Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
みかんの国からのサプライズ
blogpictures 035

ピンポ~ン

「ぷーきーに荷物が届いているよ~




blogpictures 034

『クンクンクン・・・なんだか拓レノ一家の匂いがするわ





blogpictures 049

『こんにちは!僕しろたんと言います。拓ママさんにお願いしてぷーきーちゃんのところに送ってもらったんだヨ!』





blogpictures 042

『わ~い!しろたんくんいらっさ~い!




blogpictures 038

『ねえねえしろたんくん!お口カプッてしてくれる?なえねえ~

(昨日アルバくんに思う存分カプッてしてもらえなかったからちょっと欲求不満気味だったのかな!?




blogpictures 050

『クンクンクン・・・あっ!拓姉さんぷーきーを可愛く描いてくれてるう~




blogpictures 054

『拓姉さ~ん!いつもをありがとう





blogpictures 052

『ままちゃ~んそこにもう一つ気になるのが見えるんだけど~

(さすがね~、ぷーきーには負けるわ・・・)




blogpictures 056

マグロジャーキーです




blogpictures 057

お~お~すごい目になってますね~

ヨシ!




blogpictures 059

『お~ままちゃんいいかほり~~~




blogpictures 060

『ムシャムシャムシャ・・・噛めば噛むほど味が出るう~




blogpictures 061

『あ~ぷーきーも拓ママさんちの子になりたいな~




blogpictures 062

『ソレ全部ぷーきーのお口の中にポイッしてくださいな




blogpictures 047

拓ママさん拓姉さんありがとうございます




blogpictures 063

『いい夢見れるな~ムニャムニャムニャ~






たこ焼き大会
blogpictures 004

『おはようございます!ぷーきーです!土曜日の朝はぱぱちゃんも一緒にお散歩なのでご機嫌さんです





blogpictures 003

『え?なになに?今日は楽しいことあるの?ホント?』





blogpictures 007

『今日は楽しいことあるならぷーきーも鳥さん捕獲するわ

(最近はこの界隈の鳥に噂が広まっているのかぷーきーが10センチくらい近づかないと逃げていきません・・・





blogpictures 011

そんなぷーきーも家ではすごい破壊力なんです!

コレ、以前に買った「アメリカの消防署御用達のホース用生地でできた頑丈」なオモチャ。
すぐに破壊して中身も出してしまいました。




blogpictures 010

コレは今日買った「防弾チョッキなみの強さを誇る生地でできた頑丈」なオモチャ。

さあ、コレは一生もののオモチャになるでしょうか!?




blogpictures 013

夕方は緑地へGO

今日はメールで連絡を取り合いイリス家と緑地で待ち合わせ




blogpictures 015

『ぷーままさんコンニチハ!いつものブツはある?』




blogpictures 016

『ねえねえ~どうなの?』

(ちゃんとぷーままのドラエもんポケットに入っているよ




blogpictures 017

ぷーきーもお友達家族に会えて嬉しそうに走り回っています




blogpictures 024

アルバくんも楽しそう




blogpictures 019

今日はイリスちゃんぷーままに何回もハイタッチを決めてくれました




blogpictures 023

集合写真は相変わらず撮るの難しいです





blogpictures 022

充分遊んだ後はぷーきー家で前々から話ていたたこ焼き大会を開催。

写真は残念ながら無いのでルナぼんさんのブログを見てくださいネ



相変わらず話は尽きず・・・笑いすぎて頬が痛くなる事もシバシバ・・・


blogpictures 033

〆はイリス家が持ってきてくれたアイスクリームサンドで乾杯




blogpictures 032

おもしろい話は尽きないのでまた次の機会にまわすのであった~


[たこ焼き大会]の続きを読む
お誕生日の次の日
blogpictures 059

一夜明けてすっかり慣れた別宅で過ごすアルバくん。
お気に入りの場所ももう何箇所かできました。




blogpictures 063

朝からオモチャの引っ張り合いを堪能したアルバくん・・・また眠たくなってきた!?

目線の先にはオモチャをカミカミしているぷーきーがいます。





blogpictures 061

『ねえ、そっちに行っていいですか?』

この後ソファの上でぷーままとまったりしたアルバくんでした・・・





blogpictures 065

朝の散歩です

生まれて初めて二頭のワンコを一人で散歩させました。





blogpictures 066

これが結構大変

二人ともなると力がすごい




blogpictures 067

写真どころじゃないです

でもしばらく歩くと私も慣れてコツを掴んできました




blogpictures 068

コツはリードの長さかな!?

シンクロして歩いてるかと思えばあっちクンクンこっちクンクン




blogpictures 069

軌道修正成功




blogpictures 070

朝の情報収集に余念のないお二人・・・





blogpictures 071

アルバくん何か考えているのでしょうか!?
真剣なお目目はどこか遠いところを見つめているようです




blogpictures 072

今朝のぷーきーのスヌはルナぼんさんにいただいたスヌ。優しいピンク色です。
ストライプにドットがアクセントになってかわいい

なんだかぷーきーが気品のある子に見えます




blogpictures 074

さあ子供達よ!充分歩いて匂ったか?

『いぇ~い!』
『いぇ~い!』




blogpictures 078

仕事中二人はあっちこっち行っては好きなところで寝てました

もちろんぷーままはついつい何度もオモチャで誘い出し運動会になったのでした~

アルバくんはぷーままがどこに行くにもぴったりくっついて来ます。
そのストーカーぶりはぷーきーを越えるものです
男の子って甘え上手でかわいいって思いました。
いえいえアルバくんが特別かわいい 
(↑ハイ、ブログを読んでいる方の「うちの子もうちの子も!!聞こえましたよ~





blogpictures 079

夜のお散歩はワンズのお勉強も兼ねて別々に連れて行こうと準備していたぷーまま。
でもそれに気付いたワンズは我先にとすごい興奮状態
玄関先で大騒ぎになったので「わかった~ 二人一緒に連れてったる~」となり出発




blogpictures 080

ひゃ~~~~この坂を若い二人は我先にと下りていきます

片手にリード二本、片手にカメラで「待ちなさ~い」と叫びながら下りていく私の姿はヘッピリ腰でさぞかし変な人に見えたでしょう




blogpictures 081

そんなにまだ暗くないんだけどフラッシュたかないと写らないから本物のかわいさが激減です




blogpictures 082

こちらもお誕生日にいただいたスヌ
朝シャンプーしたぷーきーは何だかいい香りがしてこのスヌが更に輝いて見えます。
春先や夏向けの柄でかわいくて元気の出る感じがいいです




blogpictures 083

くはもう充分楽しんだよ~。早くお家に帰ってご飯にしませんか?』

すっかり二人散歩のコツを覚えたぷーまま・・・でも出だしのハッスルはいつまでたっても変わらないんだろうな~

夜お姉ちゃん達が迎えに来てくれるまでみんなでテレビの前でまったり・・・ぷーままはソファを背もたれにして座りぷーきーは薪ストーブの前の定位置・・・アルバくんは私の後ろでソファで寝ていたのですがやっぱり体をぴったりくっつけています
そしてそして・・・アルバくんはぷーままの後ろから肩にアゴをして寝てしまいました・・・

夜お姉ちゃん達が迎えに来てくれて家の前でおしゃべりする事1時間以上・・・どこでも話に花が咲く私達・・・車で立ち去る車内から愛しのアルバくんの泣き声が・・・ぷーきーも仁王立ちでついていこうとするし・・・サークル片付けるって約束したのに・・・今朝もそのままでした

いつも楽しいイリス家がいつか家の隣の空き地に引っ越して来てくれるのを切望しながら眠りにつきました・・・。

楽しい時間をありがとうございました















2歳になったよ!
blogpictures 001

『こんにちは!ぷーきーです。今日はぷーきーの2歳の誕生日です





blogpictures 002

『神様がぷーきーの誕生日にの日をプレゼントしてくれたのかな!?





blogpictures 017

『初めまして!小太郎くんは3歳ですよね?わたしは今日2歳になったんだよ!』





blogpictures 020

『ねえねえ、初めまして!ベルちゃんは5歳ですよね?わたしは今日で2歳になりました!』






blogpictures 021

ベルちゃん「まだまだお子ちゃまネ~。でもおめでとう!」

(ぷーきー腰引けてるし・・・。しばらくベルちゃんとおしゃべりしていました。)


人間で言ったらもう成人してるんですよね~

ならもうちょっと落ち着いてもいいかな~

これからも元気なぷーきーでいて欲しいです




ぷーきーの誕生日プレゼントは何がいいかな~って考えたらやっぱり大好きな緑地に連れて行くのが一番かな!?って事になり夕方緑地にGO



で、駐車場になんとイリス家発見



blogpictures 024

ちょうどお散歩が終わって帰るところだったのですごくラッキーでした!




blogpictures 029

そしてそしてなんとこの後家に寄ってプレゼントを渡す予定だったと手渡しでステキなをいただきました!

か、感激!飼主からは手作りササミジャーキーしかあげなかったのに・・・




blogpictures 034

(地べたで再開を喜ぶ二人・・・・・)


そしてもっと嬉しいプレゼントが


アルバくんをいただきお持ち帰りしました




blogpictures 036

pookie『ねえねえ、アルバくん家に来てくれるの?嬉しいな~一緒にアレもして~コレもして~あ~幸せ




blogpictures 037

なかなか言葉にしてアルバくん貸してください!とは言えなかったものの遠まわしに遠まわしにお願いした感じになりました


イリスちゃん、お姉ちゃん、ありがとうございました!




blogpictures 039

お散歩終えたばかりのアルちゃんを連れて暗くなりだした公園に向かいました。

途中まで後ろを振り返らずぷー一家とシッポフリフリで歩いていたのにイリスお姉ちゃんたちが一緒に来ていないことを途中で気付きしばし後ろを振り返ってお座りして待っていました




blogpictures 040

沢山走ったから水をガブ飲み!アルちゃんは喉がカラカラで水入れなんて待ってられません

















[2歳になったよ!]の続きを読む
ぷーきーのあこがれのシャカくん
blogpictures 007

『こんにちは!ぷーきーです!』




blogpictures 008

『今年の梅雨は雨がだらだら長く降らないからレインコートの出番が少ないってままちゃん喜んでるんだよ





blogpictures 009

『意味わかんないし・・・だってレインコート着るのはぷーきーだよ





blogpictures 010

『最近ぷーきーがスヌを着けるときに大暴れするからままちゃんがいつもぷーきーにこう聞くの・・・

「なんでそんなに暴れるの?近所のワンコに何か言われたの?それ着けていじめられるの?」
だって~

もうちょっとぷーきーの事わかって欲しいな~




blogpictures 014

『話は変わるけどね~最近すっごいワンコがいるの!その子が歩いてると野良猫が体スリスリして着て一緒に歩くんだよ





blogpictures 015

『いつも遠くから見てるだけだから今日は猫大先生にあいさつに行くの





blogpictures 019

『こちらが野良猫をはべらかしてお散歩しているぷーきーのあこがれのシャカくんです!な、なんと25年前に拾われたワンちゃんなんだって

『お釈迦様の日に拾われたからシャカくんって言うらしいんだけど最低25歳ってすごくない!?昭和生まれだよ




blogpictures 018

『で、ぷーきーがシャカくんにご挨拶しようとしたら野良猫ちゃんは危険を感じて少し離れたところから見守ってました。
名前負けしてないステキなワン様
釈迦の名前に恥じない犬生を歩んでいるようです。え?ぷーきーの名前の由来はって?
ただ響きが好きだからだって~
そんな事だと思ってたよ・・・


シャカくん、これからも健康に長生きしてください











トーティンねぇさんからのバトン受け取りました^^
雨の週末、どうにかレインコート無しで散歩する時間を見つけることができました




blogpictures 005




今日はトーティンねぇさんからバトンが回って来たので回答させていただきまっす

①バトンを回してくれた人の質問に答える

②次の人への3つの質問を考える

③バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

④次にバトンを回す人3人を指名する





①愛犬の一番どんなところにハマリましたか?

表情の豊かなところですね~


blogpictures 006





②愛犬に、ここだけは直して欲しいと思うところがあれば1つ言って下さい。

仕事で電話中の時に電話している真後ろで近所のワンコにつられて突然吠える事かな



blogpictures 003

③愛犬を他の動物や花、食べ物など何かに例えるとするとそのイメージは?

なんだろう・・・天真爛漫な牛の妖精?




最後にバトンを回してくれた人へのメッセージです。

まだブログで知り合って日は浅いけどずっと前から知ってる人みたいです
これからも仲良くしてくださいね!
そしてブログでいっぱいかわいいトーティンくんとクローネくんの写真やお話を聞かせてください



そして最後は・・・
④次にバトンを回す人3人を指名する

えええ~い!誰かもらってくださいよ~~~~~




もし良ければコメントでこの3つの質問に答えてくれると嬉しいです


①愛犬は一言で言うとどんな性格ですか?(有名人に例えてもいいです。)
 
②現実的に犬は何頭飼いしたいですか?その理由は?

③今まで飼った事がある犬種以外で飼ってみたい犬種は何ですか?



みなさんのコメントお待ちしていま~す!

いつもみなさんのコメントに感謝感謝です







かりん地方からの贈り物
blogpictures 071

”ブログ2周年&日本に向けて頑張ろう記念”

と言う事でかりん地方のふぁゆん太太さんから贈り物が届きました


「わ~い!南国の香りが漂ってる~



blogpictures 065

どうです?
かわいいでしょ?
南国のワンコに見える?





blogpictures 066

なんだか女の子らしく見えちゃうわ~





blogpictures 069

この青色も初めての色ですがかっわいい~





blogpictures 072

生地に光沢があって気品があります。

ぷーきーも気品が出てるし!(←飼主暴走中




blogpictures 074

ベビーカラーの優しい黄色に水玉模様と花柄のリバーシブルのスタイ?バンダナ?

床が白くて見難いですがとても優しい色でかわいいです




blogpictures 075

ベビーカラーですごくかわいいです



他にも南国漂う品々がありかなり興奮してしまいました

心のこもったメッセージつきです。

太太さん引越し準備でお忙しいのに本当にありがとうございます。

ご近所に越して下さることを願っています・・・

忙しいと思いますが体調崩されないよう頑張ってください


今日のおまけ・・・


ルナぼんさんがおもしろい事やってたのでわたしもやってみました






※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

"Bone" Identity by ぷーままさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







わたしの聞き方ってへん?
blogpictures 071

『眩しい!』


先日ルナぼんさんからいただいたスヌをやっと着けてみました。

なぜならやっと昨日シャンプーしたので・・・
(ぷーきーは2週間に1度のシャンプーでも間に合わないかも・・・


ルナぼんさん本当に器用でセンスいいですね!ありがとうございます。
(今度爪の垢煎じて送ってください



blogpictures 073

これからの季節はブルーは涼しそうでいいですネ!

サイズもぴったり!





blogpictures 076

朝のお散歩でワンコ連れの方とお話していたらその飼主さんが「キャッ!」って言うんです。

振り返るとぷーきーはこの穴に顔突っ込んでマズルにカールのおじさんのような汚れをつけてるではないですか

シャンプーしたてだって言うのに・・・ブツブツブツ・・





blogpictures 078

っま、久しぶりに海老蔵くんにも会えたし・・・いっか





blogpictures 081

そしてパンダ柄が苦手なミミちゃんにも会えました。

写真撮り忘れたから後ろから失礼

今から川遊びに行くんだって!いいね~



[わたしの聞き方ってへん?]の続きを読む
アルバくんがいる幸せ
blogpictures 026

日曜日は朝から二人でおもちゃカミカミ楽しそうです。

二人は側を離れず一緒にカミカミ・・・・・・・

おもしろいのでおもちゃを多めに二人の前に出すと相手が何を選ぶのか横目で見ながら自分のおもちゃを決めて行くのがおもしろいんですよ





blogpictures 036

朝はみんなで仲良くお散歩





blogpictures 030

アルバくんはぷーきーのまねをしながら細いところを歩いたりしてました





blogpictures 033

ポメラニアンのレオンくんにご挨拶のアルバくん。

座りながらのあいさつが笑えます




blogpictures 035

沢山歩いたからピンクの舌がべろ~んな二人だネ





blogpictures 038

アルバくん楽しそうだね~。




blogpictures 041

土の上は気持ちがいい?





blogpictures 040

『ままちゃん、ぷーきーはアルバくんが大好きだよ~





blogpictures 047

そして前にも会った事があるジャックラッセルの二人。血は繋がってなかたっと思います。





blogpictures 048

アルバくんも上手にあいさつできました!





blogpictures 053

チャーリーくんは前に会った時より甘えん坊さんになってました。

前に会った時はちょっとガウガウ言ってたんだけどもう覚えてくれたからかな!?


この後大切なアルバくんを待つイリス家にアルバくんを送りに行きました。

一緒に時間を過ごすと情が移っちゃって離れるのが寂しかったです


[アルバくんがいる幸せ]の続きを読む
アルバくん急遽お泊り決定!
blogpictures 001

土曜日にアルバくんが遊びに来てくれました。

3回目の訪問にもなるともうここがどこだかすぐにわかっているようです




blogpictures 002

玄関に入ってから挨拶すればいいのに二人はテンション高め姿勢は低めでお尻フリフリのご挨拶を玄関前でくりひろげてます。





blogpictures 005

「早く入りなさ~い!」




blogpictures 007

家の中でも二人はクネクネふりふりで嬉しそうに絡み合います。




blogpictures 009

バラのはなびらが気に入ったアルバくんがこれを持って行ったり来たり・・・ぷーきーも一緒に運んでるかのように横を付いてまわります。




blogpictures 014

さすが貴公子アルバ!が似合います





blogpictures 013

お互いにあまり物に執着心がないのか!?取り合いになったり喧嘩することがありません。


途中ぷーぱぱはお仕事に出かけて残ったかしまし3人組みはガールズトークへ!?



で、帰る時間になったのですがお泊り予定のなかったアルバくんを急遽預けていただくことになりました。(ヤッター

ぷーぱぱはお仕事で遅くなるし・・・ぷーきーと二人では心細いので・・・




blogpictures 018

すると心の準備ができていなかったアルバっちはしばらく寂しそうにしていました。




blogpictures 019

くはいったいどこのおうちの子なの?お姉ちゃんはどうして行っちゃったの?』


(アルバっち!かわいい子には旅をさせろって言うでしょ?愛のムチだよ!)


そんな寂しい顔も長続きはせず・・・・・




blogpictures 020

カプラーことアルバくんのお口カプカプ攻撃が始まりました。


カプカプ動画はこちらへ・・・



blogpictures 021

もちろん待ってました!と言わんばかりのぷーきーはとても嬉しそう!





blogpictures 022





blogpictures 025

前は遠慮していたのかひっぱり合いっこする前にボールを放していたアルバくん・・・今日はふがふが言ってひっぱり合いを楽しんでいました




blogpictures 023

さ、ぷーぱぱは遅くなるから3人で寝室に行きましょう!

アルバくんはベッド横にあるサークルでおねんねです



そしてアルバくんが泊まっているのを知らないぷーぱぱが帰宅。真っ暗な寝室に入って来ました。

ぷーまま 「アルバくんうちの子になったよ!ここに寝てるよ!」

騙されてると思っているぷーぱぱ 「そう!良かったね。おやすみなさい・・・」

シーン・・・・・・・・・・・


ガサゴソガサゴソ(サークルから音)


ぷーぱぱ 「へっ!」


ベッドから飛び起きてサークルへ・・・・


ぷーぱぱ「え~!アルバっちお泊りしてたんだ~


なんだか徳をしたような気分のぷーぱぱでした










いつもの散歩道
blogpictures 021

『こんにちは!ぷーきーです。先日トーティンねぇさんから「アンちゃんと遊んでいる場所は公園?」と聞かれたので今日はその場所を紹介しますネ





blogpictures 002

『これが近所の小さな川でその両側には細い歩道がず~っと続いてます。わたしはここをぐるっと回って来ます。





blogpictures 004

『右の緑色の矢印が川沿いの歩道でその歩道と川の間にこうやって少し休むスペースがあります。ここがアンちゃんと遊ぶところです。左のピンクの矢印のところまでこの芝生は続きます。』


この芝生のスペースは長~く細~くピンクの矢印まで続いていてぷーきーがパピーの頃ここを走らせて遊ばせました。


(ちなみに今日はアンちゃんいませんね





blogpictures 006

アンちゃんがいないのでとりあえずここを素通りして真っ直ぐ行ってから反対側を歩きながらまた戻ってきましょう。





blogpictures 010

これは反対側の道からさっきの場所を写しています。この町は福祉に力を入れておりこの川沿いでも介護の方に付き添われて沢山の方がお散歩しています。

今日は車椅子に乗った年配の方と接する機会がありました。
半身不随でお話もできないのですがぷーきーがその方の手をペロペロ舐めると声を出して笑って喜んでくれました。

知ってか知らずかぷーきーは体の不自由な方には優しく接してくれます。





blogpictures 012

アンちゃんはいるかな!?とさっきの所に戻ってくるとそこには近くの幼稚園の子供達が遊びに来ていました。




blogpictures 013

『ままちゃん、今日はチビッコ達が遊びに来てるからぷーきーは走らなくてもいいよ!』





blogpictures 017

『でもちょこっとだけ川の中のお魚さんと亀さんがどうしてるか見せてネ





blogpictures 015

『アンちゃんもいないしチビッコに挨拶してから帰ろうか?』

(そうしましょう。





blogpictures 018

『ハロ~!みんな元気?楽しんでる?愛し合ってるか~い?






blogpictures 019

子供『こっちに来て遊ぼうよ~

pookie『私はそっちには入れないの~。先生がびっくりするでしょ?』





blogpictures 020

pookie『今日も沢山のお魚さんが泳いでるね~


川を離れてお家に帰りましょう




blogpictures 022

『ここがね~ぷーきーの大好きなミミズさん、かたつむりさん、クワガタさん、ウズラさん、ウグイスさんがいっぱいいるところですよ~。



お散歩の後はお昼寝に限るね!





blogpictures 001





おまけはこちらから・・・
[いつもの散歩道]の続きを読む
アンちゃんの挑戦
blogpictures 095

「こんにちは!わたしミミです。川で遊ぶのが好きなの。嫌いなもの!?
嫌いなものはね~パンダ柄!」


えっ?

そうです・・・ぷーきーはパンダ柄なので怖いらしいです

でも今日はすこ~しだけぷーきーと挨拶できたんですよ





blogpictures 079

今日のお散歩でアンちゃんに会いました

名前を呼ぶと芝生の上を弾丸がこっちに向かってくるように走って来てくれたんですよ!





blogpictures 082

今日もアンちゃんぷーきーを狙っています。





blogpictures 077

がんばれアンちゃん





blogpictures 078






blogpictures 083

あの・・・アンちゃん、お腹見せたら負けたようなもんだよ





blogpictures 081

写真には収められなかったけど二人は結構絡み合っててアンちゃんがぷーきーの上をジャンプする場面もありました





blogpictures 092

二人で走ってるとぷーきーがアンちゃんを踏まないか心配です。

知ってか知らずかこうやってアンちゃんは遊んでいる途中にぷーままの足の間に入ってきます。





blogpictures 086

『アンちゃん!ぷーきーが目を瞑っててあげるからパンチしていいよ!』


アンちゃん『ほ、ほんと?』




blogpictures 087

『ほらっ!はやく~!』





blogpictures 088

エイっ!





blogpictures 085

『アンちゃんなかなかやるじゃな~い!





blogpictures 094

『楽しかったネ!明日はだから思いっきり走っておいたよ!











インギー天国♪
昨日の日曜日にアルバくんのお里のファミリーオフ会にお邪魔しました!




blogpictures 059

くの親戚や兄弟犬が来るんだよ!』




blogpictures 057

嬉しさのあまり1時間も早く到着してしまいました!

会場の前にはフェイちゃんが!
ブログで見かけた事がありますがとても綺麗なお顔でパパママが大好きな女の子です。




blogpictures 020

という事で会場にはまだ誰もいなくて・・・





blogpictures 024

まずはアルバくんとボール遊び!




blogpictures 028

ママ大好きのジャスミンちゃん





blogpictures 030

アルバくん 文句なしのイケメンくん





blogpictures 032

まだ二ヶ月のナオちゃんに『チュッ!』 ぷーきーにもパピーのかわいさがよくわかるようです。





blogpictures 037

キクジロウくんは顔だけ見てるとイリスちゃんのよう・・・とってもかわいくて大人しい子です




blogpictures 038

この写真はぷーきーかと思っていたら同じB&Wのアリスちゃん。

写真だと一瞬ぷーきーかと思うくらい似てました






blogpictures 040

アリスちゃんの前にいるのがブルーローンタンのサファイアくん

とってもふわふわできれいなコートをしてました!




blogpictures 039

アリスちゃんがサファイアくんのお兄ちゃんにお菓子をいただいてます

子供とワンコって絵になりますよね~





blogpictures 041

そしてやっと会えました!マールちゃんです

思ったとおりのかわい子ちゃんでした!マールちゃんはマールママに雰囲気が似ていると思いました




blogpictures 044

B&Wタンの小梅ちゃんです  なかなか見かけないB&Wタンですがかなりかわいいです。




blogpictures 047

ブラタンのテトちゃん

お姉ちゃんのろっぷちゃんはお家で留守番だそうです。ハートのタンがかわいいです




blogpictures 056

会ってみたかったディランくん

私好みの男の子!アルバくんもきっとディランくんのようなイケメンくんになるんだろうな~って見とれちゃいました




blogpictures 072

テトちゃんとカールくん




blogpictures 074

リサちゃん




blogpictures 075





blogpictures 076

快くんとナオちゃんのお姉ちゃん、さくらちゃんはこのボールが気に入ったようでしばらくこの状態でお座りしていました。



結局半分も写真を撮ることができませんでした

ルナぼんさんのブログでどうぞお楽しみください


みなさんありがとうございました!











アルバくんお泊りできたよ!
blogpictures 001

一夜明けて朝からドタドタドタ・・・ドタドタドタ

アルバくんのセキュリティーブランケットならぬセキュリティー人形を咥えながら二人はあっちへ走りこっちへ走り・・・。

特にぷーきーはその人形を奪おうとしているわけでもなく一緒に走っているのが楽しいようです。




blogpictures 006

そして朝のお散歩にみんなで行きました!




blogpictures 010

『ここはね匂いチェックのポイントなのよ!


『へ~ここがね~。』




blogpictures 012

念入りに匂いチェックするアルバくん・・・





blogpictures 014

『お姉ちゃんいろんな匂いがして楽しいね!』





blogpictures 019

朝早すぎたのか誰にも会えないし・・・





blogpictures 181

二人でドンドン前へ進みます





blogpictures 176

こうやってシンクロしてるかと思えば・・・





blogpictures 178

匂いの好みが違うと別々の場所へ・・・笑





blogpictures 180

そろそろ昨夜泊まったお友達が起きるから帰ろうか!

『もう充分歩いたからいいよ!』

くも匂いチェックしっかりしたからいいよ!』




blogpictures 182

朝ごはんを食べて一人遊び中のアルバくん・・・。





blogpictures 183
見つけたゴミが気に入ったようです。





blogpictures 184

この姿かなり萌え~~~ですよね!?



この後は今日のメインイベントへ・・・・・







できるかな!?
blogpictures 126

先日遊びに来てくれたアルバくん、なんと今日はお泊りに挑戦!

まだ6ヶ月のアルバくん、お泊りできるかな!?




blogpictures 127

家の中では光が足りないので上手に写真を撮れません




blogpictures 124

ぷーきーもアルバくんも今までに何度か会ってるのでもうバディ(仲良し)です!





blogpictures 134

大好きなお姉ちゃん達がアルバくんを置いて帰ると少し「ひんひん」言って鳴いてました。

『ままちゃん、アルバくん寂しそうだよ


(あなたの大切なお友達だから元気付けてあげて!)




blogpictures 135

『ねえねえアルバくん、明日お家に帰れるんだからぷーきーと遊ばない!?』





blogpictures 136

『できればお口カプッてして欲しいな~


(出た!ドM!




blogpictures 133

『じゃあ行くわよ~


プレイバウでアルバくんをその気にさせようとしてます・・・。さあ、アルバくんのってくるかな!?




blogpictures 137

プレイバウの後はアルバくんもスッカリ元気になって二人で部屋をガーって走って楽しそうに遊んでいました。




blogpictures 141

『じゃあお姉ちゃんお口カプッてしてあげるよ~』


(おっ?




blogpictures 158

カプッ!


・・・・・・・・・・・・


こんな感じでしばらく遊んでた二人も遊び疲れたのかご飯食べてお腹がいっぱいになったのか!?ぷーままとぷーぱぱのお友達がダイニングで食事しながらおしゃべりしている間テーブルの下でまったりくつろいでいました。

かわいいんだこの二人が寝てるところ!




blogpictures 151




blogpictures 149




夜になってお散歩に行ってからみんなで就寝しました。


アルバくんいい夢見てね!







雨上がりの隙に・・・
blogpictures 021

雨が上がった次の朝は念入りに近所のワンコ情報を収集します。





blogpictures 022

たまに『へっ?』って顔してフリーズする事もシバシバ・・・。


ぷーきーにとって匂いを嗅ぐのは情報収集の一環だからぷーままも理解しできるだけ時間をかけて匂わせてあげます。(ミミズ以外ネ!)




blogpictures 024

『ゲロッ!』


匂い嗅ぎ中のぷーきーの表情を見るのがたまらなく好きな飼主・・・。

でも『ゲロッ!』って何よ『ゲロッ!』って!・・・・臭かったの?

(なんだか変なとこが気になるぷーまま・・・変?)






blogpictures 025

『ええっ!今更わかったの?ままちゃん・・・ままちゃんってだよ~』

と、言ったかは定かじゃないですけどね!?笑





blogpictures 026

『ん~~~~今日も誰もいないね?』





blogpictures 027

『さっ、帰ろう!』


週末は蒸し暑くなるらしいです。体調管理しっかりしましょうネ!











レインコートの季節
入梅したここ関東。

ぷーきーが我が家に来て2回目の梅雨・・・。


今朝は台風の影響でザーザー降りだったので散歩に行かなかったら雑誌を紙吹雪に変えて抗議・・・。


夕方は小雨だったのでお散歩に行く事にしました。


出発前にままちゃんからのいくつかの指導を受けるぷーきー。



blogpictures 011

「ミミズは無視すること!優しく歩いて水を人にかけないこと!水溜りにわざと行かないこと!etc.・・・・」


『わかったからぁ~~~は~や~くぅ~~~





blogpictures 012

(・・・・・・・・・・)




blogpictures 013

(そうそう・・・)





blogpictures 014

(あっ?





blogpictures 016

『ウソウソ、何でも無いよ~。楽しいね!





blogpictures 018

(いい子だったから走っていいよ!)




このレインコート、足は濡れるけどお腹はほとんどカバーされてるので気に入ってます。



blogpictures 017

(中○東系の方みたいって・・・ごにょごにょごにょ・・・)



夕方6、7時ごろなのでもっと明るかったのですがフラッシュたくとまわりば真っ暗になります




久しぶりの青空
雨が多く寒い日が続く関東・・・今日は久しぶりの青空で気持ちが!!


夕方は久しぶりに大好きな公園に遊びに行きました。


blogpictures 006

誰もいないので放牧中・・・。




blogpictures 005

鬼ごっこを始めるぷーきー。

エイトマンことぷーぱぱも気持ちいい芝生の上で嬉しそうに走ります!
(ぷーぱぱも放牧中。




blogpictures 009








blogpictures 010

『じゃあ今度はままちゃん隠れてね!探すから!』
(とは言ったか定かではありませんがこの後ぷーままは茂みに隠れます。)



『へっ?』とした顔で見渡すぷーきー。

ぷーままを探します。

そして・・・・・




blogpictures 011

見つかった!





blogpictures 012

まるで鬼ごっこを熟知しているようにぷーままの膝タッチをした途端に逃げていくぷーきー・・・。





blogpictures 014

楽しかったね!

明日からまた天気は崩れるからこの公園はしばらくお休みだね~。









copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
