Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
どうです?見えますか?
blogpictures 003

『こんにちは!ぷーきーです。わたしはブラック&ホワイトですが光が当たるとタンみたいなのが見えるんだって!』




blogpictures 004

『えっ?気のせいって?そうかもしれないですね~。笑』




blogpictures 021

『今日も天気がよくていっぱい走ったよ~。』

『昨日はぱぱちゃん、ままちゃんが夜ライブに行ってぷーきーがちゃんとお留守番できたからってご褒美にいつもよりいっぱい走ってくれたの~。』



blogpictures 011

『ブルーノートにあのディズニー映画の美女と野獣の主題歌を歌ってるピーボ・ブライソンが来たんだって~。』

久しぶりにライブに行きました。歌もすごく良くて楽しい時間を過ごすことができました。
昨年もピーボのライブにぷーぱぱは行ったんですがぷーままはぷーきーをまだ一人で長くお留守番させられなかったので今回までお預けでした・・・。



blogpictures 019

『みんな遅いよ~。早くこっちに来て!』




blogpictures 017

これは走っている写真です。決してウンPしてる写真じゃありませんので・・・。笑




blogpictures 012

公園でスプリンガースパニエルのメイちゃん5歳に会いました!

スプリンガーは見かけた事はありますが触ったのは初めてです!

すっごくかわいい!!!



blogpictures 015

『ねえねえ、ちゅ~させて~』



blogpictures 016

『ダメ?じゃあ、じゃあ匂いだけでも~・・・』


この後しつこいぷーきーにメイちゃん喝を入れてくださいました。笑







来年の冬支度始めました
blogpictures 051

『こんにちは!ぷーきーです。東京は先日雪が降り寒さが増しました。』

(顔が寒そう・・・)



blogpictures 001

『ぱぱちゃん、ままちゃんは来年の冬に向けて薪割りを始めたんだよ。』




blogpictures 002

『こんな感じで家のまわりは薪でいっぱい。』




blogpictures 061

『薪割りで忙しそうだけどちゃんとお散歩にも行ってるよ!ぷーきーは寒くてもへっちゃら!』




blogpictures 058

『なんか楽器の音がどこかからか聞こえてくるね?』




blogpictures 059

『あっ!いつも公園でサックスフォーンの練習してるおじさんだ!なんだかノスタルジックな曲だね~。』

(↑ハートマークは真横で見ると最近鳥に見えます。足も二本あるのわかりますか?それでも昨日初めて会った方に「あっ!ハートがある!」って言われました。見つけてくれると意味も無く嬉しいです。)




blogpictures 060

『ささ、帰ってこたつの中で寝よう~っと!』







空くんとお揃い
blogpictures 004

空くんとお揃い・・・
昨年cafeさんからいただいた大切なリサちゃん・・・
(空くんはガスパールくんを持っています。)
プレゼントを出したとたん飛びついたのでしばらく封印してました。

リサちゃんの命令
 「ふせ!」

ぷーきー
 『はいっ!』




blogpictures 003

『ねえねえ、リサちゃんイタイイタイしないから早く「ヨシ!」って言って~』





blogpictures 002


リサちゃん
 「ほ、ほんとにヨシ!って言っても前みたいにアグアグされない!?」


ぷーきー
 『大丈夫。ウマウマに誓ってイタイイタイはしません!』


リサちゃん
 「じゃあ、じゃあ・・・ヨシ!」



blogpictures 001


リサちゃん
 「きゃ~~~~~~~~!」

ぷーきー
 『耳がかゆいんでしょ?このへん?気持ちいい?』


大人になりきれないぷーきー・・・・・。


封印アゲイン!






もう少し落ち着いてあいさつして~
blogpictures 057

ねえ、ぷーきー?

相変わらず大きなわんちゃんにはキャンキャンいいながらあいさつするけどパピーちゃんには静かに接することできる?

『できるよ!わたしも大人よ、お・と・な!』



blogpictures 054

『こんにちは!シュナちゃんの仔犬ちゃん!』



blogpictures 055

『こっちに来て~私はキャンキャンも言わないよ!』

仔犬のシュナちゃんは吠えないけどぷーきーの元気さにちょっとびびってるようでした。
毛がパピー独特の柔らかい毛質で気持ちが良かったです。



blogpictures 036

お家の前でご近所のサラちゃんとバッタリ。

『こんにちはサラちゃん、大きくなったね~。もう1歳になるの?』



blogpictures 037

『サラちゃんちゅーさせて!』

とっても大人しいサラちゃん、ぷーきーのちゅー攻撃にちょっと唸ってました・・・。笑



blogpictures 056

これからも頑張って上手にあいさつしようね!

今週はいっぱい遊んでほこりっぽいから1週間前にシャンプーしたけど今日も入ろうネ!


『えっ!・・・・・・・・・・』








穏やかな時間が流れています
blogpictures 040

『こんにちは!この週末も絶好調のぷーきーです!』




blogpictures 039

『今日は平日には来れないいつもの公園に来ました!』




blogpictures 038

『平日のお散歩ではロングリードじゃないけど週末のこの公園ではロングリードなので思いっきり走れます!』




blogpictures 042

『ぷーきーは自然の中の匂いや音を聞きながら探検するのが好きです。』




blogpictures 046

『でも走ってばかりじゃなくてこうやってお座りして自然にじっくり浸るの。』




blogpictures 045

『お座りしてると走ってるときには聞こえない音が聞こえるんだよ!』




blogpictures 049

『そしてラッキーだったら道すがりにわんちゃんとあいさつできるの。』



blogpictures 050

『本音を言うと実はわんちゃんを連れている飼主さんが好きなんだけどね~。』




blogpictures 043

『ねえねえ、さっき会ったパピヨンの子に似てない!?こんな感じだったよね!?耳が大きくてすごくきれいだったよ~。ぷーきーの耳はいつも下を向いてるんだ~。今日は特別サービスでこんなんやっちゃうよ!』



blogpictures 048

『ここは車で10分のところにある公園だけどぷーきーのお気に入りなんです。』




blogpictures 047

『いつもこんなブログだけど見に来てくれてありがとうございます!』

『みなさんも穏やかな日々を楽しんでくださいね!ぷーきーでした!』







寒いけど昼間は陽が出てポカポカ
blogpictures 030

『こんにちは!ぷーきーです。』


『今日はわたしの散歩コースを案内するネ!』



blogpictures 031

『さっきの両脇が木で生い茂っている細い道を降りてくると川に出てきます。』




blogpictures 032

『気温は低くても陽が出てるから暖かいんだよ!』




blogpictures 034

『この川には鯉やいろんな種類の鳥がいます。』



blogpictures 033

『これは散歩コースの一部。次回は違うところをご紹介します!リポーターのぷーきーでした!』








新しい寝相姿
blogpictures 028

昨日の仕事中ふと後ろを振り返ると・・・

ちょっといつもと寝相が違うみたい!?



blogpictures 026

背中を下にキレイに真っ直ぐ寝てました。(起こしちゃいました・・・)



blogpictures 027

手はお化け状態・・・でもなんだか色っぽい顔。

なぜか写真を撮っても動かないし・・・。

いい感じにはまって気持ちの良い体勢なんでしょうね~。



blogpictures 024

で、しつこく写真撮ってると・・・フガフガ言い出し・・・。



blogpictures 022

『もういい加減にしてちょうだい!今調度いい夢見てたんだから!!!苺とりんごと骨と鶏ジャ
ーキーがいっぱいお空から降ってきたのにままちゃんのせいで一個も食べれなかったじゃな
い!!!』


とでも言っているようでした・・・笑



今日のおまけ写真。
blogpictures 019

先日公園に行った後シャンプーしたのですが次の日もまた遊びに言っちゃいました。

これはぷーきー得意のうさぎのマネです。













お気に入りのスポット
blogpictures 002

日曜日に緑地公園に遊びに行ってきました。



blogpictures 001

この日は肌寒いと言われていたけど緑地公園のこの場所はお陽様がサンサンと降り注いでいて暖かく思わずみんなで芝生の上でゴロゴロして気持ちが良かったです。



blogpictures 015

ぷーきーも暖かくて気持ちが良さそう!



blogpictures 012

自分の世界に入ってる感じ。




blogpictures 014

ジャ~ンプ!(前足がお馬さんのよう・・・)




blogpictures 003

帰るときにバーニーズ、ラブラドール、フラット、ダックスなどなどいっぱい遊びに来ていました!ぷーきーは大きいわんちゃんが向かって来ると『参りました!』とばかりにキャンキャン言って恥ずかしかった。

それでも楽しそうに怖がりながらも交わっていました。

このバーニーズがまたかわいくて初めて会ったのにぷーぱぱの横に腰を下ろしてまったりしたもんだからぷーぱぱはぞっこんになってました。

(ごめんなさい!ワンズの名前を聞きそびれてしまいました。)


blogpictures 004

そして今年初めてのシャンプー。

まだフルコートになっていないぷーきーもコートが少しずつ増えてきてきれいになってきました。このままで行くとフルコートになるには3歳くらいまでかかるかも!?
白色って伸びないんですよ~~~~~。


blogpictures 005

ドライヤー前で不満のぷーきー、写真撮ろうとしても目を合わせてくれません・・・。



最後に・・・

ルナぼんさんが好きそうな!?写真が撮れました。

blogpictures 016

ふにゃふにゃぷーきーです。












拓ママさん!やってみました~。
p>



拓ママさんのマネをしてみました。
ちょっと魅惑的な顔にしようと頑張りましたがこれがせいいっぱいです・・・。笑





なると金時
blogpictures 086

我が家はなると金時が大好きです。



blogpictures 085

今年は徳島でなると金時と一緒に和菓子のなると金時を買いました。
金時芋の横に並べると大きさがわかります。



blogpictures 087

中はこんな感じで5個いりと10個入りがあります。

製造元の和菓子屋さんはぷーぱぱの親戚です。

私は初めて行きました。

どの和菓子もおいしい!



blogpictures 088

左のなると金時は濡れた新聞紙を巻いてアルミホイルを二重に巻いて薪ストーブの上で一時間・・・こうするとおいしく焼き芋ができます!



blogpictures 093

『それはぷーきーの大好きなさつまいもではありませんか?』



blogpictures 094

それではぷーきーにもおすそ分け・・・。



一気に食べてしまいました。

かなりおいしかったようで私が食べた後丁寧に口元を舐められました。笑







ペロペロ攻撃!
blogpictures 101

冬だというのに暖かい日が続きますね。
日曜日は暑いな~って思ったら外は17度もありました!
温暖化がすごいスピードで進んでいるような気がします。



blogpictures 084

我が家は甥っ子達が金沢に戻り静寂さをとりもどしております。



blogpictures 083

『毎朝子弟を襲っていたからぷーきーはちょっと寂しいです。』



blogpictures 090

『毎朝この顔をペロペロしてあげたのよ!』



blogpictures 091

ペロペロペロ・・・ペロペロペロ・・・



blogpictures 092

『毎朝顔を洗ってあげないといけないんだから世話がやけるわっ!』


二人が帰ったら休み気分がぬけちゃった!

ささ、仕事がんばろ~っと。










こんな事初めてです。
3日目の朝、まだ夢の中・・・理由も無く「笑いのツボ」に入ってしまったぷーままです。
笑いすぎてそのまま目が覚めみんなを起こしてはいけないと顔に布団をあてて大笑い・・・。

どうにかコントロールしていったんは収まるのだけれど・・・「ぶっ、ぶっ、ぶふふふふひゃっひゃっひゃっ!」と大笑い。意味は全くありません。若い頃の「箸が転んでも・・・」のように理由なくです。

涙は出るし笑いすぎて頭は痛くなってくるし笑うのを止めるのにかなりの時間がかかりました。

この後みんなに話すたびに聞いてるみんなと一緒に笑いのツボにはまるぷーまま一家でした。(この時はまだ甥っ子達が泊まっていたので4人と1匹で・・・)

こんな経験された方はいらっしゃいますか?私は初めての経験でした。笑

へん?????


blogpictures 099

『今頃気付いた?ままちゃんって変だよ~。』



blogpictures 098

今年初めての緑地公園に甥っ子達を連れて行ってきました。



blogpictures 097

子供達も一緒のせいかぷーきーのテンションがさらに高いようです。



blogpictures 096

子弟(甥弟)に向かってびゅ~ん!目が怖い!!!

今回は甥の弟の方がぷーきーの子弟になったり逆転したりとコロコロ変わっていました。


blogpictures 095

『ぷーきーについて来れる?』


挑戦的なぷーきーです。笑


blogpictures 102

暖かい日でしたが陽の当たらない池では氷がはっていました。


blogpictures 103

こんなに厚い氷です!



blogpictures 106

公園を出る直前に1歳半のコスモくんと会いました。ぷーきーと同じ年です。



blogpictures 104

『こんにちは!ぷーきーです。あなたのお名前は?』



blogpictures 105

『チューしていいですか?』



この後ものすごい事になっていたぷーきーのコートについた花の種などを4人がかりでとって帰宅しました。


ぷーきーは少しずつあいさつが上手になって来たようです。











甥っ子達とすごい荷物で帰京。
blogpictures 082

昨日帰京しました。

車中から撮った富士山です。

写真より本物の方が迫力があります。



blogpictures 077

イングリッシュコッカーのスイープちゃんとアメコカのバルクくんです。

東名高速浜名湖SA上りで帰ろうと車に戻ったところで声をかけて下さりました!
広島から遊びに来ているそうです。



blogpictures 078

バルクくんとぷーきーはワンワン吠えて挨拶していました。笑
同じくらいのテンションのようです。

スイープちゃんは女の子らしい大人しい子でぷーきーよりもスリムちゃんでした。

とってもかわいい二人でしたよ!

奈良のイングリッシュコッカー仲間のお家にお泊りしていたそうです。
週末は東京でイングリッシュを飼っているお友達と会うそうです。



blogpictures 081

微妙な距離でお揃いの写真を撮りました!


気をつけて行って来て下さいネ!また是非お会いしましょう!
(帰宅してから名前でブログ探しました!)

こうやって声をかけてくれるとすごく嬉しいです!











新西宮ヨットハーバー
0102082

昨日は新西宮ヨットハーバーにお散歩に行きました。



08年1月2日5

『お兄ちゃんぷーきーと遊んでくれる?』



0102083

『そのボールを投げて~』



08年1月2日7

『そうそうそんな感じで!』


08年1月2日3

寒いのですがぷーきーはみんなで遊びに来てかなりテンション上がっていました。
(若い男の子が好きなのかも!?)



1月2日

『捕まえてみて~』



08年1月2日2

『ままちゃんぷーきーが速すぎて写真撮れないでしょう~?』


新年から元気いっぱいのぷーきーです。

こんなブログですが是非遊びに来てくださいね!













今年も楽しみます!
元町中華街

元旦に年末から遊びに来ている金沢の甥っ子達と神戸元町の中華街に食べに行って来ました。



元町中華街2

『パンダさんこんにちは!クンクンさせてくれますか?』


ほんの少しだけここにいて急いで中華街を後にしました。

そして向かった先にいたのは・・・・・


シェビー君と

シェビー君です!

とても急でしかも元旦だったのに気持ちよく会ってくれたnobuさんはとても気さくで楽しい方でした~。感謝です!



シェビー君と2

イケメンのシェビーに熱いまなざしをおくるぷーきー。

年寄り好きのシェビーにイケイケぷーきーは眼中に無いようです・・・。笑



2008年元旦

沈黙がたまらなくなったぷーきーがシェビーに向かっていきます。

それでも振り向いてくれないシェビー。

今度はそっぽを向く作戦へ!


2008年元旦2

ぷーきーが違うところを向いたらシェビーはぷーきーを見ました!笑



2008年元旦3

遠くに走るぷーきーを見るシェビー。



2008年元旦4

そのシェビーに全速力で向かってくるぷーきー。

(シェビー動じず・・・)



2008年元旦5

最後までテンションが違う二人でした。


元旦からシェビー君に会えるなんて今年はいい事いっぱいありそう!

また会ってくださいね!


みなさんにもたくさんいい事がありますように!!!!!

今年もよろしくお願いいたします!















copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.