictures 107

『すとろべり~の香りがしておいしそう・・・

まだ遊んじゃダメだからね~聞いてる?




blogpictures 108

『待てないよ~っだ

あ~~~~~


*注意 階段を駆け下りている写真です。



blogpictures 118

『うちのロープこんな匂いしないのに~あ~いい香り~




blogpictures 114

『シェビーくんいつもこんなええもんもらってるの?』





blogpictures 111

『今度コレ持って一緒に水遊びしようね~




blogpictures 090

シェビーくんnobuさん愛をありがとう


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.