Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
今年もお世話になりありがとうございました!
011.jpg

西宮に帰省するとお世話になる武庫川の河川敷に行きました。




014.jpg

びゅ~ん、びゅ~んと走りまくっております。




015.jpg

かなり寒さが増したせいか河川敷に人がほとんどいません・・・。




016.jpg

先日Hくんにいただいたテニスボールで遊んでいます。
家の中ではボール持ってくるのに外だとボールを捕まえたかと思うとすぐに別のものに目が行きボールは置き去りに・・・。




017.jpg

30日の昨日も親戚や友達に会って一日を過ごしました。(いつものことです)




019.jpg

このままぷーきーの元気な姿をお見せして今年のブログを終えようかと思いましたがぷーぱぱが先日私の犯した失態を絶対にブログに載せろ!と言うのでここで懺悔します。



お仕事最終日に私一生懸命年賀状を書いておりました。ハイ、かなり集中しておりました。
そこへお客様からお電話があったので受話器をとり最後なので元気に言いました・・・。


「明けましておめでとうございます!」


お客様「・・・・・・・・・・・・・・注文したいのですがいいですか?」




018.jpg

『最後までままちゃんっておバカだよね~。こんなままちゃんですが来年もよろしくお願い致します。』



ぷーまま
「お客様がせめて笑ってくれるか突っ込みを入れてくれると有難かったです・・・。」
(客にそんなん求めるなって!?)


みなさま、良いお年をお迎えください!








西宮に帰省中。
127.jpg

『こんにちは!ぷーきーです。27日からぱぱちゃんの実家がある西宮に帰省しています。』




122.jpg

こんにちは!ぷーままです。
28日に義父母、ぷーぱぱ、義妹の5人とぷーきーで徳島に遊びに行きました。
義母のお母さんが徳島の生まれで今でも親戚がいます。
お墓参りをしたり親戚に会いに行きました。

ここは瀬戸内海に面したところにあるお店で私たちはこちらに来るたびに寄るお店です。



124.jpg

お店の名前は「びんび屋」、新鮮なお刺身やお魚を使った料理が出ます。ここはお勧めのお店です。

これはぷーままが注文した「おまかせ定食」。
ぶりの刺身、てんぷら盛り合わせ、煮物、わかめがたっぷりのお味噌汁がついています。



121a.jpg

ぶりの刺身。
活きていたぶりをさばいたばかりなのでかなりの歯ごたえがあります。
ここのお刺身は新鮮なので歯ごたえがありたまに無性に食べたくなるんですよね。



123.jpg

別に注文した「たこ飯」。(どんだけ食べるっちゅうねん!)

これも必ず来ると食べるご飯。おいしいですよ~~~。「びんび飯」もお勧めです。




126.jpg

『ぷーきーは車の中でウマウマ食べてたんだよ~!』




131.jpg
29日は緑さんのお宅にお邪魔しました。年末は必ず遊びに行きます。

おいしい手料理をご馳走していただいたのですが画像がうまく載らず写真がありません。
ごめんなさい!

写真は長男のHくんです。



128.jpg

みんなでトランプをして大騒ぎでした!
緑さんは笑いすぎて涙出てたネ。笑

今度は東京に遊びに来てください!

楽しい時間をありがとうございました!

東京タワーの話も聞けておもしろかったですよ~。



129.jpg

ぷーきーも眠くなったようなのでお開きとなりました~。


やっぱり友達といるのは楽しいネ!






サンタさんが来た!
blogpictures 074

『みなさんおはようございます!ぷーきーです!』




blogpictures 076

『みなさんにサンタさんが来た証拠を見せてあげるからついて来て!』




blogpictures 066

『昨日の夜ね、サンタさんが来るからってクッキーとミルクを置いておいたの!本当はぷーきーが食べたかったんだけど我慢したんだよ!』




blogpictures 067

『で、朝見に行ったらほらっ!クッキーもミルクも無くなってるの!!!サンタさんが来てくれたんだよ!』




blogpictures 068

『慌ててオフィスにあるベッドを見に行ったら・・・ネっ!!!』



blogpictures 069

『こ~んなにウマウマがあったんだよっ!!!』




blogpictures 070

『どれから食べようかな~嬉しいな~あ~いい匂い~!』




blogpictures 071

『えっ?それだけしかくれないの?いっぺんに食べたらお腹壊すって?大丈夫なのに~ぷーきーの胃は鉄でできてるんだよ~・・・。』




blogpictures 072

『サンタさんありがとう!来年もよろしくね!』




マールママさん、このウマウマ本当においしいみたいです。ぷーきーかなり気に入った様子ですよ!教えてくださりありがとうございました!













陽が出ると暖かいですね。
1.jpg

『ぷーきーです!今日も元気いっぱいです!』




2.jpg

『大きな大きな骨を食べるとビューンって思いっきり走りたくなるんだよネ!』




6.jpg

『ままちゃんに呼ばれるとすぐに戻っていくんだよ~』




5.jpg

『な~んてね!目の前でくいって横にすり抜けるんだ~ヒャッホー!』



散歩の後は・・・


7.jpg

『zzzzzz・・・・・・』

『サンタさんウマウマいっぱい・・・く・・・ださ・・・い・・・zzzzzz・・・』



8.jpg

お散歩が終わると爆睡するぷーきーでした~。

サンタさんウマウマいっぱいくれるといいね!



メリークリスマス!







洋菓子も好きだけど和菓子も大好き。
ぷーままは和菓子が大好きです。

生まれ故郷の金沢には見た目も味も最高の和菓子がいっぱいあります。


その中でも特に好きなのは羊羹。


blogpictures 061

羊羹と言えば「とら屋」とよく言われますが私は「森八」なんです。
(もちろんとら屋の羊羹も絶品!)



blogpictures 062

霧の箱を開けると二本の羊羹が・・・

この羊羹は実家から送られてきました。


blogpictures 063

この「玄」が最高においしいんです。いつもは新鮮な魚介類が送られてくるのですが年末は特別に羊羹でした。



blogpictures 064

食べたい一心で切ったら汚い切れ口になっちゃった~。
本当においしくてお勧めできる一品です!



blogpictures 060

ぷーきーには少し早いクリスマスプレゼントです。



blogpictures 059

やっぱり本物の骨が一番好きみたいで昨日お留守番を6時間させたのですが帰宅する頃にはほとんど残っていない状態でした。



blogpictures 065

『その羊羹1本でぷーきーの骨何本も買えるんだよ!だからもっとください!!!』





この最後の写真を撮ったときに気付いたのですが光に当たると薄っすらと両目の上に茶色の麻呂タンが見えました!!!
ぷーきーはB&Wと血統書には書いてありますが将来はB&Wタン!?



1184331114470090_20071223135053.jpg

こんな感じ!?
これはイリスちゃんのタンをお借りしたときの写真です。笑















やっぱり10時が限界!?
071217_232514.jpg
ぷーきーは早寝早起きです。

ついでに言うとぷーぱぱもぷーままも早寝です。
(この季節は毎日早起きとは言えません・・・。)



071217_232651.jpg

『ままちゃん、今夜は遅くまで起きてるの?もう10時だよ・・・』





071217_232325.jpg

ぷーきーは夜10時になるとかなり眠くなるようです。




071217_232150.jpg

携帯カメラが曇っててあんまり画像よくないですね・・・。




071217_232119.jpg

眠くなるとこうやってアゴのせて寝ます。

実はこの時ぷーきーはぱぱちゃんかままちゃんがベッドに入るのをひたすら待っているのです。




071217_232514.jpg

こんなに眠そうなのに「さっ、寝るか?」の一言で一目散に先頭をきってベッドルームに行くのもぷーきーです。




071217_233116.jpg

『はっ、はやく・・・寝・・・よ・・・・・・・・・・・・・zzzzzzz」




これが夜の12時まで誰もベッドに入らないとどうなるかって?

突然ムクッと起きて大きなため息ついてから一人(一頭)でベッドに行ったりするんですよ。
まるで我慢の限界が来たかのように・・・。

その不満そうな顔がまた笑えるんです。プププ・・・












ほんのちょっとだけびびりです。
blogpictures 040

最近きれいなクリスマスの飾りがあちこちに・・・。

しかも首を振るトナカイさんもいるではありませんか!

ぷーきーはこれにびびるんです!




blogpictures 042

『そんな事ないですよ。トナカイさんをからかってるだけ~。』





blogpictures 043

『ぷーは今ぱぱちゃんとお仕事中なんだから邪魔しないでよ!』





blogpictures 039

なんて言ってるくせいに後ろを見るともう寝てる!!!

しかも大切なボールと一緒に・・・。


で、しばらくして振り返ると・・・。



blogpictures 041

ボール蹴飛ばしてこんな格好で寝てるし・・・。

空くんに嫌われるよ~・・・。







初めての頭部バリカンがけ。
blogpictures 026

『こんにちは!最近食事後に大きなゲップをして笑われているぷーきーです。』





blogpictures 027

『週末にままちゃんに頭の毛をバリカンで刈られました。でも下手っぴですよ~。もうちょっと耳の上辺り切ってくれないとね。笑』





blogpictures 028

『今日は久しぶりに薬師池公園に来ました。高そうなカメラを持っている人がいっぱいいたよ!紅葉を撮っているみたいでした。』





blogpictures 034

『落ち葉の上がカサカサいってすごい楽しいんだよ!』





blogpictures 036

『紅葉ももう最後だね~。』




blogpictures 029

『薬師池の中には古いお家があるんだよ!』




blogpictures 030

『ここは旧荻野家住宅です。町田市の三輪町にあったのを持ってきたんだって。』




blogpictures 031

『こんな家に昔の人は住んでいたんだね!ぱぱちゃんの実家より古い感じがするね!』





blogpictures 035

『今日も楽しかった!また来ようね!』



昨日の夕食は手巻き寿司でした。
初めて寿司飯を少し海苔で巻いてぷーきーにあげてみました。
かなりおいしかったようです。笑







コックさんだけが怖いわけじゃない!
20071206140428.jpg

『こんにちは!クンクンするのが大好きなぷーきーです。』



20071206140422.jpg

『まぼろしのブログではぷーきーのみたらし団子一気食い事件や、コックさんを目の前にしてブルブル震えているぷーきーの動画が載っていたんだよ!ひどいよね?』

(みたらし団子を食べた夜のお散歩で家の目の前でゲロゲロしたんですが掃除はよく見えないので次の日の朝に・・・。陽が出て外に出てみると団子が三個まるで串に刺さっているかのように並んでいました。でも串は細かくなっていました。)



20071206140417.jpg

ぷーきーはコックさんが怖いようですごいブルブル震えていました。これ以外に震えたことはありません・・・。
今回も(二度目の訪問)ワンコ好きのコックさんが一生懸命手なずけようとしたのですが全然ダメでした。



そして昨日の夜、ぷーぱぱを見てびびりまくり!震えはしなかったですが絶対に近づきません。近づこうとするものなら後ろに下がって吠えます。


これが原因・・・



20071207162432.jpg

・・・・・


ヘッドフォン???


コックさんにしてもヘッドフォン付けてるぷーぱぱにしてもぷーきーには「変な人!?」に見えるようです。


って事はぷーきーは人間を匂いだけじゃなくて見た目でも判断しているってこと???



20071206140412.jpg

『ぷーきーの頭はウマウマとお散歩の事ばかりだと思ったでしょ?みんなが思ってるほど単純じゃないんだからね!』



ぷーまま
「ご飯食べる?」



20071031143651.jpg

『えっ?』



・・・・・









えっ!また?
今日は夜冷え込むと聞いて昼間の暖かい時間にお散歩して来ました。


20071204161908.jpg

いつもの散歩コースはまだ紅葉が見れます。



20071204161914.jpg

えっ!嫌な予感・・・。

昨日シャンプーしたばっかりなのに・・・。





お尻ばっかりでごめんなさい・・・。

また枯葉のエクステになるかな~って嫌な予感がしたのですが少し濡れているせいかシャンプーしたてだからか全然汚れませんでした。

良かった~。





ステキなヘアーエクステ
20071203124205.jpg

『こんにちは、ぷーきーです。』

『昨日の日曜日は久しぶりに緑地公園に行きました~。』



20071203124236.jpg

『枯葉のじゅうたんがカサカサいってすごくおもしろいの!』




20071203124225.jpg

『木の間からジャンプ!』

(なんだか得意げ・・・)




20071203124220.jpg

『ほら~ままちゃんもぱぱちゃんも遅いよ~』




20071203124215.jpg

『ぷーきーはびゅーんって走るんだよ!』



20071203124211.jpg

『Go Pookie Go!!』 





枯葉のじゅうたんがすごく気に入ったみたいです。

こうやって何度か木のまわりをぐるぐる回ったりして遊んでいました。






鳥のさえずりを聞き入ってます。




20071203124230.jpg

枯葉のエクステつけて嬉しそう・・・後で大変だ~・・・。



20071203124246.jpg

ゲゲッ!



20071203124241.jpg

楽しそうだったから良しとしよう・・・・・。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.