Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
どしゃぶり雨に雷!
日曜日の夜から月曜日までよく雨が降りましたね。
日曜日は選挙に行ってその後突然のどしゃぶり&雷!びっくりしました!


20070731102937.jpg

雨が上がりすっかり晴れ間が出てきました。でも風が冷たくて気持ちがいいです。本当に8月直前なのでしょうか???

ぷーきーも雨の後のにおいを楽しんでいるようです。



20070731102942.jpg

この柵の下にもぐろうとしたぷーきー・・・。入っていたら大変な事になってだしょう・・・。




週末は土曜日に友達が遊びに来てくれてお泊り組は二人でした。
0728072blog.jpg

この写真の後にT君がお酒いっぱい持って来てくれました。

ギョーザ、桃、パイなどいただきどれもすごくおいしかったです。
カメラの調子が悪くあんまり撮れなかったんですよね~。残念!



20070731102949.jpg

ルビーグレープフルーツの季節限定パイです。
すっごくおいしかったです!



今日はこれから気温がぐっと上がるとか!?
この夏はやっぱり冷夏になるんでしょうか?????
昨日の夜は寒かったですよ~。










またまたカブトムシ
昨日と今日と朝の散歩がすごく気持ちいいです。
でもまだ梅雨明けじゃないんですよね~。



久しぶりにカブトムシに遭遇。ぷーきーがにおいをかいでると体が逆さまになってしまいました。

20070725120023.jpg

ぷーきー
  「おはよう!カブトムシのお腹っておもしろいネ。」

(この後カブトムシがぷーきーの胸にくっついてしまいかなりびびってました。息遣いが荒くなりかなり動揺してた感じです。笑)




20070725120017.jpg

久しぶりにモスケくんに遭遇。

ぷーきー
  「こんちわっ!」



20070725120011.jpg

ぷーきー
  「あっ、ちょっとにおいかがせてね」

モスケ
  「ええっ!」



20070725120006.jpg

ぷーきー
  「チュッさせてネ!」 (無理やり・・・)


モスケくんは耳にすごい表情があってすごくかわいいです。顔の表情は全く変えないのに耳だけすばやく動くの。
まだパピーなのに落ち着いていてぷーきーの方が子供に見える・・・。




昨日の夕方の散歩でぷーきーが芝生に何か咲いているのか牛さんのようにムシャムシャ食べていました。
20070725115959.jpg





20070725115953.jpg

いつも通る道ですがこんな事は初めてです。



白黒で本当に牛に見えてきました・・・






今日こそは「つり橋」へ!
7月22日日曜日のブログです。

今日は雲の中からお日様が射したりして湿度が高く不快感アップです。
でも昨日のぷーきーとの約束を守るため緑地公園へGO!


20070723093322.jpg

で、公園に行く前にまた立ち寄ってしまいました・・・。
パンステージ・エピソードです。これからも公園に来るたびに寄ってしまいそうです・・・。


20070723093159.jpg

ピザ・マルゲリータです。溶岩の釜で焼いてくれるのですっごくアツアツでおいしいです。


20070723093152.jpg

きなこドーナツとアップルカスタードのパンです。このアップルカスタードのパンの中にはりんごまるごと一個入っておりかなりのボリュームですがおいしかったです。



緑地公園に到着。
今日はわんちゃんがいっぱいお散歩に来ていました。

20070723093205.jpg

ウイペット2歳のロビンくんとご挨拶。
ぷーきー
「ロビンくんかっこいいね!」



20070723093219.jpg

ロビンくん
「ぷーきーちゃんもかわいいよ!」



20070723093213.jpg

ロビンくんチュッ!させて~~~
また会おうね!


20070723093230.jpg

やっとたどり着けました!イリスちゃんが遊びに来るつり橋です!

かなり歩いたぷーきーは舌がすごい出てます。



20070723093235.jpg

そして「アサザ池」です。アサザがいっぱい浮いていました。


そしてすぐ近くの田んぼには・・・


20070723093241.jpg

すごい数のかかしが・・・


20070723093252.jpg

どれも個性的です・・・


20070723093247.jpg

こんな頭って・・・








緑地公園でいっぱい遊ぶつもりが・・・
7月21日土曜日のブログです。(だって週末なかなかアクセスできないんですも~ん!言い訳、言い訳)


土曜日の天気も朝からいまいち。でもお散歩大好きのぷーきーにせがまれて・・・


20070721120935.jpg

また緑地公園連れてってくれるの?

(そうだよ~ん。地面濡れてるだろうね。)



20070723093303.jpg

緑地公園近くに見つけたパン屋さんに立ち寄ることにしました。



20070723093322.jpg

パンステージ エピソード、先月オープンしたばかりです。
イタリア系でお店の中にはすごい種類のパン、飲み物があり食いしん坊のぷーままとぷーぱぱは大喜び!


20070723093316.jpg

テラスも結構大きくてゆっくりできます。


20070723093310.jpg

今までに食べたことないようなパンもあちこちに・・・
どれもおいしかったです。
ドリンクなどの種類も多くてしっかり食事からカフェまで楽しめます。


思いがけない寄り道に緑地公園のお散歩は30分しかできませんでした・・・。ごめんね、ぷーきー。



20070723093258.jpg

明日はぜったいにいっぱいいっぱい遊んでね!
(ちょっとスネ気味・・・)


(すごいひねりです。お腹は真上を向いているのわかりますか?ウエスト細いのはこのヒネリのお陰でしょうか!?)





巨大魚発見!
今日も曇ってはいますがお散歩できる天気で良かったです。
濁流だった鶴見川も静けさを戻し鯉が楽しそうに泳いでいます。



昨日の夕方でのお散歩・・・

ぷーぱぱ
「えっ!すっごい大きい魚がいるよ!」(と~っても大きい声で)

ぷーまま
「スクープ?」(カメラの準備をして川の方へ目をやる)




shachi.jpg

シャチが泳いでいます・・・ (そら大きいわ・・・)
期待をしたそこの方!大変申し訳ございませんでした。(謝)

(ちなみに私も学生の頃『シャチ夫くん』と名づけて大変かわいがっておりました。)



で、今朝のお散歩で・・・

20070721121012.jpg

ぷーきー
「パパちゃん!大物だ!」



20070721121006.jpg

流されて昨日のシャチが10メートルほど川下へ。

(ぷーきーが欲しがった事は確かです。大きな水槽買ったら持って帰ろうね。)



20070721120950.jpg

トイプードルとスピッツMixのアレン君1歳です。




20070721120943.jpg

アレンくんチュッ!
これがなかなかお互いにまったりしてお似合いのカップルです。




20070721120849.jpg

ぷーきー
「アレンくん毛が柔らかくてふわふわでステキだったね!また会いたいな~


乙女心が出てきたかしら・・・







ぷーままの悲劇!
曇ってはいますが雨もなくお散歩がしやすいですね。


昨日の散歩での出来事です。

さっそうと歩いていると後ろの上空から何やら物体が私たちの前に落ちてきました。

ぷーきーは狩猟犬の血が騒ぎ獲物に向かって突進!

ぷーままは後ろから狙われてると思い振り返る!




20070720101415.jpg

こんな物を投げつけて来たのは誰だ!




20070720101409.jpg

私のスニーカーの底が綺麗にはがれて空高く舞い上がっただけでした・・・(恥)




blogpictures.jpg

ママちゃんまじ恥ずかしいよね。誰も見てなくて良かったじゃん!

(確かにそうですね・・・)




昨日の夜・・・

20070720101345.jpg

ぷーきーって女の子のせいかパパちゃんの顔を舐めることが圧倒的に多いです。



20070720101356.jpg

私の時なんて通りすがりに「ペロッ」ってするくらいなんですよね。



20070720101402.jpg

パパちゃんの時は息ができなくなるくらい濃厚な舐めに入ります。


そう言えば前のわんこも同じでした。女の子は男性が好きなんでしょうか?男の子を飼ったことがないのでわかりません。cafeさんどうです?




おまけ・・・
パパちゃんから言わせるとぷーままはよくひょうひょうと変な事言ったりするのですごく恥ずかしい思いをする事が多々あるそうです。

そんな事が昨夜も起きたそうです。(人ごとみたい)

昨夜行ったレストランで食事が終わって二人でくつろいでいると・・・



ウエイター
「終わりましたお皿を下げてもよろしいでしょうか?」

ぷーまま
「はい、お願いします。」と言いお盆ごとウエイターに渡して行きました。

沢山の重たい食器を次々に腕に乗せるウエイターに向かって・・・

ぷーまま
「そんなにいっぱい大丈夫ですか?持てますか?」

ウエイター
「持てますよ、女性には持てませんが・・・」

ぷーまま(大きくうなずき)
「そうでしょうね、そうでしょうね。」

ウエイターと夫
「・・・・・」


わかりましたか?
ウエイターは「持てますよ、女性には持てモテませんが・・・」
と言っていたらしいです。

夫が顔を赤くして「早く帰ろう!」と私の腕を持って外に出て行きましたが当の本人全く意味がわからず「ごちそうさまでした~」と元気よく出て行きましたとさ。おしまい。


ちなみにお店はオーガニックレストラン濱町でした。おいしい店ですよ!
そうそう先日WBS(ワールドビジネスサテライト)に出ていたエアコンに付けるファンを実際に使っていました。本物初めて見ましたよ~。環境に配慮しているお店は応援します!





台風で連休雨ばかり・・・
日曜日は台風が関東に入って来たので友人はお昼に退散。
ちょっと雨が小降りになったのでぷーきーを散歩に連れて行きました。


20070717092603.jpg

雨は止み何だか蒸して来ました。



20070717092609.jpg

ママちゃん、散歩楽しいね!でもお友達が全然いないね。



20070717092615.jpg

川が濁っていてすごい勢いで水が流れてるけどカモさんや鯉くんはどこに非難してるんだろうね?



散歩から帰るとパパちゃんが突然「台風が通過したから御殿場プレミアムアウトレットに行こう!」と言出だし、いつもの事ながら急遽出発しました。


20070717092621.jpg

今日はわんちゃんが少ないね・・・。

確かに人出は結構あったもののわんちゃんの姿がかなり少なかったです。特にロン毛や大型犬はほとんど見ませんでした。


20070717092627.jpg

お決まりのGODIVAのショコリキサー。
前までは1種類しかなかったのに4種類の中から選べました。もちろん我が家は「ダークチョコ」です。前のよりおいしかったです。



20070717092632.jpg

3ヶ月のチワワ!でもすっごい小さいんです~~~。
大きくなっても1.5キロにしかならないそうで踏まないように鈴が付いていました。笑

帰りも渋滞無しで帰れましたよ。



そして連休最終日はレンタルしていたDVD(お友達も来る予定無かったし台風だという事で6枚も借りてました!)三昧です。

20070717092643.jpg

1日中家にいるのも何なので午後に緑地公園に遊びに行きました。

空は今にも雨が降りそうな感じ・・・写真も暗いですね。



20070717092532.jpg

先週この公園を下見に来ていたのでその時の写真です。



20070717092540.jpg

この公園すごく気に入ってしまいました!ぷーきーも楽しそうに歩いていましたよ。




おまけ・・・


20070717092637.jpg

ウエットティッシュ型のお掃除シート。先日コストコで購入しました。
さすがに匂いはきついですがすごく綺麗に汚れを取ります。私は手の皮膚が弱いのでゴム手袋をはめて使いました。普通こすって取る汚れも一拭きでとれたりしてかなり気に入りました。3個セットでそれぞれ香りが違います。トイレやキッチン、テレビなどの掃除に使いました。








台風が去って今度は地震・・・
連休だというのに台風と重なり今度は地震・・・
台風の被害に遭った方々、地震の被害に遭った方々、心よりお見舞い申し上げます。


さて、連休中ずっとブログを怠ってしまいました・・・。
まず連休1日目の土曜日は大学の友達やその家族の方々が遊びに来てくれました。と~っても久しぶりにチリビーンズを作ったのですが話と食べるのに夢中で写真が一枚もありません・・・。
大人6人、小学生2人で深夜まで大騒ぎでした。


20070717092546.jpg

小学生の兄弟G君とS君はぷーきーと大の仲良し。二人が家に入ってくるなりぷーきーは二人から離れません。
二人がぷーきーのボールでキャッチボールを始めるとぷーきーもボールを追って行ったり来たり・・・。
いつか自分にもボールが飛んで来ると信じてすごく楽しそうに遊んでいました。

なかなか回ってこないボールにしびれを切らしたぷーきーがボールに飛びつきました。笑



そして沢山しゃべって沢山食べた後は・・・


20070717092551.jpg

深夜のビリー大会です!笑

で、いつもビリーに参加するぷーきーは遊びつかれて休憩中・・・。

楽しい一夜でした。



2日目の日曜日は・・・


土曜日は友人二人がお泊りしたので朝はみんなでパンケーキを食べました。
20070717092557.jpg

とってもアメリカンです。
IHOP(International House Of Pancakes)をイメージしました。笑

私、アメリカのパンケーキ(ホットケーキ)が大好きなんです。
バターミルクパンケーキが大好きで普段でもよく朝食に食べます。


20070708085248.jpg

最近のお気に入りです。



20070708085253.jpg

コストコで購入しました。
オーガニックの穀物が沢山入っています。これにメープルシロップをかけて食べます。

すごくおいしいんですよ!焼くコツは薄く焼きすぎず生かも!?って思うくらいがいいです。で、2枚以上重ねて食べるのがおいしい!




おまけです。

1184331114470090.jpg

ぷーきーです。

変ですか?

イリスちゃんから麻呂眉をお借りしました。(爆笑)

イリスちゃん、かわいい眉貸しくれてありがとう!すぐに返すから待っててね。」



1184331037220270.jpg

麻呂眉を貸し出し中のイリスちゃん。



1183899670796997.jpg

本当のイリスちゃんの姿。

かわいいな~・・・・・ぷーきーままも麻呂眉欲しいかも・・・。ニヤ








また食べすぎちゃいました・・・
今朝は雨も止んでいましたが地面が濡れているせいかわんちゃんはあまり見かけませんでした。


朝いつも会うシェットランドシープドックの優ちゃん。男の子ですがぷーきーに引き気味です。


ハイ、ぽーず!
20070713204128.jpg

あくびかよっ!
じゃあもう一枚。(優ちゃんぷーきーのあくび見てるね。)



20070713204136.jpg

いいね~。カメラ目線だね!でも微妙な距離があります。優ちゃんこんなお転婆娘でごめんね。優ちゃんお坊ちゃん風できれいな顔してますね。



今日は仕事が終わってすぐに御殿場プレミアムアウトレットに向かってGO!ところが急遽途中で行き先が変わり近場のグランンベリーモールに変更。理由はOUTBACK STEAKHOUSEで食べたかったから。(さすが食いしん坊夫婦・・・汗)


20070713204150.jpg

プライムリブです。先日知り合いのブログでプライムリブ見て食べたくなったからです。笑


20070713204159.jpg

プライムリブの直火焼。(こんなメニューアメリカでは聞いたことないけど・・・)

どっちもおいしかったです。この後モールの裏にある公園を散歩してジェラードのお店で季節限定のブルーベリーパフェとメロン、ブルーベリーシャーベットを食べて帰宅しました。

今からビリータイムです。あまりの食べる量にビリーも追いつきません・・・。(やるきあるのか?とビリーの声が聞こえて来ます。笑)


20070713204144.jpg

ままちゃん無理だね。WHAT YOU EAT IS WHAT YOU ARE!気をつけないとね。



そんな事言うならぷーきーの写真も載せるからね~。ヒヒヒ


20070713204209.jpg

ママちゃん、それおいしそうですね。いい子にするからくれますか?



20070713204222.jpg

ぎゃ~~~~!まだ「ヨシ!」って言ってないじゃん!



20070713204228.jpg

デジャブー・・・ マールちゃんもこういう場面あったよね!?



20070713204234.jpg

ぷーきー、待て!



20070713204245.jpg

「ヨシ!」 「カプっ!」
ぷっ!漫画みたいな顔!笑



20070713204252.jpg

ママちゃん、これ本当においしいね。毎日これでもいいよ!
(君もビリーするか?)



20070713204259.jpg

また連れて来てね! (はいよ~~~)







ヘソ天です~
うちに着たばかりの時はあまりヘソ天で寝なかったぷーきー。(一度夜中にそ~っと見たらすごい格好のヘソ天だったことはあります。)

最近は暑いせいか頻繁にヘソ天です。今朝も人間様のベッドのど真ん中で立派な大の字ヘソ天でした。写真をお見せできなくて非常に残念ですが空くんが見たらガックシくるので良しとしましょう。



昼間は私のデスクの下でヘソ天してます。
写真を撮ろうとするとすぐに普通の体勢になるのですが今日は気を抜いているようです。
20070712125947.jpg

・・・・・



20070712125941.jpg

写真撮られてるけど~?

・・・・・



20070712125933.jpg

写真に気づいたのでしょうか?まるで何もなかったかのようにこの体勢になりました。

一番おもしろいヘソ天はパパちゃんがビリーをやっている時にすぐ真下に来てヘソ天になってパパちゃんをじ~っと見ている姿です。口半開きでフリーズしてます。



20070712130017.jpg

空くん、わたしはそんな事しないからネ!ママちゃんを信じちゃダメよ!




20070712125953.jpg

この真剣な顔に偽りはないわ!(目やに付いてますよ~)




では、昨日の続きでシュシュのお披露目です。

20070712130000.jpg

どう?ルナぼんさんのシュシュいいでしょ?



20070712130005.jpg

これは私の大好物の苺ちゃんの柄なのよ!食べれないのが残念だけど・・・。



台風近づいていますね!私は昨日このモロキュールといっぱい遊んだの。コングもそうだけどボールと違ってママちゃんに投げてもらうとどこに跳ねるかわからないのがおもしろいのよね。うちではどうもコングの使い方が間違っているみたいよ~。って言うかウマウマ入れてくださ~い!
070710_172150.jpg








新しいシュシュ!
雨降ったり止んだりで散歩のタイミングが難しいですね。
昨日は夕方タイミングを逃し久しぶりに夕方のお散歩はスキップしました。


昨日ルナぼんさん作成のシュシュが届きました!

20070711102854.jpg

今回は3種類をゲット!どれもみんな違う色や柄ですがどれもかわいい~。



20070711102835.jpg

今朝はこのグラデーションが綺麗なシュシュを早速付けてみました!




20070711102841.jpg

ルナぼんさん、イリスちゃんステキなシュシュをどうもありがとう!最近はかわいいシュシュのお陰で女の子?って聞かれるようになりましたよ!」




20070711102810.jpg

今朝この新しいシュシュを付けようとしたらなぜかぷーきーが興奮して「それちょうだい!ちょうだい!」って飛びついて来ました。
イリスちゃんのにおいがしたのかな!?それとも新しいシュシュってわかって嬉しすぎてピョンピョンしたのかな???




20070711102848.jpg

今朝の散歩で大ちゃんに会いました!
なんと本物のバーバリーのレインコート!ボルゾイ用の大きさだったため裾を切ったらしいです。レイン用スヌードがお揃いでなかったため今日はこれで代用。でも今日中には無地だったか透明のレイン用スヌードが届くと言っていました。いつもファッション楽しませてくれてありがと~!

(この大ちゃんの横でぷーきーはお腹と足を濡らしたままなんとフセの状態で待っていました・・・。私もカバーオールのレインコート考えようっと・・・)





おまけ・・・
昨日の夜、もう一度サイズを確認したいものがありIKEAに行きました。結局必要の無いものを買ったんですけどね。笑

で、食べないで帰るわけにもいきませんので・・・(帰れよ!)

20070711102819.jpg

サーモンプディング
おいしいです。(でも好き嫌いはあるかも!?)



20070711102828.jpg

エビ入りトマトのハーブソースパスタ。これもおいしい!!!


IKEA FAMILY(年会費、入会費無料)に入るといろいろ安くなったり飲み放題のコーヒー4種類や紅茶が無料で飲めるのでいいと思いますよ。その日に申し込みしてすぐに使えます。






ヘアバンド
今朝洗面所から見つけてきたぷーままのヘアバンド。
気づいたときには丹念にカミカミしてありゴムが切れてのびのび状態でした・・・


20070710105922.jpg

ぷーまま「返してよ!ママちゃんのへアバンドでしょ!」



20070710105927.jpg

ぷーきー「違うよ!わたしのですっ!」



20070710105932.jpg

ぷーきー「もうぷーきーのもんだからね~!」



20070710105937.jpg

ぷーまま
「あ~あ~こんなに伸びちゃって・・・ぷーきーにあげるよ・・・」

ぷーきー
「ヤッタネ!」


昨日はちょっとお留守番させたらサンプルでいただいたドッグフード全部食べてたし・・・(お腹ぽっこり)
どうやってテーブルの上から捕ったんだろうか・・・





おまけの写真・・・
今朝草の中にうずらの親子発見!この格好で固まってました・・・
首はかなり丈夫みたいね。

20070710105916.jpg







パピーのお相手
20070708085226.jpg

みなさん、目の事で心配してくださりありがとうございます。




20070708085232.jpg

目薬嫌いですがママちゃん無理やり入れるんですよ。ぷーがお医者さんでかなりあばれたので先生も「目薬できますか?」とママちゃんに聞いてたんだけど先生よりもすばやく入れるんだよ。




20070708085237.jpg

なんでもパパちゃんも自分で目薬さすと目薬が目に入る直前に瞑ってしまうからママちゃんがぷーにするのと同じように強制的にするんだって。ママちゃん怖いよね。フ~(溜息)



昨日の散歩でヤマトくんと会いました。いつもぷーきーに嬉しそうに飛び掛ってくるんですが動画を撮れましたので見てください。(今日は飼主さんがリードで抑えていますが緩めるともっとすごいんですよ~~~)
" target="_blank">


相手がまだパピーと知っているんでしょう、ヤマトくんに何をされようがじっと我慢しています。1歳なのにもうお姉さんなんですよね。ちょっと寂しいです。



20070708085243.jpg

ぷーきーちゃんと赤ちゃんのお相手したでしょ?
ママちゃんご褒美にウマウマくれる?


おぬし、ぬかりがないの~~~~~~・・・・・






結膜炎
2日間ほどぷーきーの目やにがすごくて、拭いても拭いてもあっという間に出てくるので昨日お医者さんに見てもらいました。

動物病院では特に落ち着きの無いぷーきー。先生、看護婦さん私の3人で体を抑えて診療していただきました・・・。

どうも結膜炎のようでコッカーにはよくあることだそうです。点眼薬をいただいて来ました。さすが薬!すぐに良くなってきました。



20070707083451.jpg

やっと良くなって来たよ!これでお顔をブログに載せれるネ!エヘ



やっと目がよくなったのでお散歩でもわんちゃん達と接触させることができました。

20070707083456.jpg

ミニチュアシュナイザー5ヶ月のモスケくん!
5ヶ月なのにすごく落ち着いていてぷーきーより年下だなんて信じられません!お耳がまたかわいいんですよ~~~




20070707083501.jpg

そしてこちらは大所帯でのお散歩。人間4人とわんこ3頭。ここに写っていないのは茶色のミニチュアダックスです。ちょっと離れたところでやきもち焼いてわんわん吠えてました。ごめんね~。

左がミニチュアダックスのノエルちゃん。右がアメコカ7ヶ月のビビちゃんです。二人に迫られてタジタジのぷーきー。笑



20070707083507.jpg

今日はノエルちゃんからチュッ!




さて、昨日は仕事が終わって久しぶりにIKEA行って来ました。

目的はメディスンキャビネット。洗面台の横につけるキャビネットなんですが日本ではまだ付ける習慣がなくてネットで調べても無くやはり海外で買うしかないかな!?っと思った矢先にイケアにある事が判明。でも我が家の狭いスペースに合うのは見つかりませんでした。

でも別の場所に使うキャビネットを一式ゲット!組み立て取り付け上手く行くかな~?

イケアのフードコートはスウェーデンの料理が並んでいます。
20070707083440.jpg

スモークサーモン。



20070707083445.jpg

デザートの盛り合わせ。甘いです。


IKEAは平日の夜行くと人も少なく楽しい時間を過ごすことができます。フードコートもおいしいものがいっぱいでお勧めのお店です。



デザート繋がりで・・・
先日遊びに来てくれたラスベガスの友人からお土産にといただいたお菓子。
20070707083435.jpg

ビスコッティ。甘さ控えめでおいしかったです。

20070707083428.jpg

ショートブレッド。一口目はレモンの甘酸っぱさで頬がキュッとなりましたがこれが結構はまる味でした。









ラスベガスの友人
今朝は霧雨だったので急いでお散歩に出かけました。(夕方に向けて雨量が多くなるらしいです。)


20070704092118.jpg

先日の赤いレインコートをリバースで着せています。(前回より着せるのに苦戦しております。汗)




20070704092127.jpg

なんだか日本兵みたいじゃないですか?・・・・・・・






昨日はラスベガスで一緒に働いていた友人のR太が10年ぶりに帰国しました。1週間の滞在です。

20070704092044.jpg

まずはぷーきーと「初めまして!」。

彼は私の前のわんこはよく知っていたのですがぷーきーは写真だけしか見たことがありません。本人が思ってたより大きくてびっくりしてました。

(写真写りで大きさは違って見えるようですね。義妹が友人にぷーきーの写真を見せたら「え~~!ものすごい巨大犬?」とびっくりされたそうです。後ろに写ってた桜の木との遠近法でそう見えたみたいです。)



20070704092105.jpg

R太の希望で居酒屋へ・・・
土風炉に行ってきました。

日本の湿度はきついらしく二度とこの季節には帰国しないと何度も言っていましたが私はラスベガスの暑さも危険な暑さだと行く度に思います。笑


それにしても10年ぶりだとsuicaもびびりながら使い、日本は礼儀正しい服装なので夏でも短パンやサンダルを街中で履かないと信じて帰国してからあまりにもみんながラフな格好で歩いているのを見てびっくりしていました。そんな話は尽きず楽しい再開になりました。


R太と一緒に働いていたラスベガスの会社でやはり一緒に働いていた夫と知り合ったのでその話でも盛り上がりました。笑




今日のおまけ。

パピーの頃のぷーきー。



20070703061912.jpg


イヤ~ン











かたつむりくん
20070703061831.jpg

こんにちは!僕、大です。よろしくネ!(名犬ラッシーで有名なラフコリーです。)




20070703061847.jpg

大君いつもおしゃれですよね。ぷーさんのくつ下もかわいい~!




20070703061822.jpg

「チュッ」したいんだけど大きいから届かないな~・・・
もうちょっと近づいてくれる?




20070703061841.jpg

・・・・・うっ、これが限界か?(汗)


いつもおしゃれして楽しませてくれる大くん。やっと写真を撮ることができました!大人しくてすごく優しいわんちゃんです。
小さい頃見たときは巨大なわんちゃんに見えたけど本当はそうでもないのよね!?




さて、雨の日の後はよく出会うかたつむり。いつもぷーきーのリアクションがおもしろいです。

" target="_blank">

かたつむりが殻の中で動くたびにぷーきーは飛び上がります。(顔が出てくると怖いみたい。)
びびってるのか腰が引けてる場面もありました。



梅雨ですが今のところうまく雨を避けて朝晩散歩できています。早起きは三文の徳ですネ。










copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
