Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
フットボールが大好き!
先日買ってきた物です。



blogpictures 024

リードは前から持っていたものと全く同じもの。黒い首輪は前の物のサイズが大きいの。そして黄色いのも今回買ってみました。



リードはどこにでもつなげ易いようになっているのですがその部分をパピーの時に噛んでダメにしたので・・・。

手の当たるところにクッションが付いていてどれだけ引っ張っても手が痛くないのでパピーの頃は重宝しました。

もちろんわんこの首に当たるところにもクッションが付いているのでわんこにも優しいですよね。



blogpictures 026

一番好きなボールがこのような状態にまでなったので・・・



blogpictures 025

色違いのボールとそれに加えて高校生の頃アメフトをやっていたぷーぱぱが見つけて来たフットボール型のボールも購入。






ぷーぱぱの思惑通りボールは思ったところに動かずあっち行ったりこっち行ったり。これがぷーきーにはかなり面白いようです。


いつもはボールを投げても上手にキャッチできるのですがこの形だと口に入れずらいのかよく外します。

で、その外した勢いでボールがいろんな所に飛んで行きまたまた大騒ぎという連続です。(見てるほうがおもしろい!笑)


そして噛んでは音を出しながら元の形に戻っていくボールがおもしろいのか何回もそうやって遊んでいました。
(動画には収められなかったのが残念です。)






最後はビデオを撮影中のぷーままに顔面タッチ!



この後も延々と遊んでいました・・・イテテテ









横田基地 友好祭
25,26日と横田基地で友好祭があったので26日の今日遊びに行きました。


blogpictures 022

ぷーきーは残念ながら入れないのでお留守番です。


blogpictures 023

お留守番させる前におもいっきり遊ばせたのできっと寝ていてくれるでしょう。



blogpictures 021

「早く帰って遊んでネ!」

(もちろん遊ぼうね!昼間は暑いからエアコン効いた部屋で寝ててね!)



blogpictures 032

入り口に手作りっぽいトレインがあってそれに乗って会場まで行く人も多かったです。100円です。音楽が流れててスタッフもダンスしながら楽しそうに盛り上げてくれてました。




blogpictures 030

友好祭と言っても日本人がすごい数なので思っていたよりアメリカっぽく感じませんでした。それでも夏のビッグイベント、祭りにあまり行かなくなったのでこういう所で夏祭り楽しむのもいいですよ。




blogpictures 027

ハンバーガー、ホットドッグなど暑い中あちらこちらでグリルで焼いていました。やっぱりグリルで焼くとおいしいです!
そう言えば今の家に引っ越してから庭でバーベキューしなくなりました。
復活させねば!!!




blogpictures 029

ステーキの屋台がすごく多かったです。店によって使っている肉の部位が違うのでしっかりチェックして自分の好みのお肉を探しましょう!
ソースがとってもアメリカンです。



blogpictures 028

ホトドックやタコス、また日本のやきそば、フランクフルトなどの屋台やインド料理の屋台もありました。

Tシャツや帽子なども売っていました。



blogpictures 033

早めに行ったのですがお昼に近づくにつれ人が増えてきました。

楽しかったですがあまり長くいると熱中症になりそうな感じでしたよ!

今度は航空ショーとか見に来たいな~。




blogpictures 031

あまりの暑さに最後にカキ氷食べてクールダウンさせました。笑










おいしいかき氷
blogpictures 001
少しだけ、ほんの少しだけ暑さが弱まりましたね!




blogpictures 004
昼間は暑くても朝晩は涼しくなって来て嬉しいです!





blogpictures 003
ぷーきーにはまだまだ厳しい残暑のようです。

思わず「うらめしや~~~~」





今日は下北沢にあるMoppy&Nanaにぷーきーの首輪、リード、おもちゃを買いに行きました。



なんとぷーきーは初めてここで買った首輪も今でも付けてます!首は結構細いんですよね。

ここのオリジナルの首輪とリードはかわいいのはもちろんわんちゃんの首にあたるところと飼主が持つところにクッションが着いててすごく使いやすいんです。

残念ながらもう生産はしておらず在庫しか買えないらしいですが30%オフだったので首輪二個とリード一本買っちゃいました!




そして下北沢に来たなら!やっぱり「しもきた茶苑大山」のカキ氷です!


10~12人しか座れないのですが開店20分前にはもう列が並んでいます。


blogpictures 016
ほうじ茶あずき600円。と~っても香ばしい味がします。



blogpictures 017
抹茶あずき600円。これもかなりおいしいです!




blogpictures 018
そしてカキ氷を崩さないように気をつけながら食べると・・・あずきが顔を出します!

あずきも毎日手作りなのですっごくおいしいんですよ!



是非下北沢にお寄りのさいは行ってみてください!おいしいですよ!











Y君に恋愛感情!?
昨日は涼しかったですネ!

夕方は久しぶりに明るい中お散歩する事ができました。

Y君
がカナダから帰国してたので遊びに来てくれたのですが何回も会っているぷーきーは今回なんだか態度が違うんです。



blogpictures 007
いつものように靴下でひっぱりあいっこしてても・・・





blogpictures 008
近くにいるY君が気になるようです・・・





blogpictures 006
それで姿が見えないと「クゥ~ン」としおらしい声を出します・・・





blogpictures 005
ぷーきーも女の子なんだネ!








ぷーきーが初めて震えた!
今日も暑いです。


昼間外に出ると暑い中外で働いている方々を見ます。


「ありがとうございます。」と心で言ってしまいますね。




070821_170002.jpg



前に飼ってた愛犬はよく震えました。




寒さはもちろん小さい子供が遊びに来たときや病院に行ったとき。


070821_165823.jpg





お風呂に入れる時やドライヤー、掃除機を使うとき。



070821_165802.jpg




でもぷーきーは家に来てから一度も震えることがありませんでした。



070821_165949.jpg





しか~し!


意外な所でプルプル震えたんですね~。

きっと誰にも当てられないだろうな~。


ぷーきーが震えてしまうものとは!



白い服と白い帽子をかぶったコックさんです!



070821_093540.jpg

エヘっ!
そうなの~~~~~コックさん怖いのよ~~~~。



ぷーままの実家は洋食屋さんなんですが先日帰省した時にコックさんが近づいてきたら「プルプルプル・・・」震えるんです。


で、そのコックさんが「じゃあ行こう!」ってリードを引っ張ると今までに一度もした事がないストライキです!

座り込んでリードを手前に引いて絶対に前に進もうとしません。



みなさんのわんちゃんは震えるときありますか?









ご隠居カレー
20070819081831.jpg

こんにちは!僕ルーチェ♂1歳です!

近所で会ったバーニーズマウンテンのルーチェくん。足がすっごく大きくてクマさんみたいでした!
ぬいぐるみのようですが興奮して飛び上がると飼主さんも気合を入れてリードをつかまえていました。笑

聞くとエサはぷーきーの3倍食べるようです。すごいですね~。




本当はルーチェと同じ量のエサを食べたいぷーきーはというと・・・

20070819081849.jpg

ストーカーの現場を発見されました!

私が洗面所やお風呂に入るといつもドアのところでずっと待ってます。

やっと証拠写真をぷーぱぱが撮ってくれました。



さあ!先日初めて行ったレストラン、マ・メゾンにご隠居カレーを食べに行きました。

一回に20人分しか作れない水を一切使わず玉葱をじっくり炒めて作るカレー。おじいさんが作ってるのでご隠居カレーというらしいです。


070815_133641.jpg


すごく食欲をそそられるドロドロ加減・・・味は・・・うま~い!でもから~い!

辛いの結構大丈夫ですがかなりの辛さです。子供には無理でしょう。

是非一度試してみては? 

お水は最後までぜ~ったいに飲んじゃダメよ~。笑



そして昨日は新宿に行ってきました。久しぶりに山を降りました。

新装開店した新宿高島屋に行きました。日曜日だと車で高速10分で行けるので楽チンです。日曜日だけネ!


ちょっと高級感が出てきた感じ。二子玉川の高島屋のようにVIP駐車ができるようになり洗車もお願いできるようになりました。

お酒を飲んだ日は車をお泊りさせる事もできるそうです。


そしてぷーぱぱ、ぷーままが一番気になるのは最上階のレストラン。笑


blogpictures.jpg

今回は「永坂更科 布屋太兵衛」のお蕎麦を食べました。

あま汁とから汁と付いてきて結構おいしかったです。

お勧めですよ!


「今半」にするかかなり迷ったのですが暑いので蕎麦になりました。



20070820121748.jpg

今日はあまり写真が無いのでぷーきーの5ヶ月頃の写真をアップしました。



ふてぶてしい顔ですよね・・・・・















涼しい一日でした!
昨日は朝から涼しかったですね。

最近昼間はお散歩に出ることが無かったので久しぶりに緑地公園に行きました。


20070819081856.jpg

お散歩途中で水分補給です。



20070819081908.jpg

外で飲む水は一味違うか?



20070819081919.jpg

セミなどの獲物を探してるので常に顔は地面スレスレ。

最近はセミがいっぱい落ちてるので念入りにチェックしてます。

ぷーきーにとっては「散歩=狩」なのでございます。

食べないように気をつけていても見つけてしまうんですよね~。すばやいんですよ。
先日は生きてるのを捕まえたので「ミミミ・・・ジジジ、バリバリ」といってました・・・。


20070819081925.jpg

濡れた草の上を走り回って泥犬と化しました・・・。




さて、先日帰省した金沢でいつものように和菓子を買ってきました。

20070819081812.jpg

これは輪島に行く途中にあるお店の「さざえ最中」です。



20070819081819.jpg

6年前くらいに見つけたお店なんですが結構はまってます。



20070819081825.jpg

あんことお餅が入っていて、そのお持ちの中に海苔が入っているのでしょうか!?

磯の香りがします。

街中で見ないのでいつも金沢から車を1時間以上走らせて買いに来ます。

実はこの近くにあるお水を目的に来てたんですがそれで店を偶然見つけました。

このお水の話はまた今度しますネ。



20070819081837.jpg

昨日町田の駅の方に行ったので久しぶりに屋台の上海焼き小龍包を食べました。



20070819081843.jpg

中からスープがどば~っと出ておいしいです。黒酢と合います。

でもすごい量の油を使うので沢山食べるのは禁物。胃がもたれる寸前で止めましょう。笑









ぷーきー至福の日
20070818095058.jpg

暑いお盆でしたね・・・




20070818095106.jpg

金沢では甥っ子達に沢山遊んでもらって嬉しかったです・・・




20070818095112.jpg

それなのに・・・その仕打ちはひどいんじゃない!?




20070818095116.jpg

ドーナツ8個食べました!

(死んだフリ・・・)

甥っ子達が大好きなドーナツ・・・楽しみにしてたのに・・・。



留守番させておいたぷーきーはエンゼルショコラ4個とポンデリング4個を食べました。

お腹がいっぱいになったのかなぜかエンゼルショコラを四分の一ほど残して・・・。

その残りのドーナツをぷーままの弟は「残しておいてくれた!?」と思い食べたそうです。


次の日はご想像通り外でウンPをしても拾うのが至難の業でした・・・。



20070817095214.jpg

私はそんな事したことないニャン!

弟宅で飼われているチャトラッシュ・・・しっかり者です。



20070817095237.jpg

もう一匹のチャトラッシュの兄弟のラッシュ・・・のんびり癒し系です。



20070817095219.jpg

ドーナツ食べられた甥っ子達を連れて「ゆずdeオレンジ」というカフェに行きました。

見渡す限り田んぼと山です。



20070817095224.jpg

ぷーままはクリームあんみつ食べました。

あんこのおいしさと抹茶、マンゴー、メロンなどの味がしっかりついた寒天が最高においしかったです。



20070817095203.jpg

その甥っ子達を連れて石川県の海水浴場へ・・・
石川県って海水浴場がい~っぱいあるのでどこもそれほど混んでません。いいですよ~。

千里浜ドライブウエイはビーチを車で走ることもできるしもちろん目の前に駐車して遊べるのでと~っても便利です。



20070817095208.jpg

2日間続けて行っちゃいました。


甥っ子二人は野球少年。

ぷーぱぱも子供の頃少年野球チームに入っていました。

ぷーままは中学の時ソフトボール部。アメリカの会社でも男性の中に一人混じってソフトボールやってました。しかもヤンキース二軍に所属していた人と一緒に。

という訳で海の遊びはもっぱら一人が沖からボールを投げて残り三人がそれをキャッチするという繰り返し・・・。かなりヒートアップしてたせいかビーチに座ってるおばちゃん達がこっちを見て終始笑ってました。

そう言えば学生の頃フロリダのビーチで友人と浮き輪で波乗りで大騒ぎしてた時も人が集まって来てたな~。

私って声大きい!?



20070817095232.jpg

そして今回も寿司から始まりいろんなおいしい物を食べました。

久しぶりに「ラーメン専門支那そば屋」に行き炭火軍鶏麺(すみびしゃもめん)を堪能しました。

上に乗っているこだわりの鶏が歯ごたえがあっておいしいんですよ~。金沢に行ったら是非食べて見て下さい!お勧めです!

「ラーメン専門支那そば屋」三馬店 
 金沢市三馬町3丁目193 TEL:076-244-9144


そして金沢に帰省すると毎日温泉に入りに行きます。銭湯といった感じ。でも毎回思うのですが肌がスベスベになるんです!

多分普段使う生活用水も綺麗なんでしょうね。帰省してると肌の調子がいいです。

同窓会でも金沢在住の方々の肌が綺麗でびっくりしました!

水って美容には大切ですね。






















お盆は帰省してました~
ブログ随分とご無沙汰してしまいました~。

お盆は金沢に帰省していました。

今回のメインはやっぱり小学校の同窓会!
(中学校からも参加者ありです。)

小学校は2クラスしかなくて合わせても50人程度でした。

20年以上会っていなかった友達と会って大感激でした!

私の中ではみ~んな小学校の時のまま・・・すっかり成長してましたが性格は何も変わってなかったのでホッとしました。



20070817095157.jpg

会場のPAPAROKUには2時間の遅刻で参加しました。
(東京で用事を済ませ急いで帰省、みんながいる時に間に合って良かったです。)




20070817095151.jpg

ままちゃんすごく楽しかったって言ってました。
みんなステキな大人になってたって!



3506489_3760093266.jpg

プロのミュージシャンになったS君も床の間をステージに歌ってくれました!
(あっ、私はこのステージに間に合わなかったんですが二次会のバーで聴かせていただきました。心に響くとってもステキな歌でしたよ!)





20070817095117.jpg

ほんとはね、同窓会に参加はできないだろうなって思ってたんだよ。

仕事が入るだろうってね・・・。

もちろん帰省もできないだろうってね。




20070817095111.jpg

でも念のためにって前日にぷーきーは洗われたんだよ~。





20070817095131.jpg

なのにままちゃんは帰省できないだろうって荷物もまとめてなかったんだよね~。



着の身着のままで荷物持って東京から金沢の同窓会会場に直行しました~・・・。

化粧してなかったかも!?













○○には逆らえません!
20070809082043.jpg

今日も昼間はぷーままのデスクの下でスヤスヤ




20070809082050.jpg

やっぱりヘソ天でスヤスヤ




20070809082112.jpg

こんなかわいい顔で・・・天使のようです(親ばか)




20070809082058.jpg

天使の寝顔をアングルを変えて撮影・・・・・ん?




20070809082105.jpg

重力には逆らえないようです・・・笑




20070809082035.jpg

以前ビレロイ&ボッホで購入したグラスがすごく使いやすかったのでまたこのお店で購入しました。
今回はボストンです。
ワイングラスですが私は飲めないので普段使いにしています。




20070809085717.jpg

こちらは衝動買いです。




20070809085724.jpg

DULTONのチーズカッターです

なんだか使いにくそう???
















よく聞かれるんですよね~
20070807121905.jpg

最近よく知り合いに聞かれます・・・



20070807121912.jpg

会ったときに聞く人・・・



20070807121919.jpg

電話で聞く人・・・



20070807121859.jpg

聞くだけのためにメールしてくる人・・・





ぷーぱぱがビリーに似てる???




20070807121852.jpg

グヘッ!





VICTORY!!!


















マ・メゾンに行ってきました。
20070807121837.jpg

ままちゃんが落としたスイカを一気に食べました。
そのせいでお耳がベトベトになっちゃいました。

スイカっておいしいですネ!



さてさて、ぷーきーは朝晩のお散歩の後簡単にブラッシングをします。
こんな感じで・・・
20070807121822.jpg

ぱぱちゃんにブラッシングしてもらってま~っす!



20070807121830.jpg

お散歩から帰って来るとぴょんって台に乗ってくれます。ブラッシング好きではないと思うのですが習慣になってます。



20070807121753.jpg

先日初めてマ・メゾンに行ってきました。なんと5,6年前から存在は知っていたのですがなぜか行く機会を逃して今になってしまいました。笑



20070807121800.jpg

ハンバーグステーキとセットの組み合わせにしたのでセットのスープ、ライス(パンでもOK)、サラダと紅茶かコーヒーが付きます。



20070807121808.jpg

このハンバーグステーキはハンバーグランキング1位になった大阪の「RESTAURANT乃呂」がルーツのドーナツ型のハンバーグに半熟卵、特製デミグラスソースをかけたものです。

おいしいですが個人的にはデミグラスソースがとんがった味でしたのでもう少しマイルドなのがいいな~って思います。でもすごく人気のハンバーグらしいです。



20070807121815.jpg

伝票は紙ではなくホテルのキーみたいなのをレジまで持って行きます。まるでホテルのロビーみたいでした。

次はここで人気の「ご隠居カレー」を食べたいと思います。水を一切使わず玉葱をゆっくり炒めて作るため一回に20人分しか作れないそうです。おじいさんが作っているからご隠居カレーというらしいですよ。



暑い毎日が続く時こそしっかり食べないといけませんネ!


年中食欲旺盛ですが・・・なにか?






暑い日こそ!
20070805080156.jpg

はじめまして!ミニシュナ♀7ヶ月のサラです。



20070805080148.jpg

サラちゃん・・・写真撮りたいからもう少し離れてくれる?


車で帰宅すると家の目の前にこんなかわいいシュナちゃんがお座りしてこっちを見つめていました。(もちろん飼主さんと)
とっても人懐っこくて触ると私の膝の上に両足を乗せてずっと離れないんです~~~~~~~。かわいすぎです!

で、家の中から私達を見つけたぷーきーは吠えまくり・・・
出かけていたぷーままがなかなか家に入らないのとわんこが気になったようです。

ぷーぱぱが「ご飯?」と聞いても一瞬ぷーぱぱの所へ行くもやっぱりこっちが気になると迷いながら吠えてたそうです・・・汗



それにしても暑くなりましたね。



こんなに暑いとやっぱり・・・


20070805080245.jpg

お好み焼きですね!(なんでやねん!)



20070805080239.jpg

前から気になっていたお好みやさん「ぼちぼち」です。


20070805080259.jpg

昭和を漂わせるこのお店・・・



20070805080253.jpg

私にはそれほど懐かしくはないポストもあります。
(平成生まれなのに・・・うそ)



20070805080211.jpg

個室っぽくわかれていてなかなか落ち着く空間です。



20070805080218.jpg

なんでもテレビでも取り上げられるほど焼きソバとか・・・

これが「うどん?」と思わせるくらいもちもち感がありかなりおいしかったです。

写真は半熟卵を乗せ忘れてます・・・


20070805080224.jpg

お好み焼きもおいしかったです。
久しぶりにおいしいお好み焼きだったので店長と話し込んだりしてしまいました・・・。


20070805080231.jpg

デザートに懐かしいシンプルなイチゴミルクのカキ氷。食後に丁度良いサイズで¥200。

ぷーぱぱは「ジェラシー」という名のあんこ入り焼きモチ¥100をいただきました。


お昼から食べ過ぎました・・・





20070805080314.jpg

暑くなったからって最近ぷーきーはお家にいる事が多くなったの・・・




20070805080307.jpg

しかも暑いからって朝は5時、夜は8時頃にお散歩行ってるからお友達にもあんまり会えないし・・・




20070805080321.jpg

つまんな~い・・・・・








梅雨明けしましたね。
1日に梅雨明けしましたね!
でも台風が接近してるからなんだか変な天気・・・。


20070803084305.jpg

ままちゃん、手に何持ってるの?



20070803084311.jpg

ぷーの勘だと食べ物!?念のためにフセするね。



20070803084321.jpg

桃???


この後瞬時に桃を食べられ食べる瞬間は撮影できませんでした・・・。
大好きになったらしいですよ。笑



20070803084337.jpg

ぷーきーは暑くてもハアハア言って寝てるのを見たことがありません。

手前に写っているのはぷーきーがお嫁入り道具としてブリーダーさんの家のにおいをつけて持ってきたぬいぐるみ。かなり丈夫で今でも生きています。笑



20070803084344.jpg

そして今日も爆睡・・・




そしてこちらの写真は・・・


20070803084329.jpg

ボーイフレンド(遠距離でまだ一度も会ったことはないですが・・・)のくんのために撮った写真です。

照れ屋のぷーきー、笑ってくれません・・・・。






モスケの初動画!
昨日は久しぶりに晴れ間が出て気持ちが良かったです。



20070801084939.jpg

夏だというのに風がひんやりして気持ちがいいね。



20070801084933.jpg

でも舌がすっごい出てますけど・・・。



20070801084944.jpg

ウマウマをおねだりしてます。



20070801084950.jpg

散歩の途中でウマウマが欲しくなると前に回ってお座りで強行作戦です。

(もちろんそんな甘い飼主ではありません・・・なんてやっぱりあげてしまうバカ飼主です・・・笑)



20070801085002.jpg

昨日は夕方のお散歩も涼しくて気持ちが良かったです。

ぷーきーも「早く行こうよ!」とノリノリです。



20070801085014.jpg

久しぶりにしろう君に会いました。ぷーきー自分ばかりにおいをかいでしろう君にはお尻のにおいかがせません。

ずるいやつです・・・



20070801085008.jpg

モスケくんにも会いました。会うたびに大きくなってるようですがやっぱり大人しくて目がかわいいです。
もちろんお耳もネ!



" target="_blank">

モスケのお耳に注目。目もかわいいですが耳で表現するのがたまらなくかわいいです。



20070801084956.jpg

久しぶりにお友達に会えて楽しかったです~。









copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.