Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
はじめてのEコカグッズ
じゃじゃ~ん!今日は待ちに待った物が届きました。


20070628205430.jpg

初めて買うEコッカーのグッズ第一弾!壁にネジで取り付けるサイン付きフック。
下にフックが2つ付いていてお散歩に持っていくポーチやリードをかけておこうと思います。かなり気に入っています。
「Time For A Walk」(お散歩の時間だよ!)




20070628205457.jpg

もう一つはイージーウォークで光に反射する糸が織り込まれています。
スティッチなんですがカメラのフラッシュをたくと結構光ってます。



20070628205445.jpg

今日は4歳のしんのすけ君に初めて会いました。
なかなか大きいわんちゃんに挨拶できないぷーきー。
しんのすけ君が私たちに挨拶している隙にクンクンクン・・・



20070628205438.jpg

腰が引けてますがステキなしんのすけ君に「チュッ




20070628205451.jpg

そしてこちらはふうてんの寅さんじゃなくてふうてんの猫さん。
なかなかいせいのいい猫ちゃんです。この格好でしばらくびくともしません。なかなかのめんちきってます。




20070628205524.jpg

結局2匹は固まったまま。私たちが先にギブです。
ぷーきーの猫ちゃんにチュッはまだまだ先の事でしょう。ガンバレ!



昨日フィラリアのお薬とフロントラインを取りに行きました。体重は8.9キロ。2ヶ月間で1キロ体重が増えました。あと0.5キロ増やしてもいいそうです。

それにしてもフロントライン付けてるのに今日もノミ1匹発見。お医者さんが言うにはノミが嫌がって出て行くとの事でしたが少し不安です。





新しい仲間
昨日はびっくりしました~。
夕方のお散歩の後のブラッシングでノミ2匹を発見してそくトイレの中へ・・・
もういなければいいけど・・・。ちょうど今日が月に一回のフロントラインとフィラリアの薬を飲む日なので医者に行ったら相談してみよう・・・



20070627074015.jpg

おいら恐竜のぬいぐるみ。アメリカから来たのに顔はかんぺいちゃんっぽいでしょ?なので名前は「かんぺい」になりました!




20070627074023.jpg

ぷーきーよろしくな!おまえなんか目つき悪いんちゃう?



20070627074031.jpg

まずは挨拶から・・・(小手調べ)




20070627074041.jpg

ぷーきーちゃんなかなかやりますな~ウハウハ



cafeさん、やっと動画アップですよ~。




10分後にはかんぺいのとさかと背びれが全て無くなっていました・・・でも綿が出てなかったのでヨシとしましょう。笑




昨日の夕方のお散歩で・・・

20070627074048.jpg

まだ2ヶ月のジャックラッセル、ヤマトくんに遭遇。お散歩デビューしたてです!



いつもジャックラッセルにガウガウされるぷーきーも2ヶ月の子だとちょうどいいみたい。でもさすがジャック同等にぷーきーに迫って来てました。かわいいです~。あ~パピー欲しい病にかかりそう・・・


パンチをされたりしたりしながらも最後はやっぱり・・・
20070627074055.jpg

チュッ




昨日見たルナぼんさんのブログに載せていた動画がすごく良かったのでここでも載せていただきますね。


http://www.youtube.com/watch?v=pgWD6F-paE4&mode=related&search


なぜかこれを見て涙がこみ上げて来ました。理由は全くわかりません。
すごく感動したんでしょうね。

みなさんはどうでしたか?






Ice Wine
20070623212925.jpg

おっ!ここかゆいな~ (ガシガシガシ)



20070623212930.jpg

気持ちいい~~~~  


あんまり体をかく事をしないのでめずらしく思い写真撮っちゃいました。アングルがいまいちで見にくいですよね。



それではいざお散歩に!

20070626073306.jpg

小学生の姉妹が二人でお散歩してあげてました。キャバリア6ヶ月のラッキーちゃんです。まだパピーでかわいかったです~。ぷーきーも一度だけキャン!と鳴きましたがさすがに相手はパピー、上手に挨拶していました。

恒例の「チュッ!」




20070626073313.jpg

これまたやっぱり恒例の猫ちゃんに向かってほふく前進です。笑



20070626073258.jpg

楽しかったね!写真でしか撮れない顔なんですがよくこの顔撮れるんです。不思議です~。




さてさて先日遊びに来てくれたY君、昨日もお泊りでした。
いつもお土産を買ってきてくれるんですが今回は私たちのリクエストでアイスワインをお願いしました。
20070623212919.jpg

氷を入れて飲みました。



20070623212908.jpg

アイスワインはその名のとおり気温が-10度以下になり凍った葡萄を収穫して作ります。アプリコットと蜂蜜の芳香を放つ甘いワインです。
下戸の私でもおいしく酔わずに飲めました。
今まで飲んだお酒で一番おいしかったです。
(お酒が飲めない人にはいいですよ!)

甘くおいしいのでデザート感覚で食事の後に飲みました。



20070623212914.jpg
Y君いつもありがとう!またお願いね~ウフ




20070626073326.jpg

パピーの頃のぷーきーです。




Birthday Girl !!!
20070624181438.jpg

ママちゃんキッチンで何コソコソしてるの?



20070624181444.jpg

怪しいな~。二人でお出かけするの?



20070624181455.jpg

「Happy Birthday to You~・・・・・」(マリリン・モンロー調で)



20070624181502.jpg

「お誕生日おめでとう!1歳だね!」



20070624181449.jpg

「何かわからないけど早くください!」

(マテのコマンドが入って前に出れません。フフ)


紫芋と豆乳のショートケーキです。(わんこ用)
半分だけ今日はあげることにしました。初めて食べるケーキはおいしかったようです。この後耳がベトベトになってました~。



20070624181510.jpg

今日はせっかくの誕生日だけど女の子の日でもあるので食べたらさっさと横になってしまいました。


これからも健康にスクスク育ってね、ぷーきー!愛してるよ~



小さい頃のぷーきー。
20070624181529.jpg

体の黒い模様がハートでなんとも言えません。この頃は耳がまだ短いですね。






霜月亭
夫の大学時代からの友人Y君。カナダに住んでいるにもかかわらず我が家に年間を通して一番頻繁にお泊りに来てくれます。


20070623214146.jpg

前々から私の好きなレンストランでご馳走してくれると言ってくれていたので帰国した日に霜月亭に招待していただきました。




コースは3種類くらいあります。今日は一番人気のコースにしました。

20070623212806.jpg

パンプルムースというグレープフルーツ味のスパークリングワインをいただきながらまずは夏野菜のサラダ。
ゼリー状になったドレッシングの中にエビや夏野菜を焼いたものが入っていました。ドレッシングは少し凍っていてしゃりしゃりしておいしかったです。



20070623212812.jpg

ズワイガニのサラダ。



20070623212819.jpg

サザエのガーリックバター焼き。残ったソースがおいしくてパンにつけて食べました。



20070623212825.jpg

冷製のコーンスープ。懐かしい味です。



20070623212831.jpg

メダイのオリーブソースがけ。



20070623212836.jpg

和牛ほほ肉の煮込み。



20070623212842.jpg

男性陣は煮込みではなくステーキを選びました。私はこちらの方が好きです。



20070623212848.jpg

五穀米にいかなごの釘煮がのっているものとお味噌汁、そして漬物です。



20070623212901.jpg

デザートはプリンのバニラアイス添えでした。コーヒーか紅茶を選べます。



お店の雰囲気もよく器がどれもこだわりがあって料理だけじゃなくいろいろと楽しむことができました。外国からのお客様にも良いお店だと思います。女性のお客様が圧倒的に多いように思います。


女将のような方がいらしてとても感じの良い方でした。


お勧めのお店です。記念日や大切なお客様がいらした時にいいと思います。



20070623212936.jpg

ぷーきーはちゃんとお留守番してたよ。

(ありがとう!)















後悔はしたくないですネ。
梅雨に入っても雨降らず・・・暑すぎます。
夜はせっせと花や木に水をあげている今日この頃です。


さっきアンビリーバボーという番組でゴミを拾うゴールデンレトリバーのもも子ちゃんの話をやっていました。

1頭のわんこが生涯ゴミを拾うことで多くの方々や町全体に多大な影響を与えたという話でした。

よくわんこが起こした奇跡の話や献身的なお話などよく聞きますが私はめっぽうこういうわんこ話に弱くすぐに胸が詰まってしまいます。きっと私自身もわんこにいっぱいいっぱい愛をもらったからなんでしょうね。

もも子ちゃんの飼い主さんが「もも子が亡くなるとは知らずその前日にテーブルにあったシュークリームを甘いものが好きなもも子ちゃんに体に悪いからとクリームはとって皮だけを食べさせたけどあの時まるまる一個食べさせてあげなかったことをすごく後悔している」とおっしゃっていました。

なんだかその気持ちがすごくわかります。私も前のわんこが亡くなった後いろんなことを後悔しました。

過去の事はもうどうしようもないので今のわんこにはその分愛情をかけて育ててあげたいという気持ちでいっぱいです。




さてさて、暑くなって来たぷーきーの散歩は早朝5時と夕方7~8時頃にしています。もっと暑くなれば夜はもっと遅くなるかもしれませんね。



20070621215603.jpg

はじめまして!1歳8ヶ月のベルちゃん、ボーダーコリーです。ぷーきーがめずらしくすぐに挨拶ができました。少しは大人になったかな!?



20070621215611.jpg

そしてこっちもはじめまして!8ヶ月のマルチーズ、ピコくんです。小さい体でとてもエネルギッシュ!大型犬にもひるまないそうです。



今日は写真が少ないので子供の頃の写真をアップしました。

20070618213824.jpg

ぷーきーが小さい頃の写真です。スヌードを初めて着けてちょっと緊張気味。ちゃんと「お座り!」のコマンドを聞いています。



明日は雨が降るそうですね。気温も下がるといいです。何より水不足にならないよう十分降って欲しいですネ。




プリア届きました!
やっと注文したプリアの写真、今日届きました!



20070619212025.jpg

なになにそれ?おいしいにおいはしないわね・・・





20070619212017.jpg

あっそう・・・やっぱりウマウマじゃないのね。ガックシ
(ぷーきーさん、露骨に嫌な顔するの止めていただける?)




20070619212032.jpg

ほらっ!30枚も無料で写真いただいたんだよ!




プリアでは月に30枚の写真が無料でいただけるんです。
ただし全ての写真に広告やロゴなどが入ります。
15枚は小さいロゴが入って残り15枚は写真の半分が広告になります。



20070619212039.jpg

それはステキね!あとはママちゃんの腕次第よ!頑張ってね
(うっし!がんばるぞ!)



20070619212046.jpg

今日はチワワ3頭飼いをされてるご家族に会いました。(1頭は一緒に撮れませんでした。)

3頭に迫られたぷーきーはタジタジ。わんちゃんのお名前を聞く余裕がなかったです。汗

どうもチワワやシーズーの大きさは大丈夫のようです。(大きいのも大丈夫ですが慣れるのに少し時間を要します。)



それにしても蒸し暑い一日でした。







Today's Pookie!

20070618213700.jpg
Happy Pookie!



20070618213654.jpg

Smiley Pookie!



20070618213647.jpg

...and Sneaky Pookie!





さてさて、昨日新百合ヶ丘で偶然「田園ぽてと」こと有限会社マイヤーの本店(製造元)を発見!
20070617221407.jpg





20070617221359.jpg

2007年モンドセレクション金賞受賞の「田園ぽてと」




20070617221354.jpg

店内です。お店の中はフレンチカントリーです。




20070617221413.jpg

今日は3種類をチョイス。




20070617221419.jpg

金賞受賞した田園ぽてと。



20070617221425.jpg

チョコレート味。



20070618213639.jpg

レアチーズ味。個人的には甘い中にチーズの塩気があるこれが一番おいしかったです。



冷蔵で1週間持ちます。






レディ ぷーきー
1歳の誕生日までちょうど1週間の今日、ぷーきーはレディになりました!

実は8ヶ月の頃からそろそろだなと待ち構えていたのになかなかこないのでお医者さんに行こうかと考えていた矢先でした。


20070617221430.jpg

なになに?私は前からレディだったわよ。




20070617221435.jpg

なんかパパちゃんママちゃんが嬉しそうにしてるからぷーきーも嬉しいかも!?




20070617221314.jpg

喜びを祝いに前から気になっていた新百合ヶ丘にあるイタリアレストラン「イル・ジラソーレ」にランチしに行きました。

外のテーブルであればわんこもOKなんですが暑くなるのでぷーきーは涼しいお家でお留守番です。(ごめんね)



日曜でもランチメニューがあり¥1,500くらいでたっぷり食べることができました。


20070617221322.jpg

サラダ、スープ、パンは食べ放題です。



20070617221330.jpg

大匙1,2杯分の少量のサラダです。豆類、ベーコン、きのこ類がガーリック風味のソースにからまれていて絶品でした!(食べ放題じゃないです。)



20070617221335.jpg

私はメインにカルボナーラを選択。おいしかったです。



20070617221343.jpg

夫は4種類のチーズのピザを選びました。ピザはおいしいだけじゃなく大きさも一人分とは思えないくらいでした。



20070617221348.jpg

ドルチェも付いています。これはサンマルクです。おいしかったですよ。


サラダ、パン、スープ、メインディッシュ、ドルチェでこのお値段はいいと思いました。味もいけます。さすが世界ピザ職人選手権チャンピオンが焼いてくれるピザですよね!




話は全然違いますが昨日の夜の散歩で見た空はオレンジ色でした!阪神大震災の前夜にオレンジ色の空を見たという義母の話を思い出しました。
20070617221308.jpg

地震とかなければいいです~。怖いですよね。


うちはベッドの横に災難用リュックがおいてあります。みなさんも枕元にはシューズなど準備しておいてくださいね!









雨続かなかったね。
梅雨に入ったのに雨は1日だけ。昨日は天気もよく暑くなりましたね。


昨日のぷーきーです。



20070616072608.jpg

おっ!猫ちゃん発見! (やっぱりほふく前進で)





20070616072616.jpg

ちゅっしようよ~。 (やっぱりフセの状態で)




20070616072621.jpg

散歩から帰って来るとぜえぜえ言って一番冷たいであろうタイルの上に陣取ります。




20070616072629.jpg

すごい顔・・・




今日も暑くなりそうですね!水分補給と紫外線カット!



昨日梅雨入りしましたネ!
昨日は雨すごかったですね~。
朝は雨降る前にお散歩を終えることができました。



雨の日はぷーきーもなんだかつまらなさそうに遊んでいます。




20070615142827.jpg

大好きな大好きなボールです。穴が開いてるので新しいのを買ったときに一度ゴミ箱に入りました。





20070615142834.jpg

でもこれだけ大好きなボール。なんだか切ない顔をしていたのでまたゴミ箱から復活させました。





20070615142840.jpg

こんな顔されても・・・





ちょっと早いのですが先日ぷーきーの1歳のお誕生日にレインコートを購入しました。

やっとの出番です!



20070615142846.jpg

リバーシブルでしっかりできています。
以外にも簡単に着せることができました。



20070615142852.jpg

お散歩前のストレッチ。


雨がかなり降っている時間に出発したのですがぷーきーはたまに顔をプルプルさせるものの雨の中のお散歩も楽しそうでした。


レインコート着ててもかなり濡れました。(背中以外は)






くさっ!まずっ!
昨日は梅雨前の快晴なのか蒸し暑かったです~。


昼間のぷーきーは暑いのか寝てばかり。2日前はエアコン使ったのに昨日は付けないで仕事に集中してしまい・・・




ハッ!と気づいてぷーきーを見ると・・・


フローリングにへばりついているぷーきーが・・・



20070614072507.jpg

「ぷーきー?暑いの?大丈夫?」

「・・・・・」




20070614072514.jpg

「あ~暑いんだね。1階に行けば涼しいのに・・・エアコン付けようか?」

「・・・・・」




20070614072519.jpg

「・・・・・」


目を合わせてくれません・・・。






20070614072524.jpg

さあ!今話題のペプシ アイスキューカンバー (きゅうり味)


早々に飲んだ方のコメントを読んでいたので買う予定にしていなかったのですがコンビニに寄ったら夫が嬉しそうな顔で「あと2本しかなかったよ!すっごい売れてるみたい!」と持って来ました。



早速飲んでみることに・・・



まずっ!



なんだか学生の頃にあったすごく安い化粧水の味がしました。天下のペプシがいいのか?????
これが最初で最後のアイスキューカンバーになりました。
全部飲むことはできませんでした・・・。





気分を変えてぷーきーに先日買ったおやつをあげることに・・・。
やはりニコニコ顔で「ぷーきーにこれ買ってあげよう!」と夫が持ってきたものです。


犬用おやつ「ドライ納豆」です。まあ納豆は大好物なのであまり抵抗は無かったです。



が・・・



開けたら・・・



くさっ!



こんなのぷーきー食べるのかな~と思いながらあげてみると「ポリポリ」おいしそうに食べるじゃありませんか。



20070614072529.jpg




世の中いろんなものが出回っていますね。



気をつけようニコニコ顔の夫と怪しい飲食物。

お後がよろしいようで・・・(よろしくないっちゅうねん!)





カバさんお勤めご苦労様でした!
てっきり梅雨入りしていたと思っていたのは私だけでした・・・
まだだったんですね



さて、もうすぐ1歳になるぷーきー。人間で言うと赤ちゃんではないですよね。


20070613074841.jpg

そうですよ、ままちゃん。
ぷーきーはもう大人の世界に片足を入れているんです。




20070613074847.jpg

顔もすっかり大人でいつも冷静でしょ?




20070613074834.jpg

で、それ返してくれる?


あれ?ぷーきー大人じゃなかったっけ?



20070613074820.jpg

セキュリティーブランケットじゃないんだからもう十分お役目を果たしたカバさんとバイバイしましょう!



20070613074828.jpg

背中も中綿もないんだから・・・・・



この後ぷーきーはジャンプしてカバを奪い返しました。





さて、昨日の散歩です。


最近わんちゃんに会うとしっぽを振ってワンワンいいながらクルクル回るぷーきー。本当はそのわんちゃんに好意があるのに飼い主の方が「ごめんなさいね、怖いわよね?」と言って足早に通り過ぎて行きます。

本当は遊びたいんだと思います・・・

でも、昨日会ったわんちゃんにはすぐに挨拶できました!



20070613074855.jpg

ゴールデン♀5歳のクーちゃんです。
とても大人しくてチャカチャカしているぷーきーにも近づいて来てくれました。ちょっと迷惑そうな顔しながら・・・ハハ(汗)







梅雨ですね。
土曜、日曜は雨が降ったり止んだり。しかも雷雨で激しく降ったりもしました。梅雨ですね。

ラッキーな事に土曜の朝晩、日曜の朝晩とお散歩の時間は雨が降りませんでした。(地面は濡れていましたが・・・)



土曜日の夕方・・・


20070611073820.jpg

初めて会った1歳のラウル君。ぷーきーは大きなラウルくんを見て少しびびったのかわんわん吠えながらぱぱちゃんの周りをぐるぐる走りました。



20070611073826.jpg

いつもの事ですが時間が経つと近づいて行きます。で、やっぱり「チュッ」(やっぱりフセの状態で・・・)




日曜日の朝・・・
まだ地面がかなり濡れていたので住宅街を歩きました。


20070611073833.jpg

あっ!猫ちゃん! (紐で繋がれていました。)



20070611073841.jpg

固まっています・・・
いつもはクウンクウン言って近づいていくのに猫ちゃんの迫力に負けたのかこのまま動かずじっとしばらくしていました。ぷーきーが猫を見て興奮しなかったのは初めてです。何か動物の感でも働いたのでしょうか?



日曜日の夕方・・・


20070611073849.jpg

雨の降った後の草はいろいろと匂うようです。それにしてもこれ地面スレスレで前のめりになっています。



20070611073855.jpg

横から見るとこんな感じ。この後やっぱり地面スレスレ体勢になっていました。リードを緩めると濡れた草の中に入っていくので必死に抑えています。笑




土曜日のランチに町田のT.G.I Friday'sに行ってきました。

20070611073758.jpg

ブルックリンイタリアンステーキサラダ(ハーフサイズ)
初めて食べましたがリピート間違いなし!お肉も柔らかくてドレッシングもバルサミコ酢が効いてておいしかったです。




20070611073806.jpg

マッシュルームオニオンモッツレラバーガー いつも突然食べたくなるバーガーの一つです。
新宿にバーガーキングが再上陸と聞きハンガーガーが食べたくなったんですよ。笑

バーガーキングはアメリカのハンバーガーチェーンで一番好きでした。(南部にはその頃インエンドアウトが無かったため)
帰国後しばらく住んでいた品川にお店があったのですが閉店してしまい肩を落としたのを覚えています。笑


バーガーキング再上陸ばんざ~い!


20070611073812.jpg

シーフードスパゲティ
一度味が落ちてしまいましたがまた復活していました!おいしかったです。


町田の成城石井でお買い物して帰りました。他では買えない食材が売っており大好きなお店の一つです。










地中海料理コシード
週末は雨が降ると聞き朝のお散歩が心配でしたがまだ降らないようなのでいつものようにお散歩にGO!


週末の朝は自転車がほとんど走っていないので安心してお散歩ができます。(でもちゃんと前後は見てますよ~)


今朝のぷーきーは・・・


20070609065951.jpg

右の顔で「おはよう!」




20070609070012.jpg

左の顔で「おはよう!」 (あっ、意味はないですよ)



20070609070002.jpg

お散歩が大好きなんですね。いつも嬉しそうな顔をします。でもおトイレは滅多に外でしません。他のわんちゃんの匂いはかぐのに自分の存在は知られたくないのでしょうか???




今朝は週末のせいかあまりわんちゃんには会いませんでした。
でも久しぶりにウイリアムくんに会いましたよ。ブルーの瞳がステキです!
20070609070020.jpg





昨日の夜ですが久しぶりにルークくんにも会いました!もうすごく元気が良くてプリプリの体がかわいいです。背中の模様がなんとも私好みです!
20070609065944.jpg





さて、先日ですがお友達が遊びに来てくれたので久しぶりにコシードにランチしに行きました!平日しかランチはやっていないのでなかなか来る機会がないんですよね~。
20070609065936.jpg





私はランチメニューの「マグロのステーキきのこ和風ソース」を注文しました。
20070609065928.jpg

すごく大きなプレートにボリュームたっぷりに入ったサラダがいいです。ドレッシングがまた食欲をそそるんですよね。
マグロのステーキも大きくて食べ応えがあり味もすごく良かったです。

ライス、スープ、果物、コーヒーがついてなんと¥1,000!ライスなんて焼肉やの中盛くらいのがついてくるんですよ!男性には特にいいです!でも店内には女性がかなりいました。

いつ行ってもおいしいのでお勧めのお店です。




猫も好きだけど鳥も好き!
猫ほどの興奮はないですがやはり猟犬、鳥もかなり気になるようです。


20070606190705.jpg

おっ!鳥さんだ!


20070606191341.jpg

いっぱいいるよ!


20070606191538.jpg

うっひょ~い!


20070606191722.jpg

逃げられたね。また頑張るよ。





うちの近所では4頭飼のグレートピレニーズをよく見かけますがいつも2組に分かれてお散歩しています。優しい目でとってもかわいいんですよ~。


20070607065322.jpg

今日会ったのは向かって左からクレアちゃん、セレアちゃんです。
ぷーきーも腰を引かせながら寄っていきます。(ぷーきーは相変わらず落ち着き無い態度です。)



20070607065936.jpg

クレアちゃんにちゃんと挨拶できました。「チュッ

とても優しい目で見ているだけで癒してくれます。



20070606192706.jpg

そしてアフガンハウンドのポルシェくん。13歳ですって!若いですよね!初めて見るアフガンに興奮気味のぷーきーです。



20070607070506.jpg

サラサラヘアーで人間のようでした。もちろんイケメンです!ステキ~



明日は誰に会えるかな~





お久しぶりアテナちゃん!
ぷーきーがまだ5ヶ月頃によくお散歩で会ったジャックラッセルテリアのアテナちゃん。ぷーきーより少しだけお姉さんです。


20070605115100.jpg

ぷーきーはカメラを向けられるとそっぽを向くのにアテナちゃんはいつもカメラ目線。

この時もぷーきーに甘噛みするふりしてガウガウしてたのにカメラを向けるとあ~ら不思議!ちゃんとカメラ目線になるんです。


ガウガウぐるぐる・・・ガウガウぐるぐる・・・


「は~い、写真とるよ~」


20070605164318.jpg

ニコッ!

フフ、かわいい・・・

また会おうね!




20070605115109.jpg

今日はお隣の住宅街の上まで行きました。久しぶりです。



20070605115122.jpg

「ママちゃん、ぷーきーのお家が遠くに見えるね!」

この先に我が家のエントツが見えるんです。


20070605115133.jpg

紫陽花がきれいに咲いてきました。

それにしてもこの舌すごくないですか?



20070605115140.jpg

黄色いきれいな花が咲いていました。お花っていいですよね。この年になってようやくお花に興味が出てきました。

聞くところによるとお花の後は石に興味がわくとか???石ってきっと宝石ですよね?最初聞いたときは庭石の事だと思ってました。笑










行方不明になったアメコカちゃんを探しています!
1180959176459046.jpg

1180959200125610.jpg

1180959227728363.jpg

5月23日、朝の8時前後に千葉県九十九里浜、
片貝漁港で誘拐されてしまいました。

【飼い主が目を離した間に、 繋いでおいたリードは残り、
カラーとJちゃんのみいなくなっていた様です。
金具をわんこだけで外せる訳がないと思い、
また、仮に何らかの衝撃でリードから外れても
Jちゃんは車のそばから離れない子だとの事で 、
そう判断したとの事です。
カラーには迷子札がついていました。】

必死に探していますがみつかりません。
情報提供お願いいたします。

●名前 J(ジェイ)

●犬種  アメリカンコッカースパニエル

●性別  メス (避妊済)

●年齢  9歳(見た目は若く見えます)

●体重  7,5~8㌔位。やや小さいコッカーです。

●行方不明になった場所と日時
 千葉県九十九里浜、片貝漁港にて。

 5月23日、朝(8時前後)車につないでいたのですが
リードを外され連れ去られてしまいました。 
一見、愛想がいいのですが噛み癖はあります。
連れ去る様な方では、飼い切れないのではないかと思う位に
癖の強い性格の子なのですが…  
マイクロチップを埋め込んであるため、
保健所などに運よく行けばこちらに通達があるんですが…
そ知らぬ顔して飼われてしまったら手のつけようがありません。

また、いなくなってしまったのは、千葉県ですが
車で連れ去られた可能性が高いので近県に行っている可能性も
あるとおもうので近県の方も情報頂けたら有難いです。
情報お待ちしております。 



↑はルナぼんさんのブログより抜粋しました。


どんな情報でもかまいませんのでご連絡ください。

飼い主さんが悲しんでいます。助けてあげてください。













初めての頭部ヘアカット
なんだかブログを更新しようと昨夜頑張ったけど画像が思うように取り込めず今日も朝から調子が悪いようです。

2日の土曜日はグランベリーモールに2週間ぶりに行きました。目的は梅雨に入る前にぷーきーのレインコートを買いたかったからです。

雨が降って実際に着用したらブログに画像をアップにしますね。すでに昼間はコンクリートの上だとすごく暑くなって来たのでぷーきーはお留守番でした。


お昼はよく行くグランドチャイナへ・・・
中華のバイキングですがお昼は¥1,480で結構おいしいです。金額のわりにはいいですよ。そう言えば2週間前にも来たばかりでした。前回は「台湾」のテーマで、今回は「四川」でした。と言ってもメニューの70%くらいはいつもと同じで30%くらいが変更されている感じです。
20070604064404.jpg




20070603212347.jpg

あまりの暑さに土曜日はさっさと家に帰ってレンタルしているDVDで映画三昧でした。



3日の日曜日は朝散歩から帰って来て2週間ぶりのシャンプー。そして少し毛を切りました。ぷーきーは毛がなかなか伸びないので頭の毛を切るのが今日がはじめて。二人で格闘して切りました。

20070604065530.jpg

ん~こうやって見てみるとまだ切り足りないです。



20070604095521.jpg

シャンプーにカットで疲れたのかもうボロボロになったカバのぬいぐるみをカミカミしています。
ストレス解消法ですか?



20070604095446.jpg

名前を呼んでも無視です。



20070604095714.jpg

夕方はストレス発散に久しぶりに薬師池公園に行ってきました。昼間はアミを持った子供たちでいっぱいでしたが夕方になると静かでした。

ご機嫌が戻ったみたいね。単純な子・・・


20070604121353.jpg

この公園には野良猫がけっこういてぷーきーは大興奮です。
で、やっぱり片思い。

それにしてもこの舌横に広くない???


どなたかトリミングしている時わんこを大人しくさせる方法ご存知ですか?






ぷーきーの母、レイチェルです。
ぷーきーは来月の24日で1歳になります。うちに来た時は3ヶ月を過ぎていました。

来たときの印象は「細いな~」でした。ぷーきーが生まれてはじめて見るEコカでした。


20070601213647.jpg

これは来て間もないころキッチンで寝ているところです。毛がすごく短くて白い部分は真っ白で今のようなダルメシアンっぽくはなかったです。

何より体にある黒の模様が「ハートマーク」でかわいかったんですよ。
今でも毛を切るとハートマークです。



20070601213655.jpg

来てすぐにコマンドを教えたのですが1日で何でも覚えてくれてびっくりしたのを覚えてます。



20070601213618.jpg

そしてぷーきーの母、レイチェルです。きれいなオレンジホワイトでブリーダーさんが2年かかってイギリスで見つけたそうです。小柄で肉がだぶついていない所がすごく似ています。毛の量も同じくらいです。
顔は右と左でパパとママの顔をしっかり受け継いでいるらしいです。パパはブラックホワイトです。(デジカメで写真とってないんですよ~)




20070601213638.jpg

上から見たレイチェルです。ぷーきーと同じくとても人懐っこかったです。年末に会いに行ったのですがまた行きたいです。親子の対面は以外にもあっさりしていました。私は対面を見て涙が出るかもって心配していたのですが・・・。



そんなかわいい、かわいいのパピーだったのに今では・・・



20070601213808.jpg

こんな顔もするようになりました・・・汗



さて、今日は我が家の簡単でおいしい(本人だけかも!?)うどんの作り方を紹介します。

先日のブログでも書きましたが我が家は讃岐うどんが大好きです。
この季節になると生醤油うどんがよくランチに出てきます。


20070601213734.jpg

この写真のようにゆでたうどんを冷水でぬめりを取るようにもみ洗いします。水をしっかり切って器に入れててんかす、刻み小口ねぎ、大根おろしを載せます。(生姜をのせてもいいです。)

ポイント: 大根おろしは葉っぱの方を使いゆっくり円を描くようにおろしてください。そうすると辛~い!ってなりませんので。


20070601213740.jpg

めんつゆをほんの少~し入れます。



20070601213752.jpg

しょうゆを適量入れます。私はこのだししょうゆを使います。これ一本でいろんな料理がおいしくなるんですよ。どこのスーパーでも売っていると思います。


20070601213746.jpg

本物のすだちを半分に切って絞って入れます。なかなか手に入りにくいので我が家では写真の瓶入りすだちで代用しています。入れる量は少しでいいです。


↑を全部入れたらよく混ぜて食べてください。おいしいですよ~。


うどんですが・・・

20070601213802.jpg

この半生の讃岐うどんを我が家ではよく使います。スーパーに売っていると思いますが無ければ冷凍の讃岐うどんでもいいと思います。加○吉のがおいしいです。


お試しあ~れ!




Eコカの新色 ブラック・ホワイト・イエロー?
昨日はすごい雷と雨でしたね。

20070601213814.jpg

今朝はカタツムリに何度も会いました。カタツムリにはやっぱり紫陽花が似合いますよね。いっぱい紫陽花が咲かないかな~。




20070601213702.jpg

昨夜お散歩無しだったので道路の確認に余念がありません。念入りにチェックする時はかなり低姿勢です。町内の安全のために頑張ってます!



20070601213720.jpg

今朝は久しぶりにポメラニアンのパフちゃんに会いました。ぷーきーも久しぶりに会えて嬉しいようです。
「ちいっす!」



さて、ぷーきーは実はブラック・ホワイト・イエローじゃないかと疑惑が出ております。


だって・・・・・




20070601213728.jpg

今朝はこんな顔してるし・・・


以前にも・・・



070321_085947.jpg

こんなだったし・・・


しかも突然こんな顔して私の前に現れるんです。びっくりでしょ?


1回目は近所のジャックラッセルに顔におしっこかけられて・・・

2回目は飲んだ後のジュースのカップに顔突っ込んで舐め・・・

3回目は今朝落ちてたユリの花を食べてしまい・・・

どうも黄色系に変身するのが好きなようです。



みなさんのわんこは本当に純粋な色ですか?






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.