Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
チビッ子軍団に囲まれて
blogpictures10 072
朝のお散歩で久しぶりにラブのフリッパーくんに会いました!
(ぷーきーの耳がスヌから出てるし~





blogpictures10 074
ぷーきーも久しぶりに会えて嬉しそう~♪





blogpictures10 071
歩いていると幼稚園!?の子供たちの集団に囲まれちゃいました

『さ~って誰からペロペロしちゃおうかな!?


ぷーきーの舌がペロッてしてます





blogpictures10 068
かわいいチビチビ軍団はぷーきーの目の前に座ってがん見です





blogpictures10 067
『ほらおチビちゃん!目やにがとれてないよ!』

と言わんばかりに丁寧に舐めてあげてました





blogpictures10 065
しばらくみんなに触られてから『サヨウナラ~』の挨拶代りに左のお腹出してる男の子のお腹をペロッて舐めたぷーきーでした


また触ってあげてね~








アレ?9月になってる!
なんだか毎日雑用に追われ気付くと9月に入って一度もブログ更新していなかった


blogpictures10 035
『そうだよままちゃん、ぷーきーの写真撮ってくれたのに全然アップしてくれないんだから





blogpictures10 037
9月に入って不安定なお空が続き1日1回のお散歩の日も結構ありました。

濡れた地面から濡れるのを防ぐためにお洋服がすごく役立ちました。





blogpictures10 038
でも雨の後のお散歩は誰にも会えず寂しい日も多々あり・・・・・。





blogpictures10 041
それでもお散歩大好きぷーきーはひたすら歩いてあっちきょろきょろこっちきょろきょろの毎日





blogpictures10 046
せっかくみんなにお洋服を見てもらおうと思ってもそんな日はだ~れにも会いません





blogpictures10 047
でもね、今朝は秋空ですごく気持が良かったです!

名古屋から大ちゃんが帰って来ました!





blogpictures10 049
久しぶりに会う大ちゃんにちょっと照れてる感じ!?




blogpictures10 048
あれ?今日はジローくんお洋服着ていない!?

いえいえ、この子はサーシャちゃんって言うんですって!一瞬ぷーきーもジローくんかと思ったよう!?




blogpictures10 050
こちらがジローくん。雷が嫌いでこの夏は大変だったけどやっとゆっくり休めるネ





blogpictures10 051
そしてこちらは初めましてのボルゾイアーちゃん1歳の女の子!





blogpictures10 053
『こんにちは!わたしは体は大きいけれどまだまだ子供なんですよ!』


くぅぅぅ・・・・・かわいい





blogpictures10 054
大型犬にはやっぱりワンワンしつこく吠えたぷーきー・・・・・。





blogpictures10 055
でもしばらくするとアーちゃんはすごく大人しくてかわいいってわかったみたい





blogpictures10 056
とっても人懐こくてまるで猫のように甘えん坊なんです





blogpictures10 058
ボルゾイって狼を狩る犬なんですがそんな姿は想像もできないくらい穏やかな子でした。



で、前回のブログで書いたルナぼんさんのスヌは今日手渡しでいただいて来ましたよ~ん


明日その写真をアップしますネ!!!

毎度の事ながらめっちゃかわいかったです。

問題はモデル犬の力量ですな~


もしかしてテトちゃんが来てくれるかも!?笑








今夜こそ・・・
blogpictures10 035
ビアテッドコリーのモコちゃん。6年前くらいのクリスマスイヴにがりがりに痩せて今の飼い主さんのところに迷い込んで来たそうです。
元の飼い主はみつかりませんでした。



blogpictures10 036
サマーカットが少し伸びてきた感じ!?
ぷーきーはわんわんしばらく吠えてたけどそんなことおかまいなしのぷーままは撫で撫でしていたらそのうち大人しくして挨拶していました




blogpictures10 037
モコちゃんすっごくかわいくてフレンドリー
いつもカメラ忘れてたのですがやっと撮影に成功しました

いい飼い主さんに出会えて良かったね!




blogpictures10 034
ブログでお馴染みのイリスちゃんとアルバくんの飼い主ルナぼんさんとの出会いは彼女のスヌードを購入したのが始まりでした。

それで住所が近いことが判明したんです

彼女のスヌードは人気があっていつも販売開始後ぞくぞくと売り切れになるんです

前回もスヌード購入しようと彼女のブログを見ると販売開始後1,2時間経ってて狙っていたのは全て完売

だから今夜こそは!と力が入るぷーままなのです。


今夜はPCの前から離れませんよ!









1週間を振り返って・・・
1週間を振り返って・・・なんてタイトルになってますがただブログの更新をしてなかっただけです


じゃあかる~く1週間の日記を綴りますネ



blogpictures 002
まず先週の水曜日。前日に突然決めて総勢6名で車で遊びに来たぷーままの実家のメンバー・・・。
さすが無計画家族です

でもみんなでワイワイ、ガヤガヤの食事はやっぱり楽しい

ぷーきーも一度に6名が家の中に入って来たので誰から歓迎していいかわからずヒンヒン鳴きながらシッポふりふり全開で挨拶に余念がありませんでした




blogpictures 003
木曜日の朝、寝ている甥っ子の口や鼻を舐めまくって窒息寸前の声を出していたので首根っこつかまえて朝のお散歩に出るとカブトムシがクモの巣にひっかかっているのを発見。

いろいろ投げて助けようとするが角に一本ひっかかっている糸が切れず断念。
でも次の日いなかったからきっと助けてもらえたでしょう・・・。




blogpictures 006
初めまして!のジャックラッセルのトンボくん。ぷーきーに唸るも近づくとビビッて逃げてしまいます。
でも時間が経ったら少し挨拶できるようになったので次回はもっとお近づきになれる感じです。




blogpictures 007
近所で何度か会った事のあるチャーリーくんと同胞だというからきっと仲良くなれるネ




blogpictures 010
そしていつもの大ちゃんとジローくん。

シンクロ中です。



blogpictures 011
シンクロは続きます。

コリーの大ちゃんは次の日から1ヶ月名古屋のお家なのでしばらく会えません。
寂しいね・・・。

そうそう、みなさんから質問が多かった足に付けているソックスはやはり汚れ防止のものです。
人間の子供用ソックスを切って医療用ののりで切り口をふさいだだけの簡単なもの・・・と聞いて秋の枯葉の季節に緑地公園で履かせようと企むぷーままです。


帽子は紫外線避けではなくて草むらに顔を突っ込み目を怪我した事がありその防止のため子供の頃から被ってるらしいです。

ぷーきーも目をよく傷付けるのでいいなあって思ったけどスヌが着けれなくなるので却下。

ツバ付きスヌっていいかもしれないですね?(←自分が作らないので声を出して言ってみた。爆)



blogpictures 008
じゃあ硬派のジローくんにパーカーを被ってもらうと・・・お~!ヒップホップな感じ!

でも固まっちゃった・・・・・



blogpictures 009
ジローくん『ママ?とっていただけますか?』


なんと硬派ジローくんがママに甘えているところを見てしまいました!
かわいいね



blogpictures 012
ミニチュアダックスのマックスくんにも久しぶりに遭遇!

まだパピーだったぷーきーの上に初めて乗ってきたのはこのマックスくんでした。



blogpictures 013
今ではぷーきーを友達以上に見れないと言っています・・・



blogpictures 014
この夏1番の暑さになったこの1週間は日中こうやってエアコン効いた部屋で寝てばっかりのぷーきでした。




blogpictures 015
寝ている時も耳を裏返しにしてしっかり耳の蒸れを防ぐちゃっかりぷーきーでした。



続きは次の日へ・・・・・



そうそう、突然現れたぷーままの実家メンバーは1泊して帰って行きました。
嵐のようにやって来て嵐のように去って行きましたが途中いろんなところに寄って遊びながら帰ったみたい。
車の中は子供の遠足状態だったんだろうな~って思うと私も乗って行きたかったな~・・・。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
