Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
桜がある公園
blogpictures 059


土曜日にいつもの緑地公園に行ったので日曜日は桜ヶ丘公園に行ってきました。




blogpictures 052

桜ヶ丘公園というくらいですから桜がいっぱい!と思ったのですがまだ満開ではなかったです。




blogpictures 061

ここはいつもの緑地公園に比べて広~い場所はそれほどなく山の中にピクニックができる程度の広場がちょこちょこあります。




blogpictures 062

だからリードを持って散歩コースを行く感じですがゆるい上り下りがあるので飼主にとっても良い運動になります。

1時間くらい歩いて帰る頃にはお弁当を持った花見客がどんどん公園に入って来ました。






ここからは昨日の土曜日の写真・・・


blogpictures 047

いつもの場所で放牧・・・どんぐり食べてます。




blogpictures 041

満足顔のぷーきー。




で、「そろそろ帰ろうか?」の声に対して・・・・・




blogpictures 039

ふくれっ面のぷーきー。





で、今日の一枚です。




blogpictures 042

あくびしている瞬間のぶー顔です。












梅から桜へ・・・薬師池
blogpictures 028

今日は今年一番の暖かさだったようです。

21度ありました。

今日のお散歩は薬師池公園です。



blogpictures 029

梅が終わり桜はまだつぼみだけや二分咲きぐらいのものが多かったです。

それでも梅の木の下でランチする方々をちらほら見かけました。




blogpictures 032

薬師池のまわりをお散歩です。

下に古い民家が見えます。(もちろん展示用)



blogpictures 033

『上に登ると人がいないね?』




blogpictures 034

今日もおしゃべりしていた女性に「あっ!ハート!」と言われてました。

でも毛が伸びてきてどんどん形がなくなって来ています。

拝みたい方はお早めに・・・ 笑



そして帰ろうとすると・・・・ 



blogpictures 037

ブラックのインギーがっ!!!

超ラッキー



blogpictures 036

キャロ君4歳。 とっても落ち着いた子でとってもかわいかったです

飼主のご両親とその愛犬のシーズー、ベルくんと一緒に来ていました。



今日はこの二頭とキャバリアなど4頭連れの方とあいさつしましたが十分歩いたからか先日のランで変わったのか落ち着いてあいさつしていました。


ぷーきーも落ち着いて来たな~って思えた日でした。














さくら開花!
あちこちでお花が咲きお散歩がとっても楽しい季節です


blogpictures 015


この桜はこの辺では真っ先に咲きます。




blogpictures 016


ピンクで桃の花にも見えますよね!?

「陽光」という品種の桜です。

「寒緋桜」と「天城吉野」を交配して作られた栽培品種で、天城吉野は「大島桜」と「江戸彼岸桜」の交配種だそうです。

この花が咲くとそろそろソメイヨシノの開花!?ってなるんですよ。




blogpictures 020


雪柳の前で・・・。




blogpictures 009


1週間前はこれくらいしか咲いていませんでした。



関東は今週末が桜の見ごろのようです。

ん~どっか行きたいな~














やっぱり緑地公園が一番!
先週に続き行ってきました代々木公園ドッグラン。

blogpictures 025

ニューファンと柴ちゃんにまずあいさつ。

ニューファンってとっても穏やかな子が多いですよね。



blogpictures 028

このフレンチブルくんはなかなか度胸があってどんな大型犬でもへっちゃらそうでした。

飼主がどこにいるのかわからないくらい一頭でいろんなところにあいさつにまわってました。




blogpictures 030

ボーダーコリーくんにこんにちは!

黒白が多いボーダーコリーですが最近この色も見るようになりましたネ。



blogpictures 035

『こんにちは!ボルゾイさん・・・大きいですね。』

家の近所にはボルゾイが6頭くらいいるのですがいつも遠くから見ることが多かったので初めて一緒

に写真をおさめることができました。




blogpictures 034

足なが~い




blogpictures 044

ここでぷーきーの苦手な大型犬が一度にたくさんやって来てぷーきーはびびってキャンキャンいいながら逃げ回ってしまいました。
ぷーきーは怒らないのでキャンキャン言って逃げるばかり・・・他の犬もくっついて来て10~15頭に追いかけられたぷーきーは最後はコーナーに追いやられ終了・・・。

お腹を見せて降参するも他のワンズは楽しいので興奮気味・・・。

ぷーきーはワンズのヨダレでベタベタになってました・・・。

やっぱりいつもの緑地公園がぷーきーの一番のお気に入りのようです。










やっぱりりんごは繊維がいっぱい!
うちは健康のためりんごが旬の間は朝りんごと人参をパワージューサーにかけて飲みます。
(できるだけ有機、減農薬のものを使います。)


すごく体にいいのでお勧めです。




blogpictures 006


『で、そんなに体にいいジュース飲んでるのにどうしてままちゃん怒ってるの?』


だってあなた届かないであろう高い場所にりんご置いといたら食べたじゃない!





blogpictures 005


『・・・・・ぷーきーはもうお腹いっぱいだからあとはままちゃん食べていいよ


あっ、ありがとう~・・・・ってこら~~~




blogpictures 002


『ハイハイ、ご飯抜きね・・・。



買い物から帰って来るといつもお出迎えするうちの歓迎大使が出てこないので嫌な予感・・・。

りんごまるまる3個平らげていました。ちょ~ど3個目を喉に押し込んだ時に帰って来たようです。


お腹はパンパン! でもその日のうちにとっても健康なウン○をごっそりしてました。

すごいのは下痢にもなっていない事。 やっぱり人間に良い物は犬にも良い?

なんて感心してる場合じゃないです~。













アンソニーことアルバくん!
blogpictures 112

やっとやっと会えました・・・我が家では「王子様」や「アンソニー」のニックネームで知られるアルバくん!




blogpictures 100

えっ?あなたも聞こえる?

あの名作「キャンディキャンディ」の主題歌が?

テロテロテロテロ~~~♪・・・ほくろなんて気にしないわ~~~♪・・・(そばかすでしょっ!)




blogpictures 111

『わたしのはほくろじゃなくて模様ですよ~』


失礼致しました・・・・・


blogpictures 104

ルナぼんさんとルナぼんさんのお姉さんとランチをいただいたのですが目がこの子から離せません!




blogpictures 102

アルバくん「どうしてくのおもちゃ見るの?」


いえいえいえあなたがあまりにもかわいいから見てるだけよ。

そんなにおもちゃを抱きしめなくても取らないから・・・ねっ?



blogpictures 119

こんな目で見つめられたら何でもしてあげたくなりますよね?




blogpictures 118

ハイハイ、何が欲しい?




blogpictures 115

もうこの目がたまりません!

どれだけでも見ていたいくらいかわいい子です。

ぷーきーとも仲良くしてくれてありがとう!

今度うちに遊びに来てね!




blogpictures 113

愛想いっぱい振りまいたので帰宅後すぐに寝てしまいました・・・。


ルナぼんさん、お姉さん、いっぱい撫でてくれてありがとう!

私のおしっこまで掃除してくれた上に持って帰ってくれて・・・こんなアホなままちゃんですが

よろしくお願いします!』


初めてお会いしたのにおしっこまで掃除していただいてありがとうございました!

とても楽しかったです!



blogpictures 110














代々木公園ドッグラン
blogpictures 055

前々から行ってみたかった代々木公園ドッグランに行ってきました。


計画性の無いぷー家は朝食の時にこの公園へ行くことを決定。


道が混むのが嫌なので朝一番に出発しました。



blogpictures 058

今まで行ったドッグランは高速のSAにあるものばかり・・・。


いつもガラガラなドッグランばかりでした。




blogpictures 069

でもここはドッグランが大きいだけじゃなくてたくさんのワンちゃんが来ています!(かなり感動!)




blogpictures 071

ぷーきーがこれだけのワンコの中でどう行動するか楽しみでした。



blogpictures 073

大きなワンコには散歩で会うとワンワン吠えたりしますがここでは以外にそうでもなかったです。

(でも吠えましたけど・・・しっぽ振りながら・・・)



blogpictures 074

いつものドッグランならすっごい勢いで走り私達から遠く離れたりもしますがここまでワンコがいると怖

いのかあまり遠くには行かず走って遠くに行ってもすぐに戻って来ます。



blogpictures 075

今まで結構苦手な方だったラブラドール(好きだけど大きいので怖い!?)にも上手に接してました。




blogpictures 077

勢いよく振り向かれるとやっぱりへっぴり腰に!?




blogpictures 081

手前の子はブラックのインギー7ヶ月のネロくん。

ぷーきーよりサラサラストレートヘアでとってもキュートなお顔~。

ミニチュアダックス君は英国ゴールデンのお尻に顔を埋めて匂いかいでます。笑



blogpictures 082

ネロくんを追いかけるぷーきー。



blogpictures 068

私のハートをわしづかみにした英国ゴールデン7ヶ月のハルちゃん♀。

すっごく人懐っこくて私の股の下にすぐに逃げ込んで来るのです。(ぷーきーが吠えるので・・・)




blogpictures 089

『きゃっほ~~~楽しいね~!』



blogpictures 095

帰りの途中でホワイトシェパードと会いました。

とってもイケメンです!


とっても充実した日になりました。


楽しかった~!


来週も行きたいな・・・・・








ジャケット脱いだら・・・
blogpictures 048

『こんにちは!歩いているとお花の香りがしたりして春っていいですネ!』




blogpictures 030

『今日も街の安全を守りぷーきーは警備に出てます。』

(誰もいないし・・・・・)


blogpictures 031

『後ろもしっかりチェック!』




blogpictures 036

『フムフム・・・今日はあのワンコとあのワンコと・・・いっぱいここを通ったみたいね。』


(自分の匂いは残さないのはなぜ?隠れたい理由が?)



blogpictures 038

『鳥さんやお魚さんもいつも通りでヨシ!』



blogpictures 034

『で、ままちゃんいつものブツはまだ?』


(あんまり暖かくてジャケット置いてきたらポケットのウマウマも置いてきてしまいました・・・。

こんな感じで何回も振り向かれちゃいました。ごめんね~。)




話は変わって・・・

先日行った夕やけ小やけでのできごと・・・。


blogpictures 037

このお馬さんを見ているぷーきーの後ろには子供が3,4人遊んでいました。

すると誰かが「あっ!ハートがある!」と言ったので振り返ると・・・・

そこには目を瞑って「いい事がありますように・・・」とぷーきーに向かって手を合掌する女の子達が・・・


ごめんね~ぷーきーは何も叶えてあげられないかも~ (汗)







ハワイからの贈り物
blogpictures 026

ジャ~ン!今日ハワイのお友達からいっぱい贈り物が届きました!



blogpictures 027

タコソース、チリビーンズ、グレイビーソースにディップのミックス!

ポップコーンも入ってるし!!


早速チリビーンズを作っちゃいました!(私の大好物!)



blogpictures 025

チリビーンズと言えばクラッカーなんですが今日は先日コストコで買ったコーンブレッドミックスを使ってコーンブレッドを作りました。



blogpictures 028

でも結局ぷーままはご飯にかけて食べてぷーぱぱはコーンブレッドと一緒に食べました。

おいしかったです~。ありがとうチャ○ちゃん!

今度このグレービーソース使ってロコモコ作るね~。笑



今日はぷーきーの夜のまったり写真をお送りします。

blogpictures 029

今日はソファとクッションの間にいい感じに埋もれてます。




blogpictures 037

鼻は乾いてるのでかなりリラックスのご様子。




blogpictures 035

カメラを向けると目をそらすぷーきーさん。




blogpictures 030

「こっち見てよ~~~ねえ~~~。」



blogpictures 034


もしかしてぷーきーはカメラが嫌い???

モデルは無理?

えっ?誰もモデルになれるなんて思ってない?

やっぱり?















夕やけ小やけ
blogpictures 043

夕やけ小やけという公園に行ってきました。




blogpictures 026

入り口に入ったところにポニーがいます。




blogpictures 027

『なんかここにいるね。匂いがする!』




足にご注目!

blogpictures 036

『見えないんだよね~そこに何がいるの?』




blogpictures 037

『おっ!何か動いたよ!』



blogpictures 038

『あれがお馬さんなんだ~ヘェ~・・・』   (右足が痒くて左足でかいてるように見えませんか?笑)




blogpictures 028

このまま山登りができるハイキングコースに行きました。

私達の他は誰も登っていないのでぷーきーを走らせてあげました。




blogpictures 029

いつも全速力なのが羨ましい限りです。




blogpictures 030

ひえ~~~~!ぶつかるぞ!「Slow Down Pookie!!!」




blogpictures 033

何そのエクステンションは???



blogpictures 035

『楽しかったよ~ままちゃん!』

(良かったね・・・・・涙)




blogpictures 042

帰ろうとしたらかわいいイングリッシュに会いました!


ビオ君3歳です。



blogpictures 041

『ねえねえビオ君は人間が苦手だけどワンコは大丈夫ってホント?』

(子供の頃に嫌な事があり知らない人と大きな音が苦手なんだそうです。)



blogpictures 040

『じゃあぷーきーの事は大丈夫だね?れっきとしたワンコだし・・・』




blogpictures 039

ビオ君「・・・・・・・・・・」


この後しつこくキスしようとするぷーきーに喝が飛びました。

ぷーきーもホント懲りないね~・・・笑









ココア事件なんて何のその!
blogpictures 050

『ココア事件でご心配かけてごめんなさい・・・。多分もうこんな事はしないと決心したぷーきーです!』 
 (控えめに登場・・・)




blogpictures 059

『ココア事件もなんのその!即復帰しましたよ~!』 (自慢にはならん!)




blogpictures 067

『今日も暖かくて気持ちがいいね~』




blogpictures 068

『キャハハハハ~~~楽しい~~~!』


(えっ?なんか顔変じゃない!?)



blogpictures 069

ぷーきー顔に何か付けてるよっ!!!!!



blogpictures 070

ゲッ!

嬉しそうに遊んでると思ったらコレですから・・・。



blogpictures 074

公園で遊んだ帰りにコスモ君3歳に会いました。

『ねえねえコスモくん・・・私の口ってココアの香りする?』

コスモくん「あっ!ホントだ!ちょっと匂うよ~』



blogpictures 071


コスモくん「危ないから何でも食べちゃダメって言っただろ!喝!!!」

『ごめんなさ~い!』



blogpictures 076

帰宅後目を開けたまま爆睡してしまいました。


いつかきっと大人しくなるんだろうな~~~~(遠目)












お口は○○○の香り

昨夜こんな事がありました・・・・・



blogpictures.jpg

コンビニで買ったお湯で作る飲み物・・・

ASTORIAとコラボのヘーゼルナッツラテとTWININGSとコラボのチャイ2スティック入って1袋¥105。

でもこの写真に写っていないですがもう一つヴァンホーテンとコラボのカカオココアも買いました。




もうおわかりですね?


blogpictures 029

『わかるわけないでしょ~フガフガフガ


コンビニ袋からココアを盗み中身をおいしそうに食べてるところを発見するも時遅し・・・



blogpictures 030

『へっ?チョコレートってワンコにダメなの?すごくおいしかったよ


口の中は唾液で溶けたココアでドロドロ・・・耳や顔、手はチョコレートだらけ・・・月曜日に洗ったばかり

だというのに・・・・・


それよりそれより夜どうなるかわからないので枕元にタオル、いつでも行ける様に動物病院の診察券

を置いて就寝。

朝方思ったとおり横で「ケポケポケポ」とリバース寸前。

とここまで来たのに何にもリバースしないっ!!!!!

結局大丈夫だったようです。



blogpictures 028

『ちょっとは気持ち悪かったのよ。でもリバースしたらもったいないでしょ?』


お陰でぷーきーのお口はカカオの香り・・・私の布団に入るたびに香ります・・・。



blogpictures 031

今日のお散歩ではこの笑顔!

何も無くて本当に良かったです・・・・・ホッ。


ps.最近はぷーままのお布団に入って寝ることが多くなったです。

ぷーぱぱはちょっとショックみたいよ。笑















お友達が遊びに来てくれた
blogpictures 014

『こんにちは!ぷーきーです。』




blogpictures 023

『先週とは違って今日は風も無くポカポカ陽気で気持ちがいいです。』




blogpictures 021

放牧中・・・

探しているのはどんぐり・・・



blogpictures 012

『ままちゃんはが大好きなんだって!

ぷーきーは毎日が楽しいよっ!寒くても関係ないネ!』



blogpictures 010

『どっかのワンちゃんがすごく鳴いてるね・・・』




blogpictures 011

見えないところからワンコの鳴く声が聞こえます。ぷーきーは何が起きてるのかわかるのか真剣な顔

で声のする方に集中します。



blogpictures 007

『今日はね~ぱぱちゃんの中学校からのお友達が遊びに来てくれるんだ~。楽しみだね!』




blogpictures 009

『月曜日に東京でお仕事あるから早めに来て遊びに来てくれるんだって!いっぱい歓迎しなきゃ!』




遊びに来てくれたお友達は・・・・・

blogpictures 027

うちのお仕事をひたすら手伝ってくれました・・・・・感謝!



blogpictures 004

『せっかく遊びに来てくれたのにそれはひどいんじゃないですか?』


そう言えば前回遊びに来てくれた時は夫婦で手伝ってくれたよね~。

いつもありがとうございます。(ペコリ)









copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
