Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
カリコリ、カリコリ、カリコリ・・・
1歳5ヶ月になっても毎日何かを噛んでいたいぷーきー。


071123_084152.jpg

大型犬用のビーフ味Tボーン。


この匂い、あのサッポロ○テトバーベキュー味にそっくりなんです。


サッポロ○テトバーベキュー味が大好きなぱぱちゃんがぷーきーの横で「買いに行こうかな~どうしようかな~」ってお菓子買いに行くか悩んでいるくらいです。笑


20071128132424.jpg

3日目にはTボーンがLボーンに姿を変えていました・・・。


食べてもトイレで出てしまうと書いてあったのですが塊が大きいとウンPもスムーズに出てこないので次の購入は無さそうです。



071125_155732.jpg

で、こちらは本物の骨。オーストラリア産のカンガルーの骨だったかな!?(すみません忘れてしまいました・・・)



071125_155722.jpg

『カリコリ、カリコリ、カリコリ・・・』


ぷーきーさんかなり気に入ったようでいい音させて食べています。

この骨、ルナぼんさんのとこのイリスちゃんが食べているのを見てぷーきーにおねだりされました。(おねだりされたと勝手に思っているだけなんですけどね。笑)


それでは動画でどうぞ!





長距離を走る車の中でぷーきーはこのようにくつろいでおります~。

口タプタプにして食べるのがなんとも言えませんね!



11111.jpg


かじり疲れた後はグッスリおねむです~。



早く渋滞ぬけれるといいネ!












初めてのブラックインギー。
今日も携帯カメラ(レンズが曇っている)の写真ですのでお許し下さい・・・。


071125_154827.jpg

『おはようございます!ぷーきーです。』



071125_155039.jpg

『中央道談合坂SA上りにある公園でお散歩しました!』




071125_155012.jpg

『とてもポカポカしてて気持ちよかったよ~。』



071125_154726.jpg

『遠くに大きな山が見えてぷーきーも思いっきり走りたくなるの。』



071125_154717.jpg

『こんなところでお友達と一緒に遊びたいな~!ビューンってぷーきーのマッハ走行を見せ付けるんだ!ヘヘ』


071125_152101.jpg

『あのね~初めてブラックのインギーに会ったんだよ!3歳の男の子でアロマくんって言うんだって!すごく大人しくてまつげが長く女の子みたいにかわいかった~。子供の頃から大人しいって聞いてままちゃんがびっくりしてたよ~。どういうこと?ぷーきーだってお上品でしょ!』



アロマくんはぷーきーのイケイケについていけないようでした・・・。






帰省先でハートブレーク・・・。
連休は金沢に帰省しておりました。


木曜日の午後に出発したので高速は空いていました。


070915_081800.jpg

そうそう前に中央道双葉SAの下りで出会ったハナモアナちゃんファミリー覚えていますか?



071122_155704.jpg

同じ場所で撮影しました。
(あれ?前回も今回も同じ携帯のカメラで撮ってるのになんだか曇ってる!?)


『ハナちゃん、モアナちゃん元気かな・・・』



071122_155842.jpg

富士山がきれいに見えます。

やっぱり携帯のレンズが曇っていたようです・・・。
(気付くの遅いってば!)



071123_222226.jpg

実家に着くと愛する兄弟猫のチャトとラッシュはぷーきーの愛情に応えること無く去ってしまいました・・・。



071123_222248.jpg

片思いは辛いね。


木曜日は日本列島に寒気が入ったので妙高高原では地面が凍っていました。

車も二台壁にぶつかっているのを見ました。

これからは雪国方面の運転は気をつけないといけないですね。










危ないところでした!
いや~東京も今朝は2度!

寒いですね~。

今朝はこの冬初めての火入れをしました。


20071122120204.jpg

我が家はエアコンだけじゃ寒いので薪ストーブにかなり頼っています。



20071122120159.jpg

一気に燃やして輻射熱で部屋を暖めます。



薪を外にとりに行くとこんなお客様が!!!


071122_090914.jpg

私の親指と比べるとわかりますが2,3センチくらいのヤモリの赤ちゃんが冬眠してました~。

かわいい~!

家の玄関前でいつも見るヤモリくんの子供かな???

気づかなかったら火の中に入れるところでした。

鳥に見つからない場所に薪を戻すことにしました。



で、これからの季節怖いのはこの方・・・


20071122120209.jpg

『なんで触っちゃいいけないの?薪ストーブの近くに行ったらそんなにいけないの?』


ボール遊びで薪ストーブにぶつかっていくのが怖いです。

昨年手作りでゲートを作ったのですが念のため今朝はぷーきーにしっかりレクチャーしました。笑

それにしてもこのふてくされた顔・・・ププ






儲かってますか?
071111_122417.jpg

『あのね、今日はぱぱちゃんが車のヒートシートが壊れてるからって車をいつものショップに持って行ったの。』




071111_122359.jpg

『ずっと前にね、ぷーが遊んでシートの下にもぐりこんでシートを暖めるコードを遊んで噛み切っちゃったんだ~』



071111_122345.jpg

『ショップの人が25分くらいかけて治してくれました。』


『でね、ショップの人が「どうしてこんな事になったんですか?」って聞くからぷーきーが犯人だって言ったんだって。』



071111_122335.jpg

『そしたらショップの人が「僕もわんちゃん飼っているんです。無料にしておきますからわんちゃんを叱らないで下さい。」って言われたんだって。』




071111_122322.jpg

『お陰でぷーきーは叱られずにすみました!ちゃんちゃん。おしまい!』



実はこのショップ、最初に持って言ったのがワイパーの交換でした。
かかった費用はワイパーの代金のみ。

二度目はリアライトの交換。
かかった費用は電球代のみ。

そして今回はヒートシートのコードの治し。
25分もかけて治してくれたのに無料でした。


今の車(日本車)の前はフランス車だったのですがこれがワイパー一個換えるのにワイパー取り寄せ。
どんな小さなパーツも取り寄せ。
マフラー一つにしてもマフラーまるまるフランスから送ってもらわないと治せない!
しかも日本車と違ってマフラーがいくつもの部位でできていないのでまるまる一本です。
輸送量ももちろんとられます。

いつも聞きたくなります。

儲かってますか?








また気温が下がりましたね。
昨日まで昼間は20度という暖かさ。
でも今朝から気温が下がった感じで肌寒くなりました。
でも例年はこれでもまだ暖かい方なんでしょうね。


20071116092857.jpg

肌寒いとお外でワンコに会う回数が減ります。



20071116092850.jpg

『ままちゃん、なんだか肌寒いね。目もショボショボするよ。』

(そうだね、乾燥してくると足がかゆくなるんだよね~。)



20071116092844.jpg

真夏はフローリングの上に寝てたぷーきーも私たちの食事中ダイニングのところではクッションの上が指定席です。

寒さの度合いはぷーきーが昼間どこに寝てるかで感じ取ることができます。



20071116092820.jpg

私がソファで寝そべっててもくっついて来ます。



20071116092813.jpg

『・・・眠いです。』



インフルエンザが流行しているそうです。
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!











一度とったら放さない~。
いつでも何かにカミカミしているぷーきー。

最近は「放して!」と言っても聞く耳持たず・・・。


20071106105044.jpg

『おっ!獲物発見!』



20071106105158.jpg

『ままちゃんスキあり~!』



20071106105152.jpg

『放せ!って言われてもわたし人間の言葉わ~かりません。』




20071106105057.jpg

『おっ!引っ張り合いっこしたいって?』

(そんな事言ってないよ!)



20071106105102.jpg

『ぐふふふ、ぷーきーだってやるときはやるのよ~。』



20071106105145.jpg

『放さないったら放さない~♪』


パーカーのヒモを引っ張るので全部ヒモが出ないようにもう片一方を引っ張るのに必死でした・・・。











11月なのに半そで!
昨日の日曜日は朝から快晴!


20071105081202.jpg

前々から行きたいと思っていた公園。

ルナぼんさんに以前教えていただきました。



20071105081208.jpg

住宅街という事もあって近所の方々がお散歩していたり子供達が自転車で遊びに来ていました。



20071105081213.jpg

『こんな公園が家の周りにあったらいいよね!』




20071105081221.jpg

『それにしても今日は暑いくらいだね~。』



20071105081226.jpg

あまりの暖かさに半そでで調度良かったです。

11月は暖かいのかな!?でも半そでで調度いいなんて・・・。




ルナぼんさんはおいしいお店も教えてくれます。


20071031143627.jpg

リリエンベルグのモンブランが10月31日までと聞いていたのでその最後の日の朝、仕事中のぷーぱぱが買いに走ってくれました。



20071031143631.jpg

朝10時開店で10時すぎに到着。すでにお店の外には行列が・・・。

車も駐車場待ちの状態。なんと10時20分にお店に入ったのにモンブランは既に売り切れ。次のを作っている最中だとか・・・。さすがに仕事中だったのでモンブランはあきらめて別のケーキを買って来てくれました。

この写真のケーキはパイ生地とカスタードでミルフィーユになっています。

すっごい、めっちゃおいしかったのですがどうやっても上品に食べる方法がわからず「これは他の人の前で私は食べちゃダメだな。」と確信した一品でした。笑



20071031143636.jpg

そしてモンブランが食べれなかったので大きな大きな栗が一個のっているタルト生地のケーキを購入。

確かに栗はめちゃめちゃおいしかった!生地もいい感じにしっとりでした。


20071031143641.jpg

これはいちじくがのったタルトケーキ。

これもおいしかったです~!

それにしても平日に朝からこれだけの人が入る店ってそうそう無いですよね!?

駅から15分くらい歩く距離だというのにぷーぱぱの他にもサラリーマンの男性が買って駅に向かうのを見たそうです。



来年のモンブランが待ち遠しい・・・。














秋のドライブ
土曜日はドライブがてら津久井方面へ・・・。
そこから少し先にある宮ヶ瀬湖に行きました。

本当は日光とかに紅葉狩りに行きたいところですがそういう場所って混むんですよね。


20071104140903.jpg

『ここどこ?ここどこ?』

ワクワク気味のぷーきーです。



20071104140755.jpg

とても広い敷地に家族連れやカップルで結構にぎわっていました。



20071104140802.jpg

着いた時はまだ曇っていたのですが歩いているうちにどんどん晴れてきました。



20071104140808.jpg

初めてくる場所は特に念入りににおいをかぐようです。



20071104140813.jpg

山が水面に映ってとてもきれい!



20071104140819.jpg

そうそうこの日の前の日にワクチンを打つために獣医さんに行ったのですが体重は9.5キロで前回より減っていました。

とりあえず成長しきった感じです。

獣医さんからは体重も筋肉もいい感じです!と言われてまるで自分の事のように嬉しかったです!
(あっ、私は毎年体重落とすように言われます・・・)



20071104140825.jpg

敷地内を1周するトロッコみたいな電車!?です。



20071104140829.jpg

つり橋も渡りました。



20071104140835.jpg

お土産やさんや屋台なども少し出ています。


20071104140841.jpg

わりせんべい。

この他にいわなを焼いたもの、トリの串焼き、焼きおにぎり、きなこ餅などなど食べました。



20071104140846.jpg

規模はそれほど大きく無いですがお弁当忘れても十分食べるものはあります。



20071104140852.jpg

ふとこのお店の上を見上げると・・・



20071104140858.jpg

イノシシ???

本物???

はく製???

かなりリアルでした。



20071104140919.jpg

紅葉を背にパチリ。



20071104140930.jpg

噴水です。

すごくいいところでした。

家族連れやワンコ連れにはとてもいいところです。

帰りはぷーきーも車でぐっすりでした。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.