Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
ピース君のご冥福を心よりお祈りします。
1180579832071254.jpg

今月27日より行方不明となっていた
ピース君が虹の橋を渡っていたことが今朝わかりました

事故死でした

ひいてしまった方が病院へも連れて行き
霊園で火葬をしてくださったようです

ピース君が火葬されった時間
ピースママは、海で必死にピース君を探し続けてました
その時
空にはキレイな大きな虹が出ていたそうです
ピース君からの贈り物だとおっしゃっていました

↑はルナぼんさんのブログから抜粋しました。


探してくださった方々本当にありがとうございました。

ピースママさんの心痛を考えると私も心が痛いです。

どうかピースママさん時間がかかるでしょうが元気になってください。ピースママさんが悲しんでいるとピース君も心配だと思います。
きっと虹の橋でピースママさんに会うまで元気に遊んでいると思います。

ピース君のご冥福を心よりお祈りします。




讃岐うどん かいと
今朝も早くからお散歩です。

雨になると聞いていっぱいいっぱい歩きました。

20070530213420.jpg

「ままちゃんついて来てる?」(かなりの早足です。)



20070530213426.jpg

「スキップくん今朝はいないね。」

(ここにはいつもジャックラッセルのスキップくんがいます。ぷーきーが小さいころ顔におしっこかけられました~。)



20070530213432.jpg

私が写真を撮ろうと何度も名前を呼ぶと・・・

いや~な顔でチラ見します。



20070530213438.jpg

「一度くらいはちゃんと撮らせてあげるよ~。」

(ありがとう。でも耳のところの毛がかなり乱れていますから・・・)



今日は水曜日。仕事を終えてTSU○AYAへGO!(水曜日は半額になるので・・・)

夕食は本場讃岐うどんの「かいと」に行きました。



20070530213444.jpg

スーラーうどんの「黒かいと」。具沢山でお好みでラー油、黒酢を入れて食べます。¥880



20070530213451.jpg

鳥のから揚げ。 かりっと揚げてて中はジューシーです。



そしてコストコへ買出しに・・・
我が家は混雑を避けるためにコストコは平日行きます。


今日はスターバックスで新発売の商品が多いと聞き早速帰りに寄りました。今日発売のあずきフラペチーノを注文。私はバナナ・ジャバの方が好みです。


で・・・


20070530213459.jpg

思わず衝動買いをしてしまいました。今日出たスタバのタンブラー(呼び方に違和感があるけど・・・) 中がステンレスでできているせいか高いです。ドライブスルーで選んだので後ろが気になり値段を聞く前にご購入。¥2,800でした。こんなもん?高い?

デザインと色は気に入っています。これを持って行けばドリンクは何でも¥20引。でもスタバのカップじゃなくてもカップを持参すれば¥20引なんですよね。
夏はよくスタバを活用するので活躍していただきましょう。



清潔感のあるかわいいシュシュ!
今日も過ごしやすい一日でしたね!

ピース君まだ見つかっていないのでしょうか?早くお家に帰りたいよね。
早く戻ってきてね!


20070529201526.jpg

見てください!ぷーきーの新しいシュシュ!ルナぼんさん作のステキなシュシュです。かわいらしいレース状に水色の生地を合わせたシュシュです。ルナぼんさんありがとう!



20070529201545.jpg

後ろから見るとこんな感じ。清潔感があふれているでしょ?



20070529201521.jpg

ままちゃんがね「ぷーきーはおてんばさんだからこのシュシュを着けてるとおとなしく見えるよ」だって、そんな事ないよね?



20070529201539.jpg

今日のお散歩でまたまた発見したものが!小さい黒いのみえますか?



20070529201532.jpg

じゃじゃじゃ~ん!またまたクワガタくんです。昨日のではありません。まったく違う場所で発見しました!昨日のより小さいです。
今年はクワガタ大爆発の年?まさか新種のゴキブリじゃないよね?だって5月でしょ?誰も信じてくれないから・・・
やっぱゴキ?えっ、えっ、触っちゃった~。



今日のお昼は・・・

20070529201513.jpg

あの有名な「るみばあちゃん」の製麺所の麺を近所のスーパーで見つけました。

香川県に住んでいたことのある夫に何度か香川に連れて行ってもらいいろんな所のうどんを食べさせてもらいました。

それから讃岐うどんにはまって家で作るのも讃岐うどんを使った生醤油や釜あげうどんが主流になりました。普段は別の製麺所(香川の)のうどんを使っています。本場讃岐うどんは半端じゃなくおいしいです。
ただ地元の人のように「通は噛まないんだ!飲むんだよ!」はなかなかできません。だってあの歯ごたえがいいんだもん。

今日のお昼は↑の麺を茹でて付いていただし醤油と生卵を入れて混ぜてて食べました。おいしかったです。(釜たま)

そして今日は今年最初のスイカを食べました。(二人暮らしでもまるごと一個買っちゃいます。)
5月はいつもそれほどおいしくないのですが結構甘かったです。今年のスイカはいけるかもしれませんよ~。

ぷーきーもスイカ気に入ったようです。種の一個も逃しませんでした。笑

スイカは音で選ぶ人多いですが私はあの柄と色、そしておしりの丸いところの大きさを見て選びます。今回も店頭に出ているスイカのおしりを見て唯一一個だけおしりの丸いのが大きかったので買いました。甘かったです。

みなさんはどうやってスイカを選びますか?











ピース君を探してください!
ピース君を探しています!

1180314907344965.jpg

1180314885314727.jpg


Eコッカーのピース君
オス
1歳8ヶ月

新潟県中央区ひより浜で、昨晩8時半頃に放したところ、みなとトンネル方面に走ったまま戻ってこなくなったそうです。

普段は、放しても近くをうろつくいているのに、昨日に限って何かあったのか・・・
飼い主さんは、夜通し探し回って、ショックを受けています。

警察、保健所にもまだ迷い犬では、来ていないようです。

首輪も迷子札もピース君にはついていな状態です。

見かけた方、何か情報のある方は、コメント、メッセージでお知らせください。

トンネル付近でいなくなっているので、犬好きな人が危険と思い、車に乗せてしまったら、案外遠くに行く可能性もあると思います。

ご協力をお願いします。

よろしくお願いします。




↑こういう話は胸が痛みます。飼い主さんにとっては子供同然!
必ず無事に飼い主さんの手元に戻って欲しいです。



今日のぷーきーはと言うと・・・

20070528212515.jpg

「ぱぱちゃんお散歩行こうよ~!ねえってば~」

(駄々っ子のよう・・・)


20070528212524.jpg

「ぱぱちゃん~何とか言ってよ~~~~」

>ぱぱちゃん
「よし!じゃあ今日は早めに行こうか!」



20070528212530.jpg

「そう来なくっちゃ!」ちゅっ



20070528212535.jpg

今日も私の色気でぱぱちゃん誘っちゃったのだ~ エッヘン!

(若いのにおぬしなかなかやるね~~~~)








夏が到来!?
今日も朝から暑かったですね。


20070527191900.jpg

最近は朝は5時すぎ、夜は6時過ぎにお散歩に行きます。暑いのでぷーきーの舌が出っぱなしです。



20070527191917.jpg

散歩道の途中にいつも猫がいっぱいいる場所があります。
ぷーきーは猫が大好き!(片思いですが・・・)



20070527191924.jpg

かわいい猫ちゃんだったね!



20070527191929.jpg

さ、気を取り直して先へ進みましょう。



20070527191934.jpg

この季節になると虫があちこちに出てきてぷーきーもなかなか真っ直ぐに歩けません。



20070527191945.jpg

>ぷーきー
「ままちゃん、なんだか変わった虫がいるよ~」



20070527191939.jpg

なんと5月にクワガタ発見です!

これを見たぷーぱぱ、「持って帰ろう!絶対に持って帰る!」

と、子供のように叫んでいました。汗
まだ生まれたばかりのクワガタくんがかわいそうなので有無を言わさず私が雑木林に放しました。
あまりにも早いクワガタの出現にびっくりしましたよ~。先日は同じ場所にマムシがいたとぷーぱぱが言っていました。





さて、今日の朝食は久しぶりにパン工房ミチで食べました。

20070527191806.jpg

ここは日本体育大学の近くにあり週末ともなれば朝早くから家族連れや大学の学生さんで賑わいます。
店の前にはテーブルやイスがあります。パンを購入の方はセルフサービスでコーヒーや紅茶、お茶などを無料で飲むことができます。



20070527191721.jpg

食べかけでごめんなさい。
これは「日体大メンチカツバーガー」です。あまりの人気にお店の人がこれを店頭に並べるといっきになくなります。おいしいですよ~。


朝8時すぎに朝食を食べて都心へ移動・・・


20070527191730.jpg

お昼は時間が無かったので御徒町のアメ横路地裏にある屋台風ラーメン屋さんに行きました。「珍々軒」です。


20070527191737.jpg

タンメン¥600はすごくおいしかったです!



この後はスターバックスへ・・・

20070527191752.jpg

やっぱり暑くなると食べたくなるフラペチーノ!このバナナ・ジャバ・チップ・フラペチーノは最高です!実は昨日も食べました。笑



20070527191759.jpg

チョコレートパイスティックも一緒に注文してフラペチーノのホイップをつけて食べました。サクサクしておいしかったです!



最後に家の近くのジョージズファニチャー玉川学園店に行きました。

20070527191813.jpg



20070527191819.jpg

アボカドスライサー
アボカドを8切れにスライスできます。


20070527191826.jpg

夏用にとんぼ玉でできたお香立てを3個。爽やかな香りのお香。


20070527191832.jpg

カエルのお香立て。受け皿2種類。


20070527191838.jpg

金魚がかわいいグラス。


明日は過ごしやすい気温になるそうですよ。良かった~。






昨日の天気がうそのようですネ!
土曜日はこうでなくっちゃ!
天気がいいと気持ちがいいですね!


20070526212623.jpg

>ぷーきー
「なんだか久しぶりにお散歩するみたいでうれしいね!」

(そうだね!って昨日の夕方スキップしただけなんですけど~。これから梅雨になるとこんな日もちょくちょく出てくるよ~)



20070526212630.jpg

>ぷーきー
「くんくん、くんくん。雨上がりは匂いがいいね~。」

(ものすごく鼻鳴らして匂いを堪能しています。)



20070526212650.jpg


>ぷーきー
「わ~~~~い!お友達の匂いがいっぱいするよ~」

(良かったね!)



20070526212701.jpg

「うっひょ~~~い!ぱぱちゃんとかけっこだ~!!!」



20070526212709.jpg

>ぷーきー
「楽しかったネ!やっぱりぱぱちゃん、ままちゃんと一緒にお散歩するのが一番だよ!」

(じゃあ明日も行こうね!)



ぷーきーにいつものように・・・

「ぷーきー、お腹空いた?ご飯食べる?」

の一言でこの顔です。笑


20070526212717.jpg

「グフッ



幸せそうな顔するね~





久しぶりの雨だね。
今日は朝の散歩から帰ってきた後に雨が降ってきました。


雨のおかげで気温も下がったけどぷーきーのテンションは下がり気味。


20070525210514.jpg

「今日は誰も家の前を散歩してないね」



20070525210519.jpg

今日はこんな感じで仕事場で寝てました。



20070525210508.jpg

「ねえねえ、夕方のお散歩は行けそう?」

「・・・・・」



久しぶりに夕方のお散歩は行けませんでした。
明日の朝は早起きしてた~っぷりお散歩しようネ!
明日はかなり蒸し暑くなりそう~。



070519_154540.jpg

ふてくされてソファの横の隙間で寝てしまいました。










シュシュが来ました~!
先日お願いしていましたシュシュが届きました!


「ジャジャジャ~ン!」
20070524152259.jpg

どうですか~?かわいいでしょ~?フフフ かなり嬉しいです。


これでイリスちゃんのようにかわいくなれるかしら!?


かわいいシュシュをつけるために早速気合を入れてぷーきーをシャンプーしました。
20070524152252.jpg

>ぷーきー
「ままちゃ~ん、ちょっと気合入りすぎてない?」

(気にしない、気にしない・・・)



20070524152321.jpg
どう?

20070524152408.jpg
いい感じ?

20070524152416.jpg
大人っぽい?

20070524152422.jpg
イケてるでしょ?

なんかシュシュ一つですごくかわいくなったぷーきー(親ばか?ウフ)
これで「ぷーきーくん・・・じゃなくてぷーきーちゃんね?」って言われそう。(間違いない!)


これで大好きなイリスちゃんマールちゃんに一歩近づけたかしら!?



20070524152244.jpg

今朝もゴールデンレトリバーのメリーちゃんに遭遇!喜びのあまり飛びつくぷーきーをおさえてます。




金沢帰省レポートの続き・・・って、「いつまで続くのよ!」と突っ込まないでくださいね~


私の実家は洋食屋さんです。なので帰省すると一度はお店に食べに行きます。
今回は・・・


20070524153306.jpg
スープ(ポタージュスープ)これはかなりおいしいです!お勧め!

20070524153313.jpg
ハンバーグ 昔懐かしいハンバーグ。昔ながらのデミグラスソースがおいしいです。ハンバーグ通にお勧め。

20070524153328.jpg
金沢名物、ハントンライス。元祖!で○やにも登場させていただきました。金沢行くなら一度は食べてみて下さい。

20070524153322.jpg
エビフライ 夫の好物

20070524153353.jpg
グリルチキン わたしの好物

20070524153345.jpg
グラタン 「グラタンはちょっと苦手~」という方是非トライしてみて下さい。


20070524153339.jpg
サイコロステーキ メニューに無いです。ステーキはありますよ。



えっ?こんなに食べるのかって?夫は金沢に帰省すると1日1キロずつ増えて帰ります。笑








暑いよ~~~~
いや~5月なのにこの暑さはなに?


いつも元気いっぱいオロナミンC(古っ!)のぷーきーもさすがに今日はフニャフニャです。

20070523193139.jpg

>ママちゃん
「ねえ、ぷーきー?なんで壁に4足ともくっつけてるの?」(変な格好)

>ぷーきー
「・・・・・・・」


20070523193146.jpg

>ママちゃん
「ねえ、ぷーきーって呼んでるでしょ?」

>ぷーきー
「フヘッ?」



20070523193153.jpg


>ぷーきー
「んんん~・・・(伸びっ!) あつ~・・・」



20070523193200.jpg


>ぷーきー
「ママちゃん、暑くて動けないの・・・許して~」

(うん、私も暑くて今すぐカキ氷食べたい!)



夕方涼しくなってからお散歩に行きました。
20070523193207.jpg


そこで久しぶりにゴールデンレトリバー11歳のメリーちゃんに会いました!ぷーきーがまだ4ヶ月の時にお話した以来です。
夫が朝散歩に連れているのを見かけて子供の頃に見たぷーきーと同じだとはわからなかったようです。子供の頃の毛色が違っていたので同じ犬だとは思わなかったみたいです。いつも「セッターかな~?いやセッターにしては小さいし・・・アメコカとも違うし・・・」と悩んでいたらしいです。今度ぷーきーの小さい頃の写真をアップしますね。

宇宙犬2匹の登場でした~。メリーちゃん優しい目をしてかわいい顔してとても穏やかなわんちゃんです。



番外編
宇宙犬と言えば・・・



20070523193131.jpg

この写真の中に変なものが写ってます・・・怖っ!




さあ、金沢帰省レポートの続きです!

金沢と言えば新鮮な魚介類!帰省中に一度は必ず行く回転寿司、その名も「すし喰いねえ!」(あっ!例の歌を歌ってしまったそこの方!年齢ばれちゃいますよ!笑)

070505_133739.jpg

これはうまい!活ばい貝のにぎり!ばい貝は煮てもおいしいんですよね~。昔ばい貝の煮物がお弁当によく入っていました。


070505_133723.jpg

ほたるイカ!このお店は金沢港だけではなくお隣の県の氷見港からも新鮮な魚介類が届くのであ~る!


070505_134750.jpg

とり貝に・・・


070505_133834.jpg

サザエ・・・

季節により異なりますが、このおすし屋さんでは是非サワラ、ブリ、白エビ、ボタンエビなどなど食べてくださいね。

そして連休中に行くなら連休の初めの方がより新鮮なお魚が食べれますよ~。



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ←暑くてかき氷食べたい方!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ






ワイマラナーのアンガラちゃん!
20070522213117.jpg

>ぷーきー
「ねえねえ、なんかいい匂いしない?」


20070522213102.jpg

>ぷーきー
「ホラ!なんか久しぶりの匂い!?」


20070522213054.jpg

>ぷーきー
「ママちゃん何か隠してるでしょ~!?」


20070522213037.jpg

>ママちゃん
「そうだよ~ん!3週間くらい何も作ってあげれなかったから久しぶりに砂肝ジャーキー作ってるんだよ~」
 こ~んなにいっぱいの砂肝が・・・


20070522213046.jpg

こんなにちっちゃくなっちゃった~。

>ママちゃん
「ぷーはさっきからキッチンで邪魔ばっかりするからあげるの止めようかな~」



20070522213110.jpg


ピシッ!
ぷーちゃん背筋伸ばしてお座りしまっす!「隊長!なんでも命令してください!」


20070522213130.jpg

じゃあ小さいの一個ネ~。「フセ!マテ!」
(目線の先にちいさ~いジャーキー見えますか?笑)




20070522213135.jpg

夕方のお散歩でワイマラナーのアンガラちゃんに会いました。ぷーきーより年下でまだまだ子供です。
すっごいかわいいんです!夕方で目が光ってしまいあまり良い写真が撮れなかったので次はお昼に撮らせてくださいネ!


20070522213143.jpg

アンガラちゃんがもっと小さい頃遠くにお散歩するのを見かけていました。久しぶりにお会いできたのですが成長の早さにびっくり!まだまだ大きくなるんですね~。かわいすぎ・・・


にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ←砂肝ジャーキーのためなら何でもするぷーきーにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ





本場韓国料理 韓ちゃん!
朝から何やら真剣に考え中のぷーきー。

thinkingpoo.jpg


>ぷーまま
「君もいろいろ人生あるよね。うんうん。」
「前向きに進めばいいんだよ、前向きにね。」

・・・・・


smilingpoo.jpg


>ぷーきー
「ブフっ、な~んにも考えてないよ~だっ!」ニカッ!笑


(そうでしょ~やっぱ・・・)




前から気になっていた本場韓国料理「韓ちゃん」に行ってきました!

お通しが出てきたので居酒屋になるのかな!?


koreanzensai.jpg

お通しに出たのはオリジナル料理で冷たいヌードルの上にキムチがのったものです。汁がおいしくなかなかいけました!


kaisenchijimi.jpg

海鮮チジミに・・・

wakamesoup.jpg

本場の味わかめスープ!

zundubu.jpg

やっぱり外せないズンドゥブチゲ

chapuche.jpg

はるさめ炒めのチャプチェ。

どれもこれもさすが本場!マシッソヨ~!



koreanstar.jpg

韓国の有名人も来たことあるみたいですね。




久しぶりに金沢帰省レポートの続きです・・・

さて、ぷーきーが5ヶ月の時にも行きましたが今回もペットOKカフェの「UNIC」に行きました。中学2年生になる甥のYを連れて行きました。
ここの看板犬はEコッカーの二代目。

070503_153927.jpg

二代目とトイプードルのGOくん。かわいすぎ・・・

で、ぷーきーはこの二匹に追い掛け回されてました。がんばるんだぷーよ!



070503_151111.jpg

ここのコーヒーやデザートはどれもすごくおいしいです!雑貨もかわいいんですよ~。
お店の雰囲気もよくアットホームで来る人、来る人みんなお友達になってしまうんですよ!金沢におこしの際は是非寄ってみてくださいね!


UNICは内灘海岸の側にあります。

yuyaandpoo.jpg

動物好きの野球少年Yと一緒に・・・。


まだまだ帰省レポート続きますよ~!


にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ←考えるフリをするぷーきーにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ



久しぶりの友人達
もう2週間もまともな生活をしていなかった私。

やっといつもの自分の生活に戻ったように感じます。

nobiterupoo.jpg


>ぷーきー
「やれやれ、やっといつものママちゃんになったネ!」

(伸びながら言うなよ~)



そんな私に甘えて寄ってくるのでついつい食べた後のヨーグルトのカップをなめさせてしまいました。(ぷーきーはヨーグルト初めてです。)

poowithcup.jpg


>ぷーきー
「なになに?これ何?なんかおいちい・・・」


そして舐め終わったカップを取り上げると、またそのカップを持ってきて・・・

poowithcup2.jpg


>ぷーきー
「ねえねえ、これおかわり無いの?」

>ママ
「無いですよ~。」


先日夫が早く風邪が治るようにと買ってきてくれたユリ。最初は全部つぼみだったのに風邪がよくなりはじめたとたん咲き始めました!
lily.jpg




治って早速ですが土曜日に大学の友達のTくんとYさんが遊びに来てくれました!


atsumari0519.jpg


welcome drinkにバナナ、マンゴー、いちごが入ったフレッシュジュース。

ラザニアはアメリカ式で作ったものです。(ヌードルは硬いまま使います。ホワイトソースの代わりにリコッタチーズやカッテージチーズを使います。本場イタリアではリコッタチーズをラザニアには入れないと聞いたことがあります。)

サラダはシーザーサラダ。なぜかシーザーにするとみんなパクパク食べてくれるので最近はこのサラダをよく作ります。

Tくんの好きなパッタイも作りました。

デザートにはお土産でいただいた富良野のクリームワッフルとモロゾフのカスタードプリンをいただきました。すごくおいしかったです。
ありがとう!!!
furanowaffle.jpg



コーンチップにサルサをつまみにいつものように楽しい会話を楽しみました。大学の友達はみんな親元を離れてアメリカで一緒に頑張って来た仲間なので特別な関係です。なんでも言い合える大切な友達です。


二人ともそのままお泊りで朝食はフレッシュオレンジジュース、バナナ、キウイ、マンゴーが入ったヨーグルトとブレックファストブリトーをいただきました。

breakfast.jpg

今日のブレックファストブリトーのフラワートルティーヤの中身はスクランブルエッグ、ひき肉を炒めたもの、モツレラチーズ、リフライドビーンズ、ケチャップ(朝食にはサルサよりケチャップが合うように思います。)が入っています。これにサワークリームがあるともっとおいしかったです。ひき肉の代わりにハッシュポテトのようなものでもおいしいです。
簡単ですがおいしいのでお試しあれ~。

ヨーグルトに入れたはちみつは私の一番好きなはちみつです。
このはちみつを食べてから他のはちみつが食べれないくらい大好きです。
honey.jpg

れんげ蜜
井上養蜂園
0743-59-2166



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ←ヨーグルトを初めて食べたぷーきーにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ






ボール命でっす!
ボールが大好きなぷーきー。

朝は散歩から帰って来るとボールを持ってきて「ほら、遊ぶよ!」と言わんばかりにボールを私にぶつけて来る。

070330_161756.jpg


投げては、持ってきて。投げては、持ってきて。の繰り返し。投げて欲しい割には持ってきても口からボールを離さない。


そんなときは・・・

「離した~くなる、離した~くなる」

とボールのはじを持って呪文をとなえる。するとあら不思議、離すんですよ。みなさんもお試しあれ。


ぷーきーはノーバウンドでボールキャッチできるのでまるでキャッチボールをしているようです。


十分走り回って遊ぶと今度は誰にも邪魔されずにボールとたわむれます。

20070518104530.jpg

ハグハグハグ・・・

20070518104521.jpg

ハグハグハグ・・・


で、私がボールで遊びたくなって「ぷーボールちょうだい?」って言うと・・・

070330_161710.jpg


>ぷーきー
「まだ私が遊んでるんだからもうちょっと待ってね」

と、冷たくあしらわれる事があります。涙


ボール遊びは朝の散歩後、朝食後、お昼寝後、夕食後と行われます。(最近は少し寝る時間が増えたので遊ぶ時間が減ったかも!?)


さて、気持ちを切り替えて・・・


金沢帰省レポートです。


よく「ここっていつもお店がとっかえひっかえ変わるけどどこも長続きしないわよね~」っていう場所ありますよね?

今回も「あれ?あそこ前はお好み焼きやだったのに中華になってる!」と言う事で早めにチェックしておこうとランチをしに行きました。

金沢市小立野にある「華龍飯店」です。

subuta.jpg

ランチの酢豚定食

happosai.jpg

八宝菜定食

すごくおいしかったです!お勧めですよ!スープも良い味でした。杏仁豆腐は本場の味に近いです。




にほんブログ村 犬ブログへ←ボール好きなぷーきーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ



破壊力
ぷーきーにかわいいおもちゃを与えても好きゆえに芯まで愛してしまうようです。

070223_131314.jpg

>ママちゃん
「新しいぬいぐるみさんだよ。かわいがってあげるならぷーにあげるからね」

>ぷーきー
「もちろんだよママちゃん。ほらっ!ちゃんとお座りしてママちゃんがOKって言うまで待ってるジャン!」


その10分後・・・発見したものは・・・


070223_133634.jpg


(あなたにはもうぬいぐるみあげません。)




さて気持ちを切り替えて金沢里帰りレポートです。

金沢には温泉のお風呂やさんがいっぱいあります。そしてまだまだ増えています。

いろいろ試しますがやはり一番私の好きなお風呂は「湯楽」です。
帰省中、毎日入りに行きます。


yuraku.jpg


お湯も源泉かけながし。大人¥350と値段も手ごろ。露天風呂も気持ちがいいです。

yurakuticket.jpg


頻繁に使う私たちはいつもお得なチケットを買っています。お勧めのお湯ですよ!


お風呂から帰る途中、田んぼや緑の中にこつぜんとあるカフェ「ゆずオレンジ」さん。ここは確か昨年できたばかりだったと思います。
そう言えばこのあたりで以前無人販売でゆずあったんですよね。

070504_113605.jpg


右の奥のオープンカフェで座っているのが夫と甥のMです。Mは小学校6年生。野球少年です。今ピッチャーをしています。


070504_114350.jpg


注文したのはゆずをふんだんに使ったパウンドケーキのセット。ケーキのよこにはアイスクリームが添えてあります。
とってもしっとりしたおいしいケーキです。


にほんブログ村 犬ブログへ←はじめてランキング参加した私にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ


風邪こじらせちゃいました・・・
GWが終わったとたん風邪ひいてしまい微熱が10日間以上続き咳もひどくなかなかブログ更新できませんでした。

遅くなりましたが今日から少しずつGWの事も書いて行こうと思います。

まずはぷーきーの今日からです。
070515_163118.jpg

こんな感じで・・・

070515_163053.jpg

こっちから見るとこんな感じで・・・

070515_163033.jpg

とても変な格好で寝ていました。ベッドから出る途中でまた寝てしまった感じです。笑
なんだかすごい胴が長く見える!!!


さて、GWの話です。

GW後半の前日の2日に金沢に到着。着いたのは夜遅かったのですがいつものように食べるものが置いてありました。


sushi.jpg


近所のスーパーで売っていたおすし。これがスーパーで売られてるのにおいしいんです。


sashimi.jpg


定番のお刺身。さわら、バイガイ、ガスエビ。とてもおいしいです!東京にも送ってもらってよく食べています。写真の他にもイカなど沢山ありました。


katsusando.jpg


そしてこれも必ず到着日に用意されているカツサンド!チキンサンドも少し入っていました。夫の大、大好物です。(でも10人分はさすがに・・・)

この他にも筍の煮物など信じられない量の料理が置いてありました。大食い夫婦とて絶対に食べきれない量です。

でもいつも心待ちにしてくれている家族に感謝です。





ロッキー
昨日は1日。

毎月1日は映画が¥1,000になるのでよく夫婦で見に行きます。

今回はスパイダーマンと悩んだのですがロッキーがおもしろいと聞いて見に行きました。

試合に向けてトレーニングするところで少しスローだったので寝てしまったようです。(
って、言うよりいつも早寝の私が夜9時のショーを見るというのが問題なのですが・・・)

でもシルベスタースタローンの体はすごかった!あの年齢であれだけキープできればもうお見事!


ロッキーのすばらしい試合と肉体を見て感化された夫は家に着くなりビリーズブートキャンプ・エリートをガンガンやっていました。笑

そんな夫が映画館で食べたものは・・・

070501_203231.jpg

ダイエットペプシ(何の意味があるのか・・・)ラージ¥400
ポップコーンカレー味 レギュラー ¥400


私が食べたものは・・・

070501_203218.jpg


ナチョス Lサイズ ¥600


そうそう、ビリーズブートキャンプ・エリートはまだ日本で販売していないですよね?先日仕事でサンフランシスコから来日していたお友達に買って来ていただいたんです。

russell.jpg


とても良い家族づきあいをさせていただいています。この日も笑いが絶えず楽しい時間をすごすことができました。ありがとう○ッセル!

それでは夫のビリーをやっている勇士を後日披露しますので乞うご期待ください!


070416_165956.jpg


>ぷーきー
「まっ、まじで???」



河口湖2日目と3日目です。
今日は披露宴当日。

私はビデオ撮りなので朝早めに会場へ。

昔の銭湯に描いてあるような富士山の実写版のお風呂に入りました!

新郎新婦は船で会場へ入場です!天気も良くてステキな日です!


私たち夫婦と新郎新婦で写真をパチリ!
suewedding.jpg



私のお友達の娘さんが目の前に大きな大きなおわん型のお料理が出てきて・・・
kotohirooen.jpg

大泣きです・・・。で、私たちはそれを見て大爆笑!



weddingdish.jpg

お料理もおいしく品数も多くてこのわたしが残すほどでした。笑


ぷーきーはちゃんとお留守番していてくれました。


河口湖最終日です。


今朝はキャンプ場の近くにある無人のかけながしの温泉に行きました。
入り口に箱がありそこに¥500入れます。
ちなみにこの場所はあのきみまろさんのお店に隣接しています。そして猿まわしも川を挟んでご近所にあります。

070430_103727.jpg


すべすべというよりはキュキュって感じの肌触りです。いいお湯でした。とても小さいので夏のピーク時は時間を選ばないと大変だと思います。



昨日お留守番をしてくれたぷーきーとお散歩に行きました。

初めて見る富士山です。

070429_110048.jpg


>ぷーきー
「富士山って大きいね!すごくきれいだ!」


キャンプ場から見える富士山も最高に雄大でした!

fujisan.jpg



河口湖を出発する前にやはり「元祖!○ぶや」で先日放映されていたとんかつやさん紅鶴に行きました。


070430_104241.jpg



tonkatsu.jpg


145度の油でじっくり揚げます。一番に予約でお店に入りましたができるまでに45分ほどかかりました。時間のある時に行ってみるといいかもしれません。







河口湖
GW前半の4月28日から2泊3日で河口湖へ行きました!

なぜ河口湖かと言いますと昨年の10月に結婚した友達の披露宴が29日に河口湖で行われるからです。

新郎のご実家が以前保養所をしていた事もあり部屋が沢山あるので新婦の友人一行はこちらでお泊りです。

ぷーきーは泊まれないので私たちは近くのキャンプ場で泊まることにしました。

(「披露宴会場へキャンプ場から???」と驚かれる声も沢山ありましたがトレーラーハウスを借りたのでとても快適でしたよ~。)


山宮キャンプ場のトレーラーハウス
trailerhouse.jpg



1日目のランチは先日「元祖!○ぶや」で放映されたイタリアンのお店IL BACCOに行きました。
ilbaccokanban.jpg



まずはオニオンスープです。私好みで久しぶりにおいしいオニオンスープを食べました。
onionsoup.jpg



そしてナスのトマト系スパゲティ。おいしいです!
pasta1.jpg



イカ、エビ、ホタテ、アサリなど具がいっぱい入っているボリュームたっぷりのトマト系スパゲティです。もちろん満足の一品!
pasta2.jpg



ぷーきーは足元で休んでいます。
pooitalian.jpg


yukipooitalian.jpg




夕食は保養所でみなさんと焼肉をご馳走になりました!
集まったのは新婦のジョージア時代とニューヨーク時代の友達、また幼馴染のお友達です。
初めてとは思えないような盛り上がりでした~!

zenyasai3.jpg




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
