Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
8年ぶりに会うお友達夫婦
今日はぷーままが初めて一人暮らしを始めたときに大変お世話になったお姉さま夫婦が泊まりで遊びに来てくれます。


朝からぷーきーのトリミングです。


blogpictures 001

今まで頭部や耳の裏のバリカンがけに苦労をしていたぷーままは新たな方法を見つけました。

それはコングの中にピーナツバターを塗ってそれを鼻先に置きながらバリカンカット!

あれだけ嫌いだったバリカンもぜ~んぜん平気!

どれだけ卑しいの?



気になっていたお尻のチッチ染みもトリミングしたら随分マシになったような気がします。
(やっぱりカットするのが一番かも!?)

で、夜は前にもブログでアップした事のある霜月亭に食べに行きました。


blogpictures 002

前回も出たサザエのガーリック焼き。

残った汁にパンをつけていただきました。 おいしいです。



blogpictures 003

メインはステーキをチョイスしました。

柔らかくておいしいです。 ソラマメがかわいいです。



blogpictures 004

デザートは抹茶のムースにアイスクリームとラスベリージャム。

ラスベリーの酸味が効いておいしさアップです。

私は話に夢中の中ムースにこのソースをつけて食べようとスプーンでカリカリカリ・・・でもソースがいっこうにとれません。

実はこれソースじゃなくて皿の色でした。

ただでさえ薄暗い店の中・・・普通は誰でも間違いますよね?


この後はお家に戻りみんなで楽しく夜を過ごしました・・・。


[8年ぶりに会うお友達夫婦]の続きを読む
寒っ!
梅雨のような雨が降る東京、今日は肌寒いです!


昨夜はフルカバーのレインコートでお散歩しましたが今日はシャワーをするので小雨の中スヌだけつけてお散歩に行きました。




blogpictures 001

『ままちゃん、ミミズがいっぱいいて楽しいのにワンちゃんどこにもいないね?』

(とうとうミミズやかたつむりが出てくる季節になりました・・・。先週カブトムシが死んでたけど早く出て来ちゃったのかな!?)



blogpictures 002

雨の日は特に鼻フガフガ言わせてずっと地面スレスレに鼻を付けて歩いてます。

なんでだろう?

「ぷーきー?」って写真撮るために呼んだらこんな顔されました・・・。



明日もなのは知ってるけどシャンプーしちゃいました。

明日は明日の風が吹く・・・・・・・。


blogpictures 003

こんなしおらしい顔してますがこの後前足をバタバタさせて水遊びされました。





blogpictures 004

びちょびちょになったじゃないか~!

早く止まないかな~このダラダラ振り続ける・・・。








早くも再開
いつものお散歩に出かけたら同じ場所に昨日のアンちゃんが遊びに来ていました。

ぷーままが「アンちゃ~ん!」って叫ぶとシッポぶんぶんで走りよってくれました~。




blogpictures 092

柵ごしに挨拶する二人




blogpictures 108

アンちゃんがぷーきーを誘っています。うまく行くかな!?





blogpictures 110

あなたホントにおチビちゃんネ。





blogpictures 112

おっ!ぷーきーがプレイバウしてます!





blogpictures 113

『行くわよ~わたしについて来れる?』 (なんだかお姉さんっぽくふるまってる?





blogpictures 104

ぷーきーの勢いにちょこっとびびってぷーままの足元に避難中。笑

飼主さんじゃなくてぷーままのところに逃げて来るのがまたツボなんですよね~。(←犬馬鹿!)





blogpictures 107

で、どうするのアンちゃん?ぷーきーともっと遊ぶ?





blogpictures 101

アンちゃん『うん、行ってくるよ。見ててね?





blogpictures 102

アンちゃん『キャ~~~~~~!

(なんだかアンちゃんぷーきーが向かって来ると嬉しそう・・・。





blogpictures 098

楽しかったね~お二人さん!

アンちゃんぷーきーみたいにいっぱい食べないと大きくなれないよ~。

(アンちゃんはあまり食べないらしく体重も痩せすぎって獣医さんに言われてるそうです。ウマウマにも全く興味を示しません!




先日のお口ケアのジェル、効果が出てきたみたいです。

口の中の唾液がサラサラの事が多くて前からあった茶色いところが硬いものを噛んだり指で触るとスルっと取れて行きました。

気になっていた歯茎と歯の境目の色が取れて来ました!









やっぱりパピーが好き!?
今朝の散歩で4ヶ月のアンちゃんに会いました。


blogpictures 079

『きゃ~~~!楽しい!』

アンちゃんまだパピパピなのに全然犬見知りも人見知りもしません!




blogpictures 080

私のところまで走って来てくれたかと思いきや目の前で方向転換・・・。





blogpictures 081

ぷーきーはいつもより小さいアンちゃんに遊んでもらえるのが嬉しいようです。




blogpictures 082

アンちゃん潰される?

でもアンちゃんなんだか嬉しそうにしてるし・・・将来楽しみな子だな~。





blogpictures 084

やっぱり4ヶ月の子の方が体力あるね!

ぷーきーは休憩中です。





blogpictures 087

今になって匂い嗅ぐってちと遅い気もするけど!?




blogpictures 088

アンちゃんぷーきーとあまりにも楽しそうなのでこっちも笑ってしまいます。



で、遊びすぎたアンちゃんは・・・・・・・・・・



blogpictures 090

し、死んだフリ?

この状態でしばらく目も動かさずに止まっていました。



なんだか久しぶりにびびる事無く遊んだぷーきーさん・・・アンちゃんの方が上手のようでした。



また遊んでもらおうネ!








レディのたしなみ
blogpictures 076

『こんにちは!ぷーきーです!目の事を心配してくれてありがとうございます!。もう痒くないですが一応目薬さしてます。』





blogpictures 077

『ままちゃんがレディのたしなみはお口から!って言ってますがホントですか?ぷーきーは歯磨きするとツイツイ歯ブラシをカミカミしちゃいます。』





blogpictures 078

(うちは歯ブラシがいくつあってもダメになるので獣医さんに相談したら口の中にたらすだけでペーハー値を下げて雑菌を少なくするというジェルを勧められました。どなたかこういうの使ってる方いらっしゃいますか?みなさんはどんな方法で歯のケアをしてますか?)






blogpictures 075

『ままちゃんっておバカだね~。ぷーきーにい~っぱい骨をくれれば毎日しっかり歯磨きするのにネ!










羞恥心はあるの?
blogpictures 039

『みなさんこんにちは!今朝は楽しい散歩だけどこのまま動物病院に直行なんだって~。』




blogpictures 036

昨夜からほんと少しだけ左目が変?かゆそう?いつもよりちょ~っとだけ赤い!?

また結膜炎が始まったかな!?と思い早めに医者に連れて行きました。





blogpictures 037

結膜炎じゃなくて目に傷が入ってました!

目薬で治すのですが早めに来て良かった~。

犬って痛いとか痒いとか言わない事あるので毎日のほんのちょっとの異常を見つけないといけませんね。

本犬は何事も無いように遊んでいました。





さて、今日はご近所のお家に招待していただ来ました~!

blogpictures 043

噂に聞いてた関西生まれのご主人のお手製お好み焼きがすごくおいしかったです!

(手つきが違うんですよ~。



今回は野球やサッカー観戦をして食事をしたのでなんだか大人しい男3人組・・・。



blogpictures 074

このDVDを持ってくるまでは大人な時間が過ぎていきました・・・。





blogpictures 050

EXI○Eばりの出だし!!




blogpictures 059

あの親父3人組が音楽に合わせてウオーミングアップしてきました!





blogpictures 060

おおお~!まるで仮面舞踏会!?(←知ってる?)





blogpictures 062

飛ぶんかっ!

腰は大丈夫か?




blogpictures 068

き、決まった~っていつの間にかモモレンジャーいるし!




blogpictures 071

あっ~!赤レンジャー嬉しくてまた飛んでるぞ!

あれれれ?踊ってたら赤レンジャーとの間に子供が???




blogpictures 073

決まった!













シェパードのVくん!
blogpictures 002

『さあ!今日も走ろう!




blogpictures 007

『ジャ~ンプ




blogpictures 011

『暑いな~


(夏はもっと暑いんだからね~。)




blogpictures 012

『でも楽しいよ~



ひたすら走るぷーきーを見てワンちゃんがこっちに向かってきました 



blogpictures 016

『こんにちは わたしはぷーきーです。あなたは?』




blogpictures 017

『僕はV(ブイ)って言います。8歳になるんだよ。』




blogpictures 021

『なになに?それ何?ピーピー言ってるネ!』




blogpictures 024

『これはダメだよっ!僕の大切なピーピー言うボール!』


(大きな体でこの小さなボールがお気に入りのようです。かわいい!



blogpictures 020

『わたしはボールより広場に来たらひたすら走って匂いを嗅ぐほうが好きよ~


(何、それ大人のつもり?)




blogpictures 001

『ままちゃん~年上のメンズもいいかもね~?ウフっ


(そうだよ~いろんなメンズとおつきあいしなさ~い




blogpictures 035

『楽しかったね?ささ、帰ってご飯食べよ~


(やっぱり食べる事が上なのね・・・私と一緒!?


ブイ君また遊んでくださいネ!





こんな事しませんか?
blogpictures 001

みなさんのワンちゃんは時々こんな顔してませんか?
(アゴを不自然に下へ向けて目はこっちに向けてる。)



ぷーきーがこの顔をしている時は必ずお口チェックします。




blogpictures 003

ほらっ、わかりますか?

迷子札やペンダントをチェーンで付けているのですが写真の口の外に見えるのはペンダント・・・で、口の中には迷子札が入っている状態です。

たま~に首にぶら下げてるのに気付くのか上手く口に入れれると↑こんな顔してこっちをじっと見てます。




話は変わって今日お散歩で会ったご近所ワンコを紹介します。


blogpictures 004

「オバちゃん久しぶり!ヤマトだよ!大きくなったでしょ?」


(お~久しぶりだね!ヤマトくんはワイヤーヘアになったんだネ!あっ、オバちゃんじゃなくておね~さんね、おね~さん!笑)
*ジャックラッセルテリアはパピーのうちは将来どんな毛質になるのか分からないそうです。




blogpictures 006

「久しぶりにチュッ!」


ヤマトくんのパピーの頃の動画です。
こちら・・・




そして次に会ったのは・・・


blogpictures 011

黒ラブのメリムちゃん2歳とポメのレオンくん1歳半です。

メリムちゃんのママにぷーきーの性格を話してちょっと時間かけて挨拶させていただきました。
最初は怖くて吠えることもあったのですがすぐに落ち着いて挨拶してくれました。

レオンくんはこの後一緒に少し散歩したのですがお互い気に入ったようで楽しそうに歩いてくれました。



まだまだ社会見学が必要です・・・。





ぷーきーはテリトリーを守れるのか?
日曜日にルナぼんさんからバイオ○ャレンジのお礼にとこんなステキなプレゼントをいただきました。





blogpictures 003

とっても色がかわいいスヌードです





blogpictures 002

『どう?似合うでしょ?』





blogpictures 004

そしてこちらもお手製のカフェマット





blogpictures 006

『コレなかなか気持ちよくていいじゃない?





blogpictures 008

(ハイ、撮影終わったから返してくださいネ!)


『ちょっと~せっかく気持ちよく寝れそうだったのに返してよ~



ルナぼんさんありがとうございます!これで早くカフェしに行きたいわ~




さて、こちらは先日のアルバくんが家に入ってきた直後の動画です。

にとって家はテリトリー。
いくらイケメンでもさすがに自分のテリトリーにワンコが入ると怒るのが普通でしょうね~。
初めての経験を激写です!





二人ともすっごい低姿勢で笑えました
お互いに様子を伺ってるのかな!?お外で会ってから入ってきたんですがお外でもお互いが低姿勢で挨拶しようとするので「二人とも低い低い!」と叫んでしまいました。笑

ぷーきーアルバくんが好きなのミエミエですよね~


また遊んであげてくださ~い!


結果ですがぷーきーにはテリトリーという言葉が無くて楽しければそれでいいみたいです。


アルバくんがやって来た!
blogpictures 014

わんこ友達が身近にいなかったので今までうちにわんこが遊びに来ることは無かった。

そして今日イリスちゃんの弟のアルバくんがやって来た!

二人とも低い姿勢での挨拶に皆爆笑!




blogpictures 129

アルバくんはぷーきーのマズルを口の中に入れようとするけどぷーきーはまんざらでもない。




blogpictures 018

ぷーきーはただただされるまま。

アルバくんの事がそんなに好きなの?




blogpictures 031

食後にはイリス家からいただいたケーキをみんなでジャンケンで競い合いながら譲り合いながら食べました。

さすがイリス家、ケーキがどれもおいしい!!かなりケーキの味にはうるさいと思っていましたがさすがです!





blogpictures 037

スッカリおくつろぎの貴公子アルバくんはかわいい顔していびきかいてスヤスヤと寝ていました。




blogpictures 055

楽しい時間も過ぎみなさんは帰りました・・・えっ?

アルバくん置いていったよ!




blogpictures 057

くはね~今日からこのお家で暮らすんだよ~。ちょっと時間はかかるけどくはきっとがんばれると思う・・・たぶん・・・。』





blogpictures 069

そんな寂しげなアルバっちを連れて公園にお散歩に行きました。





blogpictures 073

『あ~!あそこにいるのは?』





blogpictures 096

大切なアルバっちをイリスお姉ちゃんが迎えに来てくれました!!!


って事はうちの多頭飼いはもう終わり!? 
寂しいけどイリス一家にとって大切な家族だから我慢するよ・・・。




blogpictures 085

今まで外でスリスリした事無いぷーきーがイリスちゃんのマネ!?をしたいのかスリスリしてるじゃないですか!!




blogpictures 087

そこへイリスちゃんが『違うわよ~。こうやってするの!』と言って本物スリスリを見せてくれました。





blogpictures 086

『こ、こんな感じいいですか?』





blogpictures 092

『そうそう、そんな感じでガンバリなさい!』



みんなで楽しく走る姿は微笑ましかったです。

やっぱり多頭飼いってイイね~。




イリス家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
ルナぼんさんもルナぼんさんのお姉さんもすごく気さくでおしゃべりが止まりませんでした!
また是非遊びに来てくださいネ!




[アルバくんがやって来た!]の続きを読む
晴れるのが待てなくて・・・
水曜日のブログです。



関東は雨が降ったり止んだりの嫌な天気が続き散歩も思うようにできずストレスの溜まった飼主ぷーきーを連れて公園へ行きました。


人のいないところで芝生も乾いていたのでノーリードにしたらぷーきーは嬉しくてダッシュ!

野球広場に向かって走りだしました。



で、こんな感じに・・・・・・・・・・




キャ~~~~!




blogpictures 002

『なんだかすっごく楽しいね!



(・・・・・・・・・・・・・・・・・




blogpictures 004

『帰ってもシャンプーしないでね?わたしはこの香りが好きだからね。ね?わかった?



(聞こえないフリ・・・)





ルナぼんさんごめんなさい!

この後すぐにこのお気に入りスヌは洗濯して綺麗になりました。

耳が汚れないようにスヌしたけど耳だけでは収まりませんでした。













やっぱりボケが始まってる・・・
blogpictures 005

今週の関東は雨が多く寒いです。

(スヌードちょっと上に上げすぎちゃった・・・





blogpictures 007

雨上がりで寒いせいかだ~れもいないし・・・。

テンション低めのぷーきーです。




blogpictures 003

『は~なんだかつまらないね?』

『こんな時はままちゃんのボケてる話でもしましょうかね。』


(ギクッ!)




blogpictures 008

『昨日ね~ままちゃんはデジカメとデジイチの写真を現像するのにいつものセルフで注文できるお店に

メモリーカードを持って行ったんだけどね~・・・手に持ってたのはメモリーカードじゃなくって両方ともデ

ジカメの電池だったんだって~。 

本人は何が起こったかしばらくわからなかったみたいでどうして手に持っているメモリーカードを入れる

箇所が無いのか呆然と考えてたんだよ~。で、ぱぱちゃんが先に気付いて大爆笑したらままちゃんや

っと何が起こってるかわかったらしい。まじでボケ始まっ

てるよ~。





blogpictures 004

『わたしがもっとしっかりしないとネ!』



(で、スヌードやっぱり上げすぎでは???)


拓ママさん、これくらいで暴露はいいですか?笑









挨拶の練習
画像 001

これでもぷーきーの挨拶は前より少しずつ上手になってきたように思えます。

今朝のお散歩でワンズに挨拶しました。

クリーム色のダックスのマックスくん。
マーブル色のダックスのムサシくん。
シュナのジローくん。
コリーの大くん。

お~~~!メンズばかりだ!




画像 003

ジローくんにいつも唸られて近寄れないんだけど今日は今までで一番近くまで行けました。
(でもちょこっと唸られてます。

唸られてもプレイバウしてるし・・・。





この後はお家で一日まったりしていました。

楽しかったGWを振り返って・・・・・。

画像 005

『金沢でお兄ちゃんたちにいっぱい遊んでもらったっけ・・・』




画像 007

『軽井沢ではロビンくん、拓ちゃん、レノンくん、空ちゃん、ハッピーちゃんと会えたっけ・・・』




画像 009

『関西ではシェビーくん、晴くん、亜喜ちゃん、ダナちゃん、ココちゃんそしてパーシモンファミリーと遊んだよね~・・・。あっ!そうそう初めて溺れ泳いだっけ・・・。』




画像 006

『そしてイリスちゃんとアルバくんとも会ったな~・・・。みんなステキなお友達・・・。楽しかった・・・。』



ぷーきーはしばらくこんな恰好で連休を振り返っていたようでした。

皆さん、ステキな時間をありがとう!







楽しいGWの〆はコレです!
GW最終日、朝3時半に起きて東京に向けて出発!



画像 001

夜中の3時半に突然起こされたぷーきーはいつもだったら真っ先に布団から出るのになんだか寝ぼけてるようです。


早く出たお陰でスムーズに帰宅できました。


昼寝をして夕方には復活したのでぷーきーと緑地公園へ・・・



画像 025

「大当たり!!」


なんといつかバッタリ会うのが夢だったイリス一家の車ではないですか!!!



画像 002

弟のアルバくんには会ったことあるのですがイリスちゃんは初めて!!



画像 003

もう暗くなって来てたので写真がブレブレなのですがお許しください・・・。



画像 006

イリスちゃんに滝壺に入ってからまだ洗っていないぷーきーのクサクサ度をチェックされています。



画像 008

イリスちゃんとアルバくんはお揃いのスヌード!!

かわいい!!! ぷーきーも同じスヌード着けてくれば3頭でお揃いだったのに!!



画像 009

ぷーきー
『あなたはもしやグランベリーで会ったガーリック風味のあのおチビちゃん?』(ガーリックはウソよ~笑)

アルバくん
『そうだよ~くがあの時のアルバだよ~。大きくなったでしょ?』



画像 011

ぷーきー
『もうガーリックの匂いは無くなったのね~』しつこいぞ~!笑

アルバくん
『だから~くは一人でお泊まりもできるくらい大きくなったんだってば~。』

(エライかったね!アルバっち!)



画像 021

アルバくん
『チュッ! ね?ガーリックじゃないでしょ?くはレバーチップスの匂いに変えたんだ~』



画像 018

イリスちゃん思いっきり遊んだ後だから髪振り乱してるね~。

かわいいな~

ブラタンってアフガンのミニチュア版みたいで超かわいい!初めてブラタンのインギーに会いました!



画像 022

アルバくんも随分大きくなっていたけどまだまだパピーっぶり炸裂でした!笑



画像 023

今度はもうちょっと明るい時間に会いたいね!


楽しいGWの〆には最高の出来事でした!


イリスお姉ちゃんたちありがとうございました!





パーシモンに訪問
画像 006

晴ママさんちの亜喜ちゃん。

晴ママさんに誘っていただいてパーシモンに行きました。



画像 005

ぷーきーの横に座っているのがココちゃん。

お顔がなんだかぷーきーに似てるような気がしました。

斜め後ろにいる子は亜喜ちゃんです。



画像 002

パーシモンママがみんなにウマウマをあげています。

さすが!パーシモンファミリーは奇麗にお座りして順番待ちです。



画像 010

『そ、そのソーセージは私のですか?それともシェビーくんの?どっち?どっち?』



画像 009

『やった!』

シェビー『・・・・・・・・・・』




画像 030

パーシモン裏にある田んぼ道。

シェビーくんがココちゃんチェックしてたらパーシモンコッカーズにチェック入れられてます。笑



画像 032

ダナママさんちのダナちゃん。

しっぽふりふりで家の中よりものびのび歩いていました。




画像 033

マリリン母さんとシェビーくん。

このマリリン母さんにぷーきーがワンワンうるさい時に「喝」を入れられてました。笑




画像 025

いつも晴ママさんちにお泊りに行くチャオくんです。




画像 027

垂れ目目シェビーくんです。




画像 034

溝をひたすら歩くぷーきー。



画像 036

釣られる二頭のコッカーズ。

あれ?あれれ?
晴くんの写真がないぞ~!!
歩き回っていたからかいい写真が見つかりませんでした~。
すっごくかわいい男の子でしたよ!
晴ママさんのブログでかわいい顔を見て下さいね!




画像 038

みなさん、ステキなプレゼントやおいしい物ありがとうございました!

とても楽しかったです!

知らない間にお店を貸し切りにしてくれていたパーシモンのママとマスターありがとうございました!




[パーシモンに訪問]の続きを読む
初めての倉敷
画像 122

『こんにちは!ぷーきーです!バックに映るのは瀬戸内海です!』



画像 121

明石大橋を渡ってここ香川でランチです。



画像 123

お刺身定食はもちろんおいしい!



画像 124

魚の煮付けやてんぷらもおいしい。
特にたこのてんぷらがおいしかったよ!



画像 129

瀬戸大橋を渡ってここ倉敷に着きました。

(ジーンズショップの前で・・・。倉敷はジーンズでも世界で注目を浴びてます。)




画像 132

お店の看版犬かな!?

二頭のシーズーが店の前で立っていました。

まるで生きたシーザーのようです。笑



画像 125

今日は道が混んでいて倉敷でゆっくりできなかったですがまた遊びに行きたいな~。







シェビーくんとデート
画像 058

今日はステキな場所でシェビー君とデート


ちょっと恥ずかしい二人の間に微妙な距離があります。



画像 071

とってもクールなシェビーくんにぷーきーもしっぽブンブン




画像 101

おいしいランチを食べた後はすぐ横にある滝つぼへ・・・




画像 075

かっこよく水に飛び込んだぷーきーは足がつかないことに気づきアップアップ

(ちなみにそんなぷーきーをよそ目にシェビーくんはボールに集中。 笑)



画像 077

生まれて初めて溺れ泳ぎました!




画像 093





画像 100



初夏の季節が感じる日に二人は水遊びを思いっきり楽しんだのでした。




画像 113

水遊びの後はシェビーくんのおなじみアホアホブレイクダンスを見ることが出来ました。




画像 116

楽しい時間をありがとう!




画像 057

ステキなペンダント、




画像 056

お花のカラー、




画像 055

お花のロープ、



ステキなプレゼントをありがとう!


そして楽しい時間をありがとう!




[シェビーくんとデート]の続きを読む
シュナのモスケと申します
blogpictures 028

こんにちは!
シュナのモスケと申します。
ぷーきーちゃんより3ヶ月年下のナイスボーイです!




blogpictures 027

ぷーきーちゃんは挨拶する時お尻をクンクンしません。

フランス人のようにお口をクンクンしてきます。

(↑ウソ!フランス人は両頬にチュチュッてするのかな?真相は知りません・・・。)




blogpictures 020

ホラホラ来ますよ~。

みなさん見ててくださいね!




blogpictures 022

こうやっていつも斜め下からお口にちゅ~する感じで匂いを嗅いで来ます。




blogpictures 024

息できないからそろそろその辺で・・・とお願いしてもいつも強引に続けて来ます。




blogpictures 026

そして最後は満足して終わりです。

でもうわさによるとこのしつこいキス挨拶で怒られること結構あるらしいですよ。
僕は弟分だから我慢するしかないですけどね~。




そんなキス魔のぷーきーの日課は・・・・・




blogpictures 030

ガムでお口ケアする事です。




blogpictures 029

『あたりまえよ!レディのたしなみなんだから。』











copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
