Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ぷーきー


何時の間にかタルタル伸びて来たね~
ヴィエラちゃんはじめまして!
今日は晴れときどき曇りで暖かくお散歩日和です。

さてさて、今日もぷーきーとお散歩で鶴見川に行きました。

いつも走らせるスポットがあるのですが今日は先約が・・・。

ゴールデンレトリーバーのヴィエラちゃん5歳です!

優しいパパ、ママと一緒に遊びにいらしてました。
とってもかわいいヴィエラちゃん!やっぱりゴールデンの目は優しくていいですよね。


withviera.jpg

「ねえねえママ~、ちゃんとぷーの顔写ってる?」


(え~え~しっかり入っていますよ。ご心配なく。)


この後ぷーきーは思いっきり地面を蹴って走りました!

poo042707-1.jpg


「ママ~!緑がきれいで気持ちがいいよ!一緒にかけっこしよっか?」


(そうだね、走ろう!)


昨日の夜、ぷーきーの迷子札が出来上がったということでペットショップへ行きました。あるブログでこの「一毛打尽」が優れていると聞き即購入。今朝早速使ってみました。すると!!!

ichimoodajin.jpg

とれるとれる!カーペットやソファから掃除機やコロコロでも取れなかった毛が!

これは「買い」ですネ。




シーザーよ、おまえもか!
いつも通る畳やさんの前にシーザーが二体置いてありいつも気にしながら通りすぎるぷーきー。

ちょっと反応を見てみようとシーザーの方へ寄っていくと・・・


070425_172820.jpg


>ぷーきー
「誰かが私を見ているんだけど・・・双子ちゃんだわ~」


070425_172840.jpg


>ぷーきー
「ねえねえ、遊ぼうよ!」(腰が引けてる・・・)


070425_172900.jpg


>ぷーきー
「遊ぼうって言ってるでしょ!なんとか言ってよ!」(まだ腰がひけてる・・・)


070425_172945.jpg


>ぷーきー
「ママちゃん、もう行こうよ。ぷーには興味無いみたいよ。」


そう言えば初めてペットホテルに行った時もなかなかホテルに入らないと思ったら入り口にあったわんちゃんの置物にも同じような事してたっけ。

妄想が激しいのかも・・・


砂肝ジャーキー作りました!
今まではササミジャーキーやとり胸肉ジャーキーしか作ったことなかったので今回は砂肝ジャーキーに挑戦です

ぷーきーもキッチンの前で首を長くして待っています。

>ぷーきー
「あ~いい匂いがするわ~。お腹空いてきちゃった・・・。」

sunamatsupoo.jpg



レンヂの終わる音が鳴ると!

>ぷーきー
「やっとできたのネ!時間かかりすぎよ~。」


poosunagimo.jpg




sunagimo.jpg


随分小さくなりましたが少し柔らかめで食べてみると味は付いていないのにおいしかったです

ぷーきーも今日は特にコマンドをよく聞くようですネ。笑

次は何を作ろうかな~・・・







今日も東京は寒い~!
ここのところ寒い日が続いていますね。
強い風も吹いて今日のお散歩のぷーきーの顔はしまりがありません!070419_094038.jpg


寒い中、お友達とショッピング、おしゃべり&お食事を楽しんで来ました。
ランチは表参道にあるイタリアン「オステリア マラネッロ」にしました。

yukikosalad.jpg
サラダはみずみずしくておいしいです。

yukikopasta.jpg
地鶏と白菜と竹の子のビアンコスパゲティ。

yukikopizza.jpg
ミックスピザ。


yukikopudding.jpg
デザートは紅茶のプリンです。

どれもこれもおいしくて今度は夫と一緒に行こうと思います。

この後はアフタヌーンティーでおいしい紅茶とケーキ、スコーンをいただき夕食は新宿ルミネに入っているタイ料理の店でタイカレーを食べました~。どれもおいしかったです。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
