Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
お友達に感謝!
blogpictures 014

『こんにちは!ぷーきーです。』



blogpictures 023

『先週とは違って風も鳴くポカポカ陽気ですね。』



blogpictures 021

放牧中のぷーきー・・・

どんぐり探しをしています。

あっ、たま~にウン○にどんぐりが出てくることあります。




blogpictures 007

『今日はね~ぱぱちゃんの中学校からのお友達が遊びに来てくれるんだって~!』




blogpictures 009

『ぷーきーはハリキッて歓迎するよっ!』    ほどほどでお願いします・・・



で、どんな歓迎かって言うと・・・・・



blogpictures 027


仕事のお手伝いしてくれてます・・・感謝!


前回遊びに来てくれた時も夫婦で手伝ってくれたっけ・・・いつもありがとうございます。(ペコリ)



blogpictures 004

『今度はYちゃんとHくんも一緒に来てよね!!!楽しみにしてます。』










振り返ると君がいる・・・
仕事が一段落してふと後ろを振り返ると・・・・・




blogpictures 002


こんな格好で私を見つめています・・・





blogpictures 003

『もうお仕事終わり?そんな事ないでしょ~~~~?』

まだまだあるよ。もう少し待っててね。





blogpictures 001

『ポカポカ陽気で気持ちがいいネ!誰かいないかな~・・・・・』














野菜どうしよう・・・
blogpictures 044
『こんにちは!お散歩から帰って来てまったり中のぷーきーです。』




blogpictures 043

上から見るとこんな感じ・・・・・




blogpictures 039

『ままちゃん、お昼寝の時間だからそっとしておいてくれる?』




blogpictures 042

薪ストーブの前が暖かくて気持ちがいいみたいです。

こんな顔して横になってるとツイツイちょっかいだしたくなるんですよね~。笑




さて、今朝は最後の野菜が届きました。

blogpictures 035

宅配で定期的に送っていただいている有機野菜・・・

夫婦で畑仕事をしながら地域貢献をいっぱいしていてとてもすばらしい野菜やさん。

ご主人が国際協力で農業を教えに行くため塾などもやっている奥様だけでは農業を続けられ

ないという事で今月で辞める事に・・・。

すごくおいしくて安全な野菜・・・箱はスーパーでもらってくる空き箱とすごくエコで大好きな野

菜やさんだったのですが残念です。

やっぱりいい人が作る野菜はおいしいですよね。



blogpictures 038

『ままちゃんも自分で作ったらいいんだよ!』


あ~花も上手に育てられないのに野菜なんて・・・・・

でも憧れるな~マイ畑で有機野菜作り・・・・・










強風の吹く日
blogpictures 034

『こんにちは!ぷーきーです!』




blogpictures 033

『今日の公園はすっごい風が吹いているせいかすごく空いています。』





blogpictures 023

『みんな今日は寒いって言うけどぷーきーは春が来ているのがわかるよ!』





blogpictures 025

『風に乗ってた~くさん香りがぷーきーに近づいて来るんだよ!もちろんおいしい匂いもネ!』




blogpictures 014

『よ~っし!風さんと追いかけっこだ~!』




blogpictures 015

『ぷーきーはギュイ~ン!って走るんだよ!』




blogpictures 016

『風さんも速いからぷーきーにぴったりくっついて来る!』




blogpictures 017

『風さん!楽しいね!』




今日の一枚・・・

blogpictures 032

砂埃を目から守る術・・・。



blogpictures 031

先日新宿駅のゴディバの売店で買ったチョコレートです。

なんでも会社帰りのOLさんが手軽にチョコを買って食べれるように駅にスタンドのような形でゴディバがあります。
ここで成功すればいろんな駅に同じようなスタンドを作ると聞いたんですがどうなったんでしょうね?

どなたか新宿駅以外でスタンドあるの知ってますか?






初めてバトン回って来ました・・・
拓ママさんからバトンが回って来ました!


a0093535_12525066.jpg
ぷーきーを飛行場に迎えに行った帰りの車中です。疲れて寝てます。



Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)



前の愛犬が虹の橋を渡ってから1年くらいたってネットでワンコブログを見るようになりました。

ネットで調べているうちにぷーきーのブリーダーさんを見つけて飼うことを決めました。

イングリッシュコッカーにしたのは今の生活に合った犬種かな!?と思ったので。
 


a0093535_19271133.jpg




Q2 ワンコの変なくせは?


食事の時に3回ほどくるくる回りエサを運ぶ人のお尻に手を添えて二本足で歩く。



歓迎大使!誰が来ても最高の愛想を振りまわします。お客さんがお泊りすると朝から起きてく

るのを階段の下で待ちます。(たまにプレゼントの獲物を口にくわえながら待ってます。笑)

で、実はお客様が寝た後や帰った後はかなり疲れた様子で寝ます。

本犬なりに気を使ってるように見えるのが笑えます。



私達が食事をする時はかならずテーブル、こたつの中に入って待機します。



a0093535_1175013.jpg





Q3 ワンコの名前の由来は?


言葉の響きが彼女の写真を見たときに似合ってると思ったので・・・。

前の犬の名前がPepperだったので同じPから始まる名前が良かったので・・・。


a0093535_1162045.jpg



Q4 次に渡す人への質問は?

      ※ここは変えていくか、又はそのままでいいそうです。


<拓ママさんからの質問>

     あなたの犬のセールスポイントは?



メリーコッカーそのものの元気さと体にあるハートマークです。


a0093535_13323981.jpg
実は3ヶ月で家に来て少し経ってからブリーダーさんから「ハートかわいいでしょ?私のお気に入り

のワンコだったんです。」と言われて初めて気付きました。



<私からの質問>

      同じく、セールスポイントを教えて下さい。



blogpictures 002




Q5 バトンを渡す人へのメッセージは?

いつもブログにコメント残してくださり感謝しています。

そして毎日心を暖かくしてくれるみなさんのブログに感謝しています。

是非これからもブログ友達でいてくださいネ!そしてできればいつかお会いしたいです!



Q6 そして、次にバトンを渡す人は?


cafeさん。

ルナぼんさん。

ふぁゆん太太さん。


スルーでもいいらしいですが是非バトン受け取ってくださいネ!

よろしくお願い致します




ひさびさのジャーキーだっ!!!
blogpictures 132

『わ~い!今日は公園で遊んだらままちゃんがジャーキー作ってくれるんだって!』



blogpictures 135

『たくさん食べるから運動しておかないとね~!』


(今日もドロドロになって遊んだのでお風呂場へ直行・・・最近毎週洗ってるんだけど・・・。)



blogpictures 137

ササミをスライスして・・・。



blogpictures 138

140度で1時間ちょっと焼きました。

焼ける匂いがしてくるとぷーきーもわかっているのかソワソワして私の前から離れません。

こたつで横になりながらDVD見てるのに目の前に座るから全然テレビが見えない。

別に意地悪してあげないんじゃなくて冷ましてあげてるのに・・・。



blogpictures 139

『ままちゃん、やっと・・・やっとですね?ぷーきーはこの時を待っていました!しかも大きいじ

ゃないですか!!!』




blogpictures 140

あっ!ホント大きすぎるから小さくちぎってネ!

『・・・・・・・・納得行きません・・・・あれだけ走ったじゃないですか!?』

ジャーキーは作ってあげるって言ったけど誰も沢山一度にあげるなんて言ってないよね?

『そのちっこいのでもいいからはやくください・・・。』




さて、今日初めて行ったレストランが結構おいしくて雰囲気も良かったのでアップさせていただきます~。

blogpictures 125

イタリアンレストラン「アベーテ」



blogpictures 126

コース料理4種から選べます。

まずは手作りパンと岩塩のホイップバター。バターとパンがマッチしておいしいです。
おかわりも出来ます。


blogpictures 127

有機野菜の旬のサラダです。

やっぱり有機野菜だけあってすごくおいしかったです。



blogpictures 128

パスタが食べたかったので二人ともパスタのコースにしました。

ぷーぱぱはこの北海道ホタテの有機トマトのスパゲティー。
おいしかったです。



blogpictures 129

ぷーままはトリュフのカルボナーラ。
これもおいしかった~。



blogpictures 130

デザートにゴマプリンとコーヒーが付いてなんと一人¥1,800。
店の雰囲気もすごく良くて久しぶりにリーズナブルでおいしくて雰囲気がいいバランスの良いお店でした。

新宿あたりだとこの金額でこれだけのコースはなかなか無いと思います。

郊外に住んでいてラッキー。笑






ウエスティーの宙(そら)くんと出会う
blogpictures 100

『こんにちは!ぷーきーです。今日も週末に来る公園に来ました。』




blogpictures 117

『あはははは~~~~ま、前見えないよ!?』

リードが目をふさいでいます。笑



blogpictures 110

ウエスティー3歳♂の宙(そら)くんに出会いました。

とてもかわいい子でこんな落ち着きの無いぷーきーにも優しく接してくれました。



blogpictures 112

記念撮影しようとウマウマを使ってコマンドを入れるけどこっちを全然見ない・・・。


どうしたのかな?って思ったら・・・・・


blogpictures 114

ぷーきーの大好きな手作りとりササミジャーキーを宙くんのパパ、ママが持っていたんで

す・・・どおりでこっちを見ないはず・・・。

そう言えば年末から忙しいと言って最近は手作りジャーキー作ってあげてなかったな~。

でもクッキーの方がポケットにすって入るから持ち歩くのに便利なんだよね~。

な~んて言い訳ばかり考え付いちゃいます。




blogpictures 115

『ねえねえ、宙くんのお口はおいしいウマウマの香りがするネ。チュッしていい?』




blogpictures 118

『ままちゃん、ぷーきーにもとりジャーキー作ってよ!』


はいはい、わかりましたよ。明日ね、明日・・・・・。


公園でた~っぷり遊ばせた後ぷーきーにはお留守番させて行ったのは・・・・・


東京ドーム。


080216_172445.jpg

バックストリート・ボーイズのコンサートです。

えっ?ミーハー?

だって20代の時から好きなんだからいいでしょ?

東京ドームはコンサートにはあまり向かない会場だけどすごく楽しめました。

時の流れをしみじみ感じちゃいましたけどね~。笑


blogpictures 120

『お留守番したんだからジャーキー絶対だよ!』


お留守番ありがとうございました。

ジャーキーは楽しみにしていてネ!








Happy Valentine's Day!
blogpictures 098

昔は手作りだったバレンタインのケーキ・・・。

今年はガトー・ド・ボワイヤージュのバレンタイン用のケーキ。
見た目はかわいいんですけど私の求めていた味ではなかったようです・・・。(誰のために買ったのよ!)




blogpictures 097

こちらはぷーきーへのバレンタインの贈り物・・・。

ドットわんのクッキーです。

ぷーきーはなカツオ薫り角ステーキが一番好きなようです。今回は買っていないので写真には写っていません。




blogpictures 087

『ウマウマいっぱいありがと~!ぷーきーからはチュッのお返しあげるネ!















冷たい風の中・・・
blogpictures 088

『こんにちは!ぷーきーです。今日は風が強くてすごく寒いです。』





blogpictures 091

『でも風が冷たくてもぷーきーは拓ちゃんが警備隊になる時に<タコム>に変身するようにぷーきーは<プコム>になるのです。』




blogpictures 092

『なんだかこの辺りが怪しいんだよね~。』




blogpictures 093

『特に何か落ちてるわけじゃないな~。』




blogpictures 095

『念のためこっちからもチェックチェック・・・。なんとも無いみたいだね。』




blogpictures 096

『不法投棄も無いみたいだし・・・大丈夫だね!』




blogpictures 089

『異常なし!報告終わり!』


風が強いといろんな所から匂いがするのかこんな日はお散歩時間が長くなります。寒いのに~~~~。









怒りも頂点に来ました!!!
今朝ブログ友達のcafeさんのブログを見て怒り心頭、悲しいやら悔しいやらで・・・。



最近よくテレビで聞く「生きた牛を猛獣の檻に入れて観客が楽しむ」というひどい事が中国で

行われているらしいです。

そして今日聞いた話はある国で犬を短いロープでつないでご飯も水もあげず餓死していくのを

見る展覧会があるらしいということです。この作者は、野良犬を捕まえてきて、観客に犬が

衰弱して死んでいく様を見せているらしいです。

次の展覧会とかに出さないために世界中で署名活動が行われてます。

ここです

署名の仕方は下のように(全部ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (県名)
PaA-s: (required) (国名)

そして、「Preview your signature」をクリック
次のページの「Approve Signature」をクリック

署名をお願いします。

英語のサイトはここです。


私もこの話を聞いて即効署名しました。

犠牲になったワンちゃんはいったい何のために生まれて来たのでしょうか?

みんなから見せしめにあっている間、どんな気持ちだったでしょう?

それを平気で見ていられる観客がいるっていうのは人間に心が無くなって来ているという事で

しょうか?

こんな世の中があっていいのでしょうか?

犠牲になったワンちゃんのご冥福を祈るばかりです。次は暖かい家庭に生まれて来ますよう

に・・・。

cafeさん、勝手に記事を抜粋したりしてごめんなさい。















雪の後の公園
blogpictures 071

東京は雪で積もってもすぐに溶けてしまいます。

しかも雪はベタベタな感じ・・・。



blogpictures 075

ボーダーコリー七ヶ月のナツメちゃんにあいさつしました。

まだ甘噛みがあって大変らしいけどきっとすぐに賢いワンコぶりを見せるんだろうな~。



blogpictures 082

とにかく走る、匂い嗅ぐ、走る、匂い嗅ぐ・・・の繰り返し。

たまに水をグビグビ飲んでは口を開けてダラーっとしたたり流しております。




blogpictures 074

『走るって風と追いかけっこしてるみたいで楽しいんだよ~。』




blogpictures 080

そして今日も足ドロドロで枯葉のエクステンションつけまくってました。



blogpictures 067

満足そうな顔だね~。

でもちょっと目先を写しますと・・・・・



blogpictures 068

マテ!のコマンド入っていますがなんか目がショボいですね~。

もしかして目、寄ってる?



blogpictures 086

もちろんこの日は帰宅後シャワーに直行でした~。



さて、話は変わって・・・

一ヶ月に一度は映画館に行くんですが今月はウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」を見てきました。

これが思ったよりスクリーンで見ると迫力があり怖いんです。(私は怖いのが苦手です。)

で、それだけでも怖いのにお隣さんがいちいち飛び上がるんです!

映像だけでも怖いのに振動があるから余計に怖いっ!

でもおもしろい映画でした。映画館の方が迫力があっていいです。

















朝から嬉しい贈り物
blogpictures 059

『ままちゃんまた休みの朝からお仕事?ぷーきーつまんないよ~。』




blogpictures 058

『そんなんほったらかしてさぁ~あ?』





blogpictures 063

『ご近所の安全のため見回りに行こうよ!』 (なんだかはりきってる?)





blogpictures 049

『まだヘビは出てないね?カモさんもいつもと同じようで問題なし!』




blogpictures 050

『毒物も落ちていないもよう・・・今日は問題なさそうだね!』




blogpictures 052

『あっ!ハロ~マーティー?久しぶりだね!』




blogpictures 051

『念のためチェックチェック・・・まさか違うアメコカじゃないよね!?』




blogpictures 055

『やっぱりマーティーじゃ~ん!元気だった?』 

(後ろにいつのまにか知らないワンちゃんが~・・・名前聞かなかった~ごめんね)




さて、今朝早くに「ピンポ~ン」って義母から荷物が届きました。
芋好きの私たちの為に干し芋が届けられました!

blogpictures 056

そして一緒に入っていたのは・・・豚まんと・・・

いなりずし!!!

(上に見える食べさしのいなりずしは写真撮るの忘れて飛びついてしまった物です。気になさらないでくださいね。笑)



昨日義母に「何かほしいものある?」にすかさず「いなりずし~」と応えたわたし・・・まさか本当に作ってくれるとは思ってもいなかったのでぷーぱぱと顔を見合し「ニカッ!」って笑っちゃいました。



blogpictures 057

中の酢飯にはごぼう、ニンジン、ゴマ、ちくわ?などなど入っていてすっごくおいしかった~。

ピンポ~ンの音から15分後には重箱に入ったいなりずしの半分以上がぷーままとぷーぱぱのお腹に入るという早業を成し遂げました~!

お義母さん、「ご馳走様でした~!すっごくおいしかったですよ~!」












マッサージ気持ちいいな~
blogpictures 042

『ぐふふふふ・・・・・・』




blogpictures 040

『えへへへへへ・・・・・』




blogpictures 041

『気持ちがいいな・・・あああ・・・』


足元をマッサージしている時のぷーきーは温泉に入るときのような極楽気分になるようです。




blogpictures 043

昨夜短時間のうちに雪がいっぱい降りましたが朝にはもう溶け出していました。

前から行って見たいと思っていたイタリアンのBUONAPATTIOにランチしに行きました。



blogpictures 044

前菜のサラダはカブとたこの柚子風味マリネが付いて来ました。
さっぱりしてておいしかったです。



blogpictures 045

とりもも肉のスモーク、レモンバターソースがけ。

これにライスかパンが付いて¥1,100。おいしくってまねしたい味です。



blogpictures 046

ピザです。
チーズが端までのっているのが嬉しいです。


次はパスタを食べてみたいです。


多分行きたいと思ってから3年くらいかかっちゃいました~。笑
(近いのに・・・・・)















雪降るの?
080206_173243.jpg

『ねえねえねえ~週末なのにお仕事ですかぁ~?』

『どっか行こうよ~』


(じゃあ雪が降る前にお散歩行きましょう。)




blogpictures 035

『ゲッ!さむっ!!!』





blogpictures 036

『雪降るって言ってるのに降ってないね。寒いからだ~れもいないねぇ~』





blogpictures 033

『とりさんは元気そうだネ!』


(頭の毛が見苦しくなってます・・・。バリカンかけないと・・・。)





blogpictures 037

『ささ、帰りましょう。十分見回りは終わりましたから・・・寒くて誰もいないし・・・








雪さん初めまして!
blogpictures 031

雪が降った日は外に出なかったぷーきー。

次の日にはスッカリ溶けてしまいましたが側道にはまだまだ残っています。

見難いかもしれませんが怖いのか腰が引けてる感じで匂いをかいでおります。



blogpictures 032

この後ぷーままが「わあっ!」って脅かしたら軽く飛び上がりました。笑

でもすぐに大丈夫だとわかりシャリシャリ上を歩いてましたよ。



080131_224424.jpg

雪の匂いをかぎすぎたのかこの日は散歩の後ぐうぐう寝てました。



080131_224441.jpg

『カキ氷の上に・・・ムニャムニャムニャ・・・肉汁かけて・・・ムニャムニャムニャ・・・ZZZzzzz・・・・・』







雪が降る前に・・・
blogpictures 024

昨日の日曜日は朝起きてびっくり!
雪景色でした~。




blogpictures 027

『わ~~~~い!楽しいな!』

日曜日は天気が悪いと聞いて土曜日に思いっきり遊んできました。




blogpictures 028

大好きな公園ではレディの日だなんて関係ないです!




blogpictures 029

く、くちびるが・・・引力に負けてます・・・。笑

『あっ、空くんこれは見ないでね~。(照)』



blogpictures 026

『ままちゃんもぱぱちゃんも楽しんでる?』


(うんうん楽しいよ!ぷーのお耳が反対になってるネ?)




blogpictures 030

最後は空に飛ぶ直前のぷーきーの写真でした~!









2回目のヒート
blogpictures 023

『おはようございます!ぷーきーです。寒いこの季節はできるだけお昼にお散歩行くのですが誰もいません・・・。』




blogpictures 022

最近色気が出てきたかな~って思っていたら2回目のヒートが来ました。

やはり9か10ヶ月に一度って感じで周期が長いです。

毛も伸びるのゆっくりなはずですね。そのままゆっくり成長してくれるといいです。

のんびりネ!



080130_162717.jpg

やっぱり具合はイマイチ!?



080130_162738.jpg

寝ている時間が多いです。

わんこってお腹痛いのかな~?
どうなのかな~?
と考えますが以外に本犬は普通なんでしょうね~。


天気の良い日が続き気持ちがいいです。




















copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
