Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
食欲の秋
20071031143656.jpg

『こんにちは、ぷーきーです!』

『この角度から見るとフランシスコ・ザビエルっぽいですか!?』



20071031143646.jpg

『ままちゃん、ぱぱちゃんは食欲の秋だからってちょっと食べすぎ!って思います。』


『日曜日の早い夕方、新宿でお友達と食事をする約束で行ったのに夕食にはまだちょっと早いからってイタリアンのお店でお茶することにしたんだって。』


20071031143605.jpg

『お茶だけのハズなのにメニュー見てたらちょこっと食べたくなったらしい・・・。』



20071031143611.jpg

『そのちょこっとがピザとニョッキだって!』


『普通の人間はここまでだよね!?』



で、行ったのがそこから歩いて2分のところにあるメキシコ料理やさん。


20071031143651.jpg

『えっ?今ピザとニョッキ食べたばかりじゃ???』





20071031143617.jpg

ブリトーに・・・



20071031143622.jpg

エンチラーダやタコスがついたスペシャルプレートを食べました。



20071031143709.jpg

『まいったね、この二人の食欲には・・・。』








一日中雨・・・。
昨日は台風の影響で雨風の1日でした。

そんな日はお家でぐうたらDVD大会!

そんな日を過ごすためにまずはコストコへ買出しに行きました。




20071028093646.jpg

映画を見るときの必需品、ポップコーン。



20071028093652.jpg

ボウルに入れてアツアツがおいしいです。

今はヘルシー志向の物も出ていますが私はバターたっぷりが好きです。



20071028093657.jpg

映画は2本見たので1本が終わってインターバルにバラエティスシロール。

おいしかったです!

スパイシーロールらしき物が入っていたのですが子供には辛すぎるくらいでした。



20071028093703.jpg

そしてこの季節にはかかせないパンプキンパイ!



20071028093707.jpg

ホイップをたっぷりかけて~。前の日から泊まりに来ている友達と食べました。



20071028093713.jpg

写真ではわかりずらいですが直径25センチは超える巨大パイです。


本場アメリカの味よりは少しシナモンと甘みが少ないように感じましたがこの大きさを家で作るとすごく高くなるのにここだと900円しなかったです。

期間限定なので一度お試しを!



そして夜お友達を駅まで送って帰宅すると・・・変なおばけが・・・。




しっぽフリフリなのですが家に入って来た時はスリッパで顔が見えずに一瞬何を銜えているのかわかりませんでした。

この後スリッパを奪うのに大騒ぎになったのは間違いないです。













まだハート?
20071026123617.jpg

今日はあいにくの雨・・・。




20071026123624.jpg

肌寒い日です。



20071026123559.jpg

最近散歩してて何人の方かに「あっ!黒い模様がハート!」って言われます。

子供の頃の方がハートマークはっきりしていたのに今になってよく言われるようになりました。


20071026123606.jpg

こうやったら見えますか?

最近は毛が伸びてきて黒いアヒルの子に見えるんですが・・・そう見えるのは私だけのようです・・・。




20071026123611.jpg

ちわわのハート君が有名になったからそういうところに目が行くようになったのかな???

そう言えば以前ミッキーマウスの模様のわんこをどこかで見たような・・・。












マズルの長さ。
最近「この部屋匂うよ!」(某消臭剤CM風で)

という事があります。

どうもぷーきーがすかしている模様。

やっぱりさつまいも、かぼちゃを食べてるから!?

それにしても音が無いので友人が来ていると困ります・・・。(恥)




20071025101329.jpg

空くんがマズルの太さ、長さを測っていたので早速100均でメジャー買って来ました。(今までは紐で計って定規で測定でした。)



20071025101334.jpg

これがなかなか測りにくい・・・。とにかく動くんです。

で、マズルの太さは多分19.5センチくらい。
(ちなみにこの画像ではちゃんと測れていません。)


20071025101339.jpg

長さは7.5センチくらい。


で、どうなんですか?やっぱり細いんでしょうか???





靴下大好き!

この靴下は「びよ~ん」ってするから好きなんだよね!?








続けて二度もお医者さんにかかりそうになりました。
ご無沙汰しております。

この1週間あっという間に過ぎてしまいました・・・。

この1週間という短い間にぷーきーは二度も「病院連れて行ったほうがいいかも!」という事がありました。

朝散歩から帰って来たら様子がおかしく今までに無い量を吐いてしまい(空腹時だったのでほとんど水分)その後元気が無くずっと寝てました。

今までに吐いた事は何度もあるのですが吐いた後に下からもほとんど水の便が出ました。

ところが出すものを出して少し横になったらお腹が空いたらしく朝ごはんの時間には待ってる雰囲気も・・・。

ハイ、食い意地は元気のもとです・・・。

食べたら元気になりました!

いったい何だったんだろう?



そしてもう一つはやっぱり朝の散歩から帰って来て見ると・・・


20071024083701.jpg

あれ?顔がなんか微妙にいつもと違う感じ!?




20071024083655.jpg

マズルのところにポコッと腫れてる感じのところがあるんです。

とても小さいです。マズルの先の鼻の上くらいに肌色っぽいところがあるのですがその肌色がいつもよりほんの少し大きくなってるような・・・。


以前マールちゃんが何かの草に反応して顔中ボコボコとできものができた事があったのですがそれっぽいのです。


20071024083650.jpg

『ぷーは大丈夫だよ!どこも痛くも痒くもないんだから!!』


すぐに解毒(免疫力向上)のサプリメントを飲ませて様子を見ることに・・・。

お昼に医者に連れて行こうと顔を見ると全部消えてる・・・。

これじゃお医者さんに話してもなんのことかわからないだろうし一度は医者に行く準備をしたけど夜まで様子を見ることに・・・。

結局それからは完全に治ったようなので医者には行きませんでした。



まだまだ1歳ちょっとなので何があるかわかりません。

普段から体中触っているとほんのちょっとの異変に気づくものです。

今回もそのおかげですぐに対処することができました。


あっ!ブログ書いていなかったのは私の怠慢です・・・。笑

今週は来客もあってバタバタした一週間でした。




今日のおいしい一枚・・・

20071024083706.jpg

週末大学の友達が遊びに来てていただいたチョコレートシフォンのケーキです。
と~ってもおいしかたです。

ありがとうYちゃん!






秋になり床の上で寝るのが寒くなってきました。
夏の間ぷーきーは冷たい床の上で寝てました。

まだ寒いとまではいかないけれど床は思う以上に冷えてるのでしょうか!?


前は昼間お仕事しててもこんな感じだったのに・・・
blogpictures 023




今はこんな感じです。
20071016083516.jpg





このベッドは寝室に置いてあるのですが昼間は絶対に私たちのいるオフィスに寝ているのに昨日は昼間に寝室のこのベッドに入っていたので机の下に置いてあげました。
20071016083521.jpg

即効この場所に戻ってきて爆睡です。

(目は開いてますが寝てます・・・。)



そして今朝はぷーぱぱに甘えています。
20071016083526.jpg

『なに?お外を見てるだけよ!甘えてるんじゃないんだから!』




ぷーきーも一緒にお仕事してくれるんだよね?
20071016083539.jpg

『そうよ』




20071016083532.jpg

『・・・でも眠くなってきちゃった・・・。』




blogpictures.jpg

『ZZzzzzz・・・』


えっ!寝るの?お仕事始めたばかりですが?





ガムみ~つけた!
blogpictures 018

『ぷーきーです。みなさんお元気ですか?』




blogpictures 019

『最近風邪をひいている人をよく見かけます。』





blogpictures 021

『ままちゃんも変な咳しているけどどうも風邪じゃないみたい。朝よくくしゃみしてるんだよね~』




blogpictures 022

『どうもお隣の空き地に咲いているブタクサという花にアレルギーがあるかもだって!』




blogpictures 023

『ぷーきーは元気だよ!だっていつもより大きいガムをソファの下から見つけたんだもんね~。』







昨日掃除していたら隠していてソファの下にもぐっていたガムを発見!

上手に前足を使って食べるぷーきーです。

口に入れたままこっちを向くとお口のたるみが出てかわいいです。(親ばかですみません。)




さて、こちらはおまけ。


よく仕事をしているぷーぱぱに抱っこをせがむのですが実は後ろにある窓から外を眺めたいだけなんです~。笑


blogpictures 025

『ぱぱちゃんしっかりぷーきーを支えてよ!遠くに何か見えるんだから!!』








ひさびさのドッグラン・・・しかし・・・
blogpictures 010

『こんにちは!ぷーきーです!』




blogpictures 011

『連休中に御殿場プレミアムアウトレットに行く途中、足柄SA(下り)のドッグランに立ち寄りました。』




blogpictures 012

『前回はここのプールに飛び込んでどろんこになったけど今回は気をつけたんだよ。』




blogpictures 013

『でも今回は遠くからお友達を見てるだけでした・・・だってみんな大きいんだもん・・・』



blogpictures 015

『でもね、プレミアムアウトレットではステキなお姉さん、お兄さんにいっぱい触ってもらったんだよ!嬉しかった!』




blogpictures 016

『アウトレットはハロウイン一色でした。ぷーきーもtrick-or-treatしたいな~』





blogpictures 014

『ランチの時にお隣に8ヶ月の大きなパピーがいたんだよ!でもぷーきーは遠くから挨拶しました。えっ?怖いからって?違うよ~ぷーきーは大人の女だから興味がなかっただけ・・・』




blogpictures 017

『今日はいっぱいの人とワンコがいたから挨拶だけで疲れちゃったな。お家に帰ってお昼ねしよ~っと!』





blogpictures 009

『そうそう、先日会ったアメコカのマーティンくんがぷーきーを覚えててくれて走って来てくれたんだよ!すっごい嬉しかった!今度はかわいいお顔をままちゃんが撮ってくれたよ!』




blogpictures 007

『最近のぷーぱぱは新しいビリーのDVDを買いました。コストコに英語版だけだけど売ってたんだよ。』




blogpictures 008

『TAEBOで頑張るんだって!早く仮面ライダーのように腹筋が割れるといいね~ってぷーままと言ってるんだ~。』


『みなさんの連休は楽しかったですか?』




空くんお誕生日おめでとう!ぷーきーから大きなキッスを受け取ってね!チュッ!』














まとまりのない日もあります・・・
blogpictures 001

『川の向こうでガウガウいってるネ』

反対側にいるわんこ二頭がガウガウいってるのがすごく気になるようです。

最近はもしかして食事よりお散歩の方が好き?っていうくらいお散歩が好きになりました。

同時に地面や他のわんちゃんのにおいを今までにないくらいにものすごいかいでます。


blogpictures 006

12歳のアメリカンコッカーのマーティンくんです。

本当はすっごいお目目ぱっちりなんですが目を閉じるときにシャッターがおりたようです。汗

でもこの顔も私個人的には好きなんですけど~。笑



blogpictures 003

マーティンくんはオスなんですが女の子より男の子に興味があるらしくまるでぷーきーは眼中にないようでした。ハハハ





blogpictures 002

今度はジャックラッセルテリアの5ヶ月の子が来ました!

ぷーきーは蚊にさされたようで痒いらしくワンコどころではないようです。

(私もさされました~!なぜか昨日は蚊が多かったように思います。)





blogpictures 005

なんだかまとまりのない3頭、ぷーきーは川にいるカモが気になるようでずっと川を見てるのでここでみなさんにさよならしましたとさ。おしまい。





先日義妹がハワイに行ったお土産を送ってきてくれました。

blogpictures 031

Eggs'n ThingsのパンケーキMixです。

アメリカのパンケーキが大好きな私に義妹が重たいのに買って来てくれました!

実はこのお店8年前にタクシーの運転手に「ホノルルで一番おいしいパンケーキやさんに連れて行って!」と言って連れて行ってくれたお店です。

今ではどんな雑誌にも出ているくらい有名らしいですよ。

Mixで作ったバターミルクパンケーキをメープルシロップたっぷりかけていただきました。

おいしかった~!

ハワイ行きたいな~。



blogpictures 032

そしてコレもお土産!




blogpictures 033

ホノルルクッキーカンパニーのクッキー!

パイナップルの形をしていてすごくかわいいうえに超おいしかったです!

ハワイに行ったら買ってこよ~っと!(いつだよ!え~ん!涙)

これは割れやすいのでスーツケースではなく手荷物の方がいいと思います。

サクサクでうまたっか~!




blogpictures 004

しつこいようですが・・・

まとまりのないワンコ達です・・・苦笑








まだ成長中?
昨日は病院にフィラリアのお薬とフロントラインをいただきに行きました。



途中で・・・



blogpictures 036

『あっ!ルークくんだ!』




blogpictures 037

『どうも!こんばんは!』




blogpictures 035

『ルークくんなんだか大人になった感じだね』




blogpictures 034

ルーク
『そうだろ?もう子供の遊びはどうかなって思ってさ。』


前は二頭でぐちゃぐちゃになってたのにルーク君なんだか大人っぽくなってました。



やっと病院に到着。前回9.4キロと微妙だったためフィラリアの薬は一回分しかいただけませんでした。



blogpictures 030

『今回はどう?』


「9.9キロです」


blogpictures 029

『あちゃ~!』


とても微妙な体重・・・やっぱり一回分しかいただけませんでした。
10キロ超えると薬が変わるんだよね~。


blogpictures 038

病院を出るとお友達のアレンくん(プードルXスピッツ)とシーズー(お名前聞けませんでした!)にバッタリ。



blogpictures 039

『ちょっとみんな聞いてよ~!ぷーきーは1歳3ヶ月だけどまだ成長中みたいよ~。みんなより大きくなるの遅かったからかな~』


また来月病院にお薬と体重をチェックに行こうと思います。

ブリーダーさんは9キロ台で止まると言ってたのでやっぱり筋肉質なのかな??

確かに最近腰のくびれが無くなって来ました・・・。





先週の休日は横浜に行って来ました。



blogpictures 022

元町にあるゲンカツさんのキムカツを食べました。




blogpictures 021

薄切りのブタ肉がミルフィーユ状に重なっているのでとても柔らかいです。



blogpictures 001

キムカツを使ったカツサンドです。



blogpictures 002

おいしかった!

でも私はご飯と食べるキムカツの方が好きかな!?



blogpictures 024

雨が降っていたので横浜ベイクオーターにお茶しに行きました。

9月だというのに寒い日でしたよ~。



blogpictures 025

前から行ってみたかった「ASK A GIRAFFE」に入りました。

フルーツタルトです。

旬のいちじくがのってます。


blogpictures 026

ぶどうのロールケーキ。

ふわふわでおいしかったです。



blogpictures 027

レトロ風のコーヒーカップがかわいいです。



blogpictures 028

飲み終わるとカップの底にGIRAFFE(キリン)が出てきました!

かわいいです~



横浜ベイクオーターはやっぱり晴れた日に行くのがいいですネ!










copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.