Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
食べるのがもったいないチーズケーキ!
昨日は嬉しい物が届きました!



blogpictures 017

この艶といいおいしそうなチーズケーキでしょ?




blogpictures 018

『なになに? おいひそ~! ちょっとだけペロってしていい?』



「ダメよ~、だって食べれないんですもの~フフフ」



blogpictures 019

『またママちゃん独り占め?』(怒)



「そんなんじゃないの~!」




blogpictures 014

これはcafeさんの第二回キャンペーンで当選したチーズケーキなの!




blogpictures 015

なんとコレフェルトで作った手作りのチーズケーキストラップ(キーホルダー)なのよ!




blogpictures 016

もったいなくて持ち歩けません!!!

cafeさん、神業としか言えません! 感動です!




blogpictures 020

『cafeさんすごいネ!もう少しで本物と勘違いして盗み食いするとこだった~』


「やっぱりね・・・」


作ってくれたcafeさん、選んでくれた空君、ありがとうございました!

大切にします!













お好み焼き
過ごしやすい毎日ですネ!




先日の連休は関西の西宮からぷーぱぱの両親が遊びに来ていたと昨日書きましたが滞在中にお願いして義母にお好み焼きを作ってもらいました。

blogpictures 094

帰るたびにリクエストして作ってもらうお好み焼き。




blogpictures 095

そこらへんのお店より全然おいしい!

わがまま言っていっぱい作ってもらいました~。
おいひ~!


で、もちろん食べてばかりいるのでは無くて結構いろんなところをぶらつきました。




前から行きたかった町田にある白洲次郎のお家「武相荘」に行って来ました。


blogpictures 087

入場料¥1,000。義父が絶対好きだと思い一緒に行くまで私たちも行かなかったのです。




blogpictures 086

「こんな所に?」って言うような場所にあります。

白洲氏はこれから戦争になり日本が負け食糧難になると予測してここに引っ越して来て食べるための農業をしたそうです。



blogpictures 092

白洲氏は古い民家を買い取って長年にわたり直しながらこの家に住んだそうです。

なんでも「完璧な家はそれで終わるのでおもしろくない。古い家は手を入れれるので楽しみも

増える。」のような事が書かれていました。



それにしても彼の写真がい~っぱいあったのですがすっごくかっこいいです!

吉田茂元首相の元で大きな仕事を果たし今の日本になくてはならない人だったんですね。

こういう人がこれからも現れるといいです。




blogpictures 097

『あたちじゃダメかしら?』


「・・・がんばってくれっ!」









豚まんの食べ方
先日の3連休は3泊4日でぷーぱぱの両親が西宮から遊びに来てくれました。

お土産の中に絶対に外せないのは豚まんです!笑

(肉まんではなく豚まんと呼ぶようです。)




blogpictures 085

神戸には大好きな豚まん屋さんが3軒くらいあるのですがその一つ「四興楼」。



ぷーぱぱと結婚するまでは豚まんは何もつけないで食べるか飲茶のようにしょうゆと赤いからし!?を入れて食べるものだと思っていました。



結婚して教わった「豚まんの正しい食べ方」(と言っていますが本当かは知りませんよ。笑)




blogpictures 088

まず必ず豚まんを買うと付いてくるからしを上にまんべんなく塗ります。




blogpictures 089

その上にウスターソースを適量かけます。

(ポイントはソースがかかりやすいように箸で十の字に切れ目を入れます。)




blogpictures 090

そして熱いうちに食べます。



これがすっごいおいしい!!!!!


神戸は洋菓子もおいしいですが是非豚まんを堪能してください!



blogpictures 091

「赤福」は伊勢名物で有名ですよね?



blogpictures 092

こしあんの甘さがひかえめでどれだけでも食べれます。




blogpictures 082

『ぷーきーは食べれないんだって・・・イジイジ・・・』



ぷーきーは家の歓迎大使なのでお客さんが来ると一人一人に歓迎のあいさつにまわります。


それはお泊りした次の朝にも再び行われます。



blogpictures 087

階段の前にお座りしてぷーぱぱの両親が下りてくるのをひたすら待ちます。


『まだかな~・・・』



blogpictures 086



『あっ!来るぞ来るぞ!』


(ボールを持っての歓迎のようです。)



この後両親がすごい勢いで大歓迎されたのは言うまでもありません・・・。









ぷーきー、初めてのワンコアイス
昨日ぷーきーにcafeさんからプレゼントが届きました!


blogpictures 113

なんとワンコアイスがこ~んなにいっぱい!
そして空君とお揃いのおもちゃ!
空君はガスパールでぷーきーにはリサなんですって!
(あっ、アイスの興奮が収まってからこちらをぷーきーに見せたいと思っています。)





無心でほおばるぷーきーです。

ワンコアイス、ぷーままも思わず口に入れてしまいそうなくらいおいしそうです。

ぷーきー
『cafeさん、空君ステキなプレゼントありがとうございました!』









横浜ベイサイドマリーナ
blogpictures 069

連休2日目も早朝に起きてドライブ出発です!

1.3キロもある巨大ぶどう!「ロザリオ」が朝食(の前菜)です。




blogpictures 067

東名高速にのり海老名SA(下り)に入ると朝早いというのに既にいっぱいの人でした。

ここはツーリングに行くための待ち合わせをしている人が結構います。

イタリア製の3輪バイクです。かっこいいです~!

ぷーきーはぷーぱぱをじっと待っています。




blogpictures 068

ソーセージにお餅が巻いてあります。

これ結構いけるんですよ!


この日は豆腐と温泉で有名な大山の方面にドライブに行きました。


blogpictures 073

ここはその途中で下りた公園です。

日中暑くなったのでぷーきーの写真はあまり撮りませんでした。


そして3日目の昨日は横浜ベイサイドアリーナのアウトレットへ・・・


blogpictures 074

東名にのる予定じゃなかったのに間違ってのってしまいまたまた海老名SAに立ち寄ることになりました。笑



blogpictures 076

腹ごしらえにアジを揚げたもの・・・揚げたてがおいしいです。




blogpictures 075

そして小田原といえばやっぱり練り物!
枝豆で。

おいしかった~!



blogpictures 079

寄り道しながらも横浜ベイサイドマリーナに到着。





blogpictures 078

ここにアウトレットがあることすら知りませんでした。
偶然地図で見つけて行くことにしました。




blogpictures 080

この日はすごく暑くてぷーきーにはお留守番してもらいましたが結構わんこ連れの方に会いましたよ。




blogpictures 081

小さいお子さん連れがすごく多かったです。


あまりにも暑くてすぐに家に戻りました。

夕方までDVD大会をして連休をしめました。


















行き先を決めないドライブ
連休初日の昨日、秋風を満喫できるところに行こうと朝5時半に家を出ました。


行き先やプランを立てない計画性の無いぷーぱぱとぷーままに連れられてぷーきーもお出かけです。


早朝だというのに中央道には車がいっぱい!渋滞になる前のような感じです。



070915_081800.jpg

中央道双葉SA(下り)でインギーを発見!Eコカのハナちゃんとトイプーのモアナちゃんです。二頭ともすごく社交性があってとてもかわいかったです!

ぷーきーが他のEコカと一緒に撮った初めての写真です!

今日はわんこを連れた人がいっぱいいました~。見てるだけで幸せ~。




blogpictures 062

『ハナちゃん、モアナちゃんはわんわんパラダイスに行くんだって~。ぷー達はどこに行くの?』






blogpictures 061

そうだね~、じゃあ一度も降りたことが無い諏訪で下りてみましょう!





blogpictures 059

『風が気持ちいいね~!』






blogpictures 060

『ぷーはドライブ大好きだよっ!』






blogpictures 071

諏訪湖にカモさん発見!
ぷーきー大騒ぎです・・・。



この後東京方面に中央道を走ると「南アルプス横断道路」というのが見えたのでそちらに車を走らせて見ました。


全然他に車が走っていません。


するとなんと終点に来てしまったので下ろされてしまいました。


山梨の増穂というところみたいです。


「ぶどう直売」というサインを見つけたので行ってみると・・・


blogpictures 064

近所の方々が店の前でぶどうを食べながら雑談。





blogpictures 063

突然来たよそ者の私達に「どんどん食ってけ!」とぶどうがどんどん出てきました。



藤稔、ロザリオ、ゴルビー、甲斐路などなどいろいろ出してくれました。

ぶどうはおいしい上に楽しい時間を過ごすことができました。

井上農園さんありがとうございました!

(ぶどう2キロとトマト、きゅうりを買って帰りました。)




blogpictures 065

帰りに寄った中央道談合坂SA(上り)で台湾スイーツ雪花氷のアップルマンゴーを食べました。ふわふわしておいしかった~!

日本に無い氷の食感です~。




blogpictures 066

こちらは桔梗信玄餅デニッシュです。その名のとおり信玄餅がのっています。おもしろいアイディアです。



ここもそうですが最近のSAはお店もいっぱいあって散歩やゆっくりできる公園までついていてわんこ連れやお子さん連れにはすごく嬉しいですよネ!



明日はどうしようかな~・・・笑









カモさんお疲れ様
blogpictures 054

いや~雨沢山降りましたね。昨日は久しぶりに午後4時頃お散歩に行きました。

地面も乾いていたし気温もちょうど良かったです。

真夏のこの時間は絶対にムリでしたからね。






blogpictures 055

川の水はまだ増水状態です。

でも濁流ですごかったのに静かになりました。





blogpictures 057

『あっ!あそこにカモさんが4羽草の上で休んでるね!』






blogpictures 056

きっと嵐の中みんなで草の中で耐えていたんでしょうね。

おつかれさま~。





blogpictures 058

『ねえ、ぷーきーも下に下りていい?』


「絶対にダメ~。」





blogpictures 050

先日遊びに来てくれていたぷーぱぱの妹。

関西土産にプリッツのたこ焼き味を買って来てくれました。




blogpictures 051

裏側はやっぱりコレ。




blogpictures 052

袋を開けるとたこ焼きソースの香りがプ~ンとしました!

おいしいですよ~。このプリッツ東京版は岩のり!?みたいですね。

今度見つけたら食べてみたいです。








例の証拠写真・・・
blogpictures 046

おはようございます!

「昨日は台風が去って蒸し暑い一日になりましたね。」




blogpictures 045

「またまたままちゃんが例の場所へぷーきーを連れて行くんだよ~ひどいでしょ?」





blogpictures 044

「・・・・・」

(しばらくフリーズ・・・)





blogpictures 047

「夜は嫌いなシャンプーでした。」






blogpictures 048

「今夜はぱぱちゃんの妹が遊びに来てくれるから綺麗にしなくっちゃ・・・」





blogpictures 049

「・・・やっぱり嫌だな・・・」






こんな不細工な顔ばかりで申し訳ないのでここでぷーままの魔法の一言・・・





ご飯食べる?





blogpictures 043

「えっ?もう一回言ってくれる?」








ソファが気になる!?
ぷーきーです。

皆さんの所は台風の影響どうですか?


blogpictures 035

お散歩は雨が降っていない時間を狙って行ってるの。




blogpictures 036

昨夜はねすごい雨だったから行けなかったんだ。




blogpictures 037

お外に行けない時はフットボール遊びをいつもより長くするんだよ。




blogpictures 038

興奮しちゃってお散歩に行けないのを忘れてしまうんだよね。





blogpictures 039

そうそう、たまにソファの隙間もチェックします。





blogpictures 040

お留守番する時にままちゃんがよく豚耳やガムをあちこちに隠して行くんだよね。





blogpictures 041

お留守番してない時でも気になっちゃうんだよね。





blogpictures 042

あっ、頭はずれなくなちゃった・・・










スヌード!
涼しい日が続いてぷーきーもぷーまま、ぱぱも大喜びです。


ぷーきーはスクスク成長中!


先日フィラリアとフロントラインのお薬をいただきに動物病院へ・・・


070829_094155.jpg

ぷーきーがめずらしく歩くのを拒否!

何か気になるようです。


070829_094215.jpg

このいや~な顔が笑えますが・・・

何を見て前に一歩踏み出せないかというと・・・




民主党代表小沢氏のポスター・・・



かなり長い間凝視してました。


この後足早にこの場を去って私が止まろうとしても引っ張られてしまいました。


かなり怖かったようです。




動物病院では他のわんこがいるので怖嬉しいでずっとキャンキャンうるさいぷーきー。

なんと9.5キロになりました!


ブリーダーさんも9キロ台だと言っていたので・・・2ヶ月前より600グラム増えてました。筋肉もしっかりついてて健康体だと褒められて嬉しかったです。


でも、いつも2か月分のお薬をいただくのですが今回は1か月分だけ・・・

「10キロ超えると薬の量が変わるので念のため・・・」という事でした。



さて、いつもシュシュを作ってくださるルナぼんさんから今度はスヌードをゲットしました!






blogpictures 026

どうですか?

かわいいスヌードでしょ?

すごく気に入っています!

(ぷーきーお散歩になかなか行けずふてく顔です・・・)



blogpictures 030

せっかく涼しいので新しいスヌを着けて緑地公園に行くことにしました!

(ご機嫌顔のぷーきーです。)



blogpictures 031

セミ、セミ、セミ・・・・・

セミを探しています。



blogpictures 032

ぷーままが先に見つけないように必死です。




blogpictures 033

残念ながらセミの数は激減してるみたいです。




blogpictures 034

満足顔のぷーきーです。


ここでデジカメ充電切れ・・・


この後もたっぷり遊んだぷーきーでした!


ルナぼんさん
かわいいスヌありがとうございました!

第二弾密かに楽しみにしています!笑







copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.