Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年に一回の。。。
カナダ在住のSファミリーは2年に1度家族で帰国します。

blogpictures10 005

学生の時の友達とは学生の時のままでつきあえるネ♪



スポンサーサイト
振り返ると君がいる・・・
仕事が一段落してふと後ろを振り返ると・・・・・




blogpictures 002


こんな格好で私を見つめています・・・





blogpictures 003

『もうお仕事終わり?そんな事ないでしょ~~~~?』

まだまだあるよ。もう少し待っててね。





blogpictures 001

『ポカポカ陽気で気持ちがいいネ!誰かいないかな~・・・・・』














野菜どうしよう・・・
blogpictures 044
『こんにちは!お散歩から帰って来てまったり中のぷーきーです。』




blogpictures 043

上から見るとこんな感じ・・・・・




blogpictures 039

『ままちゃん、お昼寝の時間だからそっとしておいてくれる?』




blogpictures 042

薪ストーブの前が暖かくて気持ちがいいみたいです。

こんな顔して横になってるとツイツイちょっかいだしたくなるんですよね~。笑




さて、今朝は最後の野菜が届きました。

blogpictures 035

宅配で定期的に送っていただいている有機野菜・・・

夫婦で畑仕事をしながら地域貢献をいっぱいしていてとてもすばらしい野菜やさん。

ご主人が国際協力で農業を教えに行くため塾などもやっている奥様だけでは農業を続けられ

ないという事で今月で辞める事に・・・。

すごくおいしくて安全な野菜・・・箱はスーパーでもらってくる空き箱とすごくエコで大好きな野

菜やさんだったのですが残念です。

やっぱりいい人が作る野菜はおいしいですよね。



blogpictures 038

『ままちゃんも自分で作ったらいいんだよ!』


あ~花も上手に育てられないのに野菜なんて・・・・・

でも憧れるな~マイ畑で有機野菜作り・・・・・










強風の吹く日
blogpictures 034

『こんにちは!ぷーきーです!』




blogpictures 033

『今日の公園はすっごい風が吹いているせいかすごく空いています。』





blogpictures 023

『みんな今日は寒いって言うけどぷーきーは春が来ているのがわかるよ!』





blogpictures 025

『風に乗ってた~くさん香りがぷーきーに近づいて来るんだよ!もちろんおいしい匂いもネ!』




blogpictures 014

『よ~っし!風さんと追いかけっこだ~!』




blogpictures 015

『ぷーきーはギュイ~ン!って走るんだよ!』




blogpictures 016

『風さんも速いからぷーきーにぴったりくっついて来る!』




blogpictures 017

『風さん!楽しいね!』




今日の一枚・・・

blogpictures 032

砂埃を目から守る術・・・。



blogpictures 031

先日新宿駅のゴディバの売店で買ったチョコレートです。

なんでも会社帰りのOLさんが手軽にチョコを買って食べれるように駅にスタンドのような形でゴディバがあります。
ここで成功すればいろんな駅に同じようなスタンドを作ると聞いたんですがどうなったんでしょうね?

どなたか新宿駅以外でスタンドあるの知ってますか?






初めてバトン回って来ました・・・
拓ママさんからバトンが回って来ました!


a0093535_12525066.jpg
ぷーきーを飛行場に迎えに行った帰りの車中です。疲れて寝てます。



Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)



前の愛犬が虹の橋を渡ってから1年くらいたってネットでワンコブログを見るようになりました。

ネットで調べているうちにぷーきーのブリーダーさんを見つけて飼うことを決めました。

イングリッシュコッカーにしたのは今の生活に合った犬種かな!?と思ったので。
 


a0093535_19271133.jpg




Q2 ワンコの変なくせは?


食事の時に3回ほどくるくる回りエサを運ぶ人のお尻に手を添えて二本足で歩く。



歓迎大使!誰が来ても最高の愛想を振りまわします。お客さんがお泊りすると朝から起きてく

るのを階段の下で待ちます。(たまにプレゼントの獲物を口にくわえながら待ってます。笑)

で、実はお客様が寝た後や帰った後はかなり疲れた様子で寝ます。

本犬なりに気を使ってるように見えるのが笑えます。



私達が食事をする時はかならずテーブル、こたつの中に入って待機します。



a0093535_1175013.jpg





Q3 ワンコの名前の由来は?


言葉の響きが彼女の写真を見たときに似合ってると思ったので・・・。

前の犬の名前がPepperだったので同じPから始まる名前が良かったので・・・。


a0093535_1162045.jpg



Q4 次に渡す人への質問は?

      ※ここは変えていくか、又はそのままでいいそうです。


<拓ママさんからの質問>

     あなたの犬のセールスポイントは?



メリーコッカーそのものの元気さと体にあるハートマークです。


a0093535_13323981.jpg
実は3ヶ月で家に来て少し経ってからブリーダーさんから「ハートかわいいでしょ?私のお気に入り

のワンコだったんです。」と言われて初めて気付きました。



<私からの質問>

      同じく、セールスポイントを教えて下さい。



blogpictures 002




Q5 バトンを渡す人へのメッセージは?

いつもブログにコメント残してくださり感謝しています。

そして毎日心を暖かくしてくれるみなさんのブログに感謝しています。

是非これからもブログ友達でいてくださいネ!そしてできればいつかお会いしたいです!



Q6 そして、次にバトンを渡す人は?


cafeさん。

ルナぼんさん。

ふぁゆん太太さん。


スルーでもいいらしいですが是非バトン受け取ってくださいネ!

よろしくお願い致します




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。