Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
緑の日改め昭和の日
29日の祝日はもう緑の日ではなく昭和の日と言うのだそうです。(←知らなかったのは私だけ!?)




blogpictures 031

近くの川には毎年この季節になると鯉のぼりが沢山出現します。





blogpictures 005

『うわ~おいしそうなお魚さんがい~っぱい泳いでるネ!』





blogpictures 004





この後はいつもの緑地に久しぶりに遊びに行きました。



blogpictures 013

やっぱり普通に前を向いてお散歩できないぷーきー・・・。

必ずこんな風に高いところもチェックします。




blogpictures 018

軽井沢旅行の疲れもスッカリ過去の事・・・

元気いっぱいです!




blogpictures 017

『今日もいっぱい走って楽しかったネ!』


(ホント、楽しかったね!また来ようネ!)




blogpictures 033

今日も綺麗に咲いていました!









楽しい出会いから一日開けて・・・
blogpictures 299

昨日はぐっすり寝たぷーきー。

近所のいつもの匂いを嗅いでホッと一息ついてるんでしょうか。




blogpictures 300

あっちの方で子供達の楽しい声が聞こえます。




blogpictures 301

何を考えてるのかな!?

「さあ、行こうか?」って言うまでずっと遠くに聞こえる子供達の声の方をじっと見てました。




blogpictures 302

ウエスティのしろうくんに久々に会いました。

元気そうで良かったです!





夕方はぷーぱぱと3人でお散歩に行きました。



blogpictures 002

陽が長くなって来て嬉しいです。

この季節にあちこちの家で見るこの花。とっても綺麗です。




blogpictures 001

これは何て名前の花かな!?

どなたか名前を知ってる方いらっしゃいましたら教えていただけないですか?

家にも植えてみたい・・・できるかな・・・難しいかな・・・。




blogpictures 006

チューリップがかわいく咲いていたのでぷーきーも一緒にパチリ。

(パチリはもう言わないかな!?うちのデジカメは「ワン!」て言います。で、タイマーだと「ワウオ~ン!」と遠吠えします。笑)


これと同じアングルでフラッシュたくとこんな写真になります・・・

[楽しい出会いから一日開けて・・・]の続きを読む
初プチオフ会
今日は軽井沢に来た目的のインギープチオフ会です。




blogpictures 055

レバーローンの拓郎くんとブルーローンのレノンくん。

拓ママさんにお誘いいただいて会いに行きました!




blogpictures 147

拓郎くんはおっとりとした優しい眼差しを持った子です。

念願だったタルタルにも触らせていただきましたよ!ん~~~たまりません!!




blogpictures 091

拓ちゃんにぴったりくっついてるのはレノンくん。とってもイケメンです!

拓ちゃんにぴったりかと思いきや常に目は拓パパさんを追っていました。





blogpictures 130

sora母さんのとこの空ちゃんです。

とってもおしとやかでキュートな女の子!

パパとママにピッタリくっついてかわいいんですよ~

インギーなのに食意地が張ってない子はこの子が初めてです!!!

とってもお上品にゆっくりウマウマを食してました。




blogpictures 127

レバーローンのハッピーちゃん!

ゴージャスカットは毎月1回するのだとか!! かわいさに更に磨きがかかります! 

いろんな特技を持っていて競争心の強い子。

なんでもいろんな競技で商品をいただいて来るんですって!

バックの仕方など教えていただいたのでぷーきーにも教えてみよ~と思いますが・・・。

結果は期待しないでね~。

でもハッピーパパには「ぷーきーちゃんアジリティ向きじゃないの?」な~んて言われてかなり嬉しかったです。




blogpictures 037

ぷーきーはステキなお友達とワンコ大好き人間に囲まれて終始ご機嫌です。




blogpictures 030

集合写真を撮ろうとするけどインギーズはあっちちょろちょろ、こっちちょろちょろ・・・。

でもローンの3頭はいつも綺麗に並んでました。




blogpictures 102

拓郎くんがぷーきーをチェック!




blogpictures 101

「後ろから突然来たらびっくりするじゃない~い!」

相変わらず大げさなリアクション・・・




blogpictures 125

別々のところに集中するぷーきーとハッピーちゃん。




blogpictures 081

インギーの集合写真のためにパパママに引き離されてしまった空ちゃん。




blogpictures 082

ステキ姫の空ちゃんは大きな声で主張しません。

でもガールズのぷーきーにはごにょごににょ内緒話・・・。




blogpictures 067

やっぱりローン3頭は綺麗に勢ぞろい。




blogpictures 167





blogpictures 066

ぷーきーだけイケメンチェ~ック!!




blogpictures 078

ぷーきー誰にプレイバウしてるの??




blogpictures 067



で、ここで失礼して飼主の方々はどうなってるかと言うと・・・・・





blogpictures 068

カメラとウマウマでみんなの気を一生懸命引いております・・・。

冷静に飼主軍団を見ている空ちゃんはちょっと引き気味!?




blogpictures 137

イスに戻ってパパとまったりです。




blogpictures 139

で、一人になってもちゃんとイスにいれるんですよ。

ぷーきーもいつか空ちゃんのように落ち着いてくれる日が来るかな~?



blogpictures 192

拓ママさんから記念品をいただきました!



blogpictures 190

拓姉さんが描いたぷーきー!

ハート模様を忠実に描いてくれたのでびっくり!

大切にしたいと思います。


blogpictures 189

で、やっぱりミカンの地方!

めずらしいチロルチョコレート!


ありがとうございました!!!




blogpictures 193

これはsora母さんからいただいたワンコ用のお菓子詰め合わせセット!




blogpictures 194

早速キャンディー型ガムをあげると・・・・

咥えて即効隠しに行きました!!!

おもちゃを隠した事はあったけどウマウマは初めて!!

かなり気に入ったようです。

会えただけで嬉しいのにお土産までいただいてありがとうございました!


そうそう詰め合わの中にあった豆乳クッキーの箱を見たぷーぱぱが「これって人間のでしょ?食べていい?」って聞くので「うんいいよ、全犬種用って書いてあるしね。」と返事しました。


みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

また絶対に会いましょうネ!









初ペンション!
朝早く家を出発して向かったのは軽井沢。


朝家を出るといつもより肌寒い・・・。


軽井沢に着く頃は雨が降ったり止んだり・・・。


今夜の宿は北軽井沢にあるので山を登っていくと不思議な光景が・・・。


何台も通る対向車の上には雪が乗ってるのです。


なんとこの季節に雪!


blogpictures 001

ペンション到着もドッグランどころじゃありません。

ちなみにこのペンションはリーブルさんと言います。拓ママさんに聞いたいくつかのペンションの中から選びました。



blogpictures 005

着いた頃には雪ではなく雨に変わっていましたが風が強く真冬の寒さでした。




blogpictures 006

『ここがペンションっていうところなんだよ~。』



ぷーままもペンション初めてですがぷーきーも初めての体験です。

ぷーぱぱはワンコが泊まれるペンションは初めてです。



blogpictures 007

全部で5家族&5ワンズが宿泊します。

最初に出迎えてくれたのはイタグレのかいくん1歳。

温厚で滅多に吠えない・・・との事だったんですがぷーきーのハイテンションに吠えて大変!

牙を出して唸るのも初めてだったそうです。

ごめんねかいくん!このハイテンション行動はぷーきーの愛情表現なの・・・。




blogpictures 008

やっぱり心配なのはお食事中の他のワンちゃんへの吠え!


他のワンコを見て吠えて(遊ぼうよ~の吠え方でした。)うるさいので部屋に戻すも部屋で寂しさのあまり吠えまくってるのがダイニングにまで聞こえます。

ペンションの方が「ぷーきーちゃん寂しがってるので是非連れて来てください。」と配慮しょて下さり、さらにお隣に座った方も「初めての時はみんなそうだから大丈夫。」と・・・。

お言葉に甘えてテーブル下に連れて来ました。



blogpictures 011

最初は吠えていたぷーきーも慣れて来て落ち着いてくれました。

周りの方がワンコに理解のある方ばかりで本当に助かりました。

慣らすことが大切なんですよね。




blogpictures 017

そして夜の9時にダイニングに皆が集まりワンコをフリーにしてみんなでおしゃべりタイム。

フリーにする事でぷーきーもみんなと上手に挨拶できるようです。

(さっきのイタグレのかい君とも仲良しになれました。)

写真向かって左がペンションのワンコ、英ゴルのメス(名前が難しくて覚えられませんでした。)右が同じくペンションのワンコ、ミニチュアダックスのエレちゃん。



blogpictures 018

ぷーきー匂いを嗅ぐのに大忙し!



blogpictures 019

ゴールデンレトリバーのロビンくん6歳。

すっごくフレンドリーでめちゃくちゃイケメンくんです。

なかなか大型犬とゆっくり触れ合う機会が無いのでぷーままはかなり楽しませていただきました。




blogpictures 020

『ままちゃ~ん、ぷーきーはロビンくん大好きですぅ~


ままちゃんもロビンくんだ~い好きだよ~!




blogpictures 021

ロビンくんもぷーきーを気に入ったらしく二人はずっとラブラブで飼い主がびっくりするくらい!!

ロビンくんはかっこいいし性格も最高だからね~。ぷーきーもなかなか見る目があります。笑



blogpictures 023

こちらはペンションのワンコ、Eコッカーのベリテちゃん。

6キロなのですごく小さく見えました。

ずっとパパから離れません。 こんなにくっつかれたらかわいくて仕方がないですよね~。




blogpictures 024

次の朝の食事ではぷーきーもすっかり慣れて静かにテーブルの下で待つことができました。

これも慣れなんですね~。



宿泊客はみ~んなワンコ好きなのでいっぱいおしゃべりをして楽しみました。

みなさんのお陰でぷーきーも成長することができて感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなにペンションの宿泊が快適で楽しいとは思ってもいませんでした。

また来たいな~・・・・・。








嬉しくてブレブレだけどファッションショー!
今日は朝から雨が降ると聞いて早朝にお散歩です。



blogpictures 180

さあ、後ろに何か見えるのわかりますか?


ってか何も無い!?


もう一本の竹の子も無くなってるし・・・涙


どうなってるのか覗いてみると・・・



blogpictures 181

何~?折っただけ~???


これって中身見て「大した事無いからい~っらない!」とでも思ったのでしょうか!?


この後がっくりして歩いていると久しぶりに会うわんちゃんに3頭くらい続けて会えました。
(写真撮り忘れた・・・)



そして今度は前方からものすごい勢いで二頭のジャックラッセルが来ました!


blogpictures 182

二頭ともガウガウ言って向かってきたのでどうなるかと思ったけどどうにか挨拶できました・・・多分。


とってもスポーティーでかっこいいジャックラッセルでした。




blogpictures 183

↑の写真がフラッシュで暗く撮れるので今度はフラッシュ無しで・・・でもやっぱりブレてます。


向かって左がレイくん1歳、右がチャーリーくん4ヶ月だったかな!?


この後雨が降り出しあわてて帰りました。



そして今日は嬉しい物が届きました!



blogpictures 185

先日やっとの事でゲットしたスヌードとシュシュです!

100枚近くがあっという間に売れていき争奪戦が繰り広げられました。



blogpictures 186

IRIS' Sharing Co.で最後の数枚をゲット!


2回続けて1枚も買えなかったので嬉しいです。
(夜に弱い私は朝起きて注文しようとしても既に売り切れ状態なんです・・・。)


ここに写ってるを被ったイリスちゃんがまたかわいいのよ~。



blogpictures 187

今日は外が雨なので家の中でフラッシュたかないで撮るとブレブレです。


それでもファッションショーしたかったので・・・



blogpictures 190

ブルー系のシュシュ。

本当はこのピンク系を前の前から狙ってたけどゲットできず・・・。

でもブルーもすごくかわいいでしょ!?




blogpictures 191

こんなかわいいスタッズが付いてます!




blogpictures 194

こちらは紺色のレースがアクセントになっていて薄手なので暑い季節や蒸れやすいお耳にいいと思います。




blogpictures 196

これも青い実が付いた柄で気に入ってます。

ここのスヌードはパピー、レギュラー、ラージとサイズが豊富なのでイングリッシュじゃない犬種でも調度いいのが見つかるからいいです。



blogpictures 197

ぷーきーもこれを付けると女の子らしく見えませんか?(←アホ飼主です。笑)




blogpictures 198

これもスタッズが付いてかわいいアクセントになってます。



今回も狙ってた物はゲットできませんでしたが満足度の高いお買い物になりました~。


新しいスヌードとシュシュ付けて連休は遊びまわろうね~!



今日もブログを読んでくださりありがとうございます!









アサガオ観察ならぬ竹の子観察日記
さてさて、今日も竹の子観察日記を書くためにいそいそと出かけました。




blogpictures 169

『この辺だったよね~!?』





blogpictures 170

『ままちゃん、ここにもう一本あったよね?』





blogpictures 171

『誰かが引っこ抜いたみたい・・・





blogpictures 172

晴ママさんがコメントで言ってたように小さい方は充分食べれる大きさだったんだネ?』


『昨日から始まった観察日記もここまでかな!?』




『そこの竹の子引っこ抜いたあなた!一つだけ聞いてもいいですか?』



blogpictures 173

『おいしかった?』


(ガクッ・・・




気を取り直して歩いていくと突然前方に小学校帰りの二人にバッタリ。


ぷーきーを見るや否や・・・


「私わんちゃん大好き~!」


と言って初めて会うぷーきーに両手を広げて突進してきました!


blogpictures 176

そんな事されたら~ぷーきーのテンションも一気にアップ!

(後ろにいる男の子がかなり引き気味。)



blogpictures 177

高速フリフリしっぽに腰まで揺らしてキュンキュンいいながら舐めまわし~。





blogpictures 178

これでもか~これでもか~!!と100%の愛情表現!





blogpictures 179

窒息するぞっ!って言うくらいまで舐めまわしたら~


『ふぅ~』とため息ついて・・・



落ち着いてしまったぷーきーでした。




blogpictures 174

興奮後のぷーきーはきれいな花を見て一息ついて家路についたのでした。




blogpictures 175

立派なハナミズキですよね~ウットリ





そうそう昨日の竹の花の話を近所の方にしたらやっぱり竹の花は100年に一度一気に咲いて一気に散るとつい先日テレビでやってたと言ってました。


って、事は・・・真っ黒クロスケも!?










のどかなお散歩
いつもの近所散歩。

2,3日通らなかったらこんなものが・・・。




blogpictures 162

『あれ?』

ぷーきーが先に気付きました。




blogpictures 163

竹の子と言うのか?竹なのか?中途半端な大きさです。


つい先日まで見なかったような・・・


すっごい勢いで伸びたのかな!?





blogpictures 164

いい匂いがするのでしょうか?

ぷーきーも丁寧に匂いチェックしておりました。



そう言えば大学生の頃に知り合った方が小さい頃1度だけ竹やぶの中に行った時に竹の花がいっせいに咲いていたのを見たと言っていた事があります。

なんでも何十年、何百年に一度しか咲かないらしく咲いてもすぐに散るので見る人はほとんど無いと言ってました。


どなたかそんな話聞いたことありますか?


ちなみに彼女は幼い頃おばあちゃんの古い家であの「真っ黒クロスケ」や「座敷わらし」(字がわからない・・・)を見た事があるとも言ってました。

真っ黒クロスケはよく見たと言ってましたよ。

IQが高い子だったから見るものも違うのかな~!?



さてこの話はこの辺にしておいて散歩を続けるとカワサギもこの陽気で羽を綺麗にして乾かしていました。


blogpictures 165

サギはぷーきーがちょこっとだけ気になるようです。



で、ぷーきーはと言うと・・・



blogpictures 167

無視・・・。

いつもいるので慣れたようです。




最後に綺麗なピンクの花を咲かせた木の前で・・・。



blogpictures 168

ぷーきーには既に暑い散歩になって来たようです。







「初めて!」の3連続
その1



先日の金沢帰省した日のブログに書かなかったことを一つ告白します・・・。



帰省当日の午前中に信号待ちをしていると前方に走る警察官・・・。

私のところに駆け寄ってきて全く違反の覚えの無い私に・・・「わかりますよね?」の警察の質問。

「なにがですか?」と心の底から聞くわたし・・・。


blogpictures 160




進路変更禁止違反をしてしまいました。
blogpictures 157


道がすっごく空いていたのでほんのちょっとだけ遅く進路変更しただけで・・・。(言い訳はいっぱい)

でもこの時期稼がないと行けないであろう警察の方に素直に寄付する事にしました。


しめて6,000円なり・・・。


罰金も嫌ですが何が嫌かってゴールドを奪われることです。

せっかく金沢帰省を楽しみにしているぷーぱぱに帰宅するやいなや「ごめ~ん、罰金で6,000円も払うことになった~。ただでさえ4月は出て行く額大きいのに・・・。」


そう言えばこの日は駐車場料金が1分の差で上がったり、いつもは包丁で切ることも無いのに指を少し切ったり・・・何やら嫌な予感がしたのでぷーぱぱに「今日は気をつけないとね!」と何度も口走っていました。


気を取り直して帰省のため家を出発。




blogpictures 159

嫌な予感的中・・・。

ぷーぱぱスピード違反で捕まりました。




blogpictures 156

こちらもゴールド剥奪。


しかも罰金25,000円なり・・・。



blogpictures 158

夫婦仲良くニコニコ支払い済ませました~。




その2


気を取り直して次の「初めて!」は同じ頃同じ業者を通して家を建てたご近所さん2家族を初めてうちにご招待しました。



blogpictures 143

子供も4人で最初はぷーきーがみなさんを大歓迎!

子供達にもすごい勢いであいさつしたのはいいですがその後子供達の熱烈歓迎に疲れたようで一休み・・・。



blogpictures 141

まるで大学の時からのお友達のようにみな大騒ぎ~。




blogpictures 142

おいおいおい!初めての家でお尻まで出しますか~?

(この方、某大手企業で部下を沢山持つ、普段は「白い○塔」に出てくるようなイメージの企業戦士。挨拶しても頭をちょこっと下げるくらいでニコリともしないのですが・・・)


宴は夕方から夜中まで続くのでした・・・。





その3

最後はぷーきーの「初めて!」です。


blogpictures 153

『なになになに~?わたしの初めてって今朝食べたきびなごっていうお魚のこと?』

(まあそれも確かに「初めて」だったね。)




blogpictures 154

今日は狂犬病予防注射とフィラリア、フロントラインのお薬をいただきに動物病院に行きました。


ぷーきーの「初めて」は体重が大台に乗っちゃった事です~!

初めて10キロ超えました~! 10.3キロでございます~!

blogpictures 152

『ガックシ・・・』



blogpictures 151

『でもね~でもね~先生はご飯の量減らさなくてもいいよ~だって!』




blogpictures 150

先生はまあデブじゃないですけど・・・と言葉に詰まっていました。

どういうこと???

ブリーダーさんからは「9キロ台で止まりますから~」と言われてたのでやはり気をつけないといけませんね。


長~いブログ読んでくれてありがとう~!


















帰京日
blogpictures 122

週末だけの帰省だったので日曜日の今日帰京します。

午前中は甥っ子Mを連れてぷーままの通学路を歩くことにしました。

金沢城と兼六園から徒歩で10分くらいのところに実家があります。



blogpictures 123

桜も散り始めていて曇っているので写真の色がイマイチです。




blogpictures 126

金沢にまだ一度も行った事の無い方が喜んでくれたらな~って思いいろいろ写真を撮ってみました。





blogpictures 043

でも景色だけではなんなので・・・




blogpictures 038

兼六園の外にあるおせんべいやさん。




blogpictures 040

どうみてもやきとりに見える自然薯入りぬれおかき。

ぷーままはぬれおかきはあまり好きではないのですが初めておいしいと思ったぬれおかきです。




blogpictures 050

旧県庁前にはこ~んな大きな老木が二本立っています。

ちなみに兼六園も旧県庁も私の中学、高校共に通学路でした。




blogpictures 060

旧県庁前、兼六園斜め前に位置するのが21世紀美術館です。
(ぷーままの学生の頃はここはまだ学校が建っていました。)




blogpictures 056

美術館のまわりにもいろいろオブジェがあるので楽しめます。




blogpictures 057

ここで話をすると離れたところにある同じような物体から聞くことができます。

糸電話のようなものです。




blogpictures 058

帽子にもなります・・・。




blogpictures 099

21世紀美術館を過ぎてから兼六園真横の長い坂を上ります。




blogpictures 135

真冬はよく「ロ~ンドン橋落ちる~落ちる~♪」と歌いながら歩きました。

この大きくてい~っぱいある枝に雪がのってて重さに耐えられなくなるとドスンっ!って一気に落ちます。

6年間通いましたがラッキーにも目の前に落ちるくらいで自分の頭の上には落ちませんでした。


でも道が凍っている事がありどうしても危なかったときに信号待ちしていた車にしがみついて歩いた事があります。運転手の方も優しくて私が手を離すまで待っていてくれました。笑



blogpictures 111

こんな風に緑がとても多いです。

石の壁には苔がいっぱい付いていてとても綺麗です。

雨の多い証拠ですね。

金沢では「お弁当忘れても傘忘れるな。」という言葉があるように晴れてても突然雨に変わることがあり一年を通しても雨量が多いです。

アメリカのシアトル(ワシントン州)もそうですが雨の多いところは緑が綺麗ですよね!?




blogpictures 141

坂を登りきると右手に美術館があります。

昔はここに野鳥公園があってよく孔雀とかを見に来ました。

入園は無料だったので小学校の頃もよく友達と遊びに来ました。



blogpictures 033

美術館の横は歴史博物館です。

ここも毎日歩きました。

ここで藤沢から旅行にいらしてた方に道を尋ねられ写真が途切れてしまいました。笑

その方が昨日見た立派な木蓮がどこにあるか知りたい・・・との事でしたので実は最終目的地の中学校と高校の目の前(ぷーままの通った中学校と高校は偶然にも隣同士だったんです。全然関係無い学校なんですけどね。)にその木蓮がありぷーままもその写真を撮りたかったのでお話しながらご一緒しました。


この歴史博物館の前には能楽堂があります。

その隣には曲線がとてもきれいな厚生年金会館があります。その先に学校、木蓮が出てきます。



blogpictures 070

毎年綺麗な木蓮の花を咲かすのですがなかなかこの季節に帰省しないのでこれだけは見ておきたかったのです。




blogpictures 145

綺麗な花ですが落ちるときはいっせいに落ちて下がすごい事になるんですよ。



藤沢の一人旅の女性はカメラを持って来てなくて携帯で写真を撮っていたのですがもう入らないというのでぷーままが写真を撮って後日メールすることにしました。

ちなみにこの信号を渡るとぷーままが通った高校と中学校があります。


blogpictures 095

こうやって改めて通学路を歩いてみるとすごく綺麗な通学路だったな~ってつくづく思います。


今日は写真が多いので食べ物の写真は控えさせていただきました・・・。笑









帰省2日目
朝から倶利伽羅峠に桜を見に行きました。

が、まだ八重桜が咲いていなくて雨だったので倶利伽羅不動尊でうどんを食べていそいそ帰って来ま

した。(うどんおいしかったです。)


blogpictures 090

金沢は桜が散り始めていました。

『うん?何か降って来てる?』


甥っ子Mがぷーきーに桜の花びらをかけて遊んでいます。



blogpictures 086

『なになに?これは雨でも雪でもない!?』




blogpictures 087

『あっ!M兄さんの仕業ね?』




blogpictures 083

『ここにいっぱい落ちてる桜の花びらだったんだ~。』




blogpictures 093

『もうその辺でいいから止めてくれますか!?』




blogpictures 084

『いい加減にしてよ~!ムキ~





夜はこれまた恒例のサーティーワンアイスクリームをみんなで食べに行きました。



blogpictures 024

ここに来る前に焼肉い~っぱい食べてきたのに食べれるの?




blogpictures 025

二人とも野球やってるからか食べ盛りなのかよく食べます。




blogpictures 022

『ねえねえままちゃん?ぷーきーにもちょこっといい?』




blogpictures 029

『甘くておいしいね




blogpictures 028

『ん~~~おいちいっ!














半年ぶりの帰省
今年はいろいろ予定が入っててなかなか金沢に帰省できていませんでした。

で、ぷーぱぱの我慢の限界が来たようです。

(ぷーままの実家なのにいつも帰りたがるのはぷーぱぱ・・・)



blogpictures 001

中央道双葉SAに寄ってトイレ休憩です。

とても天気が良くてお花が綺麗に咲いています。



blogpictures 003

長野道!?の姨捨SAでまた休憩。

駅弁、空弁と来たらどら弁ですよね!?

でもここにはワンコ専用のどら弁があってびっくり!



blogpictures 004

ワンちゃん連れの方が多くなって来たのでしょう。

小型犬用のワンコ弁当やクッキー、おかき、水まで売っていました。

ぷーきーには無添加無香料のヤギミルクで作られたクッキーをお買い上げ・・・。



blogpictures 014

調度この日は甥っ子Yの15歳の誕生日・・・。



blogpictures 008

仕事を終えてみんな忙しい中集まって食事をしました。

帰省すると必ず食べるお寿司。



blogpictures 009

ぷーぱぱリクエストのカツサンド・・・。



blogpictures 010

ぷーままリクエストのさわらとばい貝の刺身・・・。



blogpictures 013

ぷーぱぱリクエストの竹の子の煮物・・・。



blogpictures 011

ぷーまま家でみんなが集まると必ず出るステーキ・・・。

あわせバターの実家特製メンテが味をさらにおいしくします。



blogpictures 016

誕生日と言えばケーキ。

ぷーまま弟の手作りです。



blogpictures 018

これもぷーまま弟の手作りケーキ。

真ん中にはクリームブリュレが挟んであってとてもおいしかったです。


などなど・・・食べる事大好きなぷーまま一家の誕生会は賑やかに大騒ぎでかなり近所迷惑だった

かもしれません・・・。(笑)









とうとう外国の方にも!?
blogpictures 114


『こんにちは!ぷーきーです!』


『今日は久しぶりに御殿場プレミアムアウトレットに来ました!』


『今日は天気もよくてリニューアルもしたのでい~っぱい人がいたよ!』




blogpictures 112


建物が増設されててお店も増えていたのでびっくりしました!




blogpictures 113


バレンタインの日にテレビでハートマーク模様のある動物がテレビにいっぱい出たせいか今日も「ハー

ト!」と言ってくれる人がちらほらいました。


で・・・・・


台湾か中国の方々だと思うのですが中国語らしい言葉で・・・


「○*~米×ハート!*○+♪~ハート!○×ハート!」と3人でぷーきーの模様に指差して話している

のですが「ハート」は世界共通の言葉なんですね~そこだけわかりました。笑


でも先日会ったおじさんはぷーきーのハート見て「この犬この前テレビに出てたよ!見た見た!」っ

て・・・・・犬違いだってて何度も言ったのですが聞いてくれませんでした。




blogpictures 118

帰る途中でグランベリーモールに寄ってアウトバックで早い夕食にしました。

テーブルの下でなにやら真剣なお顔のぷーきー・・・




blogpictures 120

何をしても目を逸らしません。

その視線の先には・・・・




blogpictures 121


ポップコーンを食べるすずめ・・・。

鼻ピーピー鳴らしてスズメにアピールするも無視されておりました・・・。




blogpictures 123


食後のデザートはやっぱりチョコレートサンダーダウンアンダーですネ!








ハイジになった気分で!
blogpictures 109


『こんにちは!ぷーきーです!』




blogpictures 108


『今日はいつも行くTSU○AYAの横にある小さい公園に来ました!』




blogpictures 100


『小さい公園だけど芝が綺麗に刈られててびゅ~ん!ってしたら気持ちがいいの~!』





blogpictures 101


『暖かいしね~もうぷーきー最高!』


『写真撮ってるままちゃんに向かって猛ダッシュ!』




blogpictures 102


『で、目の前で方向転換!!』




blogpictures 110


『ぱぱちゃんも一緒に走ろうよ~!』




blogpictures 111


帰りには散った桜の花びらがいっぱい落ちていました。

毎年きれいなお花を咲かせてくれてありがとう!




話は変わって・・・

先日Vinママさんからハイジに出てくるチーズの名前を聞いて早速買って来ました。


blogpictures 125


あのおじいさんがチーズを火にかけてトロ~ッとなったところをパンにのせて食べるシーン覚えてます?

あれはラクレットというチーズだそうです。



blogpictures 129


この為だけに薪ストーブつけちゃいました~。笑



blogpictures 132


ん~~本物を見た事ないので上手くできてない!?

チーズがちょろちょろ~っと溶けてストーブがチーズだらけ!!

これはバーベキューなど野外でするといいかも!?



blogpictures 127


でもあのチーズに見えますよね!?



味は・・・



うまかった~!



でもやっぱりスイスの山小屋で食べてみたいな~・・・・・


いつかきっと・・・ふふふ





















やっぱり桜を見に公園へ・・・
blogpictures 094


今日は気温18度!

先日はこの公園の桜は蕾でしたが・・・





blogpictures 093


シダレ桜は6分咲きくらいだったから今週末に満開かな!?





blogpictures 087

今日もやっぱりカメラを持ってきてる方が多かったです。




blogpictures 095

『ままちゃん手にササミジャーキー持ってるね

だって写真撮らせてくれないんだも~ん

ぷーきーは写真撮るとわかるとすぐに違うとこに顔を向けるんです~



公園を歩いていると突然ぷーきーが立ち止まりました。




canvas1.jpg




canvas2.jpg


なんだか緊張気味のお二人・・・笑


もう一歩が出ないんだよね~・・・・・




blogpictures 092


『今日も楽しかったね



うん、桜の季節は短いからいっぱい見に来ようネ











昨日は強風だったから桜は散ったかな!?
blogpictures 072


まだ桜は残ってるかな!?と思いながら公園に行きました。




blogpictures 086


昨日の強風にもかかわらずまだ花はしっかりと付いてました。

でも青空じゃないからキレイに撮れません。




blogpictures 076


今は春休みのせいか子供がい~っぱい遊びに来ていてとっても賑やかです。




blogpictures 078


でもこの公園は散歩コースがいっぱいあるので人のいないところも結構あるんです。




blogpictures 079

ぷーきーも楽しそう




blogpictures 080

ロングリードに換えるとあちこちをこまめに匂いチェック




blogpictures 084

楽しそうだネ




blogpictures 073

ん~~~どうやったらデジイチでバックをもう少しハッキリ写せるんだろうか!?

シボリ加減なのかな!?

勉強しなければ・・・・・









copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.